忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランくんのお友達、くま・はぴちゃんの写真が、

公益財団法人どうぶつ基金さん主催の、

いのちつないだワンニャン写真コンテスト」で、、


佳作に選ばれました~!!!!

きなこ、おめでとう~!!


このコンテストは、保護犬・保護猫が対象。

ランくんは、保護犬じゃないけど、リキやりんは立派な保護犬。

リキとりんの写真も出したらよかったなぁ。(でも、入賞はムリだあぁ~



きなこのブログから知ったのですが、

アメリカのカリフォルニアで、ペットショップでの生体販売禁止法案が出ていたそうです。

可決されなかったらしいのですが、ペットショップでは、ほとんど犬猫は売られてないそう。

アメリカでは、「ペットショップは売るところ」ではなく、「ペットを守るところ」という意識だというでは

ありませんか!!


日本のペットショップも、この意識で商売してほしい。。。。と切に願わずにはいられません。



犬って、犬種問わず、血統書云々問わず、人間にとってかけがえのないパートナーだと思います。

すべてのわんこが、一生涯大切にしてくれるパートナーにめぐり合えますように・・。

捨てられて、縁あってウチにきた、リキ・りんを見るたびに、思うふりこなのでした★




さてさて、、

今日のランくんです★


run0907-1.JPG

























テレビを見ています。


run0907-2.JPG

























サッカーの日本対グアテマラですね。


run0907-3.JPG

























ねえ。ランくん、ちょっとこっちむいてよ。


run0907-4.JPG

























、、ごめんごめん。

叱られちゃったわ。



run0907-5.JPG

























これは、話しかけるのやめとこう。


run0907-6.JPG



























↓サッカー大好きなランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハハぁ~♪ラン君超真剣にサッカーみている~!!!(笑)♪(●^o^●)
そんな姿は本当に人間さんと一緒ですね~♪可愛いな~~♪♪♪(^◇^)
我が家も今見てるけどわん達はみんな転がって寝ておりますよ~!!全く興味なしです!!(^_^;)
ラン君♪引き続き応援よろしく!!☆☆☆
ジュン URL 2010/09/07(Tue)20:58:56 edit
無題
へ~~!
マジで真剣にテレビ見てるやん。
さすが、ボスと趣味まで同じなのね(笑)
ウチのランはテレビに向かって吠えるは、向かって行くわ。
・・・大変だわ!
ランママ 2010/09/07(Tue)21:08:02 edit
無題
ランくん、真剣にサッカーを観てますね^^*
なんか人間っぽいなぁ♪
パパさんと一緒に、楽しんで観てる感じがしますね~。

↓リキくん、無事に帰ってきてくれて良かったです。
タイトルを見て青くなってしまいましたよ^^;
みーまま URL 2010/09/07(Tue)21:11:20 edit
無題
そうそう ドイツでもそうみたいですよ ワンコは 皆 ほごされている処から お家に行くみたいですし・
ラン君は サッカーね
我が家では 昼間 テニスを見てますよ
真剣な顔のラン君に ☆ね!
ランまま URL 2010/09/07(Tue)21:32:10 edit
無題
応援ぽちで~す。
ラピスまま URL 2010/09/07(Tue)22:00:45 edit
無題
ランくん、サッカー見てるのね~。
ほんとに真剣な表情ですね~。
ピノも格闘技は夢中で見るよーん☆

先日、埼玉のブリーダーさん崩壊。悲惨な状態です。ペットショップにしてもぶリーダさんにしても。。もう少しどうにかならないものか・・。。
他にも、捨てられてしまうワンコ多すぎ。先週なんて、保護されたフレブルを保健所に見に行きました。引き取ろうかどうか、すごく悩んでたところ、レスキューが先に保護。。悲しい現実が多すぎますね。。
ピノ母 2010/09/07(Tue)22:03:44 edit
無題
紹介してくれてありがとう~♪
頑張って神戸へ見に行こうと思います!!笑
やっぱり動物に対しての考え方は
日本は遅れてすぎてるよね・・
この前、ナー○リーのペットショップに
ハスキーやら大型犬の子犬だらけだったよ。
すぐ大きくなっちゃうのにね。
↓リキちゃん見つかってホントよかった、、、
ちなみになぜかくまちゃんもサッカー好き・・

きなこ URL 2010/09/07(Tue)22:11:13 edit
無題
すみません。本日ポチ逃げです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/09/07(Tue)23:01:03 edit
無題
アメリカは州で法律が全く違いますからね。シュワちゃんが反対したんでしょうか?
サッカー今日もやっていたみたいですが、観ていません。
イナシ 2010/09/07(Tue)23:38:55 edit
無題
ランくんサッカー好きなのぉ~!?
超真剣に見てるじゃーん☆
ウキウキした顔してるねっ♪

わんにゃんコンテスト、すごいねっ!!
おめでとうございます☆
ペットショップ、私は反対じゃないけど、もうちょっと法整備があってもいいのかな~とは思います。
日本はユルいですからね~~(>_<)
ギョン URL 2010/09/08(Wed)00:26:33 edit
無題
ラン君真剣にサッカーを見ていますね~。表情がサイコ~。
ペットショップの生態販売は、意識の低い人が安易に衝動買いできてしまいやすいのが問題だと思います。
suke_yasu 2010/09/08(Wed)02:27:49 edit
無題
Runくんの横顔 なかなか凛々しいですね^^
保護犬や放棄犬などのことが
沢山のひとに伝わり 皆さんの意識が変わり
悲しむ犬猫が少しでも減れば嬉しいですね
ぶりとにー母 URL 2010/09/08(Wed)08:02:52 edit
無題
ラン君、むっちゃ真剣にTV見てますねぇ~。伽羅はTVに全く興味を示さないので、見ていると『遊べ~!』とここぞとばかりTVの前をウロウロするか、隣の部屋で不貞寝します。
一緒にTV観賞を出来るのが羨ましいです。。。

ラン君ってお目目大きいですね。クリクリしていて何だか引き込まれそう!!!

ふりこさ~ん、お気に入りにリンクさせて貰ってもいいですか?

伽羅ママ 2010/09/08(Wed)11:19:46 edit
無題
ランくん、TV見るんですね~!
スイーティは全然興味なしですw
ま、TV自体、電源入れること少ないですけど(笑)

この前、韓国行ったら、日本並みの、生体販売していましたよ…
かなり小さいワンまで。。。
こんなに小さい時に親元離れて大丈夫かいな…と心配になりました(>_<)
みぬ URL 2010/09/08(Wed)12:40:00 edit
無題
ラン君の真剣まなこ、受ける~!マジで見てます。力入ってるぞ!!ペットショップがペットを守るという意識に変わったらいいですよね。どの命も大切なもの。最後まで大切に付き合っていきたいですよね。ポチ☆
ゆきジャズママ URL 2010/09/08(Wed)14:50:30 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り