忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお昼、「鍋焼きうどんが食べたい・・。」という衝動にかられ、

会社近くの、うどん屋さんに行きました。

スーパー並びの、昔からある小さいうどん屋さん。

ここの、鍋焼きうどん、おいしいんです。

run0903-8.jpg




















460円也~。

結構な、量あるんですが、

とろろ丼も食べたくなり・・・

とろろ丼も追加~。

「お二人ですか??」

お店のおばさんに聞かれてしまいました・・・。(いえ、ひとりです・・・。

ここのとろろ丼も、おいしいの!

とろろに卵の黄身がおとしてあって、だし汁をかけて食べる・・・

このだし汁がおいしいのーーーー!!!!!!

と、ハナシは、鍋焼きうどんに戻りますが、

松山の鍋焼きうどん、といえば、「ことり」「アサヒ」が、有名です。

松山のグルメには、かかせないこの2店舗。

両方とも、昔からあるお店で、「ことり」には、道後に住んでいた母方の祖母に

つれられて、よく食べに行きました。

うどんを食べて、祖母の家の近所にあった道後温泉の「椿の湯」に入る。

これが、小さいころのおばあちゃんちでの過ごし方。(懐かしいなぁ。。

ことりもアサヒも、甘いツユに、こしのない優しいうどん。

他県から来た人は、この「甘いつゆ」がダメ・・という人もよくいますが、

ワタシは、この優しい味が大好き。

今日、食べた鍋焼きうどんも、あまーい優しい味でした。

あー。ことりの鍋焼きうどん、食べたくなっちゃった★



と、まぁ鍋焼きうどんのハナシはこのへんで~。


今日のランくんです!

お散歩に行こうと、外に出ると・・・

遠くに見える牧場に、牛の姿を発見!!

夏の間は、暑いからあんまり姿を見かけていなかったので、

ランくんを連れて、ちょっと足をのばして、歩いて行ってみました!


run0903-1.JPG
























牛さんも、この暑さ、大変だろうなぁ。

ね。ランくん。


run0903-2.JPG
























ら・・ランくん!

あれは、わんこではないのよ!

牛さんよーーーー!

それに、ニューファンのランちゃんも大きいけど、牛さんのほうが

はるかにデカイからーーーー!(多分


さ、牛さんもそろそろ、おうちに入りそうだから、ランくんも行くよー。


run0903-3.JPG
























はいはい。

もういい?


run0903-4.JPG

























ようやく、カキカキし終わったので、出発!!


・・出発だよ!!!!


run0903-5.JPG

























ランくん、ニオイに夢中で、全然進みません~。


run0903-6.JPG
























え?

タヌキとか?キツネとか??

ランくん、わかるの??


run0903-7.JPG

























いつになく、真剣にニオイをかいでいたランくんなのでした~。




↓ワクチンを8種にしといてよかった・・と思ったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の大好物のうどん♪
鍋焼きうどん美味しそう~♪いいなぁ~♪(●^o^●)

そしてこちらもいいな~♪こうやって牛さん間近でみながらお散歩できるなんて~♪(#^.^#)
アハハァ~♪ラン君わんこじゃないよ~!!(笑)
そしてラン君のお顔が超真剣!!!
やっぱり野生の匂いは違うのね~!!!!(^_^;)
真剣なお顔が凛々しくてカッコイイラン君に!!☆☆☆
ジュン 2010/09/03(Fri)21:14:17 edit
無題
まずは、鍋焼きうどんが金属製の鍋なのでびっくり、
こちらでは、土鍋です。

牧場が近くにあるのですね。
ラン君、牛さんに会って驚いたかな?
大きいですからね。

*。

ゴン太0135 URL 2010/09/03(Fri)21:15:47 edit
無題
焼きうどん~!!
暑いけど、美味しそう~!
焼きうどんも地方によって具が違うみたいですね。
こちらは、海老の天ぷらとほうれん草が入ります。
ああ~、なんだか食べたくなってきました~!!

ラン君、真剣に匂いをかぐお顔、男らしいぞ~!!
ラピスまま URL 2010/09/03(Fri)21:20:53 edit
無題
鍋焼きうどん美味しそう~。
「ことり」って名前は聞いたことあるけど行った事ないの。
愛媛のうどんも美味しいよね。

う~ん、無性に食べたくなってきちゃった!!
ゆき URL 2010/09/03(Fri)21:32:38 edit
無題
近くに 牛さんがいるんだね~
ラン君 牛さんを見るのは
初めて?
でっかいよね~
怖くなかった?

匂いを嗅いでるラン君
ほんと いつになく 真剣やね~^^
ViViママ URL 2010/09/03(Fri)21:34:20 edit
無題
鍋焼きうどん!!460円!!って
安いよぉ~。。
こちらでは、うどん屋さんに入ったら、鍋焼きうどんって一番高いメニューだよ~。
私、好きです。。

ランくん、ライオンじゃなくなってきたね~。
まだ。少し面影があるけどね☆
ピノ母 2010/09/03(Fri)23:49:55 edit
無題
うどんはネギ抜きで…
イナシ 2010/09/03(Fri)23:55:26 edit
無題
私も鍋焼きうどん大好きで~す。こっちもお鍋は小さな土鍋ですが、金属製なんですね。
この暑さで2人分の食欲は偉い!夏バテなんてしませんって??(笑)
野生の匂い・・・するよね(笑)ウシさんの近くはね。めったに嗅げない新種の臭いに興味津津だったんだね!ポチ☆☆
ゆきジャズママ URL 2010/09/04(Sat)09:00:39 edit
無題
うどん大好き~~!!
私は名古屋人なので、味噌煮込みうどんが好きです☆

牛さんか~
こないだ帰った福島ではヤギさんとか牛さんとかいっぱいいるんだけど、ハル地方には残念ながら、出会える場所はありませんの。
ランくんうらやましいな~♪
野生のカオリ、どうだったかな??
たまにしか行かない場所だと、クンクンも念入りだよね☆
ギョン URL 2010/09/04(Sat)11:46:14 edit
無題
為になる『うどんの話』
今度そちらに行くときに参考にします!!

知らない所に行くと
♂ちゃんは 匂いを嗅ぐのに大変ね~~(笑)

ニューファンと牛ちゃん・・
ラン君から見たら
意外と同じかも・・・・(爆
ゆか  URL 2010/09/04(Sat)13:08:54 edit
無題
鍋焼うどん美味しそう~。
これで500円きるのは安いですね~。
キリリとした表情のラン君かっこいい~。
suke_yasu 2010/09/04(Sat)22:08:35 edit
無題
美味しそうな鍋焼きうどんですね~^^
エアコンの効いた場所で食べたら最高ですよね!
子供達も好きですが 作る私は地獄です~
Runくんも長毛で暑いよね
早く涼しくならないかな・・・
ぶりとにー母 URL 2010/09/05(Sun)12:28:55 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り