忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ランくんのカットの日。


前回、ワクチンに行ったときに、すんごい抵抗を見せたランくん、、

果たして、今日はおとなしく入ってくれるのか、、、

と、車から降ろすと、、、

やはり、「イヤーーー」とふんばるランくん、、、

それでも、どうにか、明るい声をかけながら、駆け足で、走りながら

その勢いで、病院の中へ入ることに成功。

run20110527-1.JPG

































run20110527-2.JPG
























リードを持つ、きなこにぴったり寄り添うランくん、、

おいおい。ボスでなくて、いいんかい!!

そして、最初に、いろいろと問診を受けて、

ライオンカットの要望を伝え、

ランくんを置いて、病院を出ました。

ランくん、、、

大丈夫か!?











夕方6時。

電話が鳴りました!!

終わったんだ!

急いで電話を取ると、、

「ランくんのカット、終わりました。それで、ランくんにしこりを見つけたので、

診療をお願いしておきました。先生から説明がありますので、、、。」

なんと、ランくんの異常を見つけて、診療までしておいてくれたのです。

やはり、動物病院とトリミングが一緒のところにしておいてよかったぁぁ。

急いで、病院に行き、ランくんと再会!!

すっかり、慣れたようで、余裕のランくん。

仕上がりも、とってもキレイです!!

あえて言うなら、、

もうちょっと、短くして欲しかった、、、かな。

でも、「ここが直して欲しいとかあったら、言って下さい!直します!」

と、トリマーさん、一生懸命言ってくれました。

「ライオンに忠実に、カットしてみます。」

と、言っていたように、肩のあたりまで、毛は残していました。

十分です。

ありがとうございました。

そして、先生登場。

30代の若い先生です。

「簡単な処置をしておきましたので、」と、しこりを見せてくれました。

この「しこり」、以前、かかりつけの病院で、膿を出して、処置してもらっていたものです。

そう。「イボ事件」(勝手に事件にしました)

かかりつけの病院で、膿を出してもらってから、1ヶ月ほどしてから、実は、またイボが出来てきていたのです。

気にはなっていたんですが、このくらいだからいっか。と、

カットの前に申告していなかったんですよね。(よく触ってわかるくらい)

それを見つけて、処置してくれるなんて、ここの信頼度が一気に上がりました。

、、で、先生に、前に膿を出してもらったことを告げると、

「今回もそれと同じことをしました。いわゆる、ニキビみたいなものなので、

またできるかもしれませんね。」

ニキビ、、、

ああ!ニキビなんだ!!

前の病院では、「膿がたまった」としか、説明がなかったから、なんで膿がたまるのか、、

と、内心、不思議に思ってたんです。

それが、一気に解決!!!

ちなみに、この処置料金は、「いらないですよ。」と無料にしてくれました!

これで、さらに、好感度もアーーップ!!

かかりつけの病院の先生も、とても信頼できる先生ですが、こちらの先生も、とても

良い先生でした♪



さてさて、お待たせしました。

ランくん~!!


run20110527-3.JPG





























ほらほら、全身、見せてあげて~。


尻尾、長めに残ってます。
run20110527-4.JPG

































run20110527-9.JPG























ランくん、もともと毛が多いほうじゃないから、ちょっとメリハリがないね~。
run20110527-7.JPG

































バリカンで刈って、ハサミで仕上げているので、手触りもとってもいいです。
run20110527-6.JPG























初★香水です~。
run20110527-5.JPG
























ランくん、カットの感想は~??
run20110527-8.JPG
























みなさん、見えますか??(・Θ・;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラブとゴールデンのハーフ!?
って言う風にも見えるかもっ☆
でも、スッキリ~
で、暑い夏を快適に過ごせそうですねっ☆

お医者さん、同じ説明でも、言葉のチョイスが違うだけで、素人の私たちとしては、理解の程度が大きく変わりますよねー!!

でも、たいてい、飼い主さんにまず確認して了承を得てから診療するのが順序だと思うので、(←私はふりこさんと一緒で、その親切に感動するけど!!たぶん嫌がる人もいる…)診療代が無料というのは、ちょっと当然かな~と思ったりもします(^_^;)
ギョン URL 2011/05/27(Fri)22:19:04 edit
無題
病院とトリミングが一緒の所ですか。
それは安心ですね。

ラン君、素敵なライオンさんになりましたね。

お礼が遅くなりました。
リンク有難うございます。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/27(Fri)22:20:13 edit
無題
ラン君、スッカリスッキリやね~(笑)
しやけど・・・かわいいライオンちゃんだわ~よ!♪
しかし、ほ・ほ・細い!
キャシャや~って ランと比べたらアカンよね((+_+))

ニキビってオロナインじゃ効き目ないか~?
ランママ URL 2011/05/27(Fri)23:00:15 edit
無題
ラブに見えます(笑)
確かいつも行く病院でトリミングもやっていた気がするんですが、病院はテンション上がりすぎるので普通の店が気楽です。
イナシ 2011/05/27(Fri)23:28:01 edit
無題
ラン君スッキリしたね~^^

ニキビやったんやね~
こうやって分かりやすく
説明してくれたら安心出来るね。
でも ニキビってなんか青春(笑)
ViViママ URL 2011/05/27(Fri)23:33:01 edit
無題
お~!すっきりしましたね~。
これで暑い夏もバッチリですね。
suke_yasu 2011/05/28(Sat)01:00:36 edit
無題
ラン君、かわいい~!
すっきり、さっぱり仕上がりましたね!
イボはニキビだったんですね!
ニキビなんてラン君、若いから?(笑)
ラピスまま URL 2011/05/28(Sat)06:52:34 edit
無題
ライオン…って百獣の王だよね(笑)とっても優しいライオンに見えます。にきび、ゆきちは頭のてっぺんに出来ました。GR出来やすいって聞いたけど…信頼できる病院があると安心ですよね!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/28(Sat)09:43:31 edit
無題
ライオンカットしたんだね~^^
うんうん。優しいライオンさんに見えるよ!
シッポ。カッコイイね☆
ピノ母 URL 2011/05/28(Sat)10:02:52 edit
無題
やん!やん!や~ん、可愛い~~~(-^o^-)/♪
ライオンさんに見えますよぉ~ラン君♪
しこり・・・大事にいたるものでなくて、本当に良かったですね!読んでてどきどきしちゃいました(--;
先生との信頼関係って、大切ですよね!

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/28(Sat)10:43:34 edit
ギョン★
ラブとのハーフ、、
なるほど~!!

確かに、飼い主に確認をとってから、処置するよねぇ。
ワタシもチラっとそれは考えたけど、見るとすっごく簡単な処置だったから、これくらいならいっか~と思ったよ。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)15:55:52 edit
ゴン太0135★
お褒めいただいてありがとうございます♪
梅雨に入ってしまったので、長めでもいいかな~と、思ってます。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)15:57:50 edit
ランママ ★
オロナインって!!爆
ほんとよ、塗ってみようか、、。笑
ラン、痩せてるやろ~。
アバラもろ触れるんよね。
痩せすぎ?
と、ちょいと思ってしまいます。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)15:58:53 edit
イナシ★
ラブに見えるー??
やっぱり・・・?
スヨンちゃんは、シャンプーしなくてもサラサラだから羨ましいです。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)15:59:52 edit
ViViママ★
ランくんは、青春真っ只中!
なんよ~。
羨ましい限りだわ~。笑
ワタシはもう、吹き出物しかできん歳やけんね~。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)16:00:52 edit
suke_yasu★
アイちゃん、まだ短いままをキープしてますか??
結構、すぐのびてきちゃうんですよね。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)16:01:22 edit
無題
お久しぶりです。
浦島太郎になったように
随分長い間訪問していなかった事に
驚きです(笑){笑顔}{汗}

やっとPCが直り復活いたしましたぁ{OK}

ラン君素敵なトリミングですね♪

病院と一緒ってこんな時にいいですよね。
ニキビ・・ワンコにもあるんだぁ

勉強になりましたぁ☆
ゆか  URL 2011/05/28(Sat)17:45:11 edit
無題
お~~、ラン君、男前っ!!
かっちょいいじゃないですか!

私はトリミングの時に検診もしてくれるのはいいなぁと思いました。
全身をさわってるとき気づくことって多そうですもんね。
たいしたことなくってよかったですね。
ニキビだなんて、ラン青年、若いねっ。
guzura URL 2011/05/28(Sat)19:23:27 edit
ゆか★
お久しぶりです!!
復活うれしいです~。
また覗きにきてくださいね!
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)21:18:57 edit
guzura ★
普段、ワタシが触らないところまできっとトリマーさんは触ってくれるんでしょうから、異変を発見してくれるのは、ほんと助かります。
ランくんいいニオイですよ~。
ふりこ URL 2011/05/28(Sat)21:20:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り