忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、明るいうちに帰れました。

ヤッター!!

と、ランくん、大喜び。

そう!お散歩デス!!!!


run20110413-1.JPG
























久々の、夕方のお散歩に、ハイテンションのランくん。

どんどん、田んぼに入って行ってしまいます。

「田んぼには、入ったらダメよ!!!」

run20110413-2.JPG
























「それから、ひっぱりすぎ!ちゃんと、アトへついて歩くこと!!!」


run20110413-3.JPG
























くどくどと、注意するふりこの言葉を、全然聞いてないランくん・・・・。

でもまあ、以前に比べたら、引っ張りも多少は、マシになってきたような・・

止まったら、すぐ横につくし、しつけ教室の成果は出ている・・・と思います。

あっ、そうそう。

しつけ教室ですが、ランくんを除くワンコたちが多数、卒業をしてしまったんです。

しつけ教室の決まりごととして、「2歳まで」というのもありまして、

ランくんはどうすべ・・・・。(現在、2歳・・・・)

と、悩んでいたところ、

「2歳すぎても、全然いいんですよー。新しいメンバーが入ったら、連絡しますので、

また、教室に来てください!。」

とのスタッフのお姉さんに言っていただいたので、

現在、お休み中なのれす。(メンバー募集中!!

、、っと、話は散歩に戻ります★


ランくん、しきりに首をカキカキ・・・・。

run20110413-4.JPG
























オイオイ!!

ワタシじゃなくって、アナタがひっぱりすぎるんでしょーが!


そんな、やりとりをしながら、家に戻って、庭でお水を飲んで、ひとやすみ。

ウチの田んぼは、れんげの種を撒いてるので、れんげが満開★

そんな、れんげ畑の上を、こうもりがフラフラと飛んでました。

run20110413-5.JPG

































ランくん、こうもりには、気付いていませんでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君、しつけ教室お休み中なんですね~。
実はる~たんを入れたいと思いつつ、まだ行ってません。
ラン君とこは、さすがに遠いね(笑)
れんげ畑、きれいですね!
すっかり春だな~。
ラピスまま URL 2011/04/13(Wed)21:00:18 edit
無題
ランくん、きっと頭では分かってるんだよね!!
でもでも、ふりこさんと一緒のお散歩うれしくって、つい ぐいぐい行っちゃうんだよね~♪
まだまだ 可愛らしさを残してる ランくん、愛嬌のある笑顔、好きよっ☆

れんげ、大好き~
ギョンの田舎の方には、ものすっごくたくさんあるの。
でも、うちよりずっとずっとキレイ\(^o^)/
こんなところ、歩きたいな。
ギョン URL 2011/04/13(Wed)21:08:17 edit
無題
レンゲの花、綺麗ですね。
田んぼにレンゲの種?
何か効果があるのかな?それともじぃじのサービス?

ラン君、お散歩出来て嬉しかったね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/04/13(Wed)21:41:43 edit
無題
お仕事お疲れ様です。
ハンサムで愛嬌のあるラン君、毎日ブログを読むのが楽しみなルナママです。
しつけ教室か~我が家のビビも頑張ったけれど引っ張る癖は直りませんね。
レンゲ、最近見ていないな~。綺麗で空気が美味しそうなふりこさん地方ですね。元気一杯ラン君遊べるね。
浜のルナ 2011/04/13(Wed)21:54:19 edit
無題
レンゲの種撒いとん?
キレイよね~
絨毯みたいで^^

ラン君しつけ教室はお休み中なんやね~
ある程度 頭数が揃わんといかんのかな?
うちも Nicoちゃんお教室に
通わそうかなぁ。。。
ViViママ URL 2011/04/13(Wed)22:03:38 edit
無題
やっぱランくんかわいい~~♪
しつけ教室おやすみなんだ。
ランくんのびのび・・・^^

レンゲ畑、のどかでいいな~。
いい土を作ってもらって、
今年もまたいいお米が出来ますね^^。

久しぶりの明るい時間のお散歩。
ふりこさんもお仕事の疲れ、気分転換出来ましたか~♪
早くお肌ピチピチに戻ってくださいね~^^♪

ぽちっ☆☆
こもく母 2011/04/13(Wed)22:18:12 edit
無題
れんげ、キレイだね~^^
そっかぁ、今日は明るいうちの
お散歩で少しはのんびりできたのかなぁ。
ランくん、よかったね^^

しつけ教室も、焦らずマイペースに頑張ってねん^^☆
ピノ母 URL 2011/04/13(Wed)22:30:05 edit
無題
子供の頃、れんげ畑があったのを思い出しました。まだあるんですね。

ウチはスパルタなので引っ張ったら大変です(笑)
イナシ 2011/04/13(Wed)23:09:02 edit
無題
ご無沙汰しております。
読み逃げばかりでごめんなさい。

れんげ畑綺麗ですね。
暫くれんげを見ていないなぁ。
シロツメクサばかりの気がする。

ふりこさん、お仕事の調子如何ですか?うちも震災の影響で打撃を受け、新しい年度が始まったばかりなのに先行きが暗いです。地震の影響が少ない地方が経済を支えなくちゃいけないのに・・いろんなことで影響がそこら中に出ていますね。
あまり無理されませんように。
伽羅ママ 2011/04/14(Thu)09:47:15 edit
無題
降りこちゃん、引っ張りすぎって。。。ラン君の方が上手か!!こうもりって、レンゲ畑を飛ぶのか…暗い時飛ぶイメージしかなかったけど、でもちょっと怖いかも!!
新しいメンバーが入ってお教室再開するといいね!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/14(Thu)10:14:05 edit
無題
ラン君、うれしそう~~。いい顔してます(^^)

蓮華もいいですね。こちらはあまり蓮華は最近見ませんね。菜の花ばかりです。
sigureinu 2011/04/14(Thu)12:36:26 edit
無題
ラン君お散歩とっても楽しそう~♪幸せそう~♪可愛い~ッ♪(*^_^*)
レンゲの花とってもキレイですねぇ~!!
ラン君とレンゲのショットがとってもステキ~!!!(^◇^)
エ~!?こうもりでるのですかぁ~???☆☆☆
ジュン URL 2011/04/14(Thu)15:37:33 edit
無題
れんげ、もう咲いてるんだ~
最近は れんげの種をまくとこ減ってるのかな?
昔は 山盛りに れんげの花をつんで遊んだけどな~

ランくん、しつけ教室が再開したら・・・
またがんばってね~
(がんばるのは飼い主? 笑)
ティラ URL 2011/04/14(Thu)16:01:04 edit
無題
ラン君のお友達みんな卒業しちゃったんだぁー!!
新しいお友達が入ってきてくれるといいねぇー♪
ラン君今後もガンバレー!!!

それとこうもり??
こうもりがいるのー!?
スムチー母 URL 2011/04/14(Thu)16:29:49 edit
無題
ランくん、久しぶり♪
やっぱり、ランくんのお顔見るだけで癒しを感じるわ^^*
お散歩は楽しい。ってこちらにも伝わってきます♪
れんげ畑、キレイですね~。
絵になります♪
みーまま URL 2011/04/14(Thu)17:50:47 edit
無題
ラン君 お散歩楽しそう♪
れんげ いいねぇ~
はるか昔、たくさんれんげ摘んで首飾り作ったりしたこと思い出しました…
ノスタルジック~

コウモリ…
実は家のどっかに巣作ってるみたいで、怖いっ
姿は見たことないんだけど、
朝見ると玄関先にウンPとおPっこ置きお土産にしてます(涙)
どうしようって悩んでるとこ…
アルエ母 URL 2011/04/14(Thu)20:17:54 edit
無題
バタバタと忙しそうだね!
大丈夫かな?
隙間見つけて、まつ毛エクステとは(笑)
先に楽しみあるといいよね~

ラン君、だんだんと凛々しい顔になってきたね!
大人びたっていうか・・・。
年月を感じるよ。

ここで「れんげとオレ」シリーズ出さんと~(笑)
ランママ URL 2011/04/15(Fri)21:25:13 edit
無題
ランくん、しつけ教室のお友達に会えなくなっちゃうのは寂しいですね・・・。

でも、ランくんの「聞いてない顔」が大好きです!!(笑)

れんげ畑、ウチの裏のは、埋め立てされてなくなってしまいました・・
寂しいよー。

ぽち☆☆
巳雪 2011/04/15(Fri)22:51:25 edit
無題
まったりゆったりマイペースのお散歩は気持ち良さそうですね~。春は道中いろいろな花を楽しめるのもいいですね。
suke_yasu 2011/04/17(Sun)15:56:36 edit
無題
レンゲ畑とランくん
シリーズが始まったのかな。
楽しみにしてますね。
あずきのかぁちゃん URL 2011/04/17(Sun)16:09:45 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り