忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のこと、、、、


ランくんは、犬生初。の体験をいたしました。



診察台の上で、大量の青い液体をゴクゴクと飲まされ、、、、



胃の中のものを、おえーーーーーっ。と、

大量放出!!!!!!





、、で、出てきたものは、、


菓子パンのナイロン袋、、、と、、、

中に入っていた、乾燥剤、、、、。



十分、吐いたのを確認し、点滴。



いやぁ、、、


ふりこも真っ青な出来事でした。



ちょっと、目を離した朝の時間に、パンの袋を口にしたランくん。


日ごろ、ゴミ類は、絶対に口にしないので、すっかり油断してました。


「イケナイ!出して!!!」

と、尻尾をつかむと、

慌てて、

ゴックン。


食っちまいやがった!!!!!!!



うんPで出るか・・??


と、思いましたが、頭をよぎったのが、、、


乾燥剤!!!


多分、入ってた、、、(袋の中に・・・・)



ど、、どうしよーーーーー!!!!


慌てふためき、事実を確かめるべく、ランを車に押し込み、

コンビニにダッシューーーー!!!

同じ商品を購入して、中を開けると、、、


入ってた、、、


四角い、乾燥剤・・・。



病院だーーーーーー!!!!!!




袋を握り締めて、


「コレを食べてしまったんですぅぅぅ!!!!!!」


と、先生に泣きつくと、


すぐに、販売元に問い合わせてくれ、


「乾燥剤ではなくて、アルコールを含ませたものだから、食べても大丈夫だそうですよ。
小さいから、うんちと一緒に出るでしょう。」



よ・・・・よかった・・・・・・・。


「あー。よかったぁぁ。袋ごと、食べちゃったから、びっくりしちゃって。。」


「・・・ん??袋ごと???袋も食べたの???」


「はい。袋ごと。」



「そっちの方がオオゴトや!!!!ナイロンの袋は腸につまるんだよ!これは、
絶対、出さないと!!!!」


と、青い液体登場。と、あいなったわけです。


まさか、ランくんがあの袋を食べてしまうとは・・・・。

油断というか、「食べない」と、過信していたことに、大反省です。

その晩は、ゴハンは禁止だったランくん。


翌日も、「ゴボゴボ」とえづいてました、、、、。




こんなカンジで、いろいろと起こっているふりこ家ですが、


ランくんは、元気デス!!!


実家のわんこたちも、みーーんな元気デス!!!
e70c6319.jpeg























あの日以来、元気がないじぃじも、わんこたちに励まされてます。


また、ブログ、頑張りマス!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさ~い。

って、誤飲事件、大変だったですね。
ラン君、これに懲りたら何でもパクパクしたらダメですよ~。

袋も乾燥剤も出て来て良かったです。

応援済みで~す。

ゴン太0135 URL 2011/04/04(Mon)22:59:35 edit
無題
おかえりなさい♪

ラン君、出してもらってよかったね~!
ロッキーは、手袋で2回もやってるんだよ(汗)。
しばらく、えづくから、結構におうんですよねえ。
ぴょんこ URL 2011/04/04(Mon)23:04:38 edit
ゴン太0135★
ただいまです~!
早速のコメ、ありがとうございます♪
ほんと、これに懲りてくれたらいいんですが、、。(汗
ふりこ URL 2011/04/04(Mon)23:08:06 edit
ぴょんこ★
ロッキーくんは、経験済みよね~。
ランは今までは、自然ゲポで出てきてくれてたから、強制ゲポは、初めてでした。
本犬も辛かっただろうとワタシも辛かったです~。
ふりこ URL 2011/04/04(Mon)23:10:43 edit
無題
無事にでて、良かったね。サラも来て2週間のときに、万年青を食べて、ゲロげろしたんよ。ちょっとした隙にね。でも、あれから、気をつけてるよ。前の優秀なサラも歯ブラシとうなぎパック食べたよ。ウナギのたれがなかなか出なくて、毎日うんの分解に疲れ果てたよ。2週間してでたよ。大事なワンだから、気をつけようね。
sarahmama URL 2011/04/04(Mon)23:24:23 edit
無題
ビックリー。
ひさしぶりの更新だー!!と思ったらヒヤヒヤしちゃったよぉー(>_<)

大きくなってくると、油断ってありますよね。
私も、「ハルはこれは絶対に食べない」って思ってる物あるけど、「絶対」っていうことはないって思っておかないとダメですよねっ。

ランくん、無事に出てきて良かったぁぁぁ…。

ドコモダケに続いて、ビックリしちゃったけど、ランくん 懲りないねぇー。
若い証拠だけど、本犬は分かってるかなぁ~??(^_^;)

きっと、辛い思いしたから、懲りてるといいですね。
気を付けてぇ~~!!!
ギョン URL 2011/04/04(Mon)23:57:14 edit
無題
突然の復帰に気が付きました。
まあ無事で良かったです。
スヨンもマットを食べて病院行って吐かせたけど、結局はその後吐き出しました。
イナシ 2011/04/05(Tue)05:45:33 edit
おかえりなさい
元気で何よりだけど、
ランくん、ひと騒動起こしてたんだね。
乾燥剤、怖いよね。
でも、ナイロン袋の方が怖いんだ~。

無理やり吐いてしんどかっただろうけど、ちゃんと出てきて良かったね。

じぃじも、ワンコに元気付けられてるようで、良かったです。
あずきのかぁちゃん URL 2011/04/05(Tue)12:44:10 edit
無題
ランくん、大変でしたね~。
でも、出てきてよかった!
これに懲りて、もう食べないでしょう??

る~たんも乾燥剤、食べました~(汗)

ラピスまま 2011/04/05(Tue)12:53:09 edit
おかえりなさ~い
ランく~ん!
大事にいたらず 良かったよ~
ビニール袋は危険だからね~
ふりこさんが 見てる時で良かった~
しかも冷静に同じモノを先生に見せた ってのはポイント高いよ!
何を食べたか 言葉で伝えるより正確だもんね

袋まで食べたことも・・・ギリギリ伝わったし(汗&笑)
みんな元気で なによりです♪
ティラ URL 2011/04/05(Tue)14:18:15 edit
無題
誤飲事件、ほんと大変でしたね。ゴルは、お口が大きいから丸呑みしちゃうんだよね。
ふりこさんもかなりあせられた事だと思いますが、大事にいたらずに良かったですね!

じぃじさん、わんこ達に励まされ元気になりますように。

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/04/05(Tue)14:31:24 edit
無題
大変でしたね。
大事にならず何よりです。
「気をつけなければ・・・」つくづく思いますね。でも気がついてよかったですね。知らないうちに食べてたらと思うとぞっとします。これからも、元気なラン君をよろしくお願いします(^_^)
カフェラテパパ 2011/04/05(Tue)19:07:39 edit
sarahmama ★
コメントありがとうございます!
先代サラちゃんも、そんなことをやらかしてたのか~。
ハブラシ食べちゃうなんて、すごい・・。(汗
レトリバーは、食欲旺盛で参りますよねぇ・・・。
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:27:44 edit
ギョン ★
更新、気付いてくれてありがとう!!
ドコモダケ・・
あったあった!!!爆
あのときは、「出てくるだろう」と変な余裕があったんだよね~。(汗
今回のこと、ワタシも忘れないように肝に銘じておくわ!!
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:29:05 edit
イナシ★
すごい!
気付いてくれたんですね~。笑
スヨンちゃんは、カーペットを食べたんですよね~。
あの記事は、忘れられません。
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:30:26 edit
あずきのかぁちゃん★
そうなんです~。
更新していない間にも、いろいろとあったんです~。
じぃじも、元気になりつつあります★
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:32:07 edit
ラピスまま ★
ええ!る~たんも、食べちゃったの???
目をはなせられないね~。
ほんと、困ったもんだぁぁぁ!
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:33:02 edit
ティラ ★
見ててくれてるんだね~。
ありがとう~。
ほんと、実物持って行ってよかったよ~。
問い合わせ先も、すぐわかったし。
でも、近所の病院が休診で慌てたよ~。
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:34:50 edit
シェリルまま ★
ご無沙汰してます~。
ほんと、口が大きいと、なんでも入っちゃうから困りものですね。。
今回のことは、「薬で吐かせられる。」ということを学びました。(汗
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:36:26 edit
カフェラテパパ★
ありがとうございます!
ほんと、見ていてよかったです~。
おりこうになってきた。と思っていたのに、ショックです・・・。(汗
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)20:37:39 edit
無題
あわわわ…
ランくん、大変だったんですね(-_-;)
乾燥剤よりビニール袋の方が危ないんですね!勉強になりました…
うちのロビン、ゴミ箱漁りたがるので、気をつけます;
ロビねえち URL 2011/04/05(Tue)20:49:14 edit
無題
ふりこさん、お帰りなさい。
ラン君大変でしたね。
うちもありますよ。
取ろうとすると、あわてて飲み込もうとするんですよね。
ラン君しんどかったねぇ。

いたずらはほどほどにして、
じいじの癒しになってあげてね。
guzura URL 2011/04/05(Tue)21:02:12 edit
無題
おひさしぶりです~。
ラン君、大ごとでしたね。無事に吐けてよかった…
ビニール袋は詰まるんですね。危ないのね。私も気をつけます。油断できない2わんずがいますから。。
ラン君、お大事にね。
sigureinu 2011/04/06(Wed)13:00:44 edit
無題
うっかりしている間に、出遅れた!!
ラン君災難だったね!!
気をつけないと~~!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/07(Thu)12:23:19 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り