忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、すっごく嬉しいものを頂きました♪


これ!
run20110420-3.JPG
























1キロくらいある牛肉!!!!

お遍路友達の、チナコさん(正確にはダンナ様)が持ってきてくれました。

このチナコさん、お肉屋さんに勤めてるんです。

毎日、お肉を包丁でさばきすぎて、手が痛い・・・・と

こぼしていたっけ・・・。

チナコさんは、とにかく働きもの。

それに、とっても頼りがいがあるので、ワタシのアネゴ的な存在なのです。

そんなチナコさんを、ワタシはとても尊敬しているのですが、

そのきっかけとなった事件がありまして、、

それは、弁当事件。

去ること、数年前、、、

当時、同じ職場で働いていた、チナコさんとワタシ。

お昼ゴハンは、いつもお弁当屋さんからお弁当を配達してもらっていました。

そんなある日、いつものように、たくさんあるお弁当の中からひとつ取り、お弁当をあけると、、、


「なにこれ・・・・」


チナコさんの驚いた声。


「どしたん?」

と、チナコさんのお弁当をのぞきこむと・・・


「あ・・・アブ??ハチ・・・?」


な、、なんと、お弁当の野菜の上になぜか、アブかハチのような物体がのっているじゃあありませんか!!


「これは、チナコさん、食べられないよー!!」

と、慌てるワタシに、


「大丈夫、大丈夫、のけたら食べれるから。」


と、慌てふためく様子もなく、平然と、その物体と野菜をのけて、食べ始めるチナコさん。

その場には、他にもたくさんの人がいたのですが、

大声で騒ぐこともなく、何事もなく食べきったチナコさん。


「あのお弁当が、私のところでよかったよ。他の人にまわってたら、かわいそうよね。」


と、言った姿に、

「この人は、器がデカイ!!!!」

と、感動しまくりでした。


(その後、もちろんお弁当の世話役をしている人と業者には、そのことを報告しました。
 そして、弁当をとることもやめました。。)



そんな、チナコさんから頂いた、お肉~!!

肉命のワタシとしては、なにより嬉しいプレゼントです。

ウホウホとはしゃぐワタシの隣で、、、

run20110420-1.JPG


































ランくん・・・

お肉屋さんのお肉だし、、、

ランくんにもあげても大丈夫かな・・??

という考えが頭をよぎりました。

焼いたお肉なら、、、、

ちょっとはいいかな?


run20110420-2.JPG



































すっかり、お肉をゲットした気分のランくんなのでした~。


でも、ふりこは、まだ迷っています・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいね~@@
1キロって!!!
どうやって食べるの~??
やっぱり豪快にステーキかぁ^^
ピノは茹でたお肉食べるよ!
たまにカリカリにトッピングしたりしてる。
赤身の所だけちょびっとあげるとか。。

いい匂いがしたら食べたいよねー、ランくん(^v^)☆
ピノ母 URL 2011/04/20(Wed)21:06:02 edit
無題
すっごー
美味しそうなお肉だことっ!!
ランくん欲しいよねっ。
ちょびっとあげたら~♪
ひとかけらっ!!!頼むーーーっ!!!

お弁当事件、うん、すごい。
なかなかそんな方はいないと思う。

そいえば、昔居酒屋さんで飲んだビールの泡の中にゴキブリの赤ちゃんが入ってて、気付かずに口に入れたことがあったっけなぁ~。

私の場合、器がでかいわけではなく、気が小さくて怒れなかったのですが(^_^;)
ギョン URL 2011/04/20(Wed)21:16:15 edit
ピノ母★
どうやって食べようーー??
でも、ステーキしか思い浮かばないーー。
ピノちゃん、茹でたお肉食べるんだ!
ヘルシーだね~。
ランは、いまだかつて、お肉食べたことないんだよー。
ふりこ URL 2011/04/20(Wed)21:45:44 edit
ギョン★
うひょー!
なんて衝撃的な事件なのっ。
泡にゴキブリの赤ちゃん、、。
こわい。こわすぎる・・。
友人は、スーパーで買った弁当の中のレタスの中に、立派な青虫を見つけたよ。
ワタシもその場にいて、実物を見てしまったから、しばらくレタスが怖かった・・・。
ランくんにも、ひとかけら、あげようかな♪
ふりこ URL 2011/04/20(Wed)21:48:44 edit
無題
凄い!!!
肉好き伽羅パパが見たらラン君以上によだれを垂らしそうです(笑)

チナコさん凄いですね~。
でも素敵です!
男らしくてかっこいい!!!
私もそんな風に男らしくなりたいな~。
伽羅ママ 2011/04/20(Wed)22:25:00 edit
無題
肉ぅ~~~!!美味そう~
やっぱ ステーキ?
ラン君にもひと口あげれば^^
元々 犬は肉食?雑食?
まぁ~ どっちでもいっかぁ~

これで 肉と芋の美味しさは
分かったね!ラン君^^
ViViママ URL 2011/04/20(Wed)22:25:11 edit
無題
大きなお肉ですね~!
食べ応えありそう。

わんこの健康に良質なたんぱく質をとるため、肉はいいそうですよ。ただし、脂身はNG。
赤身を茹でてあげるといいですよ。
ラピスまま URL 2011/04/20(Wed)23:04:10 edit
伽羅ママ★
伽羅パパさんも肉好き!?
こんな塊でお肉を買うことが
まずないので、感激ものです~。
チナコさん男前でしょー。
こまかいことに、こだわらないところがこれまたいいんです。
ふりこ URL 2011/04/20(Wed)23:04:27 edit
ViViママ★
ViViママさんちの焼き芋を、
「美味しそう」と思いながらも、わざわざ買う気になれなかったワタシですが、、、
食べてみて、目からウロコ!
これは、ViViママさんもお取り寄せするわけだ!
と納得しました。
お芋によっても変わるんだろうね~。
肉、、そうか!犬はもともと肉食だ!
ふりこ URL 2011/04/20(Wed)23:06:59 edit
ラピスまま★
なるほど。
脂身はNGなんですね。
良質なたんぱく質は、赤身なのかーー。
ラピちゃんもお肉はよく食べてるのかなぁ?
ついつい、ドッグフードがすべて。と考えてしまいます。
ふりこ URL 2011/04/20(Wed)23:09:29 edit
無題
ステーキが良いなぁ(爆)

私ならハチ位何とも思いません。それより野菜のほうが問題です。
蜂の子とか食べたりしないんですか?
イナシ 2011/04/20(Wed)23:32:00 edit
無題
お弁当事件、ありゃりゃだわ!
蓋する時に確認しないのかな??
こりゃ、すごいお肉だね…
新鮮な牛肉…私ならワンズには生であげるかな~~??
ラン君期待していてもよさそうだぞ!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/21(Thu)09:02:13 edit
無題
お~~~~
と、思わず反応してしまいました(^^;
あははははは!
お弁当事件、笑ってはいけないのでしょうが、可笑しかったぁ(*^m^*)
私も器のでかさに感動しましたよ!
ラン君、ちょっとだけでももらえたかな(*^-^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2011/04/21(Thu)13:27:26 edit
無題
わぁ!すごい!!
なんて素敵な方なんでしょう!
そしてお弁当の話にはビックリ!!
なんて器のデカイ方なんでしょう!
私ならヒィィィィーってなってその場で弁当屋さんに電話してさっさと変わりの品を持ってこーい!てか、金返せー!とかって怒ってそうです・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
見習わなきゃっ・・・。
そのような方がいらっしゃると自分の考えが恥ずかしくなりますねっ^^;汗

ラン君・・・お肉のお味はどうだったぁ?
スムチー母 URL 2011/04/21(Thu)15:13:03 edit
無題
わ~おいしそーー!!
ランくんのおくちには入ったのかしら??
すごく気になります!

すごい・・チナコさん、ハンサムウーマンですねー。
最近の女性は強いわー。

ぽち☆☆
巳雪 2011/04/21(Thu)15:58:45 edit
イナシ★
蜂の子・・
存在は知ってますが、食べたことありません~。
美味しいんですか?
ふりこ URL 2011/04/21(Thu)21:13:47 edit
ゆきジャズハーティママ★
そうですよね。
普通、確認しますよね!!
どんな作業工程なのか、ほんとに疑問です・・。
ふりこ URL 2011/04/21(Thu)21:14:30 edit
シェリルまま★
女性でこういうふうに受け流せる人って、いないですよね~。
ランくん、お肉、ゲットしましたよーー★
ふりこ URL 2011/04/21(Thu)21:15:29 edit
スムチー母★
あはは★スム母さんは、クレームいれちゃう??
でも、普通、そうだよね~。
ランくん、お肉、飲んでました、、。(汗
ふりこ URL 2011/04/21(Thu)21:16:19 edit
巳雪 ★
最近の女性・・って、、。
アナタが一番最近の女性ですよーー!笑
でも、ほんと、たくましいよね。笑
ふりこ URL 2011/04/21(Thu)21:17:19 edit
無題
うちの母の料理にそんな虫が浮いていることがあります…;
まあ野菜が自家製なので仕方がないんですけどね
器の大きな方ですね☆
私は母にクレームを言って(笑)、その料理食べませんでしたもん…はー心がせまい(苦笑)

しかし大きなお肉ですね♪
いいな~ランくん食べることができる(予定)で(笑)
ロビねえち URL 2011/04/21(Thu)21:38:34 edit
ロビねえち★
自家製野菜には、虫はつきものですよね。笑
きっと、ワタシもクレームつけちゃうだろうなぁ。。
ふりこ URL 2011/04/24(Sun)16:31:22 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り