忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW真っ只中。

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

ふりこは・・・というと、カレンダーどおりの連休なので、明日は仕事、、、

でも、明後日からは、また休み!

というわけで、GW一日目の出来事をどうぞ~。



一日目、、、、

相方の方のお墓参りも兼ねて、宇和島市に出かけました。

ランラン地方からは、途中から高速を使って2時間ほどかかります。

ランくんは、、、

お留守番です~。

代わりに、(?)後部座席に乗ったのは、じぃじ。

「宇和島城に行ってみたい。」

と言っていたので、うしろの席に乗ってもらいました。


天気は、快晴!!!


先に、お墓参りをして、宇和島城へ~。


宇和島には、もう何度も行っているふりこですが、宇和島城は、初めてです。

松山にも、松山城がありますが、こちらも、小さいころに行っただけ・・・。

地元のお城なんて、そんなかんじよね~。(と、思うのはワタシだけ?)

・・・で、宇和島城の入り口に立った、じぃじの第一声。

「歩いて登るんか!?」

小高い山の上にある、宇和島城。

松山城には、ロープウェーがありますが、こちらは歩き・・。

膝が悪いじぃじには、難関です、、、(汗


どうにか、こうにか、お城までたどり着きました。


run20110501-1.JPG


































お城は、思ったよりもたくさんの観光客でにぎわっていました。

城マニアというのか、城オタクというのか、そういうっぽい人も多数いました、、。

・・・で、ここでちょっと説明。

このお城がこの天守閣になったのは、藤堂高虎築城のときとされています。

高虎が今治に転封となってのち、奥州仙台藩主、伊達政宗の長子、秀宗が元和元年(1615)に入城。

伊達政宗・・・この超有名な方の長男が宇和島藩祖。

伊達秀宗は、4歳のときに、豊臣秀吉の人質となり、元服したときに、秀吉の一字をもらって

「秀宗」としたそうです。

このあと、伊達博物館にも行きましたが、とっても見ごたえがありました~。

そして、宇和島城のすぐ近くに、オシャレなお店【doux】を発見!!!

雑貨とワンコのグッズが売っていました。

ちょうどよいものがあったので、ランくんにお土産ゲット★

お昼ゴハンは、当然、鯛めし!

run20110501-2.JPG




 
















歩いて、疲れきったワタシたちは、帰途についたのでした~。

ランくん~!ただいま~!!!!


早速、、

お土産だよーー!!

ふてくされていたランくんでしたが、お土産を見て、この笑顔♪
run20110501-3.JPG

































ぞうさんのボールです~。

気に入ってくれた~?


ひとしきり、遊んだあと、オネムタイムになったランくん
run20110501-4.JPG
























はいはい。でも、もう寝るんでしょー?

run20110501-5.JPG
























run20110501-6.JPG

























ランくんが、深い眠りに入ったとたん、さっさとボールを片付けたふりこなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お城オタクでもマニアでもないですが、お城大好きっ子です!!
鯛めし、いいな~
美味しそうだな~
明日はお仕事ですもんね、美味しいもの食べて、パワーつけないと~ですね☆

ランくん、お土産気に入ってくれたんだ~♪
片づけられたことも気付かず寝入っちゃって、可愛いな\(^o^)/
ギョン URL 2011/05/01(Sun)22:32:54 edit
無題
お城って良いですよね。
近くに現存するお城が無いので...。

鯛メシ美味しそうです。
ラン君、お土産があって良かったね~。

応援済みで~す。

ゴン太0135 URL 2011/05/01(Sun)23:53:10 edit
無題
お城も天守閣があるとイイですね。
ラン君お留守番お疲れ様~。
うれしいお土産があって良かったね~。
suke_yasu 2011/05/02(Mon)01:12:55 edit
無題
私も暦通りでーす。
でも休みがあるだけいいかっ☆

お城・・・近場にあるのうらやましぃ♪
北海道には道南に一つあるけど他は・・・無いかなぁ。
なので道内でお城は見たことがありませんっ。
旅行でどっか(覚えてない)行った時に見たんだけどすごいなぁってちょいテンションが上がりましたぁー。(でもどこか覚えてない。)

ラン君はお留守番だったけどお土産もらえてよかったね( ´艸`)ムフッ♪
一緒にネムネム出来たかなぁ?アハ
スムチー母 URL 2011/05/02(Mon)13:38:56 edit
無題
うわぁ~♪お城~!!いいなぁ~♪(●^o^●)
そして鯛飯もとっても美味しそうだわぁ~!!(*^。^*)
ラン君お土産嬉しいね!!
アハハァ♪おネムしたいのにおもちゃがとっても気になるラン君可愛い~~~ッ♪(*^_^*)☆☆☆
ジュン URL 2011/05/02(Mon)16:57:01 edit
無題
ラピ家の近くにはお城はないので県外に行ったときくらいしか見たことないです。
お城ってきれいですよね~。

ラン君、眠そうなお顔がかわいい~。
目が覚めておもちゃなくて、驚かなかったかな?
ラピスまま URL 2011/05/02(Mon)20:59:34 edit
ギョン★
ギョンさん、お城好き?
なんか、ロマンがあるよね~。
連休といえど、間に仕事が入るのはつらいわ~。
ふりこ URL 2011/05/03(Tue)22:29:11 edit
ゴン太0135★
じっくりと見てみるのも、なかなかいいですよ~。
でも、あそこでは生活はムリです~。笑
ふりこ URL 2011/05/04(Wed)20:35:47 edit
suke_yasu★
天守閣はやっぱりかっこいいですね~。
有名なお城にもいろいろと行ってみたくなりました。
ふりこ URL 2011/05/04(Wed)20:44:33 edit
スムチー母 ★
そういえば、北海道ってお城ってイメージないね~。
でも、そのかわり山とか自然がいっぱいで羨ましいわ~。
ふりこ URL 2011/05/06(Fri)21:56:28 edit
ジュン ★
この鯛飯、とってもおいしいんですよ!!
行くたびに食べてます。笑
ふりこ URL 2011/05/06(Fri)21:57:08 edit
ラピスまま ★
寝たら忘れたみたいです。笑
あまりおもちゃに執着しないので、いいのか悪いのか・・。
ふりこ URL 2011/05/06(Fri)21:58:09 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り