忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ランくん、お友達から「雪遊び」に誘われておりました。

・・・が、、

諸事情で、遊びに行くことができませんでした。

スマヌ。ランくん。


ということで、、

無印良品にて、ロビねえちさんに教えてもらったコレを購入。

run0213-1.JPGrun0213-2.JPG













かわいいーーーー!!!!

犬型、ずっと欲しかったんだよね♪

・・で、ランくんのために、かぼちゃフレークを使って、

かぼちゃクッキーを作りました~!!!!

クッキーなんて作るの、何十年ぶりだろう・・・。(汗
(ケーキは、作るのよ。(イイワケ?)

材料は、目分量。

「犬に、小麦粉はいいのよね?」

と、当たり前のこともドキドキしながら、

「生地の固さって、こんくらいだっけ・・?」

と、型をとっていった結果、、、、


こんなん、できましたぁ。


run0213-3.JPG














早速、ランくんにあげてみました。

run0213-4.JPG
























run0213-5.JPG

































え?味見?

してませ~ん!!

でも、かぼちゃの味がいいかんじだと思うよー。

とりあえず、食べてみて!!


run0213-6.JPG
























あ、固かった???

run0213-7.JPG























なによー。

そのわりには、よだれ、垂らしまくってたじゃないのよーー。



ひとあし早いバレンタインだったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンちゃんの型で可愛いクッキーができましたね~♪
ウサギさんのもないかしら(笑)
「美味しいんやろうね?」のランくんの真剣なお顔に思わず笑っちゃいましたよ~♪
そんなに神妙な顔しなくても~^^;
でも、ふりこさんの愛情がたっぷり詰まってるから、
美味しかっただろうなぁ♪
みーまま URL 2011/02/13(Sun)19:25:49 edit
無題
わは^^
美味しそうに焼けてるよー^^
ほぉ~、無印にあるんですか!
私は犬型探したけど無くて、
ブタ型にしちゃったよぉ(>_<)
なんかフレブルっぽいのもあるね~@@
ゴルみたいのもカッコイイね^^
よし!無印行くぞー(^O^)/☆☆
ピノ母 2011/02/13(Sun)20:32:51 edit
無題
お~上手に出来上がってるやん♪上出来やで~って味はラン君に聞いてみないとわからんけど(笑)
けど、↓ きなこちゃんの作ったクッキーと 食べる時の顔が違うのは何故?(-_-メ)
ま~それはおいといて・・・
↓ デジパしてたんや~!
髪、痛まないの?ランママも毎日ホットカーラーが脱出したくて美容院でお願いしたんだけど痛むからダメって・・・。
それにしても えらい落ち込みようだけど・・・大丈夫?
そのうち 何とかなる!(^○^)
ランママ URL 2011/02/13(Sun)21:04:54 edit
無題
おお~、クッキー作りましたね!!
しかも、かわいいわんこ型。
ラン君、よかったね~!
ラピスまま URL 2011/02/13(Sun)21:14:43 edit
無題
らん君!ふりこさんお手製のクッキー美味しかったんだね。
えりままは、お料理全般不得手なんだ!とほほ‥‥
でも、このクッキー型かわいい!買いに行っちゃおっと‥‥
えりまま 2011/02/13(Sun)21:21:26 edit
無題
良く作りましたね。私には無理です(笑)
でも小麦粉は犬にあまり良くないと聞き、小麦粉ベースのおやつは避けていまっす。
イナシ 2011/02/13(Sun)21:35:17 edit
無題
うわ~~!
すごい、おいしそ~~!
っていうか、かたちも色も、もろゴールデンですよねぇ♪
私も買おうかなぁ~。

ランくん、バレンタインだから、
素直に「おいしい」っていうの恥ずかしかったのよね^^

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/02/13(Sun)21:48:52 edit
今更ながら…
金曜日は、絡んでくれてありがとう~
ワンプロできて、アルエもとっても楽しそうでした♪
あの日のラン君、エボルタ並みに電池切れんかったね。
親・兄弟ゴルあんなに集まれるなんて、いいなぁ。

話変わるけど、ふりこさんって、色白いよね~
なんか、透明感すらあったよ***
レフ板あててた?
私なんか、シミしわだらけだから、心底、羨ましかったぁ~


アルエ母 2011/02/13(Sun)21:59:17 edit
無題
かわいい型が売っているんですね!
ランくん、照れちゃってかわいい♪
愛情たっぷりのクッキーだからおいしかったのね!!!

昨日も今日もなぜかPCからコメントが投稿できませんでした(;_;)
他の方はコメントできているのに何でだろう???
今日は試しに携帯から!
できるかな!?

ベルーシュのおっかぁ 2011/02/13(Sun)22:20:49 edit
術中にはまりましたね
昨日のランくんの挑発に乗って、クッキー作ったのですね。
ランくんのほうが一枚上手やね(^m^)
しかし、ランくんの歯をもってしても堅かったの?(汗
HAM 2011/02/13(Sun)22:34:29 edit
無題
こんなワンちゃんの型があるんですね。
可愛い。
ランくん、ふりこさんの愛情のこもったクッキー、ヨカッタね。美味しかったことでしょう。
あずきのかぁちゃん 2011/02/13(Sun)22:47:29 edit
無題
可愛いクッキー★

私も犬型でだいぶ前に作ったんだけど、顔の部分が上手に取れなくって、なんだかよく分からん型になって以来、作っておりません(笑)

犬用クッキーってあえて固く作るっぽいから、固いくらいでちょうど良いんじゃないですかー!?
ランくん、あごが鍛えられるよっ!!!
ダンベル持たなくっちゃいけないしねー☆

愛情たっぷりクッキー、ランくん嬉しかっただろうな~♪
見習わねばっ☆
ギョン URL 2011/02/13(Sun)23:01:20 edit
無題
無印にそういう型が置いてあるんですね。
かわいいです。
お菓子もおいしそう。上手ですね。
私も今度行ったときに探してみようかな(^^)
sigureinu 2011/02/14(Mon)12:28:07 edit
無題
わぁ~♪犬型♪いいねぇ~♪
とっても美味しそうに出来てるよ~ッ!!バッチリ♪バッチリ~♪(#^.^#)
ふりこさんからのバレンタインプレゼントね~♪
ヨダレだらだらのラン君美味しかった事間違いなしね!!(●^o^●)☆☆☆
ジュン URL 2011/02/14(Mon)12:33:33 edit
無題
美味しそうで可愛いクッキーが出来ましたね^^
ランくんガン見してるし美味しかったんだろうな。
おやつを手作りしてもらえるなんて
幸せものですね^^
むー父母 URL 2011/02/14(Mon)12:34:03 edit
無題
わんこ型があるんだぁo(〃^▽^〃)o
とってもかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
バレンタインデーだからラン君にもー♪
ふりこさん優しい!!
私なんてなーんも考えてなかったぁーヘ(゚∀゚*)ノそういうの思い浮かばないのがダメなのよねー^^;汗
ラン君、かわぃぃクッキー美味しかったかなぁ?
スムチー母 URL 2011/02/14(Mon)13:43:52 edit
無題
えっ!?無印にこんなかわいいのがっ(-o-)
ショップで、昔、レト型買ったんだけど高かったのよね~(*T-T*)
愛情たっぷりのクッキー、ラン君嬉しかったんだろうな~♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/14(Mon)14:43:45 edit
無題
いつも楽しくブログにお邪魔させていただいています。
今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます。
ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/14(Mon)17:00:03 edit
無題
わー!おそろいですね☆
なんだか嬉しいです(笑)
おいしそうなかぼちゃクッキーですね^^
ランくん、ひと足早いバレンタインにうきうきですね!

ゴールデンのしっぽが長くて、抜くのが難しくなかったですか??
私何度か失敗しちゃいました(笑)
ロビねえち URL 2011/02/14(Mon)17:25:12 edit
今日はコメント入るかな?
テストコメントです。
ゴン太0135 URL 2011/02/14(Mon)19:49:44 edit
わ~い。コメント出来た~。
3~4日コメントが出来ませんでした。
訪問、応援は出来るのに。

題名を入れたらコメントが反映される様です。
良かった。

美味しそうなクッキー。
私が食べたい。

**。

ゴン太0135 URL 2011/02/14(Mon)19:53:55 edit
無題
わぁ~ 可愛いぃ~❤
それって ゴルよね!
ラン君 クッキー作ってもらったんやね^^
良かったね~
でも 昨日と違ってなんか
すっごい 真剣な表情やね(笑)
ViViママ URL 2011/02/15(Tue)00:11:49 edit
無題
わんこ型のクッキー。
とてもかわぃいですね~。
色がまさにゴルちゃんですね。
見た目はとっても美味しそうですね。
suke_yasu 2011/02/15(Tue)00:33:53 edit
無題
前の記事と表情の違うラン君に笑えますけど・・!!
でもこの型可愛いね☆
きっとふりこさんお手製の
南瓜のクッキーも美味しかったはず。。
よね~~ラン君??(笑)
ゆか  URL 2011/02/15(Tue)15:55:55 edit
無題
無印で売ってるの??私も欲しい!!買いに行く~~!
手作りクッキーおいしいよね。安全だし愛情いっぱいだもん。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/15(Tue)18:13:58 edit
みーまま★
ウサギさんのもあったらいいのにね~。
まずかったのかもしれません、、。
顔が・・・。(汗
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)00:02:01 edit
ピノ母★
そうそう!
やっぱり、気付いた?
どうみても、フレブル!!
ワタシのは、ちょっとまずかったみたいだけど、ピノ母さんはおいしく作るんだろうね!
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)00:03:17 edit
ランママ★
まだ落ち込んでるよー。

ランの顔、まるで違うやろ。
ワタシのは、まずいみたい・・・。
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:20:31 edit
ラピスまま ★
喜んでるのか、迷惑なのか、、わかりかねます。
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:21:07 edit
えりまま★
この型、とってもかわいいよね!
お値段も800円と、買えない値段じゃないし!!
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:21:50 edit
イナシ ★
そうなんですか!
小麦粉ベースは、あまりよくないんですね~。
勉強になりました!
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:22:25 edit
巳雪★
かわいいよね!
ラブにもぴったりよね♪
はたして、美味しかったのか、、、
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:23:21 edit
アルエ母 ★
「面白いよね~」
って、読んでしまった~!!
お褒めの言葉、ありがとうございます!
また、遊んでやってくださいね!
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:24:13 edit
ベルーシュのおっかぁ★
かわいい型だと、やる気が出るから不思議よね!笑
今度は、どんなクッキー作ろうかな~。
ふりこ URL 2011/02/20(Sun)20:53:10 edit
HAM★
はまってしまいましたよぉ!笑
固かったのは、確かだと思われます。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:47:20 edit
あずきのかぁちゃん★
チワワちゃん型もあれば、いいのにね~。
もし、あるとしたら、やっぱりほかの型より、小さいのかな?
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:48:11 edit
ギョン★
そうなんだ!!
あえて、固く作るのね!笑
歯が丈夫になっていいかも!!
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:48:48 edit
sigureinu ★
ぜひぜひ~!!
かわいいですよね♪
どんどん、作りたくなっちゃいます★
って、また作るかは、ナゾだけど。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:49:26 edit
ジュン ★
見た目は、美味しそうでしょ??
多分、見た目だけなのよ。。
味は・・・。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:50:14 edit
むー父母★
ありがとうございます♪
ランくん、この気持ちを
わかってくれてるかな?
どうも、感謝してない顔です。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:51:10 edit
スムチー母 ★
何を何を!
スムチー母 さんってば、いっつもかわいいお洋服を、買ってあげてるじゃないですか!!
ウチは、服なんて、めったにないですよーー。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:52:04 edit
シェリルまま★
そうですよね。
レト型って、高いっていうイメージがあったから、この安さにびっくり!!
シェリルままさんだったら、すごーーく美味しく作るんだろうな~♪
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:53:08 edit
ゆきジャズハーティママ★
いつもありがとうございます♪
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:54:03 edit
ロビねえち★
とっても、良いものを教えてくれてありがとう!
しっぽね、しっぽ!
確かに難しかった~!
びろーーんとのびたり、、。
でも、どれもかわいいよね♪
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:55:01 edit
ゴン太0135 ★
何回も、ありがとうございました!!
ご迷惑をおかけしました!
懲りずに、またお願いします★
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:55:46 edit
ViViママ★
ゴル!だよー!
やっぱり、わかった?
あきらかに、表情が違うよね・・・。
どういうこと!?
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:56:27 edit
suke_yasu★
さすが、わかってらっしゃる!
そう。
見た目は、です。
味は、、、
ランくんのお顔をみれば、わかりますよね・・・
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:57:06 edit
ゆか★
ゆかさんまでも・・!!
そう。
この顔の違いは!!
固すぎたのか・・。
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:57:46 edit
ゆきジャズハーティママ ★
手作りごはんのママさんなら、美味しいクッキーできるんでしょうね♪
食べてみたいですー!
ふりこ URL 2011/02/21(Mon)23:58:19 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り