忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、ちょっとの残業で帰れたふりこデス。

なんとなんと、、今回の決算は、順調ですっ!!

でも、まっ、土・日は、出社しなきゃいけないんですけどネ・・・・ (ー。ー)フゥ


さて、、

昨夜のこと・・・。

相方に、遊んでもらっていたランくん。

次第に、エキサイトしてきて、

あちょーーーーっ。っとなったとき・・・



異臭が・・!!!∑(゚∇゚|||)



く・・くさい。くさすぎる・・・。


このニオイは、、、


ランくんの、肛門腺から出た、分泌液のにおい・・・・。


そう・・。

ランくん、興奮したときに、ピッピッとよく出すんです。

大型犬は、うんPをするときに、一緒に出す・・と病院の先生に聞いたんですが、

ランくんは、嬉しいときに、このくさーーーいブツを撒き散らすという変なクセがあるんです。


でも、最近、出しすぎなので、

強制的に、絞っときました。


最近、ようやく、絞るコツがつかめてきました。

病院で、教えてもらった、液が溜まっているときの「コリコリ」は

感じられなかったので、溜まってはないみたい。


ランくん!


お外で出してよね!!

 

「それはムリ」
run1005-1.jpg


































ほんと、あのニオイは、強烈ーーーーーー!!


みんなは、どのくらいの頻度で、しぼってるのかな?

ふと、疑問に思ったふりこなのでした~。


↓今日もポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エ~ッ!!そんなに異臭がしちゃうのね~!!(笑)(*^。^*)
興奮しすぎて出しちゃうなんてラン君♪特有かな~!!アハハァ可愛い~ッ♪(^◇^)
我が家は病院行ったついでにしか肛門腺しぼってもらってないから年に3回位かもっ。。。少なすぎかも~!?(^_^;)
ふりこさんみたいに自分で絞れるコツ覚えたいな~♪(^◇^)☆☆☆
ジュン URL 2010/10/05(Tue)20:12:50 edit
無題
あの匂いは 本当に独特ですからね
お友達でもシーツを汚すほど出る子知っていますよ

やはり一カ月に一回は 搾った方が良いみたいです
とっても器用なラン君に☆ね!
ランまま URL 2010/10/05(Tue)20:52:59 edit
無題
ええ~!!
うちはパピーのとき病院で絞ってもらって以来・・ないです~。
小型犬はともかく大型犬は
必要ないのかと思っていたよ~~(汗)
ラピスまま URL 2010/10/05(Tue)21:13:29 edit
無題
個体差があるのですかね~?
うちはほとんど絞りませんよ。

ラン君、自分で出せるとは凄いです。

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/05(Tue)21:48:15 edit
無題
こもくも以前に病院で教えてもらって、2、3回本格的に絞りましたが、それ以降はぜんぜん・・・
ランくんの記事をみるまで、すっかり忘れてました^^;

だけど、ランくん、可愛いお顔して、強烈なの、しちゃうんですね、プププ^^♪
巳雪 URL 2010/10/05(Tue)22:07:51 edit
無題
仕方ないよぉ~。ね、ランくん。
ピノなんて月2回位、自分で(自然に)出るよぉ~。
出したい時、オチリを擦りつけてるから、発見した時は、しぼってあげてます。。
最初は、なんじゃ、この臭い!!
ってビックリしたけど、あれって、拭いてもなかなか臭いがとれないですよね。。
ワンちゃんてみんな同じような臭いなのかなぁ。。
ピノ、すっごく臭い。
ピノ母 2010/10/05(Tue)23:04:11 edit
無題
ランくん、うれしくて興奮すると力が入っちゃうのかな!?
大型犬って自分で出せるから絞らなくっていいって聞いたことあるけど、
そういう出し方もあるんだぁ~(笑)
・・・ってランくんだけ!?笑
でもこーんなかわいい写真みちゃうと想像できないな(笑)

うちは2ヶ月に1回ぐらい、トリミングのときに絞るだけです^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/10/05(Tue)23:12:14 edit
無題
自分で絞った事ないし、嫌な匂いを撒き散らかされたこともありません。月一位頼みに行きます。
決算が終わると幸せが来るのでしょうか?
イナシ 2010/10/05(Tue)23:39:49 edit
無題
肛門腺 絞ったことない(自分で)
イマイチ 絞れないんで病院で
やってもらってる~

ラン君は興奮すると飛ばすんじゃ~
デイジーもそんな事言ってたなぁ。。。
ViViママ URL 2010/10/06(Wed)00:33:13 edit
無題
うちは1ヶ月に1回足の裏カットとか足回りカットと一緒に絞って貰ってます☆
シャンプーのたびに自分達で絞ろうとするのですが、どうもコツがつかめなくて毎回不発・・最後は伽羅に痛がられて嫌がられます・・・。

でも考えてみたらうんPと一緒に出ている白いどろっとしたものは肛門腺だったのかなぁ?・・

決算大変ですね。
お疲れ様です。
伽羅ママ 2010/10/06(Wed)08:19:35 edit
無題
溜まりやすいこと、そうでない子がいるみたいですね~。
ハルも小さいころは月一で出してたけど、最近は、トリミングに出すときだけだから、数か月に一回だけです。
それでも、ほとんど溜まってないですよ♪

でも、嬉しいときに出しちゃうなんて、ランくん面白すぎーーっ☆
自分で出しちゃうってのも、初めて聞きました!!

あのニオイは、ちょっとキツイねぇ…(>_<)
ギョン URL 2010/10/06(Wed)10:14:53 edit
無題
ぶっ。ラン君ってば・・・そりゃ臭そうだゎ^^;
うちは二人とも月一な感じょー。
北斗はお風呂ごとに絞ったりするけど海斗はおけつが小さすぎてシロートではかなり難しいから病院で絞ってもらってるー。
あの臭いはすごいよね(笑)
スムチー母 URL 2010/10/06(Wed)11:19:07 edit
無題
わかる!強烈ですよね。
うちは、お風呂の時にらならず絞ります。だいたい出ますね。で、くっさ~~!って言ってます(^^;でも出さないとまた困ったことになりますものね。
sigureinu 2010/10/06(Wed)13:01:17 edit
無題
Runくんは自然にも出るんですか、羨ましい。
ぶりのは どうしても出せなくて
獣医さんに診ていただいたら硬いらしく
手袋して獣医さんが指で搔きだしてくれました
なので獣医さん任せですが
あまり溜まらず1年に1~2回かな?
ぶりとにー母 URL 2010/10/06(Wed)15:00:57 edit
無題
あはは~
わかる!わかる!
ウチもシャロンが興奮しちゃうと・・・(汗
強烈よね~(*-m-*)

ウチの場合、シャロン以外のこは月1だけど、シャロンは月2
って所かしら(^^;

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/10/06(Wed)15:02:01 edit
無題
家の小雪姫は洗うたびに絞ってます。
10日に一度くらいかな?

蒔かれるとタマランヨネ~~(笑)
ゆか  URL 2010/10/06(Wed)15:08:28 edit
無題
そうそう大きい子は自分で出せるらしいですね。
うちは3匹ともシャンプーの時に絞ってます。
小さいからか、たいして臭くないんですよー。

八幡浜ちゃんぽんは「まるやま」「ロンドン」あたりが人気です。
わたしは商工会議所の前の「清家食堂」のちゃんぽんが好きです。でもかなりレトロなお店ですけどね^^;
ゆき URL 2010/10/06(Wed)20:22:21 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り