忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくんの尻尾が治り、

耳もすっかりキレイになって、

病院とも、しばらくさよならだね~。

と、安心していたのもつかの間、、、

先日、、


ワタシの目の前で、ランくんったら、

おしりを床にこすりつけはじめました、、、


こすりつけた後は、クンクン・・・。


うっそーーーん!!!!


だって、2週間前に病院で絞ってもらったばかりじゃないの!


おしりがたまたま、かゆかっただけよね。


と、思おうとしましたが、、


またまた、こしこし・・・・。( ̄‥ ̄a;)



挙句のはてに、おしりをなめなめ。



これは、絶対に、、

たまってやがる!!!



ティッシュを手に、肛門腺絞りをやってはみましたが、

ほのかな香りがティッシュにつくだけで、肝心のブツは出ず、、、


しょうがない・・。



というわけで、病院へ!!!



大体、おじいさん先生(院長)が、肛門腺絞りをやってくれるのですが、

今日は、若先生。(副院長)

「ああ!肛門が腫れてますね!。」(副院長

見ると、肛門が真っ赤になってます。

以前も、真っ赤に腫れたことがあって、慌てて病院に連れていったら、

「大丈夫ですよー。はっはっはっ。」

と、おじいさん先生に、肛門腺を絞りながら言われたっけ・・・。

「肛門腺がたまってこすりつけたせいで、腫れてるんでしょうが、お薬を出しておきますね。」(副院長

副院長先生は、とっても丁寧です。


そんな、丁寧な副院長先生は、肛門腺絞りも丁寧にしてくれます。

時間をかけて絞りながら、

「ランくんは、右の袋が出にくいんですねぇ。」

と、説明してくれました。

えーーっ。そうなんだ!!

自然に出すことができないから、絞ってやらないと破裂・・なんてことになってしまうらしい。

普通のわんこは、うんPのときとかに出るもんね~。


以前、別の病院で、肛門腺を絞ってもらったその日の夜に、

おしりを床にこすりつけてたことがあったので、やはり、上手な人でないと

ランくんの肛門腺は、きれいに出きらないみたい、、、(ワタシじゃ当然ムリ、、


これからは、肛門が真っ赤にならないうちに、早めに病院に連れて行くからね。

run20111120-1.JPG
























診察台にのったら、腰を抜かすランくんに一票クリックお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
診察台にのったら、腰を抜かすランくん、
最後の1行に吹いてしまいました~。
私も肛門線絞りは苦手です。

**。

ゴン太0135 URL 2011/11/21(Mon)21:57:33 edit
無題
エリーも時々う〇ちした後、おしりをずりずりしてます。^^

ラン君大事にならなくてよかったねぇ~
★★
えりまま URL 2011/11/21(Mon)22:07:32 edit
無題
ピノなんて自動的に出すよ~。
肛門腺液(@_@;)
色んなものに臭いがついて洗濯が大変だけど、、出にくいのも困っちゃうねぇ(>_<)
ピノ母 URL 2011/11/21(Mon)23:02:07 edit
無題
ラン君もなりますか??
杏も自分で出しきれんようで月1必ず通院しています。
ひどいと手術とか言うてましたね・・・。恐ろしー。
臭いハンパないですよね・・・。
いつも先生は素手で絞ってくれて軟膏を塗ってくれる。
ありがたいっす。

診察台好きな子なんかいないですよね。
ラン君よーがんばりました。
URL 2011/11/21(Mon)23:20:37 edit
無題
たまりやすい子と、そうでない子といるんだよねぇ~
ランくん、結構マメに絞ってあげないといけないんだぁー。
腫れちゃうって、相当気になってたんだろうねーー
可哀想にー((+_+))
以前、お医者さんに正しい絞り方を教えてもらったけど、(トリマーさんの絞り方ではアマイらしい・・・)やっぱり、自分では難しいですよねっ((+_+))

ランくん~~
腰抜かしちゃうのも、可哀想だわぁーーー(T_T)/~~~
ガンバレ☆
ギョン URL 2011/11/22(Tue)11:00:33 edit
無題
早くに病院に行ってよかったねー!!
海斗は遠い昔。破裂したょヘ(゚∀゚*)ノ
海斗も、ものすごーく絞りにくい子だったみたいでヘ(゚∀゚*)ノ
私が絞ってたんだけど絞りきれてなかったらしくて・・・汗
まさかの破裂ぅーヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
あのときはそれはそれは申し訳ないことをしたと反省したもんです。
それから海斗だけおちり絞りは病院でっ♪アハ
スムチー母 URL 2011/11/22(Tue)13:42:09 edit
無題
私も肛門腺絞りは苦手です。
ちっともでてきません(^^;)
トリマーさんでも、うまい下手ありますしね(^o^;

大型犬は自力ででると聞きますが、個体差があるんですよね。
小学生のときに飼っていた雑種の外犬は大丈夫だったのかなぁ なんて昔のことをふと思いました(^^)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/11/22(Tue)13:47:23 edit
ゴン太0135☆
毎回、先生がランの腰を「重い」と言いながら立たせて、尻尾をよいしょと出して、絞ってくれます、、(汗
おもらししなくなっただけ、マシかなぁ。。
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:34:52 edit
えりまま☆
おしりって、毛で見えないから、注意しないといけませんね~。
エリーちゃんは、うんPのときにちゃんと出るんですね。
いいね~。
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:35:49 edit
ピノ母☆
いろんなものについちゃうくらい出やすいピノちゃん、羨ましい~。
あのニオイって独特だもんねぇ、、。
ウチは、2週間ごとに病院いかなきゃー。
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:41:49 edit
杏 ☆
杏 ちゃんも出にくいのね~。
でも、定期的に病院に行ってたら、ちょっと心配なこととかすぐ聞けるから、いいよね!!
素手で絞ってくれる先生、すごいわ・・。笑
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:43:28 edit
ギョン ☆
病院に入るとこまでは、慣れてきたんだけどねー。
診察室入ると、パニック!!
台に乗った日にゃ、もう腰ぬけちゃうんだもん。
困ったもんだー。
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:45:29 edit
スムチー母 ☆
破裂とはこ、怖い!!
破裂しちゃったらどうなるの??
ほんと、ワタシも反省しきりだよー。
肛門の様子、こまめにチェックしてあげてたら、、って。
毎日の日課にしなきゃね!
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:49:28 edit
ベルーシュのおっかぁ ☆
あー!
ワタシも思ったよー。
昔、飼ってたわんこのときは、肛門腺なんて存在も知らなかったからなぁ・・・・。
ベルーシュちゃんも絞ってあげてるのねー。
お互いがんばろうね~。
ふりこ URL 2011/11/22(Tue)19:58:13 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り