忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。

ランくんの追い込み練習②を実行しました。

場所は、しつけ教室の先生の訓練所。

シェパくんたちが、警察犬になるべく、特訓しているところです。

そんなところに、グータラ犬・ランくんが、お邪魔していいんだろうか・・・。

という、不安がありましたが、

くまちゃんも、くぅちゃんも一緒♪ということで、

ちょっと安心してレッツらゴー!!!


実際に、大会が行われる場所で練習をさせてもらいました。

ランくん、今日は、遊びじゃないんだからね!わかってる??

run0220-8.JPG





















みんなと一緒だから、ランランモードだわ・・・・。

今回、4部(一番下のランク)は、ランくんだけです。

することは、

①リードをつけて、脚側歩行・脚側で走る。

②ノーリードで、脚側歩行・脚側で走る。

③リードをつけて歩きながら、立ってマテ。

④座れ。

⑤座ったまま、「マテ。」
リードをはずして、25歩ほど歩いて、コイ。で、前に座らせて、脚側につける。



4部だから、初歩の初歩。

基本的なことです。。

さあ!ランくん、やってみよう!!!


run0220-1.JPG
























ノーリードでの脚側が、意外に出来たのに、リードをつけた脚側が、下を匂ったり、

先に行ったり、、で、ランくん、全然やるきナシ~。

急に、カキカキなんてしだす始末・・・。(これが、本番だったらどないすんねん・・・)
run0220-3.JPG























ランくん・・・そんな気の抜けたことやってると、、、

あの人が、出てくるのよ・・・。

ほら、キターーー!!!!!

先生登場。
run0220-5.JPG
























ランくん、ビシーーっとなりました。

run0220-6.JPG
























ランくん、前は、先生のことが怖くてしょうがなかったんだけど、

褒められることが多くなって、先生とのレッスンもとっても楽しそうになりました。

先生とだったら、びしーーっと、こなすランくん。

ふりことも、びしっとやるのよ!!

、、、と、何回も練習。
run0220-2.JPG




























何回も繰り返しやっていると、ランくんが、やさぐれてきたので、

2部に出る、はぴちゃん、くぅちゃんの見学をすることにしました。

なんと、2部には、臭気選別があるんです!

先生が、においの付いた布を、置きます。
run0220-9.JPG























においの付いた、布をかがせます。
run0220-10.JPG






















「探せーーー!!!」

探す、はぴちゃん。
run0220-11.JPG






















run0220-12.JPG
























run0220-13.JPG




















はぴちゃんも、くぅちゃんも全部正解!!!

すごい・・・すごすぎるーーー!!

家庭犬のレベルじゃないわ~!!

ランくんは・・・・。。。。

ランくんは、、、、、家庭犬でいいよ。うん。(●´I`●)



まだまだ、やるコト、てんこもりのランくんとふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君!
途中のカキカキ最高やわ~♪
それでいいのよ、それで!
ラン君らしいのが一番♪
・・・そんなラン君が大好きで~す♪
ランママ URL 2011/02/21(Mon)21:46:14 edit
無題
家庭犬ならCDにしましょう(笑)
レッスン再開したいです。
イナシ 2011/02/21(Mon)22:16:20 edit
無題
ラン君!すごい~・・

昨日8歳で警察犬に成れた 

きなこのTV観ていて 感動し

今日はラン君達の頑張りを見て

またまた感動しました

ずっと続けて訓練して 

良い成果ですね ラン君頑張って。

風太&翔太ママ URL 2011/02/21(Mon)22:18:09 edit
無題
ラン君、やさぐれてても男前♪
かなり遅くなってしまいましたが(汗)お誕生日おめでとう^^
ゆずママ URL 2011/02/21(Mon)22:26:01 edit
無題
すごいですね~。
くぅちゃんもはびちゃんもすごいけど、ラン君もすごいよ~!
ラピには無理だわ~。
る~たんなんて問題外(笑)

やさぐれラン君もかわいいです!
ラピスまま URL 2011/02/21(Mon)22:47:00 edit
無題
ノーリードで脚側歩行出来るだけで十分よ~
うちなんか。。。
ラン君 ViViに教えたってぇ~
ViViママ URL 2011/02/21(Mon)23:02:37 edit
無題
グータラ犬って@@そんなぁ~^^
こんなにもお利口なのにぃ^^
途中のカキカキ^^思わず笑ったぁ☆
やさぐれてきた、、ってもっと笑っちゃったよ~。
臭気選別の訓練とかってTVでしか見たことないよ~。すごーい☆
ピノ母 2011/02/21(Mon)23:05:31 edit
無題
ラン君~~!やさぐれたって(笑)やっぱり、先生がやると違う表情のラン君にびつくり!!でもやる時はやるってすごいことだと思う。
たぶんここで一つ加えるとすれば。。。ふりこちゃんのやる気??かな??(笑)
なんでも楽しくやるのが1番ですよ。それにね、受かっても落ちてもネタにはなるもんね!!ぐらいの気持ちで行けば大丈夫なのだ!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/22(Tue)09:11:55 edit
無題
すごいなぁ!
臭気選別なんてこと出来ちゃうのー!?
はぴちゃんとくぅちゃんってすごいんだぁ!!ビックリー!!

でもラン君も頑張ったねー♪
最初のやる気の無さには笑っちゃったけど先生登場でビシっとなったねっ♪
訓練頑張ってねー!
スムチー母 URL 2011/02/22(Tue)11:39:22 edit
無題
ランくんも、じゅうぶんスゴイよ~!
まだまだ秘めてる可能性は無限大だよ~!

ティラくんは・・・癒し専門(笑)
ティラ URL 2011/02/22(Tue)11:57:35 edit
無題
ランくん、頑張ってるね。
ふりこさんもすばらしい!!

はぴちゃん、くぅちゃんも
とってもすごい。
うちの4チーじゃあ
考えられないな~。
あずきのかぁちゃん 2011/02/22(Tue)13:46:34 edit
無題
ランくん、お疲れ様~。
頑張ってるね♪
ランくんらしくてニンマリしてみちゃいましたよ♪
マイペースのランくんが大好きだー♪
みーまま URL 2011/02/22(Tue)14:23:07 edit
無題
ラン君、笑のセンスも最高だわ~!そんなとこでかきかきだなんて(笑)
お~~~
やるとこではやる!ラン君!
お見事です(-^o^-)/

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/02/22(Tue)14:52:13 edit
無題
わぁ~たいへんっ!!
途中で痒くなっちゃったら、ガマンできんよねぇ~(>_<)
でも、そこは大好きなママのためにもガマンだよっ!!
あー、でもランくんのその天真爛漫な笑顔見てたら、もう好きにしていいよ~~って言いたくなっちゃうねっ。
うんうん、家庭犬でいいよ!!
っていっても、ランくんは、十分、その辺の家庭犬より賢いと思うけど☆

↓↓私も「寝る」、大好きです!!!
働いてた時、休暇とって一日寝てたこともありました(笑)


PS:昨日、無事帰国しました。
応援メッセージ、本当にありがとうございました☆
しっかり届きました!!!
今日から、また主婦業&ハル業に戻ります~。
ギョン URL 2011/02/22(Tue)20:34:00 edit
無題
いやいやいやいや・・・・それでも十分すごいよ、ラン君、ふりこさん(^^)
うちはもう、昔から悪そうをつくしてきたしぐれですが、もう途中から、生きててくれりゃあとはもうどうでもいいと思うことにして、しつけは何もしませんでしたもの(^^;
お~じろはまだそれどころではないし(^^;

ラン君もふりこさんも、すごいわ~。
sigureinu 2011/02/22(Tue)20:51:49 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り