忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰りの車中、FMから流れていた「氷雨」を大熱唱したふりこデス★

小さいときに、何回も聞いた(聞かされた曲)って、意外と、

しっかりと覚えているんもんだなぁ。と全部歌えてしまったことに

驚いてしまいました、、、。

あ、あと、テレサテンも結構、イケます。(エヘアハ



さて、、話は、本題に入ります。



昨日のブログで、びしょびしょになったランくんですが、、、

ドッグランにある、温水シャワーで、ざざっと足とお腹だけあらって済ませました~。

意外に、泥はついてなかったから助かりました~。


あぁ、、また本題から、はずれてしまった、、


こっからが、今日の本題デス!!!


今日の内容は、ドッグランの次に行った、カフェのことを・・・

と、思っていたんですが、日曜に行った、動物病院のことを先にどーーしても、

書いておきたくて、先に書くことにしました。


病院に行った目的は、「フィラリア検査」と健康診断。


美人で若い女の先生なので、ランくん、嬉しいハズ・・・

run20110425-1.JPG
























すごいビビりよう(いつものこと)でしたが、どうにか、おしっこは漏らさないで診察台にのれました、、。

腰は抜かすわ、息は荒いわ・・・

ランくん・・・ビビりすぎ・・。


run20110425-2.JPG
























run20110425-3.JPG
























念入りに、耳の掃除をしてもらって、いよいよ・・・採血です!!!


run20110425-4.JPG




 


















あまりに、ランくんの呼吸が荒くなったので、ボスが頭を抑えます。

ランくん、まだ針はさしてないよ・・・。


run20110425-5.JPG
























ランくーーん!!!戻ってこーーい!!!


run20110425-6.JPG

































run20110425-7.JPG

































そして、なんとか、採血を乗り越えたランくん。

「大きいコは、注射なんて全然気にしないコがほとんどなのにねぇ・・・。」

と、先生に、呆れられてしまいました、、、。


そして、その後、、、

「最近、おしりを床にこすりつけるんです。肛門を触ると、ちょっと腫れてるかんじがするんですけど。

肛門腺がたまりすぎですかね??」

と、聞くと、


「あぁ、、溜まってますね。肛門は正常ですよ。」


ランくん、ほんと、肛門腺が溜まりやすいみたい。

家で、肛門腺絞りをチャレンジしてみるも、上手にできないので、

先生にしっかりと、絞り方をレクチャーしてもらいました!

これが、結構力がいる・・。

今までは、絞り方が甘かったのね~・・・。向きも逆にやってたし・・。


そして、お尻もすっきりしたランくん。

これでオワリ?


いえいえ、

ここからが、本番です。




ずーーーっと、以前から、ランくんの背中にあった、イボ。

一度、先生に相談したところ、

「まだ1センチくらいなので、様子を見て、大きくなったら取って、良性かどうか検査しましょう。」

ということになっていました。

背中をなでるたびに、イボが気になって気になって、、、

、で、最近、ちょっと形が広がってきたような気がしてきていたので、

帰り際、聞いてみました。


「イボも見てもらっていいですか?」


すると、すぐに見てくれて、触診・・・・


「・・・・・もしかしたら、イボじゃなくて、膿かもしれません。」


膿??


「少し切って、中を出してみたら膿かどうかわかるんですが、、、

切ってみていいですか???それとも、傷をつけるのはダメですか?」

と、慎重に聞く先生。


「膿だったら、出してやらなきゃいけませんよね。ちゃんとわかったほうが

ランのためになるので、切ってもらってもかまいません!。」


ということで、ランくん、また押さえ込まれました。


「1センチも切りませんので・・・・」

と、切ると、、


「あぁ、、膿ですね。」


きれいに、搾り出してくれて、消毒して終了~。


ちょっとしか切ってないから、自然にふさがるとのこと、、、。

念のため、お薬も三日分もらいました。


ずーーーっと、イボのことが心配だったふりこですが、これで心配もなくなりました!!

飼い主目線にたってくれて、わからないことは、しっかりと教えてくれる先生。

こんな先生が、かかりつけの病院にいてくれて、ほんと、よかったぁぁ。


、、で、これがランくんの傷です。
run20110425-8.JPG


























本犬は、痛くも痒くもないようです。笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君 病院お疲れさま~
膿、アルエも一度切って出してもらったことがあります
そのおかげで、病院が大嫌いになっちゃったんだけど…(涙)
でも、ラン君みたいにでっかいわんこがプルプルしてるの、妙に可愛いねぇ~


あ、私も『氷雨』イケそうです
もれなくテレサも…
今の歌は全然覚えられないんだけどねぇ…
アルエ母 URL 2011/04/25(Mon)22:16:35 edit
無題
イボ、変な物でなくて良かったね。
でもランくんは痛かったかな~。

うちも、5月に狂犬病の注射やら、健康診断の採血が待ってます。
こえだが暴れるんだな~(汗)
あずきのかぁちゃん URL 2011/04/25(Mon)22:38:59 edit
無題
ラ、ランくんのビビリよう、結構すごいね(汗)
なんか、同じ匂いがして親近感、、笑
(※くまちゃんとね)
ハピも意外に診察台では似たようなカンジだし。。
そう!女医さん、美人で親切なんよねー。
膿でよかったね!
きなこ URL 2011/04/25(Mon)23:03:48 edit
無題
ランくん、恐がってるね~(>_<)
気にしなくて大丈夫よ、ピノなんてもっと酷いんだからぁー。
バクバクドキドキで先生も困るらしいよ。。

膿って。。
人間で言うオデキみたいなものかしら。。
でも早期発見ですぐ治療できてよかったよ。
ランくんは驚いたろうけど。。

氷雨。。
超~懐かしいぞぉ。
うん、歌える。歌詞覚えてるよー@@☆
ピノ母 URL 2011/04/25(Mon)23:13:18 edit
無題
膿やったんやね。
悪い物でなくて良かったね^^

うちも病院嫌いなんよ~
診察台に上げたらブルブル震えよらい。
最近は自宅やけん リラックスしとるけどね^^
ViViママ URL 2011/04/25(Mon)23:25:43 edit
無題
ラン君。イボが悪いものでなくて良かったですね~。
我が家もジェニーが病院が診察台の上でガタガタ震えます。
アイは平気なんですけどね~。
がんばったラン君にお疲れ様の☆
suke_yasu 2011/04/25(Mon)23:45:40 edit
無題
ラン君、よく頑張りましたね~。注射を怖がるラン君が可愛くて微笑ましいです(本人はそれどころじゃないよね(笑))

なるほどイボが実は膿がたまっていることもあるんですね。
最近伽羅もポチポチと出来物が見つかるようになってきたので気にはなっているのですが・・。
伽羅ママ 2011/04/26(Tue)08:20:05 edit
無題
注射よりも、イボを切るってほうが、キョエーーーーッ(>_<)って感じで怖かったぁ~~

でもでも、ほーんと腫瘍とかじゃなくて良かった☆
大きい子は、注射なんて気にしない子が多いのに、ランくん、気になって仕方なかったんだね~
そんなとこ、可愛くて好きだけどー♪

ふふっ。
確かに、最近覚えた歌よりも、昔覚えた歌の方がしっかり歌えたりしますね♪
記憶は新しいものから薄れていくってのは本当なのですね~。
昔の方が、イイ歌が多かった、ってのもあるのかな!?
ギョン URL 2011/04/26(Tue)10:13:40 edit
無題
ラン君のイボなんでもなくて良かった~!!(●^o^●)
ふりこさんも心配事がなくなってこれで安心だね!!!
そして大型犬でここまで病院、お注射怖がる子確かに珍しいかも~!??(笑)(^_^;)
でもそんなかよわいラン君が
可愛い♪守ってあげたくなるよ~!!(^◇^)
ラン君良く頑張ったね!!☆☆☆
ジュン URL 2011/04/26(Tue)10:46:15 edit
無題
ラン君、おつかれ~!
イボの正体わかって、取ってもらってよかったね!
注射より膿の切開の方がこわそうです・・。
ラピスまま 2011/04/26(Tue)12:36:01 edit
無題
膿でよかったね~。レトリバーは結構脂肪腫とか多いので、やっぱりまめに触って違いを感じておいた方がいいみたいです。
しぐれもけっこうもっております(--;中には悪性化するものもあるから。

ラン君、病院は苦手なんですね~。O次郎も苦手で、診察台の上でへたっておりましたよ(^^)
sigureinu 2011/04/26(Tue)12:45:32 edit
無題
ぜひ病院へはゆきちのマスコット人形(非売品)をご持参ください(笑)未発売だけど…
膿出してもらってよかったですね。ゆきちも頭のてっぺんに出来たことあったです。GRは出来やすいって聞いたような気がします。
すっきり解決、安心ですね。
氷雨、テレサテン…大好き!!
昨日から何故かキャンディーズのCD聞きまくってます。(笑)
ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/26(Tue)12:53:14 edit
無題
ラン君、お疲れ様~☆
なんか北海並みの嫌がり方かも?笑
大きいのにウケルー!!

そして、信頼出来てなんでも聞いたことを詳しく教えてくれる先生はとっても重要ですねっ☆
ワクチンなどぐらいしかラン君は病院に行かないかもしれないけど小さいころからのラン君を知っている先生というのは重要だと思います♪
うちも北海は子供のころから同じ先生に診て頂いてるからなんでもわかってもらえるので安心♪♪
ちなみにうちの子の先生も女医さんで高橋なおこさんに似てるかも☆
可愛い感じの先生なんだぁー☆
男子はやっぱり女医さんがいいのかしらねっ?
↑関係ない?笑
スムチー母 URL 2011/04/26(Tue)14:47:13 edit
無題
ランくん、お疲れ様だったね~。
膿を出してもらったんだ。
イボって聞くと、みーまんの手術の時を思い出してドッキリしちゃったよ^^;
なんともなくて良かったです♪

「氷雨」もテレサテンも普通に歌えるわ(笑)
ザ・昭和☆ですよねぇ~^^
みーまま URL 2011/04/26(Tue)17:11:41 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り