忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主婦業をやりはじめ、たまーーに「主婦雑誌」を見たりしますが、

決まって、「節約料理」とか、「1年で●円貯まる節約術」とかいう

見出しに目がいきます。

食費が一ヶ月1万円。・・理想ですが、、、、

外食とかしたら、あっというまに1万円っていっちゃいますよね。

・・が、ワタシの職場の友人のお友達のNちゃんはすごいんです!!

去年、結婚を期に専業主婦になったNちゃん。

独身時代から、すごくカタイとは聞いていたんですが、

結婚してから、さらに磨きがかかったらしく、

まず、ダンナのタバコ・酒を止めさせ、食事は、毎日焼きそば。

なぜ、焼きそばなのかというと、220円ですむから・・・。(そこに肉は入っているのか?

お昼ゴハンは、お弁当を持たせ、ダンナの遊びは禁止。

そして、「ベーコンは高いから買わない。」ときっぱり。

みかねたNちゃんのお母さんが

「あまりにダンナさんが可哀相だから、ちゃんとしたものを食べさせてあげなさい。」

と言ったとか・・・。

そして、15年おちで買って乗っていたテラノが、車検で30万もかかるとなって、

車の買い替えを検討しはじめたそうなんですが、

Nちゃんは、安い車を提案。

・・が、そこはダンナさんが「頼むから、エクストレイルにしてくれ!」

と、頼み込み、

「今のおこずかい、15000円から10000円に下がるのがよければ、エクストレイスにしてあげる。」

という条件で中古のエクストレイルになったそうです・・・・。

こんなにまでして、きりつめなければ、生活が苦しいのか・・??

いえいえ・・

ダンナさまは、有名な会社で正社員として働いているのです。

じゃあ、マイホームのため?

いえいえ・・・

ダンナさんは、転勤族・・ということでマイホームは考えてないらしい。

旅行も、遊びにもいかず・・・

独身時代からの貯金をあわせると、もうマンションが買えるくらいは貯まってるとのこと・・。

う~ん・・これだけ、かたかったら、お金って貯まるんですね。

いろんな意味で感心しまくったワタシなのでした~。


今日のランくんデス★


近所の川に行ってきました!!




run0828-11.JPG
























run0828-1.JPG
























雨が降ってないせいで、水が少ない!!


run0828-2.JPG
























run0828-3.JPG
























run0828-4.JPG
























run0828-5.JPG
























run0828-6.JPG
























run0828-7.JPG
























run0828-8.JPG
























ひとりで大はしゃぎしていたランくん。


でも、暑いから、もう帰ろうーー。


run0828-9.JPG


























run0828-10.JPG
























run0828-12.JPG



























帰りも、すっとんで車のところまで行ったランくん。

このあと、軽トラシャワーでごきげんなランくんなのでした~。



↓明日は、海に行くランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水、少なっ!!
川のお水が少ないとあんなふうに体を横にして入るんですね~。
面白ーい。ランくん、川で遊ぶの大好きなんだねー☆

節約。。。毎月思う。。
でも無理なのだぁ~。。
でもね。我が家はお酒にかかる費用がすごすぎる。。
考えなくちゃなぁ~って思うけど。。すーぐ諦めちゃうんだよね~。。
ピノ母 2010/08/28(Sat)18:37:11 edit
無題
節約、徹底してますね。
すごいなぁ~^^*
節約に協力してくれるご主人は、立派だと思いますよ~。
ウチのダンナじゃ無理だもの^^;

ランくん、川の水が少なかったね。
でも、少ないなら少ないなりの遊びを考え出すランくん、すごいわ♪
豪快に遊んでますね^^*
みーまま URL 2010/08/28(Sat)19:39:24 edit
無題
Nちゃんスゴすぎです~!!(#^.^#)
本当節約って難しいよね~!!
まずダンナ様が偉すぎ~!!(笑)
我が家のダンナには絶対ムリです!!ストレスで八つ当たりがの嵐になりそう~!!怖!怖!(笑)(^_^;)

そしてラン君よかったね~♪
お水は少ないも本当に楽しんでる姿がいつもとっても可愛い~♪♪♪(#^.^#)☆☆☆
そして空が青くて!青くて~!!メチャクチャきれい~!!いいな~~♪(*^。^*)
ジュン URL 2010/08/28(Sat)20:31:24 edit
無題
偉いな~、お友達。
私は家計簿もつけず ドンブリ勘定だから駄目です

空の色がとっても綺麗
Runくんも上機嫌で楽しそうですね^^
ぶりとにー母 URL 2010/08/28(Sat)21:47:36 edit
無題
お友達すごっ!!徹底してる~~!!今を楽しもう!!って思うけどなあ・・・ところでラン君、水すくなっ!!でもこんなところでも楽しめるのがラン君の十八番なんだもんね~~!!えらいぞ!ラン君、しっかりふりこちゃん支えるんぞ!!応援してるけん!!ポチっとな~~!!
ゆきジャズママ URL 2010/08/28(Sat)22:18:28 edit
無題
ちょっと、うちの節約の考えと違うな~
いろいろガマンしちゃうのは、人生どうなのよ??って思っちゃいますね(^_^;)
「貯金」自体が趣味なら話は別だけど(笑)

ランくん、お水少なくて横になってみたかー!!
お水遊び上手だね☆

青い空と自然に囲まれたランくん、いいお写真ですね!!!
ギョン URL 2010/08/28(Sat)22:42:06 edit
無題
下から2つ目の写真
素晴らしいぃぃぃ~~~パチパチッ!!
青い空にラン君がカッコイイですぅぅ。。


なかなか堅実な方もいらっしゃいますよねっ。。
私も専業主婦になったので
家計は苦しいのですが
心のゆとりを持てば
もっと生活も充実するのにねっ!!

お金だけが全てじゃありませんからねっ(笑)
ゆか  URL 2010/08/28(Sat)22:49:51 edit
無題
川の中でゴロスリするわんこは、初めて見ました。
ラン君ワイルドですね。
男らしいの一言です。

明日は海ですか。
ここでもワイルドに泳ぐんだろうな~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/28(Sat)22:59:49 edit
無題
ラン君と青空、素敵ですね。
このブログを見てる私にも元気の素だわ。
お母様ご心配ですね。
でもきっと大丈夫ですよ、ブログを見てるみんなも応援してますからね。元気出して頑張って!
guzura URL 2010/08/28(Sat)23:35:28 edit
無題
そんな生活させられたら3日で発狂します。全食外食ですからね…節約するという考え自体ありません(爆)
イナシ 2010/08/28(Sat)23:44:39 edit
無題
水は少ないけど、きれいな空ですね。
広い空をバックに、ランくんが小さく見えます(笑

テラノはむか~し(遠い目)乗ってましたが、いい車でした。
4年で8万キロ乗って、下取りが130万でしたから。
さて、そこまで切り詰めるのは私には無理です。
第一、毎日が楽しくない(-_-)
目標にもよりますけどね。
HAM 2010/08/29(Sun)01:33:15 edit
無題
いますいますー!
わたしの友達にも、趣味と生きがいが貯金だと言い張る人が~^^;
何も買わなくていいんだそうです。
お金がたまっていくのがうれしいんだそうです。
そうなのかなあ~わたしには、全くわかりません^^;

ランくん、楽しげですね~^^
うふふ^^おちりがかわいい~^^
軽トラシャワーって、どんなのかしら?
ちょっと見てみたいです~^^
りおん URL 2010/08/29(Sun)08:30:16 edit
無題
節約・・・心がけてはいるものの、ついついゆるくなっちゃうときもあります^^;
毎日焼きそばはムリ・・でした(笑)
たまたま私も先週、特定のスーパーでしか買えない地元メーカの3食入りやきそばを2袋買って、これはうまいから6日食べられるぞ!って頑張ろうと思ったら、2日目で飽きました(笑)
逃げ出さないNちゃんの旦那サマがすごい!!

ランくん、楽しそうに遊んでますね!!
よかったねぇ~、ランくん♪
でも、、遊んでる姿がゴルに見えない(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/29(Sun)09:19:30 edit
無題
川の水が多かろうが少なかろうが、ランくんのテンションは変わらないね。
元気、元気!!
見ているこっちも元気が出ます。

節約・・・・。
耳が痛い(汗)
うちは本当にザル夫婦。
あったらあっただけ使ってしまうの~。
松山にいた時、私もフルで働いてて周りのみんなに
「子供も居ないから、お金貯まるやろ~」
と、言われてましたが本当に貯まらない2人なのです。
何に消えてたんだろう???

↓、お母さんどうもないといいですね。
私の母は6年前かな?甲状腺腫瘍の手術を受けて、無事成功しましたが手術前には、もしかしたら声が出なくなるかもと、言われていたのを思い出しました。

病気には笑うことが一番の治療とも言います。
ふりこさんとランくんで、お母さん、お父さんを支えてあげてください。
あずきのかぁちゃん 2010/08/29(Sun)13:42:58 edit
無題
今日は今頃海・・・
きっとランくんおおはしゃぎでしょうね~~^^
はぴたんやくまくんもいっしょかな~~

昨日は川・・
ランくん、お水、大好きですね^^
ごろごろ、すりすり、バシャバシャ・・楽しそうです^^
これだけ雨降らないと水へりますよね^^;
こもくも明日は、ちょっと山のほうに滝があるときいたので、探索に行ってこようとおもってます!^^

ところで、Nちゃん・・
まじ、すごいです!
協力できるご主人も・・
こもく家では、とても不可能です・・・
巳雪 URL 2010/08/29(Sun)15:19:34 edit
無題
水・・・・無いやん(笑)
それでも 必死で遊ぶラン君は
さすがやね~!

節約ね・・・
ウチ、電気代先月4万越えなんやけど
これどうしたらいいん?
ランママ URL 2010/08/29(Sun)17:19:31 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り