忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ランくん、待ちに待った、海に行ってきました~!!

、、、が、まだ写真の加工ができてないため・・・・


稲刈りが終わって、もみすりも終わったばかりの我が家の新米!の

話題でいこうと思いマス★

さすがに、じぃじは稲刈りはできないので、近所の稲刈りをしてくれる方に

頼んでしてもらいました。

もみすりが終わって、玄米になったお米が我が家に届き、

精米機で白米に・・。

普段は、ドッグフードのみのランくんですが、今日は新米の食べ始めなので、

特別に、おにぎりにしました。

もちろん、味つけはナシ!!

確か、去年も食べたハズ。

ランくん、一年ぶりの新米だぞぉぉ!!


run0920-9.JPG
























ランくんは、ハウスの中でスタンバイ。



run0920-1.JPG
























run0920-2.JPG
























run0920-3.JPG
























ほら、ランくん!

まずは、お手、おかわりでしょ~。



run0920-4.JPG
























run0920-5.JPG

































run0920-6.JPG

































はい。

2個め~!!



run0920-7.JPG

























ランくん、いきなり一口で食べちゃいました。

ただの、ゴハンなのに美味しかったのかな??



run0920-8.JPG




































さあ、これから30キロのお米を担いで、配達しまくる日々が始まるわ~!!!

ランくんが背中にしょってくれたらいいのになぁ。。






↓明日は、海苔を巻いてね。とお願いをするランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おにぎり ピカピカ光ってますね
Runくん 美味しいに決ってますよね
Runくんの食べた新米が市場に出回るには
かなり時間が掛かるから 私達は 本当に美味しい新米は食べれないと聞いたことがあります
私もじぃじさんの新米おにぎり食べてみたいな~♪
ぶりとにー母 URL 2010/09/20(Mon)21:16:13 edit
無題
新米とっても美味しそう~♪♪♪(#^.^#)
私の実家もお米作ってるからもう直ぐ新米もらってたべれるかも~♪
ラン君も待ちきれないほどの美味しさが伝わってくるよ~!!♪(^◇^)
うまかった~♪ラン君のお顔が満足げでとっても可愛い♪♪♪
エ~ッ!!ふりこさん30キロのお米担ぐの~!??
凄すぎる~!!!!☆☆☆
ジュン URL 2010/09/20(Mon)21:19:08 edit
無題
新米!ツヤッツヤでピッカピカ☆
美味しそう~。。
ランくん、2つも食べたのぉ~!いいなぁ^^
ふりこさん、配達のお手伝い大変そう~。。。30キロかぁ。ひゃぁ。
頑張れー!
ピノ母 2010/09/20(Mon)22:01:32 edit
無題
つやっつやのピッカピカ~!!
新米の季節ですね~♪
ランくん、さっそく食べたんだ~☆
やっぱり大きいから食べる量が違うよね!!
美味しかったでしょ~ランくん☆
よく噛んで食べたほうが、甘みが出てきそうなのに~(^_^;)
仕方ないね!!
ランくん、美味しすぎてあっという間に完食だったんだもんね☆

うちも、もうすぐ新米届くはず~!!
楽しみになってきた!!
ギョン URL 2010/09/20(Mon)22:02:36 edit
無題
え!?ふりこさんが配達するんですか?
重たいから腰がグギっとならないように気をつけてくださいね!

ランくん、おいちいおコメが食べられてよかったねー!!
明日は海苔巻きおにぎりだって!!
よかったね♪
海苔巻いたほうが太らないからいいみたいですよ♪
ベルーシュも味なしのごはん大好きです^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/09/20(Mon)22:16:37 edit
無題
ピカピカ光る新米のおむすび。
塩と梅干で食べたいですね~。

ラン君、2つも食べられて羨ましい~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/09/20(Mon)23:09:40 edit
無題
ランくん、今日は、海で遊んで、その上、美味しい美味しい新米を食べられて、いい日だったね♪!
じいじとふりこさんのお手伝い、いっぱいしてあげてね^^!☆
巳雪 URL 2010/09/21(Tue)00:14:00 edit
無題
コシヒカリはやはり収穫が早いわね~~

我が家のご近所でもそろそろ
稲刈りが始まりましたよ。

またふりこさんの配達が始まるのね。
ふりこさんも忙しいけど
頑張ってくださいね。

ゆか  URL 2010/09/21(Tue)09:24:47 edit
無題
こんにちは。
おコメツヤツヤピカピカですね~(*^-^*)
そんな新米食べれるなんて、ラン君幸せ者だよ~ぉ!
じぃじさんも、退院できて本当に良かttですね♪
通院中は、ふりこさんも忙しいでしょうが頑張ってくださいね(^^)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/09/21(Tue)14:13:58 edit
無題
新米美味しそうo(〃^▽^〃)o
獲れたて精米したてが食べれるなんて贅沢だぁ♪♪
ラン君もかなーりウマウマだったかなぁ♪
味付けなしでもすごい美味しそう♪

スムチー母 URL 2010/09/21(Tue)15:43:02 edit
無題
わあ~♪
さすが新米♪ピッカピカに光ってますね^^*
ランくんも新米おにぎり美味しそうに食べてくれましたね♪
しかも2個目は、ひと口でっ^^*
あ~、私も新米食べたいっ♪
みーまま URL 2010/09/21(Tue)17:00:12 edit
無題
またまた、出遅れてしまいました(汗)
おお、新米コシヒカリのおにぎり!!
これは美味しいよね~。
ラン君、嬉しそうな顔!
ラピスまま URL 2010/09/21(Tue)20:49:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り