忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと以前に、モバゲーに招待されたものの、やることもなく

ほったらかしにしているふりこデス。


職場でも、モバゲー・グリーの輪は広がっていて、「え!こんなおじさんがやってるの?」

というような人がハマっていたり、夜の睡眠時間を削ってでもやっている・・。

というような人もいて、その広まりぶり・ハマりぶりに、

「そんなにハマるものなのか・・・」

と、ますます、やる気をなくしているワタシです・・・。

「課金だけは、していない!」と自慢げに話す友人に、

「パケホだったら、お金かかんないやん。」

と言うと、

「アイテムとか買ったら、携帯の料金に追加されるんよ。」

と友人・・・。

えーーー!!!!

ほんとのお金がかかるの!?

ますます、「絶対やるまい。」と決意したワタシなのでした~。



さてさて、、、

今日のランくんデス★

昨日のお留守番のお詫びに、長い散歩コースを歩きました。

あ、ランくん!

稲穂がたれてきてるよ。

来月は、稲刈りだね~。


run0826-1.JPG
























ウチは、「コシヒカリ」だから、ほかの田んぼの「ヒノヒカリ」よりは、早く食べれるよ~。


run0826-2.JPG
























特別に、ランくんにも、新米のおにぎり作ってあげるね!!

おいしいぞぉぉぉ!



run0826-3.JPG
























ほんとだね~。

こうしてみると、1年って早いね~。


run0826-4.JPG
























run0826-5.JPG
























ウッキウキでお散歩したランくん♪


おうちに帰ってきて、お水~!!!



ん??

なんで飲まないの?


run0826-6.JPG

























あーーー。

昼間が暑すぎるから、最初は、お湯が出るんよね~。

もうちょっと、待ってから飲もうね~。


それにしても、そんなに睨まなくてもいいじゃない。

ったく、やっぱりワタシには、強気だわ・・・。



↓今月末で、お昼によく行くマックが閉店になってしまうので、ショックなふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい。
ふりこさん家、コシヒカリなんですね~。
いろんなの育ててるんですね!
新米のおにぎり、想像しただけでも美味しそう~。
香りもいいだろうなぁ。
人間なら「塩おにぎり」で十分美味しいでしょうね。
ランくん、楽しみだね!
ピノ母 2010/08/26(Thu)20:47:29 edit
無題
本当もうお盆を過ぎたら秋…。
来月は稲刈りと月日が流れるのはとっても早いよね~!!!
ラン君♪コシヒカリのおにぎり楽しみだね~♪♪♪新米はメチャクチャ美味しいよね~!!!(^◇^)
秋は収穫がいっぱいだからきっといっぱい美味しいものを数々食せるね~♪(●^o^●)
そしてまだまだそちらは日中は暑いのですね~!!!お湯か~!!(笑)
プププゥ♪ラン君思いっきり睨んでるね~!!(^_^;)
やっぱりふりこさんには強気なのね!!!(笑)(*^。^*)☆☆☆
ジュン URL 2010/08/26(Thu)21:17:12 edit
無題
ふりこちゃんち・・・
作物の宝庫だね。
絶対に遊びに行くから覚悟しといてな(笑)
モバゲーも何も知らないランママでっす!
この辺が お歳なんやろうね(笑)

そうそう、水道ね。
植木の水やり、最初は熱湯です。
いつも 思わず、お風呂ここへ持ってきたい!と思ってるランママです!♪
ランママ URL 2010/08/26(Thu)21:22:21 edit
無題
まだまだ暑いようだけど、新米の季節が来るんですね~。
コシヒカリですか。
おいしいよね~!!
ラピスまま URL 2010/08/26(Thu)21:26:36 edit
無題
ラン君 美味しい
ご飯が食べれて 嬉しいね
いよかん まであるなんて 本当羨ましいわ

ラン君 本当に睨んでますね
美味しい水 飲めたかな・★ね!
ランまま URL 2010/08/26(Thu)22:05:08 edit
無題
昔は(20年ほど前)、ゲームにかける時間を惜しまなかったのですが、
今では、その時間がもったいないですね。

そちらも稲穂が頭を垂れているのですね。
こちらもそろそろ稲刈りです。

ラン君、美味しい新米のおにぎりが早く食べられると良いですね~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/26(Thu)22:37:59 edit
無題
マックが無くなって生活で気ますか?
携帯のモバゲーか何か知らないけど、昨日武器が入るから登録だけしてくれ と頼まれて、登録だけしましたが、全くしていません。そんな時間があれば他にやることが沢山あります。
イナシ 2010/08/26(Thu)22:58:54 edit
無題
マックの閉店はショックだわ~
そこ大事ですよね!!!

新米、もうすぐか~☆
うちも実家から新米を毎年送ってもらえるので、とっても楽しみです♪
ランくんはお米食べる??
ハルって、もったいないことに食べないんだよ~
犬生、損してるよねっ(>_<)

睨んだランくんも、凛々しくてかっこよし!!!
ギョン URL 2010/08/26(Thu)23:42:48 edit
無題
おコメ、楽しみですね!
ランくん、おにぎり楽しみだね♪

水がお湯に!!
まだまだ暑いですよね^^;

ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/26(Thu)23:55:32 edit
無題
良く利用しているお気に入りのお店がなくなるのはショックですね~。慰めのポチっ!
ゲームは一時期はまっていた事がありましたが、所詮バーチャルだし極めても何も残らないな~ってむなしくなったのでやらなくなりました。
夏はスイカ、秋はお米にいよかん。ラン君。食の楽しみが尽きませんね~。
suke_yasu 2010/08/27(Fri)01:37:11 edit
無題
そうそう!!
外の水道ひねると・・・
お風呂には入れそうなくらいの
熱湯がしばらく出るのよねっ。。
本当に・・きつい視線っ(笑)


モバゲー皆やってるよね・・。
私も 勿体ないからできませんっ!!
ゆか  URL 2010/08/27(Fri)13:17:24 edit
無題
ヒノヒカリって初めて聞いたぁー!
ふりこ家はコシヒカリなんだぁ♪
お米買ったことないでしょ?
うらやましぃーヾ(@^▽^@)ノ
私はもっぱら道産米だゎ☆アハ
ラン君もお米食べれるのいいねっ♪
楽しみだねヾ(@^▽^@)ノワーイ

モバゲーとかグリーってそんなにハマってる人いるんだぁー!
私の周りではあまり聞かないかも?
もちろん私もやってない^^;
課金とか絶対イヤだよねー!
でもあれだよね。課金してやらなきゃ欲しいものが手に入らなかったりけっこう不便なんだよー。
てか、誘惑されまくりなんだよねー。
上手いもん考えたもんだっ!
無料とかって登録料だけだったのかぁー。
スムチー母 URL 2010/08/27(Fri)13:55:11 edit
無題
新米が食べれるなんて、ラン君うらやmしすぎるの連呼ですよ~!
こっちは、猛暑続きで
お水だしたら、熱湯がでるんですよ~(^^;
早く、秋こないかしら~。。。

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/08/27(Fri)15:51:06 edit
無題
おにぎりに爆笑でした。コシヒカリのおにぎり食べるのはおそらくラン君だけかもしれん!!
なんだか日本っぽいところが可愛いな。水道ってお湯出る出る。しばらくたたないとお水にならないよね!!このラン君の不満顔好きだな。。。ポチ☆☆
ゆきジャズママ URL 2010/08/27(Fri)17:18:49 edit
無題
そうです!モバゲー流行ってるけど、お金いっぱいいるんですよね!あれはいけません><

こしひかり、いいですね~~!
伊予柑も大きくなってきて・・
ランくん美味しいモノいっぱい食べられますね~~^^
少しずつ秋・・
お散歩、みんな楽になりますね~^^

ランくん、もうすぐ、冷たいお水でるようになるよ~^^

そういえば、家のそばのマックも今月末で閉店なんですよ><
巳雪 URL 2010/08/28(Sat)13:28:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り