忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり、風が冷たくなり、、、

散歩のときのランくんの、はりきり度が100%になりました。

ジュンさんが「旭岳の山頂には雪が積もった」と書いてらしたのを見て、

もう秋をすっとばして、冬がきちゃうんじゃないかと思ってしまう今日この頃。

四国でも、さむ~と思うんだから、北海道はさらに寒いんでしょうね~。

ちなみに、ランラン地方は、雪は積もるほど降りません!

一番近い、スキー場は、100%人口雪のゲレンデなのです。

(なので、雪不足とかは、関係なかったりする・・)




ゆかさんから頂いたコメント、、「小雪姫は只今換毛の真っ最中」。

ランくんも、ばりばりの換毛期に突入して、すごいことになってます・・・・。

夏は終わったけど、

「また刈るか・・・。」

と、相方に言われているランくんです。




そんなランくんの耳掃除。

run0924-2.JPG
























耳の中に問題はないランくんですが、耳をめくった内側が、よく汚れてます。

なので、いつも耳用ローションで、ふきふきしてます。

いつもは、ワタシがしてるんだけど、今日は相方にしてもらいました。




run0924-3.JPG
























ちょっと、ランくん~。

そんなに気持ちいいのぉ??


run0924-4.JPG

























run0924-5.JPG
























ら、、ランくん、目、、目が、逝ってない!?



run0924-6.JPG

























ランくん!!

もどってこーーい!!!




run0924-7.JPG

























ちょっと、、どんだけ気持ちがいいのよ!!




↓明日は、久々のしつけ教室です。しごかれてくるランくんに応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~~~、羨ましいよ!
ウチのラン、耳掃除大嫌いで
毎日困ってるよ!
耳触ったら怒るんよね。
で、今日もひどくなってたから
必死で捕まえて掃除してた時は
まだマシだったんだけど・・・
薬付けようとしたら、ウーッ!って
怒られたランママ(T_T)
ラン君にお花畑は どうしたら見れるのか
教えてやってくれへん?
ランママ URL 2010/09/24(Fri)21:24:43 edit
無題
ラン君
本当に耳掃除好きなんですね
こうしてうっとりとしたラン君可愛いね

ラン君 明日のしつけ教室頑張ってきてね ☆ね!
ランまま URL 2010/09/24(Fri)21:46:49 edit
無題
ほんとに気持ち良さそうな顔してる~♪
うちは、耳の薬はイヤがるけど、耳掃除のあとのモミモミは大好きみたいです。

ランくん、しつけ教室頑張ってね^^
ゆずママ URL 2010/09/24(Fri)22:09:36 edit
無題
こちらも寒いですよ~。

ラン君、パパさんに耳掃除してもらったから、
尚更、逝っちゃったのかな?

*。
ゴン太0135 URL 2010/09/24(Fri)22:11:45 edit
無題
ランくん、目があさっての方向見てるよぉ~(笑)
相当キモチがいいんだね!!
タレ耳ワンコはお耳のお手入れが大変ですね。。。
ちゃんと触らせてくれるランくん、エライよーー★

北国の犬種であるうちのハルも、寒くなればなるほど、絶好調になります。
人間は寒くてお散歩拒否したくなるんだけどねぇ…
これから、お散歩時間がどんどん長くなりそうですね!!

明日はしつけ教室か~
頑張ってね、ランくん♪
ギョン URL 2010/09/24(Fri)22:28:51 edit
無題
急に寒くなりましたよね。
わんこには良いけど、
人間はこの気候の差に
身体がついていかないよ~。

ラン君、耳掃除気持ちよさそうね。
ラピも大好きでぐ~ぐ~言ってますよ~。
ラピスまま URL 2010/09/24(Fri)22:31:46 edit
無題
気温やっと下がってくれましたね。これからは散歩の時間を気にしなくても済みそうです。

私も耳を掃除してもらうの好きです(笑)
イナシ 2010/09/24(Fri)22:40:00 edit
無題
ラン君気持ちよさでうっとりとしていますね~。
それにしても、急に寒くなりましたね~。体がついていけず風邪気味です(><)
suke_yasu 2010/09/24(Fri)22:55:52 edit
無題
耳掃除~。
気持ち良さそうだなぁ。
ピノは大嫌いですよー。
ランくんお利口だね!しかもそのお顔は。。気もち良さそう~☆
ピノ母 2010/09/24(Fri)23:32:15 edit
無題
ラン君お耳掃除とって~も気持ちいいんだねぇ~!!♪(^◇^)
逝っちゃったお目目のラン君可愛い~♪(笑)☆☆☆(#^.^#)

昨日の夜からまたまた寒くて我慢してたけれどとうとうストーブをつけてしまいました~!!(>_<)
そちらはやはり雪積もるまでにはならないんですねぇ~!
人口雪かぁ~♪でもゲレンデのシーズン楽しみだね♪(*^_^*)
ジュン URL 2010/09/25(Sat)11:07:36 edit
無題
やはり・・・そうでしたかぁ・(笑)
我が家も部屋の中を毛が漂っています。。

耳の掃除は
何処のワンコも気持ちいいのねっ。
家の小雪姫も
意識がどっかにぶっ飛びますよ!!
ゆか  URL 2010/09/25(Sat)16:26:32 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り