忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、犬生初のお刺身を味わったランくん。

ケイティパパさんから頂いたコメントに、

「味わって食べようね~
・・ってゴルには無理な注文か(笑) 」

と書かれてあったのを見て、

まったく、そのとおり!!!と激しく同意してしまったふりこデス・・。

きなこも言っていたんですが、

「くまちゃんは、大好きな魚のお刺身は、もぐもぐと味わって食べるのに、
嫌いなお魚のときは、イヤそーーに、もそもそ食べる。
でも、ハピたんは、なんでもひとのみ・・・。絶対味わってないよね。」


ほんと。そう。

ランくんも、食べ物とわかると、あーーーっというまにたいらげてしまうのです。

そういえば、雑誌に、

「レトリバーは、人間を信頼しきっているため、人間から与えられたものは、ゴクンと

ひとのみで食べてしまうので、喉につまりそうなものは注意しましょう。

ドーベルマンなどは、人間から与えられたものは、よく噛んで食べる習性があります。」

みたいなことが書かれてあったっけ。


食べ方も、犬種によるのかな??

でも、せっかくのおいしいうまうま、味わって食べてほしいよね~。



さてさて、、


今日は、ランくんの写真もないので、、


先日の、ドッグランでの動画でお許しくだされ~。


くまちゃんに、やられっぱなしですが、大好きなのれす★






↓明日は友人から嬉しいお誘いをうけたので、ちょっくら出かけてくるふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フレブルも丸飲みしちゃうコが多いですよー。
もちろんピノも。。
噛むってことができないみたい。。
ガムなどのオヤツの時は危険だからいつも監視してますよー。

ランで遊ぶ姿、迫力満点^^
明日は、お友達とゆっくりできそうですね☆
ピノ母 2010/10/14(Thu)20:11:11 edit
無題
転がして、転がされてる(爆)
不思議なコンビだなぁ。。笑
ついでにワタシのでかい声が、、、(恥)
きなこ URL 2010/10/14(Thu)20:15:13 edit
無題
うわ!明日はどこ行くん?(笑)

そうやね~犬種によって食べ方、嗜好が違うかもしれへんね。
ランは人間の食べる物でも好き嫌いありますよ~
例えば・・ゆで卵の白身は決して食べなくて黄身だけ。
これは何となくわかるような・・・。
でもでも、新鮮なお魚は大好きだよね~。
先代のエルは、パパゴンの釣りでの魚は食べたけど・・
スーパーの魚は食べなかったよ(笑)
嗜好感覚は ちゃんとある!
ランママ URL 2010/10/14(Thu)20:21:38 edit
無題
ランくん、遊び方が上手~~!!
やられっぱなしなのが可愛いネ☆

食べ方か~
スピッツはどうなんだろー!?
ハルはね、スピッツのお友達からも「食べるの遅いね~」とか「味わって食べる子なのね」って言われるくらいのんびーりなわけ(笑)
まだ6か月のパピーちゃんよりも遅かったくらい!!!
ハルの場合はきっと、犬種による違いというより、性格だわね~(^_^;)
ギョン URL 2010/10/14(Thu)21:05:55 edit
無題
やはり犬種によって
食べ方が違うよね
ビーグルも凄く早いですよ

ランでのラン君 こうして ころがされても 嬉しいのよね

そんな ラン君に☆ね!
ランまま URL 2010/10/14(Thu)21:07:20 edit
無題
ショコラも丸呑みですよ~。

クマちゃん、スゴイですね。
ラン君、タジタジじゃないですか。
年の差なのかな~?

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/14(Thu)21:24:44 edit
無題
へ~、興味深い話ですね

ぶりもピノちゃんと同じく丸呑み派です
危なっかしくて目が放せません
ランでは豪快に遊ぶんですね、楽しそう^^
ぶりとにー母 URL 2010/10/14(Thu)21:30:44 edit
無題
確かに!!レトリーバーは早いっ!味わって食べてないよね~!あれはっ!(笑)丸のみに見えて仕方ない!!(^_^;)

ラン君本当に楽しさ満開ですね~!!そしてくまちゃんとラン君ふたりの動き凄く早い~!!!(^◇^)
大型だとは思えぬ身軽さ♪ステキ~♪☆☆☆
ジュン URL 2010/10/14(Thu)21:47:36 edit
無題
ランくん、転がされても転がされても、楽しそう。
くまちゃんが大好きなんだね。
コーギーちゃんがウロウロしてるのも、笑っちゃった。

えーと、うちのあずきはチワワだけど、食べ物ならなんでも丸呑みしちゃう・・・。
あずきのかぁちゃん 2010/10/14(Thu)21:53:24 edit
無題
くまちゃん優しいですね。
スヨンならラン君大変なことになっています…
イナシ 2010/10/14(Thu)23:18:45 edit
無題
ラピも丸のみ派です。
ガムまで丸のみするから、たまに吐いたり、お腹下したりします(汗)

ラン君とくまちゃん、上手にあそべるんですね。
迫力あるな~。でも、すごく楽しそう!
ラピスまま URL 2010/10/14(Thu)23:41:54 edit
無題
レトリバーとドーベルマンに
そんな違いがあったとは!!
うちは美味しいものはよく噛んで味わっているように見えます!
でも、いつものカリカリドッグフードは流し込んでる感じです^^;

動画、くまちゃんが飛んでた・・・笑
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/14(Thu)23:44:47 edit
無題
ランくん、初物、おめでとう♡
こもくは結構、好き嫌い、はっきりしてますよ♪
巳雪 URL 2010/10/14(Thu)23:49:34 edit
無題
ほー。なるほど。
ちなみに我家は北斗が丸呑み。
海斗はしっかり噛む子だよー☆
北斗は丸呑みしちゃうから大きめの物は手が持って丸呑みしないようにしてあげてる☆
信用問題で噛む子と丸呑みと別れるのかなぁ?
海斗は完全丸呑みできないだけに見えるかも?笑

ラン君は丸呑みかぁー。
今度から持っててあげて味わってもらえばどうかしらぁ?
スムチー母 URL 2010/10/15(Fri)13:30:15 edit
無題
うちのなっちゃんはなんでも丸のみ・・・
やっぱドーベルマンは入ってないね 笑。
そらもなんでも早食いです。
うりは慎重で変わったものは食べないんですよ。

ランくんとくまちゃんすっごく楽しそう。
大きい子の遊び方って迫力あるのね~。
ゆき URL 2010/10/15(Fri)20:32:22 edit
無題
本日のポチして行きますね~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/10/15(Fri)21:55:04 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り