忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、朝から用事で、宇和島まで行ってきたふりこです。

「早く帰るから、お留守番お願いね。」

と、ランくんに言い、出かけたわけですが、、、

こんなもの食べてたり、

特塩味玉ラーメン
run1003-1.JPG















お墓の掃除をしたり、2ヶ月の赤ちゃんと対面したりと

なんやかんやと時間がかかり、帰宅したのは、午後4時近く。

ランくんは、家のハウスの中でお留守番。

まぁ、寝ていてくれてるだろう。

と、予想はしてましたが、やはり寝ていた模様。

帰ったら、のびをしながら出迎えてくれました。

そして、そのままお散歩へ~。


田植えの時期と、刈入れの時期、

散歩が大変な状態になります。

なぜって・・・。



run1003-2.JPG
























稲刈り機が道路を走ったあとは、土だらけ!!

その土を、ランくん大好きなんです。

run1003-3.JPG
























run1003-4.JPG
























run1003-5.JPG
























run1003-7.JPG
























run1003-8.JPG
























run1003-9.JPG
























そう。

ランくん、気に入らない土は、ペっと口から出しますが、

新鮮な土だと、そのまま、食べちゃうんです・・・。

最初のうちは、全部、口から出させていましたが、

もう、そんなの間に合わなくなるくらい口に入れるので

大変!!

嬉しそうに、土を食べるランくん・・・。

次の日、うんPに出てきます・・・・。




 地震があった地方に住む方達は大丈夫だったでしょうか?
 ブロ友さんの方たちのことも気にかかります。
 こちらでも、夕方、地震がありました。
 すぐ避難ができるように、ちゃんと準備しとかなければ・・・。
 と改めて、思いったふりこです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ
家の先代犬も田んぼの稲刈り後の泥玉大好きでした。あれを投げて持ってきてバラバラにして遊ぶのが大好きでした。
えりまま URL 2010/10/03(Sun)19:12:54 edit
無題
ラン君って嗜好が多いのね~♪
ってか、何でも食べる?
うんPで出てくるのは いいけど
土て美味しいのか??

ふりこちゃんち地震あったの?
ここ数日、何だか多いよね!
ランママも阪神大震災を思い出し
ちょっと 怖いかも。。。
注意してね!
ランママ URL 2010/10/03(Sun)19:35:15 edit
無題
ラン君♪イイ子にお留守番お疲れさまでした~♪(#^.^#)
お~♪ラーメン美味しそう♪♪♪
昨日のちゃんぽんの分取り戻せたかなぁ~!??(笑)

そしてラン君♪あの稲刈り後の道路の土が好物だなんて~!!
なんかラン君にしか解からない味の違いがあるんだろうね~!!(#^.^#)
ウンPででちゃうんなら安心ですね!!!
私の地域は全然地震ない地域だから大丈夫ですがお友達の皆さん心配ですね…。
ふりこさんのところも!??
ふりこさんも準備だけは万全に!注意して下さいね!!☆☆☆
ジュン URL 2010/10/03(Sun)19:59:28 edit
無題
土食べるんだー!!
新鮮な土ってちゃんと分かるところがスゴイ☆
ランくんの顔見てたら、土が美味しそうに見えてきた!!!

特塩味玉ラーメンが…
食べたいっ(>_<)
ギョン URL 2010/10/03(Sun)20:32:37 edit
無題
ラン君 土食べるん?
美味しいんかなぁ。。。?
私は ラーメンが食べたいっ!
ViViママ URL 2010/10/03(Sun)20:33:57 edit
無題
こんばんは!
先ほどは地震のお見舞いメール
ありがとうございます!
私の住んでいる新潟市内は大丈夫です。
震度の大きかった県内のおともだちも被害はなかったそうです。
ありがとうございました。
ラピスまま URL 2010/10/03(Sun)20:46:40 edit
無題
えっ地震あったの?
全然気づかなかったです。
でもいつか必ず南海大地震がくるって言われてるからちゃんと備えとかないと怖いですね。

ランくん土美味しいの?
嬉しそうに食べてるねー。
宇和島まで来られてたんですね。
どこのラーメンだろ?
美味しそう~♪
ゆき URL 2010/10/03(Sun)21:32:17 edit
無題
ラン君 土にもごわりがあるみたいだけど
あんまり 良くないよ 

ラーメン とっても美味しいそう これからま季節は特に食べたくなります 
地震 この頃 多いものね
気をつけましょうね ☆ね!
ランまま URL 2010/10/03(Sun)22:13:34 edit
無題
ほんとかどうかは分からないけど、、ランで会ったお友達が、土にはミネラルが豊富だから好んで食べているのであれば問題なし。と。。
ほんとかぁー!!って驚いたけど、ピノも、ある場所の土だけ食べようとするんだよー。
でも、ビックリしちゃいますよね!

よし!明日はぜったい半熟玉子入りのラーメン食べよ^^

大望野菜フレーク!うちもニンジン以外だよー。
ニンジンって、どう使っていいかわかんないんだもん。。
ピノ母 2010/10/03(Sun)22:43:32 edit
無題

宇和島まで、お疲れ様でした!
ランくん、いい子にお留守番していたんですね。

うちの周囲もべちょべちょの泥だらけになりますが、あんなの食べてホントに大丈夫ですか~?
全部うんPに出ないで、おなかの中に溜まっちゃったり・・なんてないんですか?
・・心配です・・☆



巳雪 URL 2010/10/03(Sun)23:13:37 edit
無題
変なものが好きなんですね(笑)
落ちているものを咥えるのを禁止しているから咥える事は無いと思いますが、与えてもきっと食べない気がします。
イナシ 2010/10/03(Sun)23:22:04 edit
無題
すみません。
本日ポチ逃げです。

**。
ゴン太0135 URL 2010/10/03(Sun)23:25:21 edit
無題
たんぼの周りに落ちているのは普通に土だったんですね。
てっきり肥やしかと思っていました。
やっぱり栄養価が高いのかな?
うちのワンズも喜んで食べようとしますね~。
suke_yasu 2010/10/04(Mon)08:40:28 edit
無題
おっ!今度は美味しそうなラーメンですね!
やっぱり うどんのチャンポンはね~(>_<)
Runくん土食べちゃうの?
ぶりは海に行ったときに砂を食べて
次の日のうんPでそのまま出ました・・・
地震怖いですね、ことらは東海大地震がやってくるというのに
防災準備がイマイチです
私はとにかくぶりを抱いて逃げます
ぶりとにー母 2010/10/04(Mon)12:29:11 edit
無題
ラーメン、おいしそう(^0^)

土・・・おいしいんだろうか・・・ラン君(^^;

最近、地震、多いですね~~。みんな大丈夫だといいんですが…。
sigureinu 2010/10/04(Mon)12:35:22 edit
無題
ラン君の食べる土って
特別な味がするのかしら??

って味見するわけにもいかず・・・(笑)

ミネラル補給かしらねっ??
ゆか  URL 2010/10/04(Mon)12:55:15 edit
無題
土、食べちゃうの?
今はやり(?)の、野菜ソムリエ!?(*-o-*)

ラーメン、美味しそう~♪

ラン君、お利口さんで待ってたのね(*^-^*)
偉いぞ~! ラン君♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/10/04(Mon)13:46:09 edit
無題
大きな地震がそちらであったの?
大丈夫でしたかぁ?

ラン君は新鮮な土が好きなんだぁ(笑)
土食べる子ってちょこちょこいるけど土ってなんかあるのかしらぁ?
美味しいのかなぁ?
それとも食べることに何か意味があるのかなぁ?
うちのおチビたちは興味なしだからあまりわからないんだけど、どうなんだろうね?
スムチー母 URL 2010/10/04(Mon)14:11:52 edit
無題
ランくん、土食べちゃうの^^?
場所によって味の違いがあるんでしょうけど。。。
お腹壊さないようにね~!

最近、地震が多いですよね。
いつ来るか分からないものだから心配。
すぐ避難できるように備えって必要ですよね。
みーまま URL 2010/10/04(Mon)14:15:19 edit
無題
我が家も土食べます。ミネラルを補うためと聞いたことがありますが本当なのか???
確実に次の日便に出ますよね。腸のお掃除なのかしら?あんまり食べてほしくはないですよね。でも乾いた土は行かんのよって(笑)。かなりツウかもしれないですね!ラン君先生「土を語る」なんて講座が開かれそう!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2010/10/04(Mon)18:53:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り