忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のリン。

3年前にノラ犬から、我が家のわんこになりました。

身なりがきれく、ノラ犬には見えなかったリンですが、

人間に対して、とても警戒心が強く、

ちょっとでもちかづくと、一目散に逃げていきました。

そんなリンが、ウチのリキに恋してしまい、足しげく通って

リキと昼間一緒に過ごすうちに、

ウチの庭で寝起きをするようになり、、

リンに惚れこんだ、じぃじが、せっせと食べ物をやり、

声をかけ続け、、

身重だった、リンがウチの家の中で出産した日をさかいに、ウチの家犬となったのです。

そんなリンも、3年たって、やっとワタシにも慣れてきて、体をさわらせてくれるようになって

喜んでいたのですが・・・・。


じぃじが家にいないことで、

また超警戒心の強いリンに戻ってしまいました・・・・。

家の中では、常にじぃじの横にいたリン。

じぃじがいない家の中では、ビクビク・・・。

ゴハンも食べません。


そんなリンが、

外に出る、ランのおなかの下に隠れながら、

脱走・・・・。






・・・といっても、家の玄関のまん前にはいるんですが・・・・。





リードでつなごうと、手をのばすと、一目散に逃げていくので、どうしようもありません、、。

ひたすら、玄関のまん前にいるリン。

さわれるくらいのところまでは、近づくことを許すんですが、

手が出ると、、

ピューー・・・・


そして、また戻ってくる。

これの繰り返し・・。

「おなかがすけば、入ってくるでしょ。」

と、ゴハンをあげずに、2日たち・・・・

食べ物で釣っても、、

やはり、捕まえられず・・・・・。

家の中にも、絶対に入ってこない・・・・・。



さすがに、かわいそうなので、ドッグフードを置いておくと、夜中の間に

食べてました。




毎日、玄関前で丸くなっているリン。




じぃじが帰ってくるの、待ってるんだよね。



でも、、

じぃじだけしか、捕まえさせないのは、ほんと、大問題だよーーーー!!!!


これからの、リンとの接し方をもっと考えよう。と思ったふりこなのでした~。



さてさて、

今日は、ランくんがドッグランの後に行った、HRB(ドッグカフェ)の様子でも~。

はぴちゃんとランくん。
run0916-7.JPG

























ほしーーい!
run0916-8.JPG
























↓頭、おさえられてる?笑
run0916-11.JPG


























↓リンを捕まえる手立てに頭を悩ませているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



巳雪さんのブログからの転載です。

栃木県動物愛護指導センターにメスのボーダーコリーが収容されています。
↑クリックすると詳細情報が確認できます。

ご協力お願いします。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんちゃん お父様との深い絆で結ばれてるんですね
1日も早く回復して帰って欲しいです。けなげですね。
風太&翔太ママ URL 2010/09/16(Thu)21:21:37 edit
無題
リンちゃんにはそういう経緯があったのですね~!!
そしてリキ君と恋に落ちて子供まで生んでいたラブリーな仲だったとは驚き!!そして大興奮!!
そしてじぃじとの出会い経緯もイイですね~!!!!(*^_^*)
柴ちゃんは主人に忠実ですもんねっ!!りんちゃんご主人様のじぃじがお家にいなくて寂しくて仕方ないんだろうな。。
あらあら~じぃじにしか捕まえさせないの~!?それはふりこさん大変だ~!!(>_<)
リンちゃん!お願い捕まえさせて~!!!!☆☆☆
ジュン URL 2010/09/16(Thu)21:23:14 edit
無題
リンちゃん、きっと心を開いてくれますよ。
ご飯を食べてくれて良かったです。

頭を抑えられているのはラン君かな?
こちらを見ている目が可愛いです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/09/16(Thu)21:29:38 edit
無題
りんちゃんと、じぃじの強い絆を感じますが、ふりこさんにしてみると心配だし、頭を悩ます
1件ですね。

あずきのかぁちゃん 2010/09/16(Thu)21:29:38 edit
無題
わたしはじいじのファンです!
なのでじいじが早く帰ってきてくれることをリンちゃん共々心から祈ってます。
ふりこさんも無理しないでね。
ゆき URL 2010/09/16(Thu)21:36:57 edit
無題
リンちゃんも とってもお父さんの事 心配してるのでしょうね
こうして お父さんとしっかり絆ができていますもの・
お父さんもきっとリンちゃんの事 思っているはず・
一日でも早い 回復を願ってます
頑張れ ふりこさん ☆ね!

ランまま URL 2010/09/16(Thu)21:39:57 edit
無題
りんちゃん。。寂しいですね。
早くじぃじが帰ってきますように。

余計なことかもしれませんが、、今年に入ってから私の祖母、そして義父が緩和ケアなんです。。何かほんの小さなことでも、できることがあったら言ってくださいね。ピノ家皆で応援しますから!
ピノ母 2010/09/16(Thu)22:03:22 edit
無題
あら~ロマンチックなお話・・と思ってたら。
な、な、な・・・
なんなの、このふりこさんの忙しさは・・・!
何もできませんけど、なにか手伝えることがあれば何でも言ってくださいね!!

でも・・・、
リンちゃん、けなげ・・・。
そのまま、渋谷の像になれそう。

ランくんのおなか、リンちゃんにジャストフィットだったんだ・・・。
リキくんは、リンちゃんをおうちの中に入れられないんでしょうかね??


お忙しいときに、転載を本当にありがとうございました。
あの子の命が助かることを祈るばかりです。

ふりこさん、ご無理なさらないように!!
巳雪 URL 2010/09/16(Thu)22:11:33 edit
無題
りんちゃん、けなげにジイジを待ってるんですね。
泣かせるなぁ。
早く帰ってこれるといいですね。
リキが呼んでもダメなのかな。

guzura URL 2010/09/16(Thu)22:15:01 edit
無題
一週間まで食べなくても大丈夫と聞きましたが、そこまで食べさせなかった事はありません。
慣れてくれると良いですね
イナシ 2010/09/16(Thu)22:33:20 edit
無題
お父さんを待っているりんちゃん。
けなげだけど、ふりこさん大変だ・・。
触らせてくれるまで待つしかないのかな・・。
ラピスまま URL 2010/09/16(Thu)23:06:17 edit
無題
りんちゃん、まるで忠犬ハチ公みたいで、涙出ちゃうよ…
夜中にこっそりゴハン食べちゃうところも、なんだか 切ないな。
それだけ信頼されて、強いきずなで結ばれているじぃじさんが、うらやましいな。

ゴールデン2匹に囲まれてのゴハンって、おねだり光線に迫力ありますね(笑)
私ならソッコー負けちゃうわ(^_^;)
ギョン URL 2010/09/16(Thu)23:23:41 edit
無題
ふりこさん、大変だったんですね・・・
自分も残業でブログ放置だったのでなかなかこちらにおじゃまできませんでした・・・

このブログでときどき登場のワンコに優しい働き者でおちゃめなじいじが頭の手術なんて一大事だったんですね(;_;)

でも、ホントにホントに手術が無事に終わって、よかったです!!
じいじはもちろん、ふりこさんもお疲れ様でした!!
リンちゃんのこともとても心配ですが、ふりこさんが倒れないように、無理しないでくださいね。
リンちゃんの警戒心、、、小さいときに人間に対してのいやな思い出があるんですかね・・・

ベルーシュのおっかぁ URL 2010/09/16(Thu)23:38:47 edit
無題
そうかぁ・・

りんちゃんも じいじを待っているんだね。

でも困ったなぁ。。

ゆか  URL 2010/09/17(Fri)11:45:42 edit
無題
りんちゃん、大丈夫かなぁ?
警戒心が戻っちゃったんだぁ(涙)
大好きな唯一心を許してるじいじが居なくてすごく不安なんだろうね(涙)
だけど、どこにじいじがいるかもわからないしお家の前でじいじの帰りを待ってるのかなぁー。
忠犬りんって感じだゎ。
じゃなくて、大雨の日とかあったりしたら可哀相だしどうにかお家の中に入ってもらいたいよねー。
捕まえようって身構えちゃうからダメなんじゃない?
ご飯で釣りつつ寝っころがったりして降参だぁーみたいな感じで近づいたら・・・あら怪しすぎ?笑
難しいねっ。
じいじはやっぱりまだけっこう入院期間あるんだよね?

スムチー母 URL 2010/09/17(Fri)11:46:22 edit
無題
それは大変ですね・・・りんちゃん、じいじじゃないとだめなのね・・・。
早くお元気になって戻ってこられますように。
sigureinu 2010/09/17(Fri)12:50:19 edit
無題
確かにふりこさんは大変でしたが
りんちゃんの じいじさんへの思いを
考えると胸が熱くなります
りんちゃんは じいじさんが大好きなんですね
「りんちゃん、じいじ早く帰ってこれるといいね、帰ってくるよ^^」
ぶりとにー母 2010/09/17(Fri)13:27:19 edit
無題
リンちゃん、お父様が大好きなんですね。
今か今かと待ちわびてるんだと思うと、
ホント、切なくなってきます。
お父様がご主人様。なんですよね~。
忠実でとても偉い子♪
でも、ご飯はちゃんと食べてお父様が帰ってきた時には、
元気でお出迎えして欲しいなぁ。
みーまま URL 2010/09/17(Fri)16:09:32 edit
無題
リンちゃん、そういう経験があったんですね。
じぃじさんと強い絆で結ばれていて、きっとじぃじさんが心配なのでしょうね・・・。
これは、じぃじさん1日も早く回復しなくては!ですね(^^)
ふりこさんも絆の仲間入りできるといいですね(*^o^*)/ファィト

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/09/17(Fri)21:48:59 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り