忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、まったくもって、ネタがありません。

しいて、あげるなら、、、、

朝、起きてすぐ、ねぼけまなこで、ランくんを外に連れていき、

おしっこをさせ、家の中へ入れようとしていたとき、、、

いきなり、ランくん、唸りだして猛突進!!!!

庭から出ようとするではありませんか!!

おもいっきり、ひっぱられて、つんのめりながら、

ヒエー!!!!!と、前を見ると、、



すぐそこを、シェパードがお散歩してました、、、。

と、いっても、このシェパくん。まだ子供。(でも、デカイ)


最初は、きょとんとしていた、シェパくんも、

「吠えられている」とわかったのか、

「ウー」と、吠え始めました。

飼い主さんも必死で止めています。

それより、必死なのは、こっちです。

寝起きの身体から、フルパワーをしぼりだし、

「コラァァ」と叱りながら、玄関へひきずりこみました。。。


やはり、家は、自分の縄張り。


「踏み入るヤツは、ゆるさねぇ!!」


という、気持ちがランくんにもあるんだと、判明しました。


家をはなれると、とたんに、どんなわんこにも、したでにでるのにねぇ・・・・。


さて、、

たいした、ネタもないときは、過去ネタに頼る!!

これに限ります。

ちょうど、1年前のランくんです。

run1810.jpg
























run1811.jpg
























1歳のランくんです。

かわいいーーーーっっ!!!!!

変わらないように思いますが、やはりちょっと若いですね~。


・・で、今日のランくん。

必死で骨ガムを噛んでます。


run0216-2.JPG
























run0216-3.JPG
























run0216-4.JPG























run0216-5.JPG

































歯とアゴは、確実に強くなっているはずです。



今日は、こんなネタで失礼します~★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君も男の子だね~。
なわばり意識ちゃんとあるんだね。でも、ケンカにならなくてよかった~。

でかいガム!
顎、はずれちゃうよ~(笑)
ラピスまま URL 2011/02/16(Wed)20:46:59 edit
無題
いつ見ても、でっかいガムだわ~。
うちの4チーに見せたらどうするんだろう(笑)
こえだは、喜ぶかも。

やっぱり、自分の縄張りは
守ろうとするんだね。
いつも、穏やかなランくんだから想像出来ないな~。
あずきのかぁちゃん 2011/02/16(Wed)20:58:07 edit
無題
昨年と比べると 凛々しいお顔
お兄ちゃんになりましたね。
でも やっぱり どこか童顔も
あどけなく可愛いですよ
鼻の穴全開もね・・・。
風太&翔太ママ URL 2011/02/16(Wed)21:30:16 edit
無題
ネタなんてなくったって、ランくんの元気な顔が見れれば嬉しいよん^^
菜の花とオレ、可愛い~^^
やっぱりちょっと幼い顔してる^^

しかし、、巨大なガムだぁ~@@☆
ピノ母 2011/02/16(Wed)21:34:56 edit
無題
あ~やっぱり若い!ラン君(笑)
あどけなさがあるよね~。
犬も人間も同じ!
一年前は・・・若い!

しかし、オシッコの為に毎朝
外へ?
ご苦労さんです!
ウチのランは・・・
外で一切トイレ系は しないです。
というより 出来ないんだって!
緊張して(笑)
ランママ URL 2011/02/16(Wed)21:43:51 edit
無題
やっぱりランくんも男の子やね!
縄張り意識があるってことわかって
ちょっと安心した(笑)
くまちゃんもすごいもんなぁ(ーー)
家は、守ってなんぼ!みたいな。。。
(守りすぎ)
ふりこちゃんも番犬がいて心強いね!
きなこ URL 2011/02/16(Wed)22:08:50 edit
無題
名作「菜の花とオレ」、確かにランくんが幼いようにみえます!
ランくん、おいしそうにガムをカミカミしてますねぇ~
大人の味!?笑
このガム、ホントに大きいんですね!
ランくんももてあます長さ・・・
ベルーシュが持ったらどうなるんだろう!?笑

昨日からPCからもコメントできるようになりましたぁ♪
ありがとうございます!
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/02/16(Wed)23:38:36 edit
無題
わー、もう一年になるのかー・・。
早いなぁ、、
でも、ランくんますます可愛さに磨きがかかっちゃってます!!
でもそういえば、最近ランくんの鼻の穴全開ショット見てないな~。
また、リクエストします!(笑)

↓ふりこさん、当選おめでとうございます☆
次はストレートですねーー!

今日、昨日ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/02/16(Wed)23:59:38 edit
無題
朝にそれはつらーいヘ(゚∀゚*)ノ
不意打ちだねっ^^;汗
お疲れ様でしたぁ!

んで一年前のラン君やっぱりちょい幼いねー♪
かわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
ガム・・・バカデカイ?笑
スムチー母 URL 2011/02/17(Thu)11:50:03 edit
無題
1年前のラン君~♪今もとっても可愛いけど、幼さがでていてスゴク可愛い~~~ッ♪(●^o^●)
毎日一緒に生活していたら全然わからないけどこうやって比べると成長しているのが良くわかるよね~!!♪(#^.^#)
あはははぁ~♪スゴイ大きいガム~~~ッ!!!幸せそうに食べてるお顔がなんとも可愛い~ッ!!!!☆☆☆
ジュン URL 2011/02/17(Thu)13:02:27 edit
無題
縄張り意識ってやはりあるんでしょうね。
我が家も家に居る時は強気です(笑)
むー父母 URL 2011/02/17(Thu)13:05:11 edit
無題
とっても大きな骨ガムですねぇ。初めて見ました♪

男の子とだと縄張り意識が強いのかな?伽羅は家で私と二人だと外の気配に唸る事がありますが、伽羅パパと二人の時は全然らしいです。私と一緒だと守ろう意識が働くのかな?どっちかいうと私が伽羅を守ることになると思うんだけどね(笑)
伽羅ママ 2011/02/17(Thu)13:32:38 edit
無題
1歳の時のラン君可愛い~~!1歳ってやっぱりあどけなさが残ってるんだね。ということはハーティも顔がどんどん変わっていくのかな~~!縄張り意識ってワンコは持っているよね。番犬合格!!(笑)でも、相手がもうちょっと大きくて乱暴なやさぐれたシェパちゃんだったら怖い!!ふりこちゃん、お庭に出る時は完全に目が覚めてから出ましょうね!怪我したらおおごとです!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/17(Thu)15:09:19 edit
無題
あはは~
自分の家と家族は、守らなくちゃあ意識が働いたのね(*^-^*)
ラン君、えらいゾ!
でも、ケンカにならなくて良かったね(*-o-*)
でも、ラン君って怒るところ想像できないわ~
笑顔なら、いつでも想像できるんだけどな~♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/17(Thu)16:39:47 edit
無題
この朝の光景は我が家もよくありますよ(笑)
いつも寝癖&パジャマ姿で
世間の目に晒される主人の事も考えてほしいものです・・アハハッ!!
ゆか  URL 2011/02/17(Thu)17:28:12 edit
無題
わぁ~~
朝から大変でしたねー(>_<)
ランくんの力だときっと相当強いから、ふりこさんが寝起きの体からフルパワーを絞り出した大変さがとってもよく分かるっ!!!
おつかれさまでした。

やっぱり家とお外じゃ違いますね~
ハルは逆で家に来る分には平気なのですよ。
誰が来ても寝ています(^_^;)
番犬にはならないみたいですね。
ギョン URL 2011/02/17(Thu)18:40:17 edit
無題
骨ガム、大きいですね~(*_*)
ランくんの口でも余っていますね(笑)
こんな大きな骨ガムがあるんですね!

うちのご近所にもシェパードくんがいたのですが、大きくて怖かったので、すれ違わずに逃げていました(笑)
ロビねえち URL 2011/02/17(Thu)20:11:40 edit
無題
今日の応援ぽちでーす☆☆

巳雪 URL 2011/02/17(Thu)21:47:28 edit
無題
うわ~!怪我がなくてなによりですね~。ほんと気を抜いているときのひっぱりは怪我につながりやすいですからね~。
ホネガムをカジカジしているラン君。悦に入っていますね~。
suke_yasu 2011/02/18(Fri)02:12:12 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り