忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四国の夏のお祭り・・・・といえば、

徳島の阿波踊り。

高知のよさこい。

愛媛は・・・。

ランラン地方には、「野球拳」の踊りがあります。

「や~きゅう~す~るなら~・・・アウト・セーフ・よよいのよい」

というやつです。

香川は・・・。

えーーーと。

すみません。わかりません。

ワタシが、高校のころ、運動会では、ゆかたを着て、

この3つの踊りを踊りました。

なので、一応、踊れます。

でも、今は、どのおどりもアレンジされて派手になってるよね~。

職場のアイちゃんは、ワタシよりだいぶ年下で、違う高校なのですが、この風習(?)は同じだそうで

「なんで、運動会で踊るんだろうね。」という疑問を語り合った今日の昼下がりなのでした。



さてさて。

またまた川の続きです~。

ずいぶん、ひっぱりましたが、今日でオワリの予定です。(予定??





ボスは、さっさと帰っています。


run0817-30.JPG























ランくんが、来ていないことに気づいて、呼びます。


run0817-31.JPG



















run0817-32.JPG




























そう。

誰もが、どうせ、すぐ飛び込むさ。と思っていたんです。


このときは・・・・。



run0817-33.JPG

























その怪しい行動に、みんなが「まさか・・・」と思いはじめました。



run0817-34.JPG
























ボス、ランくんを見放しました。


run0817-35.JPG





















ひとり、取り残されて、あせりまくるランくん。



run0817-36.JPG

























岸から、みんなが呼んでいるのに、来られないランくん。


とうとう、泣き始めました。
 
 
それから、さらに時間がたち・・・。






run0817-37.JPG
























寂しさに耐えかねて、勇気をふりしぼりました!!!



run0817-38.JPG



















やったぞ!!!

ランくん!それこそ男だ!!!!


(くまとぉちゃん、こっそりと助けに行ってくれてました。)


run0817-39.JPG
























ランくん。男の階段を、どうにかあがれました。



run0817-40.JPG

























run0817-43.JPG


























↓ヘタレ度最強をみんなに見せつけたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR

今日も、激暑かったランラン地方。

南予のほうでは、全国3位(38度)の暑さを記録したそうです。

ちなみに、ランラン地方は、36度。

この暑さも、あと、もう少しの辛抱・・・。

さすがに、9月になれば、こんなに暑い日もないでしょう。(と、信じている。

ということで、

川の続きとまいります。

ちょっとでも、涼しさをお届けできれば~。




山に帰りそうになったくまちゃんは、はぴたんのおかげで岩からおりる気になったようです。

run0817-17.JPG
























すると、なにやら・・近づく物体が・・・・。


run0817-18.JPG
























なんと・・!!

ミニダクのぷりんちゃん!!

パパさんに連れられてきています。

ち・・・ちっちゃ!!

run0817-19.JPG
























run0817-20.JPG


























run0817-21.JPG
























みんな、びっくり!!

こんなに小さいコだって、泳いできたのよ。(正しくはひっぱってこられた?)

すごいよね~。



run0817-22.JPG
























岩の上、大混雑だわーー。


run0817-23.JPG
























すると、はぴたんひとり・・・。


run0817-24.JPG
























みんなも、次々と帰り始めました。


run0817-25.JPG
























くまとぉちゃん、ダイブ!!


run0817-26.JPG























さあ!ボスもランくんもあとに続くのよーーーー!!

↓くまとぉちゃんの飛び込みを見て、固まるランくんと、ぷりんちゃん・・・。
run0817-27.JPG
























run0817-28.JPG
























run0817-29.JPG
























ボスも飛び込んだ!

さあ!残るはランくんだけよ!

さあ。

さあ。

飛び込めーーーー!!!!





ランくんは、飛び込んだのか・・?


続きは、また明日!!





↓明日こそ、ラストです。どーも、スミマセン・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]


仕事から、帰って、ランくんのハウスの掃除をしたふりこデス。

その間、横で寝そべって眺めていた、ランくん。

ランくんは、しんどいことなんにもしなくていいから、いいわよねぇ・・。

と、ついついグチってしまったワタシです・・。


さて・・!

昨日の川の続きデス★

今日は、ランくんのヘタレぶりを~と、思っていたんですが、

写真を整理していると、枚数がハンパなかったので、今日はそこまで

たどりつけそうにありません・・・。

流し見で、ぱーーっと見てくだされ~!!


ランくんとボスが、向こう岸まで泳ぎつきました。

run0815-12.JPG
























どうやら、岩に乗ろうとしているようです。


run0817-2.JPG




















run0817-3.JPG






















run0817-4.JPG






















あれ?

きなこのとぉちゃんと、はぴたんも行ってる!


run0817-5.JPG





















はぴたん、難なくあがりました。


run0817-6.JPG

























run0817-7.JPG



























とぉちゃんも、あがりました!


run0817-8.JPG


























run0817-9.JPG
























はぴたん、きなこを迎えに行ってます!

さすが、第二の飼い主~。



run0817-10.JPG
























run0817-11.JPG
























run0817-13.JPG
























run0817-14.JPG
























アレ?

くまちゃん、違う方向に行ってないかい?


run0817-15.JPG
























run0817-16.JPG
























野犬出身のくまちゃん。

血が騒いだのか、山のほうにあがっていこうとしてました・・。

ここでも、はぴたん大活躍!

ちゃんと、くまちゃんを連れもどしてくれました~。


こんな感じで、長くなりそうなので、続きは明日にいたします~。

ひっぱって、スミマセン~。




↓今日も猛暑で、へろへろになってるふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

熟睡中、ふくらはぎが攣ったふりこデス。

それも、2回も・・・・!!

いわゆる・・こむら返りというんでしょうか・・・。

最近、よく寝てるときに、攣るんですよね。

左足だけ。


深夜の恐怖・・・・。(ヒィィィーーー




さてさて、昨日の続きといきますか!

昨日は、ランくんとはぴたんの、おなじみバトルでしたが、

今日は・・・?




run0815-6.JPG
























お肉を目の前にして、おねだりして、叱られるランくん。

そういえば、HAMさんからご指摘があった、「BBQなのに、その写真がない!」・・。

お肉を食べるのが忙しくて、すーーっかり、撮るの忘れてました・・。(汗


run0815-8.JPG
























こんなとこばかり、撮ってました。

いつも、BBQのお肉を焼いてくれるのは、きなこのとぉちゃん。

焼きそばも作ってくれました。

そして、それをバクバク食べるワタシ・・。

いつも、お世話になります~。



腹ごしらえも、終わったところで、みんな泳ぎます!!

ワタシも、もちろん泳ぎました~。

・・・が、この川、いきなり深くなっているので、チビのワタシには、超危険。

みんなが、足がつくところでも、足がつかない!!

深いところを、ランと泳いでいると、案の定、ランが上に乗ってきて、おぼれそうになりました・・。

なので・・・

ちょっと、ズルして、ランくんと泳いでみました~。

※風が強くて雑音がすごいので、音量はしぼってください。


ランくん、ワタシが泳いでないことに、気づいて

ボスのほうを見て、不満顔。

「ふりこ!泳いでないんよ!!」

とでも、訴えてるような・・・。(汗

最後は、泳ぎも放棄・・。

ランの目はごまかせなかったか・・・・。





↓しつこく明日も、川です~。みんなで泳いで川を横断!!ランくんのヘタれぶりをお楽しみ~★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り