忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、待望のモノが届きました。



ピノ母さんに、教えてもらってから、ずっと欲しかったモノ。




↓コレです~!!!


run1006-3.JPG
























なんじゃ??


と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、知ってる人は知っている。

大望の野菜フレークです。

北海道の、新鮮な野菜100%!のフレーク。

これ、いろんなお料理に使えるのです。

ピノ母さんは、ピノちゃんに、ヤギミルクとフレークでスープを作ってました。

それを見て、ワタシは、

ランに!!!とは思わず、、、

お母さんに、スープを作ってあげよう!

と、思ったのです。

母は、固形物は、食べられず、飲料物だけで栄養をとっています。

そんな、母に、簡単に栄養もとれて、スープもすぐつくれるフレークは、ピッタリ!!

まずは、ためしに、作ってみました。

牛乳に、フレークを入れて、温めながらかくはんします。

仕上げに、塩を入れたら出来上がり!!

超簡単で、本格的なスープの出来上がり~。

じゃがいもでやれば、ビシソワーズもできます~。

ちなみに、今日は、コーンスープ。

run1006-4.JPG















ペースト状にもなるので、コロッケやパンやお菓子などにも使えます。




run1006-1.JPG


































ランくんにも、ヤギミルクでスープ作ってあげるからね!


run1006-2.JPG

























わかったって~。

あ!!フレーク入れて、野菜のケーキも作れちゃうかも!!

よぉし!今度、ヒマになったらチャレンジしてみよう!!





↓ヤル気だけはあるふりこに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ^^
届いたんですね~。
お母様、ちゃんと栄養取らないとですものね!
コロッケやニョッキもよかったよ~。

塩の代わりにコンソメみたい
のでも美味しかったですよ^^

何かいいレシピがあったら教えてくださいねー☆
ランくんも、今度オヤツ作ってもらいなね^^
ピノ母 2010/10/06(Wed)20:39:43 edit
無題
へぇ~
これいいね!便利!
ちなみに量は結構入ってるの?
お母さんにはもってこいだね。
きっと喜ぶね☆
きなこ URL 2010/10/06(Wed)20:53:06 edit
無題
こうして 優しい思い
お母さまに届きますよ
栄養 沢山 とって貰いたいですものね
こうして 簡単な物だったら
今度は 是非 ラン君にも お願いね

ラン君 楽しみにしてようね ☆ね!
ランまま URL 2010/10/06(Wed)20:55:38 edit
無題
やる気まんまんですね。
お母さんも喜びますよ~。

使い勝手が良さそうなので、我が家でも探してみようかな。

ラン君、きっと美味しい物がそのうち食べられるよ。
お利口さんに待っててね。

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/06(Wed)21:07:17 edit
無題
便利で良いものがありますね!
お母さんもきっと喜んでくれますね。
もちろん、ラン君も!!
おいしいスープ作ってもらってね。
ラピスまま URL 2010/10/06(Wed)21:07:22 edit
無題
いいのを見つけたよね!
これ最高だわ!
お母様もきっと喜んでおられるよ♪
いい娘やね~~
ウチの娘にふりこちゃんの爪の垢送ってくれる?
ランママ URL 2010/10/06(Wed)21:18:53 edit
無題
道民なのにこんなイイもの知らなかった~!!(^_^;)
本当に応用きいて色々使えそうだね~♪(*^。^*)
何よりお母様この美味しいスープで栄養いっぱいとって元気になってもらいたいねぇ~!!
きっとふりこさんの想い届くよ!!(*^_^*)
ラン君も今度作ってもらうの楽しみだね~!!☆☆☆
ジュン URL 2010/10/06(Wed)21:48:27 edit
無題
私的にはコーンスープ買いに行ったほうが早いだろう って思ってしまいます(笑)
イナシ 2010/10/06(Wed)23:16:29 edit
無題

お母様、喜ばれますね!
少しでも美味しい物、食べさせてあげたいですよね!
ふりこさんの腕のみせどころですね♪
いっぱい喜ばせてあげて下さいね。

ランくんにはやぎのミルクでスープですか~。美味しそう^^♪


巳雪 URL 2010/10/06(Wed)23:33:43 edit
無題
コーンスープおいしそう♪
インスタントとは違って素材が入っているんだって実感できていいですよね!

ランくんの今日の写真はほっぺが ぷぅ~ なのね(笑)
ボスにいじられているのかな?
でも幸せそうな顔してる♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/06(Wed)23:46:03 edit
無題
すごい、ヘルシーチックですねぇ!!
ランくんも作ってもらえるのぉ??
幸せな子やー☆

見習わねば!!!
ギョン URL 2010/10/07(Thu)08:55:34 edit
無題
なんかどっかで見かけたなぁー。
スープが簡単に作れちゃうってすごいねー!
作ろうと思ったらすごい大変だもんねー。作ったことないけど。
お母さん、すごい喜びそうだねっ♪

そしてラン君もヤギミルクで作ったらすごい喜びそうだゎ♪
スムチー母 URL 2010/10/07(Thu)11:11:23 edit
無題
お母様思いのふりこさん・・。

きっとお母さん
美味しく召し上がられた事でしょう。
こうしてブログをしていると
色んな情報が仕入れられるんで
とってもいいですよね~~

私もしっかりメモしますっ!!
ゆか  URL 2010/10/07(Thu)11:41:30 edit
無題
野菜フレークって初めて聞きました!
そんなのあるんですね~。
お母さん喜んでくれるといいですね(*^_^*)
欲しそうなランくん、可愛い♪
みぬ URL 2010/10/07(Thu)12:17:30 edit
無題
コレ結構よさそうですね~。
野菜は○の進行を遅らせるのに有効な成分が含まれていますからね~。
お母様も愛娘の真心に喜ばれていると思います。
ほっぺたぷっくりラン君もかわぃいな。
suke_yasu 2010/10/07(Thu)12:28:06 edit
無題
こんにちは。
お母様、栄養は沢山とってあげたいものね(^^)
ふりこさんの優しさも栄養になるのでしょうね♪

ラン君も、今度は作ってもらえるといいね(*^-^*)

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/10/07(Thu)17:20:16 edit
無題
ふりこさんの愛情たっぷりのスープは美味しいでしょうね。
手軽に作れて栄養満点であれば言うこと無しですよね!
ラン君も作ってもらわなきゃ。土食べちゃうよって言ったら作ってくれるかも!!☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/10/07(Thu)19:03:50 edit
無題
おお~♪
これは、栄養も手軽にとれる優れものですね。
これなら、お母様も美味しく栄養を摂れますね^^
色んなレシピに大活躍しそう♪

ランくんの「ぷぅ」なお顔可愛いね~。
みーまま URL 2010/10/07(Thu)19:52:13 edit
無題
わ~、こんなのがあるんですね。
ふりこさんの気持ちがつまった美味しいスープができそうね。
お母様もきっと喜ばれるわね。

プ~とふくれたランくんもとっても可愛いです。
ゆき URL 2010/10/07(Thu)20:06:14 edit
無題
ピノちゃんのブログでも見ましたが美味しそうですね^^
お母様の喜ばれたでしょうね
私も今日の仕事帰りに北海道物産展で
買って ぶりのビスケットを焼く予定です♪
ぶりとにー母 2010/10/08(Fri)10:18:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り