忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、一日雨だったランラン地方。

一日、家の中、、というのも、退屈だろう。

ということで、ランくんは、なんやかやと車でお出かけしておりました。

お出かけ、といっても、ワタシの買い物につき合わせただけなんですけどね。(;^ω^)

そして、かねてより、挑戦してみたかった

「靴自動洗い機」に初チャレンジ!!

コインランドリーにある、「靴洗い機」

本当に、きれいになるんだろうか、、、と不思議だったシロモノ。

新品でおろして以来、数年洗っていなかった、ワタシのスニーカー。

高かったから(靴が)、ちょっと躊躇しましたが、勇気を出して、

STARTボタンをポチ!!

洗い20分。乾燥20分。

その待ち時間は、ランくんを乗せて、しまむらや本屋をブラブラ~。

そして、終了!

結果、、、


キレイになってました!

ゴムの部分の汚れは、きれいに落ちきってなかったですが、

布の部分は、きれいになってました。

いや~靴も自動で洗えるなんて、便利な世の中になりましたね~。オホホホホ


そんなこんなで、こんなネタで終わるのもどうかと思うので、

昨日のランくんをどうぞ~。

トリミングに行く前に、

夢うららで、ランチです♪

run20110528-1.JPG
















以前、ワッフルで衝撃を受けた、夢うららですが、ランチは普通でした。(期待しすぎた)
でも美味しかった~。

run20110528-3.JPG



















雨が心配された天気にも関わらず、テラス席にまで、お客さんがいっぱい!

おねだりするハピちゃん。
run20110528-2.JPG

































それを見たランくんも・・
run20110528-4.JPG




















甘えてきますが、あげません!!

その後、ランくんをトリミングに預けて、今度は、HRBへ。

ココは、ドッグカフェなので、店内でOKです。

ホットケーキを注文。
run20110528-6.JPG
















どでかいハート型のホットケーキ、、、
家で焼いたような、優しいお味でした。

ここHRBのオーナーさん、セラピードッグに力をいれておられる、、とういうことで、

セラピードッグについて、お話をしていただきました。

来月、愛媛で行われる国際セラピードッグ協会の講演会。

予定がなければ、行きたかったんですが、母の100カ日法要があるので、行くことが

できません。

セラピードッグについて、知っていたつもりでしたが、オーナーさんの話しを聞いて

ビックリすることがたくさんありました。

まず、、、

セラピードッグは、、、、『動物介在療法』と『動物介在活動』があるということ。

国際セラピードッグ協会は、病気の治療に参加する「介在療法」をしているそうです。

よく活動を目にする、老人ホーム慰問とかいった活動は、「介在活動」というそうです。

そして、国際セラピードッグ協会は、四国にはないので、資格をとるためには、東京まで

通わなければならない。

大体、2年の訓練で、セラピー犬として、合格できるスキルが身につく。

資格は、犬だけでなく、ハンドラーも試験に合格しなければならない。

↑ココ・・・

ハンドラーも資格がいるのです!!!

これ、驚きです!!

そして、セラピー犬は、療法として、病院のベッドの上などにも乗ることがあるので、

中型犬までが望ましい、、、。

なるほど、、。

セラピー犬、、ちょっと夢見た、ワタシは砕け散りました、、、。

東京までなんて、とてもじゃないけど通えません。

なので、、

ランくんは、ふりこ家専用セラピー犬として、今後、活躍していってもらうことにします!!

そんな、セラピードッグ(自称)ランくんに、HRBでお土産を買ってきました!

愛媛が誇る、焼き物「砥部焼き」のフードボウルです!!
なんと、500円!!!

大きさも、大型犬にちょうどいいくらいになってます。
run20110528-8.JPG














正面の写真でわかりますか??形が・・
run20110528-7.JPG















run20110528-9.JPG














斜めになってるんです~!!

わんこが食べやすいように・・配慮されてるんですね~。




フードボウルを激安でゲットできて、大満足のふりこに一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~、セラピー犬の種類?って初めて知りました。
試験は難しいのかな?
ゴル飼いなら、みんなが「うちの子はセラピー犬にむいているのでは・・」って思うでしょうね。
もちろん、私も(笑)
ラピもラピ家専用セラピー犬になってもらいます(笑)

フードボールかわいい!
500円はお安いですね!
ラピスまま URL 2011/05/28(Sat)21:31:43 edit
無題
セラピードッグ犬も、色々あるんですね。
ひとくくりなのかと思ってました。
東京まで講習を2年も受けに行かなくっちゃあいけないなんて、なかなかセラピー犬になるには道は厳しそうですね。
うちは、ガウガウ2匹と、
びびり2匹だから、
我が家も、我が家限定のセラピー犬です。
砥部焼きのフードボウルが
500円なんて、お得だわ。
いい買い物しましたね。
斜めになってるのもいいですね。
あずきのかぁちゃん URL 2011/05/28(Sat)21:35:32 edit
無題
ほんと、聞いて勉強になったよね。
セラピー犬のことも、知らないこといっぱいで。
フードボウルは我が家では水入れに愛用中~。
斜めになってるから猫たちが特に飲みやすそうだよ。
きなこ URL 2011/05/28(Sat)22:42:44 edit
無題
普通の洗濯機で靴を洗った事があります。

セラピードック、資格を取るのは大変そうですね。
資格なしでも充分に癒されてます。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/28(Sat)23:04:09 edit
無題
セラピードッグのお教室通ってるおともだち、いますよー。
素敵だな~とは思うけど、自分ちの子にはやらせたくないかな(^_^;)

ランくんは、ふりこ家の立派なセラピードッグ☆
こうやって、見てる私の心も癒してくれるから、やっぱりみんなのセラピードッグだ!!!

ホットケーキの肉球が、かわゆい☆
ギョン URL 2011/05/28(Sat)23:06:18 edit
無題
そう言えばこの前セラピードッグを引退したというゴルに会いました。
東京まで通うのは無理でしょうね。
イナシ 2011/05/28(Sat)23:42:07 edit
無題
うんうん~。ランくんはセラピードッグですよ~。
だって・・・ランくんの瞳を見つめるだけで、
こんなにズキュンとなるもの・・・(笑)
あれ?「ズキュン」ってセラピー?(笑)

靴洗い機まであるんですか??
アナログ大好きなわたしゃもう、ついていけないわ・・・。

ぽち☆☆

↓ランくんライオンさん!!!
嬉しいーーー!
毛が伸びないうちにまた会わないと(笑)
巳雪 URL 2011/05/28(Sat)23:52:26 edit
無題
あっ!ホットケーキ食べてる(笑)
へぇ~ セラピードッグって
ハンドラーも資格がいるんやね。
HRB 随分ご無沙汰してるけど
フードボールも売ってるんやね。
砥部焼で500円って安いね~
なんか 陶器の方がぬくもりが
あってイイよね^^
ViViママ URL 2011/05/29(Sun)00:01:12 edit
無題
コインランドリーって使ったことないです。便利なんですね~。

セラピードッグ、奥が深いですね。

機能的でおしゃれなフードボール!それで500円は激安だわ~。良いお買い物されましたね。
sigureinu 2011/05/29(Sun)06:10:49 edit
無題
本日ポチ逃げでござる
ゆきジャズハーティママ URL 2011/05/29(Sun)08:01:20 edit
無題
おはようございます。
コメありがとうございました。
私も遊びに来ちゃいました~!

可愛いなぁ~ランくん!やっぱり~ワンみんな食いしん坊なんだね~ ホットケーキ美味しそう!
やっぱり~ゴールデン可愛い!
あの~べったりしてくるのが可愛いよね~ 

また遊びに行きますね!
aroma,mama URL 2011/05/29(Sun)09:27:02 edit
ラピスまま★
ほんと!ゴルって、セラピー犬に向いてると思うよね!
ラピちゃんもる~たんも立派なセラピー犬だよ!!
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:03:13 edit
あずきのかぁちゃん★
コレ、お買い得ですよね!!
一瞬、ゼロが一個いれわすれたのかな?
と思いましたが、型に入れて焼いてるから安いそうです。
かぁちゃんさんちは、たーーくさんのセラピー犬に囲まれてすっごく癒されそう~。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:04:45 edit
きなこ★
猫ちゃん用にしたんだね!
うんうん、飲みやすいだろうね~。
置いておいてもオシャレでいいよね★
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:15:59 edit
ゴン太0135★
あは★ワタシも普通の洗濯機で洗ったことあります。
靴専用のは、中にブラシがついてましたよー。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:16:44 edit
ギョン★
お友達、セラピー犬を目指してるんですね~。
全国各地にレッスンできるところがあったらいいのにな~。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:18:03 edit
イナシ★
ムリですね~。
東京までの交通費もかかるし。(汗
スヨンちゃん、セラピー犬、どうですか?
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:18:53 edit
巳雪★
こもくちゃんも立派なセラピー犬だよ!!
ほんとよね。
ランの毛が伸びるまでに、この姿、生で見てもラわないと!
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:19:43 edit
ViViママ★
服も売ってたけど、ちっちゃいこだけのだったわ~。
フードボウルは、3つしかなくて、完売になっちゃった~。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:20:33 edit
sigureinu ★
ずっと、フードボウルが欲しかったんです~。
良い買い物が出来たときって、ほんと充実感がありますよね。笑
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:21:18 edit
ゆきジャズハーティママ★
毎日、ありがとうございます♪
ワタシは、読み逃げ、スミマセン!!
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:21:50 edit
aroma,mama ★
ありがとうございます♪
イエローフラット、初めて見て、感激です★
これからもどうぞよろしくお願いします!!
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)10:22:41 edit
無題
「砥部焼き」のフードボウル、大きさも形もいいね~^^
500円だなんて!!!

セラピードッグ、いろんなワンちゃん本でとり上げられてるね。。あんまり向いてないと言われているフレブルもいるんだよ~。ゴルは多いだろうね。。
でも、なるのにそんなに大変なんだね(>_<)
ピノ母 URL 2011/05/29(Sun)11:22:07 edit
無題
ランくんはネットを通じて沢山の人を癒してる、もうすでに立派なセラピードックだよ。

砥部焼のフードボールいいな~。
こんなのあるのね!
ゆき URL 2011/05/29(Sun)14:18:03 edit
ピノ母★
えー!フレブルもいるんだ~。
わんこはどの犬種もセラピー犬になれるんだね。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)14:23:11 edit
ゆき ★
ありがとうございます♪
砥部焼きのフードボウル、普通に売り出したら売れそうなのにね~。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)14:37:09 edit
こんにちは!
E.T.です!!
先日は☆Monstar Peace☆に遊びに来ていただきありがとうございました!!
さっそくお邪魔させていただきました!!でも今までも何度かお邪魔させてもらっていたのです(*^艸^)
ランくんとPeaceは約2カ月違いなんですよね!!
イケメンランくんですね!!
わ~私こういう食べ物にめっちゃめちゃ弱いんです!!食べること大好きなので「おいしそ~」と言いながらジ~ッと見ちゃいました!!
ホットケーキもハートで可愛いですね!!
セラピードッグ、なかなか大変そうですね・・・
フードボウル、ちゃんと考えられて作られているのですね!
素敵なフードボウルです!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/05/29(Sun)15:58:40 edit
無題
セラピードックですかぁ~
すごい!とは思うけど私もふりこさんと同じ、
エリーにはあたしの専属セラピー犬でいてほしいかな?

ラン君ライオンカット涼しそうだね!
かっこいいよ!
★★
えりまま URL 2011/05/29(Sun)18:33:00 edit
無題
本日の応援して行きますね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/05/29(Sun)19:56:10 edit
E.T.★
訪問ありがとうございます!!
そうなんです!!
2ヶ月違いなんですよね。
ワタシもずっとブログを読ませていただいてました~。
勇気を出して、コメントしてよかったです!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)20:20:52 edit
えりまま ★
エリーちゃんには、ワタシも癒してもらってます!!
あの、ほんわか笑顔がいいんですよね~。
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)20:21:31 edit
ゴン太0135★
ありがとうございます!
ふりこ URL 2011/05/29(Sun)20:21:50 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り