忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二日間、ブログをお休みしていましたが、

もう何日も、ブログをお休みしていたような気がするふりこデス・・。


みなさん。

いろいろと、ご心配おかけしました。


この二日間、、、


大変だったのです。





ことの起こりは、月曜日の朝。


「右手、右足に感覚がないんやが・・・・。」

と、おそろしいことを言うじぃじ。

テーブルの上のライターがつかめない・・・・。

「おおごとになってしもうた・・。」

と、動揺しまくりのじぃじを見て、

速攻、

「病院行くよ!着替えて!!!!」

と、着替えを促すと、

ひとりで、着替えもできない・・・・。


事態は、思っていたより深刻なのか・・・・?


と、ワタシもあせりながら、病院に連れて行くと、、、


「脳から、出血しています。救急車で●●病院に運ぶので、一緒に来てください!。」

と、あれよあれよと、ピーポーピーポーと、大きな病院へ搬送。


そして、あれよあれよと

「手術します。」



「入院になるので、入院の用意をしてきてください。」



と、慌てて、帰宅し、入院の用意をし、


「入院手続きをしてください」



ということで、、


じぃじが入院しました。




左脳にかなり、血が溜まっていたため、脳が圧迫され、右半身がマヒしたそうです。

いわゆる、クモ膜下出血というやつです。


手術後、ICUでのじぃじは、元気そのものでした。

「おお!右手があがる!!!」

と、大喜び。


ということで、、、

この二日間、ほんとーーーーーに、忙しかったのです。。。。


そして、今日は、午後から休みをもらって、父のリハビリの経過と、術後の脳の様子を聞き、

そして、母の緩和ケアについての手続きに走り、、、、、


今日も、疲れました~。




母がこんなときに、父までも!?

と、奈落の底に突き落とされたような気分でしたが、、

なんとか、元気に家に帰ってきてくれそうです。






では、気分を変えて、

ドッグランの続きでも~!!



ミニミニアジリティがなぜかありました。

run0915-4.JPG
























run0915-2.JPG
























run0915-3.JPG
























みんな、あまりのちっちゃさに、全然やる気なし。

ランくん、腰ひけてます・・・・。
run0915-1.JPG
























run0915-7.JPG























run0915-5.JPG























run0915-6.JPG

































アジは(なぜか)びびってできなかったけど、笑顔のランくんでした~。




↓更新してなくても、応援ポチしていただいてありがとうございました!!
みなさんの応援が、とっても励みになって元気になります!!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父さん 早めの処置で良い方向に向かって本当に良かったですね
ふりこさんもお疲れ様でした

こういう時には ラン君に癒されてくださいね
これからまた何かと忙しくなりそうですが
応援してますよ ☆ね!
ランまま URL 2010/09/15(Wed)21:12:33 edit
無題
大変だったのですね。。。
更新されないなぁ~…と心配してましたが、想像を超える理由で驚きました。

お父様の右手、動くようになって本当に良かった!!
ご本人も、とっても焦って怖かったことでしょうね。
ふりこさんも、おつかれさまでした。
まだ大変な日々が続くのかとは思いますが、ふりこさんもお体壊されませんように。

ランくん、アジが小さすぎてダメだったかな??
ハルもね、アジリティは出来ないんだよ~
見えないふりして、一切近寄らないのよ(^_^;)
ランくんにもハルにもアジは必要ないのかな~!?
笑顔ならオッケーだね!!
ギョン URL 2010/09/15(Wed)21:14:39 edit
無題
お父様 ふりこさんの手当が早くて 大事にならず良かったですね 大変でした・・・
お母様のお世話もしてあげて頭が下がります。
お疲れ様ですが 親孝行出来る時は頑張ってしてあげて下さいね。応援しています。
風太&翔太ママ URL 2010/09/15(Wed)21:15:35 edit
無題
お疲れ様でした!
何があったんだろう・・・きっと何かが起きたんだ!
何だろう・・・と心配してました。
本当に大変だったね!ビックリしたでしょ?
でもでも、じぃじ元気そうで良かったよ!!ランママもホッとしたよ!
ランママの実家の父も、脳血栓だったんだけど ある日突然トイレから這って出てきた。その時の顔は右だけ歪んでた。そして、右手右足が・・・。
でもね~リハビリして自転車乗れるようになって、その後は自動車も運転できるようになったよ!
だから じぃじも頑張って!でも無理したらアカンて言うといてね(笑)
ふりこちゃんも無理しないでね~!
ラン君のかわいいお目々で癒されてよね♪
何度も言うけど、ほんま無理したらアカンよ!わかった?!
ランママ URL 2010/09/15(Wed)21:20:57 edit
無題
ふりこちゃんお疲れ様です。発見が早かったけん良かった。この二日何回ブログみたやろ(^u^)みんなの思いがお母さんお父さんに届いて元気玉(ドラゴンボールか?)になればいいな。
あいあい 2010/09/15(Wed)21:22:30 edit
無題
ふりこさん。。大変でしたね。
心配で何度見に来ても更新ないからほんと心配で。
お父さま。発見が早くて良かった。ほんとに。
お母様のこともあるのに。。
ふりこさん、お疲れでした。
こんな遠くからだと応援くらいしかできませんが。。そして頑張ってるふりこさんに、がんばってしか言えませんが。。
どうか体を壊さないように。。

ふりこさん、応援してます。
ランくん、ふりこさんを、頼んだよ!
ピノ母 2010/09/15(Wed)21:37:26 edit
無題
大変だったんですね。てっきりお母様かと。
早めに適切な処置を取られたようで、大事に至らなかったみたいでホントによかった。
まだ大変な日々が続くと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
一日も早くじいじが元通り元気になられますように!!
guzura URL 2010/09/15(Wed)21:53:28 edit
無題
ふりこさん大変でしたね。
お父様も適切な対応で快方に向かわれて良かったですね。
ご自信も体調に気をつけてください。
えりまま URL 2010/09/15(Wed)22:00:29 edit
無題
大変でしたね。
更新されていないから、何かあったんだろう・・、と思っていましたが。
とりあえず処置が早くてよかったです。
まだまだ大変だと思いますが、身体気をつけてくださいね。
ラン君、癒し担当たのむよ~!

ぱぱログへコメント、ありがとう!
ラピスまま URL 2010/09/15(Wed)22:05:49 edit
無題
ふりこさん、大変でしたね お疲れ様でした。
早めの対処で良かったですね
すごい回復力、さすがじいじさん、良かった良かった^^
お母様のお世話もあって大変ですが
孝行娘の ふりこさん頑張ってくださいね。
きっとRunくんが元気注入してくれるよ^^
でも無理しすぎないでね
ぶりとにー母 URL 2010/09/15(Wed)22:06:35 edit
無題
大変でしたね。。。
ラン君 大丈夫ですか?
普段と様子が変わると結構こたえてないですか?
ご両親のお世話、大変だと思いますが越えられない壁はやってこないから。。。ふりこさんなら大丈夫!!
でも無理はしないでくださいね。
らんと一緒に応援してます。


らんママ 2010/09/15(Wed)22:24:22 edit
無題
ふりこさん、大変でしたね。
お父さん元気に帰って来られるとの事で、安心しました。
私の義母も、二度倒れています。
高血糖と低血糖で、ですが、生きた心地がしませんでした。

まだまだ、大変でしょうが頑張ってください。

**。
ゴン太0135 URL 2010/09/15(Wed)22:32:35 edit
無題
初めまして。比呂美です。
きなこりんのBlogから、ふりこちゃんとランくんを知って以来、夫婦でずっとファンで毎日Blog楽しく拝見してました。
ランくんが赤ちゃんの頃から見守ってましたよ!

とっても心配してましたが、お父様早めに手術できてお元気そうで本当に良かったです。

お仕事も看病も大変だと思うけど、ふりこちゃんも体壊さないように気をつけてね。
ランくんもきっと支えになってくれると思います。
比呂美 2010/09/15(Wed)22:42:14 edit
無題
ふりこさん、大変でしたね。
でも、不幸中の幸いと言っては不謹慎かもしれませんが、処置が早くて、術後の経過も良さそうなので、きっと大丈夫!!
じぃじ、きっと元気になってくれることでしょう。
ふりこさんも、体には気をつけてくださいね。
お母さんのことも心配でしょうが、出来ることから1つずつ解決できればいいですね。

ランくんには、いつも癒されますね。
あずきのかぁちゃん 2010/09/15(Wed)22:56:05 edit
無題
くも膜下出血とは大変ですが、手術が無事に終わってよかったですね。実家にも犬がいるわけですし、まだまだ頑張ってもらわないと!
その障害なら飛ぶのにちょうどいいのでは?
イナシ 2010/09/15(Wed)22:59:54 edit
無題
大変やったね。
お母さんの事もあるのに。。
お父さんまで手術、入院と
気が気でなかったでしょうね。。
でも ほんと早く処置出来て良かったね。
お父さんも 良い方向に向かってるし。

ふりこさんも ムリしないようにね。

ラン君に元気貰って 頑張ってね!
ViViママ URL 2010/09/15(Wed)23:43:30 edit
無題
お母さんに続いて、お父さんまで……。
ふりこさん、どうぞお体壊さないように!!!

いっぱいしんどくて辛いと思いますが、気持ちをしっかり持ってがんばってくださいね!!

リキくんたちのお世話とか、ふりこさんにかかってくるんですか・・・?
なんだか色んなことがとっても心配です・・・。
何もできませんが、お祈りしてますね。

ランくん!!
じぃじのこと心配だけど、ふりこさんのこともいっぱい力になってあげるんだよ~~~!
巳雪 URL 2010/09/16(Thu)00:48:58 edit
無題
じぃじ大変だったのですね!!
でも手術も無事に済んでじぃじも元気そうで本当良かった~!良かった~!!!!
ふりこさんも本当お疲れさまでした!!!
お母様の事ともかさなりかなりとっても大変だとは思いますが、ふりこさんあまりムリはせず頑張って下さい!!!

ラン君ふりこさんをいっぱい癒してあげてね!!!

応援してますからね!!☆☆☆
ジュン URL 2010/09/16(Thu)06:59:00 edit
無題
ふりこさんお疲れ様です。
ふりこさんがいるときではやく対処ができてホントによかったですね。はやくお父様が元気に戻ってくるように祈っています。
お母さんのこともあっていろいろと心労が重なっているとは思いますが、こんなときはあまり無理をなさらずご自愛くださいね。
suke_yasu 2010/09/16(Thu)09:12:29 edit
無題
迅速な処置で良い方向に向かって良かったです。ふりこさん、本当にお疲れ様でした。
ラン君、ふりこさんの事、頼んだよ!ちゃんと食べてるか、ちゃんと寝てるか・・・
体調崩さないようにして下さいね!心から応援しています☆
ゆきジャズママ URL 2010/09/16(Thu)09:42:52 edit
無題
じいじがくも膜下出血で緊急入院&緊急手術だったんだぁ。
大変だったね。
だけど手術成功おめでとうございます!
元気なじいじに戻ってくれそうだねっ☆
毎日更新してるふりこさんが更新を休んでるなんて何かあったのかなぁって心配してました。
まだ入院中は何かと大変だと思うけど無理しないでねっ!

ランのアジリティ・・・北海用かしらぁ?笑
ラン君には小さすぎて遊べないねっ^^;
スムチー母 URL 2010/09/16(Thu)10:45:02 edit
無題
何で嫌な事って重なるんでしょうね・・。

大変でしたね。
でも手術も成功されて
動けるようになったそう安心しました。

色々と不安な毎日でしょうが頑張ってくださいね。
ゆか  URL 2010/09/16(Thu)11:46:27 edit
無題
お父さま、早期対処で右手も上がるようになってよかったですね。麻痺がほとんど残らないことを願います。

家族にけが人や病人が出るとほんとに大変ですものね。みんなで助け合いすることが大事ですね。無理しないでね。
sigureinu 2010/09/16(Thu)12:07:51 edit
無題
おつかれさま!
じいじ、早めに異変を知らせてくれて良かったよ・・・
ふりこさんが近くにいて良かった!
こんな時は「良かったこと」を探してね~!

ランくんたちには 小さすぎるアジリティーだったね~
てか、最近のわんこ用は・・・
「小型犬」メインが多いような気がするのは私だけ?
ティラ URL 2010/09/16(Thu)13:10:27 edit
無題
こんにちは。

更新されていなかったから、何かあったのかしら?
とは、思っていましたが・・・

ふりこさん、驚かれたことでしょうね。。。
でも、じぃじさん
早めの治療で、大事にいたらなくて本当に良かったですね(*^-^*)
ラン君の笑顔に十分癒されてくださいね。

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/09/16(Thu)14:53:34 edit
無題
じいじ、素早い対応で回復しつつあり、良かったです!!
お母様も大変なようで、辛いところですね。
うちは父が倒れたときも、今回、じーちゃんが入院したときも本当に忙しかった・・・。
家でじっとしていられない気持がなんともね・・・。
単発でも心労なのに、ふりこさんお体に気をつけてくださいね。
ぴょんこ URL 2010/09/16(Thu)19:29:56 edit
無題
ふりこさん、大変でしたね。
お父さん、早め処置でいい方向に向かわれてるんですね。
良かった。
ご本人もビックリされたことでしょう。
ふりこさんも心配は尽きないと思いますが、
体、大事にしてくださいね。

いつも笑顔のランくんに癒しをいっぱいもらってね。
みーまま URL 2010/09/16(Thu)21:01:40 edit
比呂美★
コメントありがとうございます!
こちらでお返事させていただきます。
ランが子犬のころから、見ていただいてるんですね!!
くまちゃんと同じように見てくれてたなんて、とっても嬉しいです!!
励ましのコメントもありがとうございます。
とっても元気をもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ふりこ 2010/09/16(Thu)22:14:15 edit
らんママ ★
コメントありがとうございます!
そうですね、超えられない壁はないですよね。
ふんばって、折れないようにがんばります!!
ふりこ 2010/09/16(Thu)22:57:50 edit
あいあい★
いつも、気にかけていてくれて、ありがとうね。
あいあいのパワーももらって、元気になったよ!
じぃじも、回復してます!
ふりこ 2010/09/16(Thu)22:58:47 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り