忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、お遍路友達のミナヨさんと会いました。


(ミナヨさん、、、というと、闘病のすえ、虹の橋へ旅立った、
モコちゃんの飼い主です。)


そのとき、ミナヨさんから、不思議で嬉しい話を聞きました。




ミナヨさん家族は、モコちゃんを失って以来、家族の会話もなく、

みんなが悲しんでばかりの毎日でした。




そんなある日、




一本の電話がミナヨさん宅にありました。


電話の主は、モコちゃんの里の奥さん。



「トイプーのコが里親を探してるんだけど、ミナヨさんち、どうかしら??」



お母さんも、お父さんも、


「だめだめ。今は、ムリ・・・・。」


ミナヨさんも、引き取る心境になく、


「ウチはムリです。」

と、断りました。



・・・が、


その次の日、、



またまた電話が鳴りました。



「どうしても、ミナヨさんちに引き取ってほしいの!!

モコちゃんに、そっくりなのよ!!!もう、すぐそこまで来てるから、

見るだけでも、見て!!!!」


と、強引にトイプーを連れてきたそう。




車に乗ってきた、トイプーを見たとたん、


家族みんなが、


「モコ!!!!」



と、叫んだほど、そのコは、モコちゃんにそっくり!!!!


歳も、モコちゃんと同じ4歳。


引き取ることに、反対だった、お父さんが、


「も、、もうそのまま、置いて帰ってくれ!!」


と、頼み込み、そのコは、ミナヨさんちの家族となったそうです。


名前は、ミナヨさんちの苗字と字画を考えて、「レナ」ちゃんと決定。


そのレナちゃん。


なんと、4件ものお家を転々としていたそう・・。


最初の飼い主が、転勤でどうしても連れて行くことができず、

飼い主さんの親類に預けたそうですが、その人が、

「ウチはムリだから、誰か欲しい人にあげてください。」

と、里の奥さんのところに連れてきたそう。

そして、そこから短期間に転々として、最終的に、ミナヨさんちの家族となったそうです。


3a7a2bfe.jpeg
























本当に、そう思うほど、レナちゃんはモコちゃんにそっくりなんだって。

・・・が、モコちゃんと決定的に違うことがひとつ・・・。


それは、食欲!!!!



パピーのころから、食が細くて、ドッグフード嫌いだったモコちゃんとは、対照的に、

レナちゃんは、ドッグフードをすごい勢いで食べる!!


「犬って、あんなにガツガツと食べるもんなんだね。もう、びっくり!!」


と、ミナヨさんが驚くほど、ゴハンをたいらげるレナちゃん。


そして、レナちゃんの問題がひとつ、、、。(これがちょっと深刻・・・)

それは、夜になると、

体を触ろうとすると、唸りだす・・・・。

昼間は、決してそんな行動にでないのに、夜になると、威嚇をしてくるレナちゃん。



何が原因なのか、、、

きっと、いろんなことが絡み合ってるんだろうけど、

ミナヨさんちで、たくさんの愛情を受けて心の平穏を取り戻してほしいな。


「レナって呼ぶと、来るのよ。名前、もう覚えたみたい。」


と、嬉しそうに話すミナヨさん。

ミナヨさんに笑顔が戻ってよかった!!!!


今度、レナちゃんとドッグランに行く約束をしました~♪


楽しみだね~。ランくん♪

c33cddd2.jpeg



































にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰で~す!
みなさん元気そうで良かったです 大変でしたね
久々にラン君にあえて嬉しです
ボチボチがんばってね!
風太&翔太ママ URL 2011/04/05(Tue)21:25:51 edit
無題
おかえり~♪
やっと登場だ!ラン君~~♪
絶対そのうち元気な顔を出してくれるだろうな~と思ってた。
まさか 袋食べてたなんて(笑)
無事で何より・・・。
ランは元気なんだけど 超ブタってしまって大変((+_+))
ダイエット中だよん!

さ~て、又、ボチボチとがんばろうぜ~!!
ランママ URL 2011/04/05(Tue)22:11:01 edit
無題
いいハナシですね~^^

今度ぜひレナちゃんとランくんの絡みを見せてください☆

sumire024 2011/04/05(Tue)22:19:09 edit
無題
レナちゃん、来るべくして来たと言う感じですね。
きっと幸せになれると思います。

ラン君、早く一緒にレナちゃんとお散歩出来るとイイですね。

**。

ゴン太0135 URL 2011/04/05(Tue)22:26:41 edit
無題
お久しぶりです。
ふりこさん‥‥大変でしたね。
でも、ラン君にあえてうれしいです。
↓それにしても、ラン君ビニール袋は美味しくないよ!
えりまま URL 2011/04/05(Tue)23:05:34 edit
風太&翔太ママ★
ご無沙汰しておりました!
まだいろいろと、心配事はありますが、ランと一緒に日々、前向きに過ごしてます★
ボチボチがんばるのでよろしくで~す!
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)23:19:02 edit
ランママ ★
ただいま~!!
ラン嬢は、、、
76キロとな!?
ひょえーー。
ちょっと、女の子にしては、太めすぎない~??
ランは、いらんもん食べて、嘔吐したせいで、痩せたみたい・・。(汗
ダイエット頑張って~!
ふりこ URL 2011/04/05(Tue)23:20:28 edit
無題
おかえりなさい!
↓の記事でも・・ラン家には、いろんなことがあったみたいだけど、
ふりこさんとランくんが帰ってきてくれて嬉しいです。^^

モコちゃんのおひきあわせだなぁ~。
じーんとなっちゃうお話ですね・・。

ランくんの下くちびるかわいい!!

ぽち☆☆

巳雪 URL 2011/04/05(Tue)23:31:53 edit
無題
あぁ~
こういうお話聞くと、ジーンときちゃう。
モコちゃんが、連れて来てくれたんだね、きっと。
このお家なら、幸せになれるよって☆

レナちゃん、夜にきっと悲しい思いをした経験があるのかな…
過去のことは分からないから、どうしようもないけど、今までより長いこれからの犬生、どうかどうか幸せに暮らしてほしいな。

きっとミナヨさんご家族の愛情を受けて、いまの問題も克服できるような気がするな♪

ランくんと一緒にランで遊ぶ姿、はやく見たいです!!
ギョン URL 2011/04/06(Wed)00:04:25 edit
無題
お久しぶり!
元気そうで良かった!
↓大変やったね~
うちも ナプ○ン丸呑みした時は焦ったよ~
慌てて病院に連れてってラン君と一緒。
吐くまでに750ccほど飲みました。

レナちゃんと今度デートなんやね~
ラン君 ちゃんとエスコートしなきゃ(笑)
ViViママ URL 2011/04/06(Wed)00:41:27 edit
無題
ウチは24時間いつでも同じで深夜だろうが暴れたりしていますが、夜になんか嫌な思いがあったのでしょうか?
イナシ 2011/04/06(Wed)07:26:10 edit
無題
ブログが更新されてなくて心配していました。きなこさんのブログでと散歩に行ったと書いてあったので元気なんだ~とおもっていました。それにしてもラン家では色んな事件が起きていたんですえね。
良い話も聞けて良かった。
浜のルナ 2011/04/06(Wed)08:12:42 edit
無題
お久しぶりです。
いろいろと大変でしたね
ラン君も元気そうで良かったです
レナちゃんと会えるといいね^^
むー父母 URL 2011/04/06(Wed)10:11:54 edit
無題
お久しぶりでーす!!
まずは新しくお迎えしたレナちゃん☆
これからはミナヨさんのお家で幸せになってもらいたいです♡
きっと問題行動には深い理由がある気がしますね。
ゆっくりで良いから怖くない。大丈夫だよってわかっていってくれればいいなぁって思います☆

そしてラン君ってば誤飲しちゃったのねーヘ(゚∀゚*)ノ
無事に吐いてくれたようでよかったぁ!
我家の北斗も3月の中旬に誤飲して吐いてくれず内視鏡手術になったのでしたぁ^^;
お互い同じような時期に似たようなことをしてましたね。爆

またブログ楽しみにしてます!
スムチー母 URL 2011/04/06(Wed)11:53:50 edit
無題
きっ運命だわね(^^)

レナちゃん、いろんなお宅を回るうちに嫌なめにあったかな?
きっと何かトラウマができたのでしょうね。
愛情いっぱい受けて生活するうちにきっと唸らなくなるような気がします。
O次郎も、自転車や他の犬にものすごく吠えるの。でも最近は自転車に吠えるのはすごく少なくなったんです。
きっと、レナちゃん、大丈夫よ。
sigureinu 2011/04/06(Wed)13:17:38 edit
無題
それは、きっとモコちゃんお引き合わせだと思いますよ!
悲しむ家族にモコちゃんからの贈り物ですね。
大好きな家族には、笑っていてほしいのでしょうね。
これから、レナちゃんいはいっぱいの幸せが待ってることでしょう!

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/04/06(Wed)16:05:50 edit
無題
ふりこさん!お久しぶり~!!
おかえりなさ~いッ!!
本当に色々大変だった事だとはは思いますがラン君&ふりこさんにまた会えてうれしいです~ッ♪(#^.^#)
↓ラン君誤飲事件!なんせご無事でよかった~!良かった~!!(*^_^*)
そしてレナちゃん…。
やっぱりきっとモコちゃんが引きあわせてくれたのだと思うな!幸せになって欲しいですね!!(*^_^*)☆☆☆
ジュン URL 2011/04/06(Wed)16:28:01 edit
sumire024★
了解です~!
でも、レナちゃんのことを踏みつけないか、ちょっと心配・・。(汗
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:53:02 edit
ゴン太0135 ★
ワタシもとっても楽しみなんです!
仲良くできるかなぁ~。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:53:35 edit
えりまま ★
コメありがとうございます!!
毎日、あわただしく過ごしています。
またよろしくです~。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:54:14 edit
巳雪 ★
とっても楽しそうなお出かけをしてましたね!!
ワタシも、すっごく行きたくなりました!!
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:55:06 edit
ギョン★
ほんと、今まで何かしらの出来事がレナちゃんにあったんだろうね。
まだ4歳。
これから、たくさん愛情を受けてほしいです。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:56:11 edit
ViViママ★
ご無沙汰です~!!
すっかり、ネットから遠ざかっていたので、ViViママさんの近況にびっくり!!!
会いにいきたい~!!
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:57:16 edit
イナシ★
ずっと一緒にいられるから、スヨンちゃん、毎日が楽しくてしょうがないでしょうね。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)20:59:54 edit
浜のルナ★
心配いただき、ありがとうございました。
なんやかや起こりながらも、元気に過ごしています。笑
また更新のほうもマメにしていこうと思うので、おヒマなときは、遊びにきてくださいね♪
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:01:17 edit
むー父母★
落ち着いてきたと思ったら、こんな事件を起こしてくれて、ほんとに気が休まりません!笑
まだまだ油断は禁物ですね~。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:02:35 edit
スムチー母★
おひさしです★
えー!!
北斗くんも誤飲しちゃったの??それも、内視鏡手術!?
大事件じゃないですか!!
その後は、大丈夫??
ほんと、誤飲は怖いですよね。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:03:54 edit
sigureinu★
きっと、レナちゃん、何かあったんでしょうね。
信頼関係が出来てくれば、直ってくれると信じています。
Oちゃんは、吠えなくなったの??すごい!!
早速、お邪魔しますね~。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:05:18 edit
シェリルまま★
やっぱり、そう思いますよね!
ワタシも、モコちゃんが引き合わせたと思います。
レナちゃんにとっても、とっても良い家族にめぐり合えたと思います。
両方が幸せになるってすごいことですよね。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:06:49 edit
ジュン ★
ありがとう~。
そちらにお邪魔するのが遅くなってごめんね~。
こうやって、覗いてくれて本当に嬉しいです。
また、よろしくです★
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)21:07:45 edit
レナちゃんのお話…
不思議な縁ですが、きっとモコちゃんが巡りあわせてくれたんでしょうね!

ランくんも新しいお友達ができてよかったね
ランでの様子、楽しみにしています^^
ロビねえち URL 2011/04/06(Wed)21:45:38 edit
ロビねえち★
コメントありがと!
ほんと、そう思ってしまうよね。
大事にしてくれるおうちに来ることができて、レナちゃんもほんとに幸せだと思います。
ふりこ URL 2011/04/06(Wed)22:49:08 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り