忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、すっごく久しぶりのしつけ教室の日やったんよ。

みんなに会えて、とっても嬉しいボク。

ここでは、ビシっと、頑張るけん、いっつも、たくさん褒められるんよ!

ふりこは、

「なんで、散歩のときは、ちゃんと歩けんの!!」

とボクに聞くんやけど、

散歩は、散歩やもん。

自由に歩かせてや~。

でも、最近、ふりこ、ボクがあっちこっちに、クンクンしに行くと、

「アトへ!」

って、すぐボクを横につけさすんよ。

「アトへ」だけは、ボク、反射的に横についてしまうんやけど、

自由にできんやん~!!

そんなこんなで、みんなで、横について歩いたあとは、

みんなで、フセして、「コイ」。

run0612-1.JPG























ふりこ、前のときから、2週間もあいたけん、「忘れてるんやなかろか。」って、

言ってたけど、



run0612-2.JPG























run0612-3.JPG























「コイ」って言われるまで、待たんといかんのよ。



run0612-4.JPG























最後は、みんなで、何分間、フセでマテできるかやって。


run0612-5.JPG























みんなが、ボクの顔を見て、

「ランくん、眠いの?」

って、聞くんやけど、



run0612-6.JPG
























眠くなんか・・・ねむ・・・・



run0612-7.JPG
























run0612-8.JPG
























ボクも、いろいろと疲れとんよ。



↓ラン専用の扇風機の出番がいつからか、気になるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、かしこい!
緊張感のなさが最高です♪
しつけ教室とか、やっぱり行った方がいいですよね・・・。

ランくんの毛が、、だんだん長く・・・。
こもくと会うときは、また切ってください!(爆)
巳雪 URL 2010/06/12(Sat)21:20:08 edit
無題
ラン君、余裕やん!(笑)
普通、この場で寝るか・・・(ーー;)
でも、しつけ教室の時のブログを見ると
みんな、凄いな~と、つくづく思うわ!
みんなってワン達だよ(笑)
ランって、自由気ままに過ごしてるけど 自分がそうだって事をも
知らずに犬生送るんだろうね。

我が家は今年、冷風機を購入しました(笑)
少しでもエアコン時期を短くするために・・。
ラン君専用の扇風機、早く出してあげてね!
本日も吹田は30度超えてます~。
ランママ URL 2010/06/12(Sat)22:00:03 edit
無題
ランくん、しつけ教室頑張ったんだね!
緊張感は最後までもたずに眠くなっちゃったんだね(^m^)
ランくん、かわいい♪

ランくんたちの後ろの室外機、、、稼働中?
いっぱい並んでいたので気になっちゃいました(^^;;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/12(Sat)22:07:32 edit
無題
ランくん・・・・
教室ではいい子・・・なぜ・・・(笑)
あ、あの後 トリミング予約してきたよ♪ふふふ
きなこ URL 2010/06/12(Sat)22:19:07 edit
無題
Runくん しつけ教室中に寝ちゃうなんて^^
よっぽど前半に頑張って疲れちゃったのかな?
なんとも可愛い寝顔です♪
ぶりとにー母 URL 2010/06/12(Sat)22:31:47 edit
無題
あはは。。。^^
ランくん、なかなか度胸が据わっていますね~^^
大物だわ~!

お教室ではいいこなの?
普段はふりこさんに甘えちゃっているのね?^^
そういうところも、かわいいのよね~^^
りおん URL 2010/06/12(Sat)22:33:19 edit
無題
ランくん、さすが~!
大物だわ~♪
普通、緊張して眠れないよね~^m^
ランくん可愛い~♪

これだったら、ずっと待てできそうだね(笑)
とむとむ URL 2010/06/12(Sat)22:37:57 edit
無題
ランくんって本当に見ててほのぼのしちゃう、性格のいい子だわ。
みんながちゃんと一列に並んでふせして待ってる姿は、うちの子達を思うと信じられない光景です。
エライ!みんなエライよ~!!
ゆき URL 2010/06/12(Sat)22:56:58 edit
無題
うちの子も先生がいると別犬です。
困ってます。
しかしマテでうとうとするなんて、ラン君大物や~
emigon URL 2010/06/12(Sat)23:24:45 edit
無題
ゴールデンはお利口だから一度覚えたことは忘れないと思いますよ。ずっと訓練していないスヨンでも覚えています。
ただ訓練中に寝ることは絶対にありません(笑)
イナシ 2010/06/12(Sat)23:52:52 edit
無題
ラン君、大物だね~。
訓練中に寝ちゃうなんて(笑
そのくらい、ゆったりしているほうが良いと思いますよ。
ラピスまま URL 2010/06/13(Sun)10:16:33 edit
無題
うぷぷぷぅ~♪ラン君最高~!!!!(笑)(*^。^*)
まさか寝ちゃんなんて~!!(笑)
まさにラン君大物っ!!!!(^◇^)
本当にラン君の表情最初から最後の寝顔まで可愛すぎちゃってとっても癒されますっ♪(*^。^*)
ジュン URL 2010/06/13(Sun)11:43:45 edit
無題
フセしたまま寝ちゃうなんて
笑ってしまいました。それもしつけ教室で・・・・
ラン君、大物です!
うちの子なんてまわりに友達がいっぱいいたら、しつけ教室どころではなくなるでしょうね。
みんな賢いです。ああ、うらやましい~

リンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします<(_ _)>
カフェラテパパ 2010/06/13(Sun)12:40:59 edit
無題
すごい!!ホンマに寝てる!!(笑)

なかなか肝の据わったラン君ですっ。

お誕生日がきてから
ラン君随分しっかりしてきたね。
すごーーーーーーいっ!!パチパチ!!
ゆか  URL 2010/06/13(Sun)14:44:52 edit
無題
ラン君、お利口~♪
こういう場での緊張感の無さ(笑)
大物ですね~(*^-^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/13(Sun)14:54:12 edit
無題
すごい!!寝てる!!しかも縛睡??えらいなあ~!やっぱり決めなくちゃいけないところはきちんと決めてくるところはさすがだ!!
ゆきジャズママ URL 2010/06/13(Sun)15:20:44 edit
無題
ラン君お疲れですね。
久しぶりの躾け教室で緊張したかな?

でも、そこで寝れるとは、度胸がいいです。
将来大物間違いなし。

*。
昨日応援済みです。
ゴン太0135 URL 2010/06/13(Sun)19:45:03 edit
無題
ラン君、大物だ(爆笑)!!
ぴょんこ URL 2010/06/13(Sun)20:04:10 edit
無題
あは(笑

うちのルビーもひっくり返って熟睡しそうだわ~^^;

んでもランくん、エライよね~

いろんなこと忘れてないもんね^^

ポチっとな★
sumire024 URL 2010/06/13(Sun)21:01:46 edit
巳雪★
しつけ教室は、ワタシがしつけできないから、通ってるんですよ~。教室に行かなくても、全然いいと思います。
こもくちゃんには、必要ないんじゃないかな~♪

毛、、伸びてきました・・。
でも、まだしっぽは大丈夫です。笑
ふりこ URL 2010/06/13(Sun)22:47:52 edit
ランママ ★
冷風機!
扇風機より、涼しそう~。
エアコンより、ランちゃんにはいいかな?
暑いのは、ほんと命に関わるもんね。
こっちは、周りが田んぼで、水も入ってるから、まだエアコンなしでもOKだよー。
ふりこ URL 2010/06/14(Mon)23:03:17 edit
ベルーシュのおっかぁ★
多分、全部、稼動中。
病院だから、エアコン効かしてるんだと思うよ~。
おっかぁさんちは、昼間、エアコンつけてる~?
ふりこ URL 2010/06/14(Mon)23:04:42 edit
きなこ★
ま、、まじでー!?
くまちゃんの、サマーカット、、。
楽しみすぎる~!!
ふりこ URL 2010/06/14(Mon)23:05:17 edit
ぶりとにー母★
最初は、頑張ってたのに・・。
緊張の糸が、切れちゃったのかな?
ふりこ URL 2010/06/14(Mon)23:05:54 edit
りおん★
度胸がすわってるというか・・。なんか、なんにも考えてないような・・。(汗
のんきなんだよね~。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:43:48 edit
とむとむ★
ほんとだね。
ずーーっと、マテできそう。笑
気づけば、朝・・・?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:44:53 edit
ゆき★
なっちゃんが家族になって、そらくんうーちゃん、お兄ちゃんになるね!
これからが楽しみだ~★
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:45:34 edit
emigon ★
emigon さんちもー?
よくわかってるよね~。
使い分けるなんて、困り者だ~。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:46:17 edit
イナシ★
忘れないですか?
あーよかった。笑
ほんと、寝ちゃうなんて、ありえないですよねぇ・・。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:46:55 edit
ラピスまま ★
ゆったりしてて、いいですか?
厳しく訓練っていう感じじゃあないんですが、ほのぼのしすぎてる・・?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:47:57 edit
ジュン ★
ランくん、癒してくれる才能だけは、あるみたいです。笑
のんびり、ぼけぼけしたところが長所かな。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:48:37 edit
カフェラテパパ★
リンクありがとうございます!
ワタシも、早速貼らせてもらいました~。
これからも、よろしくお願いします★
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:49:17 edit
ゆか★
レッスンしだしてから、ちゃんと身には、ついてるみたいです。笑
あとは、きびきびできるかどうか・・。(汗
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)07:50:09 edit
シェリルまま ★
大物なのかな~。笑
マイペースすぎ!?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:15:19 edit
ゆきジャズママ★
あはは★
きめなくちゃいけないところ!
寝るところ!?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:16:05 edit
ゴン太0135★
ビビりのくせに、度胸はある・・・。
矛盾だーーー。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:16:56 edit
ぴょんこ★
身体は、大物!!
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:17:21 edit
sumire024★
ひっくりかえらないだけでも、エライ??
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:17:50 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り