忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日だというのに、

今日は、ランチを食べに、CafeRestmarsさんに行ってきました~。

ViViちゃんのブログで、たびたび登場するこのお店。

一度、行ってみたい!!と思っていた、念願のカフェです。

一緒に行ったメンバーが、みんな方向音痴・・・という特技の持ち主だったので、

お店が見つからず、ウロウロすること○分、、、、

「お店に電話してみよう。」

と、最終手段にうって出て、無事、たどりつきました。

大学生ご用達、というカンジで、ボリューム満点★安さも満点★

こんなお店が、近所にあれば、、、と思わずには、いられないくらい◎でした~。

がっつきすぎて、写真を撮るのを完全に忘れてました、、、、。

そんなこんなで、相方のいない生活を、エンジョイしているふりこデス★


さて、、

昨日、行ったドッグショー。

なぜに、行ったのか・・・というと、、、、

きなこのブログのお友達、華さんがドッグショーに参加される!

ということで、きなこのお誘いをうけ、「行く行く~!」とついて行ったのです~。

そこで、ムサシくんとくまちゃんがご対面~。

↓とっても癒し系のムサシくん。
run0227-9.jpg



























きなこと華さんが、熱く語り合っている前で、ワタシは、いろんな犬種に目をキラキラ★

どの犬も、とってもキレーーイ♪

そんな中、華さんとご一緒されている方が、連れてきていたのは、、、、

ニューファンちゃん!!

run0227-2.JPG


























run0227-3.JPG
























こちらはまだ、ジュニアだという、ニューファンちゃん。

その中で、念入りにセットされている、ひときわ大きいニューファンちゃん発見。

run0227-4.JPG























お顔も、、デカイ!!!

「すごく、きれいにセットされてるね~。」

run0227-5.JPG

































「すっごい男前やね~。」
run0227-6.JPG

































推定体重、80キロオーバーだと思われ、、、、

ランちゃんも、もしかして、これくらい・・?(汗

ランくんもご挨拶。

run0227-7.JPG























華さんは、訓練所もされている、、ということで、しつけのことに関して、

いろいろとお話ししてくれました。

そこで、言われたこと、、「ゴルは、頭がいいから、人を見る」

納得~!!!!!

完全に、見られてます。。。(汗

「ゴルは、頑固」

当たってる~!!

イヤなことは、絶対しない・・・・。(汗

いろいろと、アドバイスをいただき、ありがとうございました!!


そんなこんなで、楽しいひとときは過ぎていきました。

run0227-8.JPG
























確か、ランくんのお父さんは、チャンピオン犬だったよね。

九州の犬舎だから、もしかしたら、このドッグショーに来ていたのかもしれないわ~。

ちゃんと、犬舎の名前をお里のご主人に聞いておけばよかった~。

と、ちょっと後悔のふりこなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがドッグショーのワンちゃんたちはキレイですね~。
ニューファンちゃん、かわいい~!!

私、よく知らないのですが・・・
犬の大会っていろんな種類があるんですよね。
これはJKCの大会ですか?
無知ですみません~。
ラピスまま URL 2011/02/28(Mon)21:18:56 edit
無題
近くでドッグショーがあったんですか?
いろんなワンちゃんがたくさんいて楽しそう♪
80Kg超えって大きいぃ~
ニューファンちゃんって何犬ですか?
とってもかわいいですね!

ランくんは・・・頑固なのね(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2011/02/28(Mon)21:31:39 edit
無題
なにはともあれ、無事にお店に到着できてよかったですね。
↓ 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
★★
えりまま URL 2011/02/28(Mon)21:32:23 edit
無題
わ~愛媛県の分やね♪
この時はニューファン12頭いたんだって・・・。

http://bonz-bellvaley.cocolog-nifty.com/newfoundland/2011/02/no588-0912.html


ここのブログに書いてあった(笑)
これはランちゃんの山口の犬舎なんだよ!
で、もちろん、行ってたみたいよ~。

80キロの子・・・ランちゃんも そんな感じなんよ!
実物見ると でかいでしょ?(笑)
ランママ URL 2011/02/28(Mon)21:34:52 edit
無題
80キロのワンさん…確かにクマさんみたいですね(笑)

ドッグショーって行ったことないです;
障害物競走みたいなことをするのでしょうか?
見ごたえありそうですね☆
しかし、皆ふわふわできれいなワンですねー^^
ステキだー(*´ω`*)
ロビねえち URL 2011/02/28(Mon)21:47:11 edit
無題
ドッグショーはおもちゃのピーピー音がするだけでもうダメだと思います。
下手すると事件が起きます…
イナシ 2011/02/28(Mon)21:53:22 edit
無題
日曜日はお疲れ様でした~☆
お会いできて嬉しかったです!!
ニューファン達は↓のコメントのランママさんが書いてあるベルバレー犬舎の犬達です!!
ベルバレー犬舎のブリーダーさんが、エリスのハンドラーをして下さっていて、いつも一緒に行動してます♪笑
一際大きなゴディバは、とっても温厚でノンビリさん。
ニューファンも良いですよ( ̄m ̄)

ラン君、トレーニング頑張って下さいね♪
トレーナーと飼い主さんと犬が一緒に頑張れば、絶対良い方向に行きますからね!
ラン君、良い子だから大丈夫ですよ~♪
また、会いましょう!!
あっそうそう今更ですが、リンクさせて頂きますm(__)m
これからも宜しくお願いします♪
2011/02/28(Mon)22:10:40 edit
無題
やっぱり!?行ったんですね~
うちは午前中に行ってました♪
ぎりぎりゴルの出番に間に合いましたよ~
らんたちのパパは来てなかったけど異母兄弟は来てたみたいです。
大会の準備は順調ですか?
ぜひ応援に♡行かせてください♪
らんママ 2011/02/28(Mon)23:07:23 edit
こんばんわ。
私はまだドックショーを見た事がありません。
ニューファンちゃん、デカイですね~。
推定80kgですか~(勝った!)。

ラン君、いずれ出るのかな?

**。

ゴン太0135 URL 2011/02/28(Mon)23:09:02 edit
無題
わぁ~~~@@
大きなニューファンさんだね~!
優しい顔してるし^^
思い切り抱きつきたいよ^^

ランくんも楽しそうな笑顔してるね*^^*☆
ピノ母 2011/02/28(Mon)23:09:49 edit
無題
marsさんのランチはボリューム満点で
美味しいしお安いでしょ~^^
ほんと 近場にあったら通いたいです。

ふりこさんは日曜に行ったんやね。
うちは土曜日に行ったよ~
ニューファン土曜日もおったよ~
ゴルはおらんかったん?
前日は沢山いたけど^^
ViViママ URL 2011/03/01(Tue)01:53:28 edit
無題
みんなかっこいいな~!!
大型犬は、やっぱり風格っちゅーかオーラみたいなのがありますね☆

ゴルは・・・の
「ゴルは頑固」にちょっと笑っちゃったー(笑)
意外☆
そうなんだ~
賢くて優しくて、なんでも従順、ってイメージだったから、ちょっと安心かな~♪
犬らしいとこがあるのは、嬉しいことだよー☆

ま、ランくんの場合は、表情も豊かで、とっても犬らしいし人らしくもあるけどねっ☆
ギョン URL 2011/03/01(Tue)10:04:07 edit
無題
ニューファンちゃんのスタイかわいい~~~!きっとおよだがすごいんだろうな(笑)ドッグショーだといろんなわんこが見られるんですね。楽しそう~!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/03/01(Tue)13:31:04 edit
無題
でっかーいヾ(@^▽^@)ノ
私、ニューファンドランドさんだーい好き♡♡
もふもふっぷりがいいよねー♪♪
私、大会って一度しか見たことがないんだぁー。小さな大会だったから今度大きい大会見てみたいなぁー( ´艸`)
楽しそうだよねー♪♪

しつけのお話なんかも聞けていろいろ勉強になった日だったのかしらぁ?
スムチー母 URL 2011/03/01(Tue)13:37:29 edit
無題
ドックショー・・・一度 見てみたいな~
近所にデカいわんこって、いないから
(見た目ではティラが一番デカいかも・・・)
超大型犬って、あこがれる~♪

ふりこさん、遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます♪
ティラ URL 2011/03/01(Tue)15:12:37 edit
無題
ドックショー♪楽しそう~!!!(●^o^●)
ニューファンちゃんデカーッ!!!!スゴイ迫力~!!
でもメチャクチャ可愛い~♪♪♪
ラン君もご満悦の笑顔が楽しさを物語ってますね♪(●^o^●)☆☆☆
ジュン URL 2011/03/01(Tue)17:09:26 edit
無題
ふりこさん、ただいまですーー!

うわ~、なんか、圧巻な光景・・。
みんな綺麗にお手入れされて、輝いてますね!
そうそう、ゴルは頭もいいし頑固(笑)
そんなランくんが大好きよ♪

ぽち☆☆
巳雪 URL 2011/03/01(Tue)21:39:08 edit
無題
遅くなってしまいましたが、
♪ふりこさん♪
お誕生日おめでとう!!

年を取るのはちょっと怖いけど、毎日楽しくランくんと
過ごせていけるといいよね。

ドッグショー、迫力があったり、目の保養にもなるでしょうね。
ジュニアのニューファンちゃんのデカさにビックリ!!

最後の写真、みんな笑顔でいい写真だね。
あずきのかぁちゃん 2011/03/02(Wed)17:06:57 edit
無題
ま~、みんなきれいなわんちゃんですね。ニューファンちゃん、かわいい~~!大きそうですね。もふもふしてそう。抱きしめたい感じです(^0^)

そっか~。ごるは、頑固で人を見て嫌なことは絶対しない・・・全部当てはまります(^^;
sigureinu 2011/03/02(Wed)20:27:55 edit
無題
お久しぶりです・・。
ニューファンって熊ですよね(笑)
私も近くで見ましたが
でか過ぎですよね~~

でもこの子とっても可愛い♪
ゆか  URL 2011/03/02(Wed)22:04:56 edit
無題
今日の応援ぽちに来ました~♪^^

巳雪 URL 2011/03/03(Thu)01:54:53 edit
無題
お母様の御冥福を心からお祈りしています。無理なさらないように。ちゃんと食べて、寝て下さい。☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/03/11(Fri)14:25:46 edit
無題
ふりこさん。。。
こんなにつらい時なのに。。
こちらの心配までしてくれてありがとう。。

驚いて、、なんて言ったらいいのか。。。言葉がみつかりません。そんな自分が情けないよ。
泣くことしかできない。


お母さまのご冥福を心からお祈りしております。
ピノ母 2011/03/11(Fri)22:33:54 edit
無題
ふりこさん、大変だったのですね。。
お母様のご冥福をお祈りします。
sumire024 2011/04/04(Mon)19:49:17 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り