忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のしつけ教室から、またもや2ヶ月以上たってしまいました。

毎日の散歩で、「アト」の練習は、しこたまやっていますが、

まったく、直らないランくんの「ひっぱり癖」・・・・・。

こちらが、止まると、ランくんもとまってすぐに、横につきます。

この点は、◎なのですが、、、、

歩きだすと、タタタターーーーーと前に出てしまいます。


さて、、、

今日のレッスンはどうだったのでしょうか・・・・。



今日のメンバーは、初代メンバー+ランくん。

みんな、おりこう犬ばかりです。


ランくん、先生にご挨拶は~?


run0925-1.JPG
























run0925-2.JPG
























run0925-3.JPG
























お!ランくん、やる気じゃ~ん♪


run0925-4.JPG
























ランくん、今日はなんだか余裕じゃない。

やっと、レッスン(先生)にも、慣れてきたのかな?


run0925-5.JPG
























みんな、順番に、ひととおり(座れ・フセ・マテ・立ってマテ・コイ)通してやっていきます。


run0925-6.JPG
























あ、、、やっぱり??

ランくん、顔がこわばってきてるよ。(汗


run0925-7.JPG
























一番、最後、とうとうランくんの番になりました。


run0925-12.JPG



















run0925-9.JPG
























run0925-10.JPG


















run0925-11.JPG

























なんと、ランくん、苦手な「立ってマテ」もピタっとできました!!

脚即歩行も、全然ひっぱらず、歩けました。

やはり、場所とシチュエーションで使い分けてるな、、コイツ・・・・。

うまくできて、ホッとしているランくんでしたが、

先生との(厳しい)レッスンが待ってました。


run0925-13.JPG

























必死にこなしていた、ランくんなのでした~。


このあと、持来のレッスンもしました。

はたして、ランくんはできたのか!?


続きは、また明日~!!!!




↓久々に緊張して、つかれきって爆睡中のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知らない間に、ラン君、お兄ちゃんになってる・・・
顔までシッカリしてきてる。
先生の前では(笑)
家では フニャフニャやのに、ラン君て凄いね!
ちゃーんと現場を理解しとる!
二か月も過ぎていても、覚えているもんなんやね。
ビックリしたよ。
今日はお疲れさんでした~!
ランママ URL 2010/09/25(Sat)20:37:39 edit
無題
Runくん 頑張っていますね~!
どんどん お利口さんになっていきますね。

ところで ぶりは耳そうじが大嫌いなんですが
ボスさんにコツがあるなら教えて頂きたいです^^
ぶりとにー母 URL 2010/09/25(Sat)20:41:47 edit
無題
久しぶりの教室風景ですね。
ランくん、頑張ったじゃん☆
マテのランくん、アゴをきゅっと引いて。。カッコいいよー。
お疲れ様でした^^
ピノ母 2010/09/25(Sat)20:51:33 edit
無題
ラン君、顔が真剣そのものですね。
訓練に男気感じました。

お疲れ様~。

**。
ゴン太0135 URL 2010/09/25(Sat)20:55:24 edit
無題
お久しぶりです♪
ランくん、しつけ教室お疲れ様!!
先生にちゃんと挨拶できてえらいね♪
ブログの最初の写真はホント、余裕の笑顔だったけど、だんだんと必死モードになって、先生にリードを持たれているランくん、泣きそうな顔してますね^^;;

↓餃子50コ、おいしかったですか?
料理って自分のペースで作りたいものを作るとストレス発散になりますよね♪
「発動」しないように、ストレス発散して、早くボードに行ける季節になるといいですね!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/09/25(Sat)22:39:37 edit
無題
ラン君♪久々なのにしっかりできてるよ~!!スゴイ♪スゴイ~♪(#^.^#)
とってもラン君のお顏が真剣で緊張感が伝わってくる~!!(*^_^*)
ラン君本当にお利口さんでステキよ♪♪♪(*^。^*)
緊張しすぎて疲れたラン君ゆっくり休めたかな!??
将来レッスン続きも楽しみ~♪☆☆☆
ジュン URL 2010/09/26(Sun)10:06:06 edit
無題
おお!
ラン君すっごいいい子だね。
緊張しているお顔もキリリと
凛々しくてかっこいいわ!
えりまま URL 2010/09/26(Sun)10:56:04 edit
無題
しつけ教室の様子.

緊張してるラン君が
楽しみだったのに・・(笑)
ちょっと余裕のラン君顔!!

でも先生がリードとなると
ププゥゥーー!!(笑)
面白ーーーーーーーいっ!1
ゆか  URL 2010/09/26(Sun)14:00:07 edit
無題
ランくん、お疲れさま♪
頑張ってますね~^^*
先生に対しては、ちょっと態度が違う感じ(笑)?
顔つきが違うもの~。
ランくん、レッスン、厳しいかもしれないけど頑張ってね~♪
みーまま URL 2010/09/26(Sun)16:35:10 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り