忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大渋滞に巻き込まれ、遅刻をしてしまったふりこデス。

待てどくらせど、進まない道路、、。

そんなときに限って、襲ってくるのは、、、


腹痛・・・・。



「はうぅぅぅーーーーーー!!!!!」



車中で、悶えながら、耐えに耐え抜きました、、、、。

そんなワタシの車の隣には、ずーーっと、豚さんたちを積んだトラックが・・・・。

豚さんと、目が合いながら、ゆーーくりと進む道路。


「この豚さんたち・・・これから運ばれた先で、天寿をまっとうするのね・・・・。」


この豚さんたちに、くらべたら、ワタシの今の苦しみなんて・・。

などと、豚さんたちに想いをめぐらせて、

なんともせつない気持ちにもなりました、、。



あぁ、、辛かった、、、。(いろんな意味で・・



そんなこんなで、朝から大変だったふりこですが、渋滞の原因は、

大事故が起きたせいだったそうです。

こちらも、なんとも悲しい事故でした。




さてさて、、

話題を変えましょう。


最近、ランくんとふりこは、あるモノに夢中なのです。


それは・・・?


run20110419-1.JPG





















今さら???

などと、言う声が聞こえてきそうですが、、、

実は、今までワタシ、焼き芋が特別「好き」では、なかったんです・・・。

あれば、食べるけど、、、

くらいのかんじでした。


それが、あるスーパーの焼き芋を食べて以来、その美味しさに、ぞっこんーーーーー!!

焼き芋専用の、石がしいてあるボックスに入っている焼き芋。

シーズン中は、うるさいくらいに「や~きいも~」のアナウンスが、店内に響き渡っていたので、

存在自体は、知ってたけど、わざわざ買う気にはなれずに素通りしていました。

そんなかんじだったのに、なぜ買うようになったのか・・?というと、

職場の友人が、

「半額になってるときに、買ってみて!めっちゃおいしいから!!」

半額なら、買ってもいいかも。

と、思っていた矢先に、半額の焼き芋発見!!!


ほかほかの焼き芋を買って帰って、ほおばると、、

めちゃうまーーーー!!


焼き芋って、こんなに甘くておいしかったっけ??


ちなみに、芋の種類は、「鳴門きんとき」

それ以来、「半額」になってるときは、必ず買うワタシ。


ちなみに、半額だと、100円です★

ランくんにも、安心してあげられるしね♪

run20110419-2.JPG




























お芋の袋を広げると、慌てて飛んでくるランくん。


run20110419-3.JPG







































よーし!ちょっと、待ってね~。


run20110419-4.JPG




























パクっと一口!!!


run20110419-5.JPG





























いまさらながら、焼き芋デビューをしたふりことランくんなのでした~。




・・が、この焼き芋、いつまであるんだろうか・・・。

さすがに、夏はない・・・よねぇ・・・。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

お願いです!

ちびチワワン幸せ日記のスム母さんが、迷い犬を保護されています。

情報などありましたら、ぜひ、スム母さんに知らせてください!

詳しくは、コチラをご覧ください!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん朝から大変だったね~!!!(>_<)
お疲れさまでした~!!!
ひゃ~ぁ♪焼き芋美味しそう~♪(#^.^#)
食べたくなってきた~♪
私もあれば食べるケド派だったけど近所のスーパーでも同じように石がしいてあってケースに入ってるのがいつも気になってたからちょっと買ってきてみよ~♪そうそう♪これだったらわんこも一緒に食べれるもんね~!!(*^_^*)
ラン君の「うまいっ!」お顔がたまらなく可愛い~ッ♪お芋デビューでとっても幸せなラン君に♪☆☆☆
ジュン URL 2011/04/19(Tue)20:33:54 edit
無題
朝から大変でしたね~。
遅刻しても、トイレに間に合って良かった~。

女性=お芋好きだと思ってました。
でも、好きになったのだから、合ってるのかな?

ラン君も食べられて良かったね~。

**。

ゴン太0135 URL 2011/04/19(Tue)21:56:42 edit
無題
鳴門きんとき!そりゃ美味しいよ~(^O^)/
甘~いもんね♪安納芋もしっとり甘くて美味しいよん♪
ランくんもよかったね^^
焼き芋って、ペットと一緒に同じもの食べられるオヤツだからいいよね!!!

朝、大変でしたね~(>_<)
ゆっくり休むんだよ~☆☆
ピノ母 URL 2011/04/19(Tue)21:57:04 edit
無題
焼き芋‥‥我が家でもスーパーで半額になると買います。
もちろんエリーも大好きで寝てても、焼き芋の袋をガサガサさせるとソッコーで飛んできます。

鳴門金時‥‥美味しいでしょうね!(残念ながらエリー地方は鳴門金時ではありません。)
えりまま URL 2011/04/19(Tue)22:26:32 edit
無題
ラン君が鼻で「くれ」って行ってる写真、笑ってしまいました。
うちのワンズもお芋さん大好きです。

迷い犬、心配ですね。早くおうちが見つかりますように!
guzura URL 2011/04/19(Tue)23:20:50 edit
無題
四国でも渋滞があるんですね。
焼き芋滅多に食べること無いけど、この前スーパーで売っているのを見ました。
イナシ 2011/04/19(Tue)23:38:57 edit
無題
ひぇ~
朝からお疲れ様でした。
豚さんも、悲しい事故も、お腹も…朝から心によろしくないですね(T_T)

焼き芋、私もふりこさんとおんなじ感じだー。
嫌いじゃないけど、わざわざ買わなかったなぁ。

今年は、周りのおばちゃんたちは、「安納いも」が美味しいよ。
と言って、スーパーで買ってました。
結局、私は買わずじまい。。。
買っておけば良かった~(>_<)
と、今初めて思いましたー!!
ギョン URL 2011/04/20(Wed)00:24:46 edit
無題
わかります、腹痛!
胃腸が弱いので、朝の電車は鬼門です。
特に快速とか、長い間止まらない電車(汗
最近スーツのウェストがきつくなってきたので、それもまた辛い(滝汗

で、焼き芋ね。
私はあのモソモソ感が苦手です。
1本完食は絶対に無理です。
まぁ焼芋好きの男なんてあまりいないと思いますが(笑
HAM 2011/04/20(Wed)01:12:41 edit
無題
大渋滞の中、腹痛との闘い。そして命の大切さを豚さんを見ながら考えた朝だったんですね^^;
お疲れ様でしたっ。
一先ず。おトイレが間に合ったようでよかったです。

ラン君と共に焼き芋にハマり中なんだぁ♪
スーパーの焼き芋は買ったことないけど美味しそうだよね♪
実は我家には焼き芋の石と焼き芋が出来る鍋があります(笑)
たまーに作ってみたりして。
美味しいよねー♡アハ

そして小春ちゃんのこと載せてくれてありがとう!
昨日は爪も切ってもらったみたいで元気元気でしたぁ♪
スムチー母 URL 2011/04/20(Wed)11:42:43 edit
無題
渋滞中の腹痛…どうにもこうにもつらいですよね。たいへんでしたね~。

焼き芋はおいしいですよね。
私も大好き。
ちょっと前ネットで購入して食べてました。それもすんごく美味しかったの。
…いもであろうとなんであろうと、食べ物食べている時は必ず2ワンが、およだたらしながら両脇で控えております(^^;

ラン君、すごくおいしそうなお顔しますね(^^)
sigureinu 2011/04/20(Wed)12:23:00 edit
無題
渋滞大変だったですね~。
危機を乗り越えられてよかった!

私も去年くらいから焼き芋食べるようになったんです。
去年はサツマイモが豊作だったようですよ!
ラン君おいしそうに食べてるね!
ラピスまま 2011/04/20(Wed)12:45:04 edit
無題
ふりこさん、朝から大変でしたね~。
急いでる時の渋滞は、ホント身悶えしますよね^^;

焼き芋美味しそう♪
たま~に食べたくなります^^
さつま芋は、私の街の名産なので芋ネタが嬉しかったりする(笑)
ランくんも美味しそうに食べてるね♪
みーまま URL 2011/04/20(Wed)17:24:48 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り