忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中、、、人が歩く音で目がさめたふりこです。

ペタペタと、誰か歩いてる・・??

暗闇で目を凝らしても、誰もいません。

隣で、相方は、グゥグゥ寝てます。

ランくん??

んなわけないです。

「気のせい気のせい!」

と、そのまま寝ました。

・・が、、

また、「ペタペタ、、、」

やっぱり、音がするぅぅぅ!!!!

相方が、ベッドから足を出して、ペタペタしてるんだ。

と、自分に言い聞かしてそのまま寝てしまったふりこデス、、。




今日も、雨~。

RUN20110529-1.JPG
































ひたすら、退屈さをアピールするランくん。

しようがないじゃん。

雨で、外出れないんだからーー。

ふりこも、退屈なのよーー。

そうだ!ランくん、ちょっと、こっち来てみ~。

RUN20110529-2.JPG































あはははは~(*≧m≦*)

指、入っちゃうよ~!!


RUN20110529-3.JPG
























RUN20110529-4.JPG
























RUN20110529-5.JPG
























こんなカンジで、ランくんとふりこの戦いが勃発した日曜の午後、、、。


ランくんの怒りがおさまらないので、、

特別に、ガムをあげました。

シェリルままさんからのお土産です~。

ひたすら、カミカミするランくんをどうぞ~。

カメラを縦にして撮ったため、方向が、、、∑(゚∇゚|||)
直す術がわからなかったので、そのままです。スミマセン(-_ゞ



ランくんの毛は、もともとカタいんだと思っていましたが、トリミングのあと、

びっくりするくらい、ふわふわ柔らかくなっていました。

ということは、、

普段のお手入れがきちんとできていなかった+シャンプーが悪かった、、ということか?

という結論に行き着き、シャンプーを変えよう・・・とただいま、シャンプーを探し中です。

ふわふわさらさらになる、シャンプー、情報求む!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家では
娘がお店で使っている・・
http://www.petvery.com/category/89.html
このシャンプーですよ~~


その犬によっても違うでしょうが
とっても香りがいいですよ♪
ゆか  URL 2011/05/29(Sun)20:33:45 edit
無題
で、出たの?ねぇ出たのですか?

カメラが横になった状態のブログ記事、
最近どこかのブログにもあった様な...(笑)。

シャンプー、家も教えて欲しいなぁ。
なんせ、貧毛なもので...。

応援済みで~す。
ゴン太0135 URL 2011/05/29(Sun)20:46:00 edit
無題
足音、怖いーー(>_<)
確かめるのは怖いっ。
私も、何かと言い聞かせて頑張って寝ちゃうかな…(^_^;)

たいくつアピール、うちでもされましたー(>_<)
寝てるかと思いきや、目が明いてるの!!
こわっ。

ランくん、本当にひたすらカミカミしてるーー!!
お手手で抑えてるのが、超カワイイのだ♪

シャンプー、うちは「ラファンシーズ」っていうのの、「ふんわりボリュームコース」を使ってます。
通っているトリミング屋さんで使ってるやつと同じです。
もうひとつ、「しっとりソフトコース」ってのもあるみたいですよー☆

ちと高いけど、人間みたいに毎日のようにシャンプーするわけじゃないから、わりと長持ちします。

アッ…でもラン君の場合、一回に使う量が違うか!!
ギョン URL 2011/05/29(Sun)21:05:54 edit
無題
うわぁ~~ ペタペタの正体が気になるぅ~~

シャンプーうちは子犬用使ってる~

トリマーさんに聞くのが1番早いかも~
ViViママ URL 2011/05/29(Sun)21:09:10 edit
無題
足音の正体は何だったのでしょう?

ウチのシャンプーはアボダームです。ブラシの前はアボのコラーゲンスプレーで被毛つやつやになりますよ~。
ラピスまま URL 2011/05/29(Sun)21:36:23 edit
ほんで…
ペタペタの正体は?
そのままでは怖いではないですかっ!

ライオンカット、今年は少し控え目ですね。
しっぽの毛も多めに残ってますな。

で、スキニーになったランくんを見て気付いた。
ウェストくびれてるやん!
HAM 2011/05/29(Sun)21:37:56 edit
無題
足音・・気になりますねぇ~!!

わはは~
ふりこさんの指がランくんのお鼻に入っちゃう~!(笑)

ゴルの毛は長いから、いろいろシャンプー選びも大変ですよね!
うちはもう、超~一般的なやつです^^;
名前が「わんこ用リンスインシャンプー」
そのままやん(爆)

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/05/29(Sun)21:38:12 edit
無題
ちょっと、ちょっと!
足音そのまんまで よくもま~平気なんやね。
結構、根性あるやん!(笑)
ランママだと アカン・・・(T_T)

ほんま この長雨、大変やわ~。
ま、ウチは散歩不要やから いいねんけどね(笑)

ラン君も暇やと 噛んでフガフガして遊ぶしかないよね~♪
ランママ URL 2011/05/29(Sun)21:44:07 edit
無題
ええっ!?
ぺタぺタの正体は~(汗)?

シャンプーか。
うちは草アレルギーだから、トリミングでも病院で出てるアデルミルっていうシャンプーで洗ってもらい、トリートメントはサロンのを使ってもらっています。
さすがに洗い方が上手なのか、今年のお肌の調子は良いです。
月1だけど、プロに洗ってもらうことを続けようと思っています(笑)。
あ。
あんまし、お役に立たない情報ですね。
よく、ラファンシーズとか、シャンメシャンは良いというお話は聞きますけどねえ。
ぴょんこ URL 2011/05/29(Sun)22:34:45 edit
無題
雨だとどこにも出かけられず退屈ですね。
ぺたぺた足音の正体。
気になりますね~。
でもラン君が反応していないので推測通りボスさんが出しているのかもしれないですね。
suke_yasu 2011/05/29(Sun)22:44:40 edit
無題
ペタペタが怖いぃ~
なんだったんですようね・・・

雨の日の退屈アピール・・・
どうにかしてあげたいけどどうにもできないんですよね(^^;
放っておくと仕方なく家でストレス発散!

↓ランくん、すっきりさっぱり!
スタイル抜群でかわいいです♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/05/29(Sun)22:59:19 edit
無題
なんて上品にガムを食べるんでしょう!その大きさは一気食いです。
動画を編集するソフトがあれば結構簡単に出来るんですが、私はものぐさなので…
イナシ 2011/05/29(Sun)23:49:03 edit
無題
「相方が、ベッドから足を出して、ペタペタしてるんだ。」
って、、そんなことあるんかい!!笑っちゃったよ~。。
ふりこさん、疲れてるんだよ~。。。

ガム必死ガジガジ動画。顔を左に傾けて見たいよ^^
ランくん、ガジガジ可愛いね。
ピノ母 URL 2011/05/30(Mon)00:42:28 edit
無題
ラン君 ガムの食べ方可愛いね~
ライオンカットしてても決して猛獣系じゃないわ(笑)
アルエの方が女の子なのにガツガツしてそう…

砥部焼のフードボウルいいね
使いやすそう
うちも砥部焼祭りで買った砥部焼の器 使ってま~す

ふりこさん 
そっち系の霊感あるタイプの人やったん?
ちと、怖いんですけど…

うちもシャンプー・ジプシー
今は、ハーブシャンプー使ってるよん

アルエ母 URL 2011/05/30(Mon)00:54:25 edit
無題
え?足音はRunくんじゃないの? コワイ〜
でもRunくんが吠えないんだから大丈夫
でも何だろう?雨音?気になるU・x・U
ぶりとにー母 2011/05/30(Mon)02:00:07 edit
無題
ペタペタ・・・て。。。(恐
ラン君が反応しなかったって事は・・・相方!?

シャンプー選びって。悩まされますよね(^^;
我が家では、天然ハーブのシャンプー使ってます(*^-^*)
シャンプーよりも、水かもしれませんね(*^-^*)
毛穴が綺麗になるとフワフワサラサラになるって、聞いたことがありますよ。

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/05/30(Mon)11:40:20 edit
無題
シャンプー?我が家は普通ののみとりシャンプー~♪(ホームセンターで買ってます)
ブラッシングは二日に一回くらい・・・。毛は・・・ま~そこそこ人から「きれいね~」って言われます(^^;

ラン君、大きなガムだね~。そりゃ~食べがいがありそうね(^^)
よかったね~。
sigureinu 2011/05/30(Mon)12:41:19 edit
無題
ラン君ふわふわになったんだぁー( ´艸`)
トリミングにお願いするとシャンプーとかもあるかもだけどトリマーさんのブラッシング技術があるんじゃないかとっ。爆
なので同じものを使っても同じように行くとは限らないかもー(T▽T;)
私はシャンプーを選ぶ時に重要なのは何よりも中身。
ダメダメなものが入ってるのは使わないように心がけていまーす!
だって、経皮吸収とかが怖いんだもーん。
シャンプーとかからも発がん性物質が吸収されることがあるのでその辺を一番に考えちゃうかも^^;汗

↓セラピードッグってそんなに難しいんだっ!
北海道にセラピードッグのボランティア団体があってそこでは独自の検査などがあるみたいでそれに通ればなれる感じなんだけどそちらにはそういう団体は居ないってことなのかなぁー。

北海はわんこにガウガウしちゃうから無理っぽーい。
スムチー母 URL 2011/05/30(Mon)13:54:18 edit
無題
足音は・・・
目に見えない誰かがいるんだよ~
ってことで 解決!←これでいい?(笑)

シャンプー・・・
なにが良いのか私も知りたい・・・
一緒に参考にさせてもらいますっ
(役に立たない読者~)
ティラ URL 2011/05/30(Mon)15:51:35 edit
無題
暇で、花の穴に指突っ込まれたら怒るでしょう(笑)
シャンプー選び大事ですよね。一番手っ取り早いのはトリミングしてもらったところで購入するのが一番かも!!??
ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/30(Mon)17:34:17 edit
ゆかさん★
見ました!!
おお~良さそう~!!
お値段も、買えそうなかんじです。
お店で使っているのなら、間違いはないでしょうね!
よーーくチェックしてみます!
ありがとうございました♪
ふりこ URL 2011/05/30(Mon)20:48:04 edit
ゴン太0135★
出た・・のか・・?
見えないので、なんともいえません。(汗
シャンプー、たくさんおしえていただきましたよ~。
どれも良さそう~。
ふりこ URL 2011/05/30(Mon)20:49:04 edit
ギョン ★
ふむふむ。
早速検索してみます!!
ありがとう!!
ハルくん見たいに、フワフワになればいいなぁ~。
ふりこ URL 2011/05/30(Mon)21:17:23 edit
ViViママ★
子犬用!
なるほどあーー。
そうか、トリマーさんに聞けばいいのか!!
ありがとう♪
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)20:58:00 edit
ラピスまま★
スプレーもセットで使ってるんですね~。
ネットで探してみます!!
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)20:58:37 edit
HAM★
ランくん、脱いでもすごいんです。笑
スリムでしょう~。
羨ましいくらいに・・・。笑
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)20:59:18 edit
巳雪★
そうそう。
ウチもそれ!
お手ごろ値段なのよね~。笑
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)20:59:52 edit
ランママ★
こういう根性はあるのですよ。
見えるんは怖いけど、音ならね~。笑
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)21:00:46 edit
ぴょんこ★
やはり、一番はプロにまかせることですよね~。
ロッキーくん、幸せだわ!!
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)21:01:51 edit
suke_yasu ★
そう。
ランくんは、多分、寝てたと思います。
反応ゼロでした~。
ふりこ URL 2011/05/31(Tue)21:02:32 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんと、雨の日はどうしようもないですよね~。
ランくんのスリムぶりが羨ましいふりこです。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:45:10 edit
イナシ★
動画を編集するソフト、、
なるほど。
そういうの、ウチ、あったっけ・・。
ちょっと探してみます。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:53:18 edit
ピノ母★
そうね、、
きっと、疲れてるのよ。
そうだと思う!!
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:53:55 edit
アルエ母★
ハーブシャンプー?
おぉ!
なんだか良さそう!!
ジプシーって、名前なのね。
探してみます!
ありがとう!
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:55:07 edit
ぶりとにー母 ★
毎日だったらこわいけど、
すっごくマレな出来事だから、あまり気にしないよ~。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:55:54 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちもハーブシャンプーなんですね!!
水・・かぁ。
なるほど。
そういう問題もあるのかも。
うーーん、、
水洗いっていうのもよくないのかな。。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:57:01 edit
sigureinu ★
お~★ウチも、のみとりシャンプー使ってました~。笑
すぐ手に入るからいいんですよね~。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)20:57:45 edit
スムチー母 ★
ブラッシング技術、、
それもあるね!絶対!!
耳のうしろのタマタマもきれいになってるもん。
この状態をキープしたいもんだわ~。
北海道には、セラピー犬の団体があるのね~。
こっちには、聞かないからないっぽいかんじ。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)21:03:48 edit
ティラ ★
みんな、たくさんシャンプー、教えてくれたよー。一緒に勉強しましょう!!
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)21:04:22 edit
ゆきジャズハーティママ★
やっぱり、それが一番ですかね?笑
でも、高価そうな気がする~。
ふりこ URL 2011/06/01(Wed)21:04:57 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り