忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、くもりの天気予報だったランラン地方。

、、、が、いいお天気でした~。

でも、湿度は高く、むしむし・・・。

そんな中、夕方のお散歩へ、はりきって歩いていると・・・。


run0614-1.JPG
























前方から、わんこが一頭歩いてきます。

み、、、見慣れた、わんこ・・・。

ま、、、まさか、、、。


run0614-2.JPG























ワタシとランの姿に気づくと、フセをして、様子を伺っているわんこ・・・。

あの、首輪、、、

間違いない、、、。

実家のわんこ、りんじゃないのぉぉぉ!!!

もぉ!また家を抜け出してきたのね~!

run0614-3.JPG
























元ノラ犬で、このへんをウロウロしていた、りん。

ノラの血が騒ぐのか、隙を見つけて、抜け出してきた模様、、、。



run0614-4.JPG
























run0614-5.JPG
























あーあ。じぃじ、怒ってるだろうな~。

、、と、このあと、たまねぎ畑にいた、じぃじに、報告。

その横を、猛ダッシュで、帰っていくリン・・・。

「あー帰っていきよるわい。」

と、りんが家に着くのを見届けると、じぃじも、帰っていきました。

じぃじが家に帰ると、りんは、何事もなかったかのように、お家にいたそうです・・・。

さすが、プロ!!(なんの・・

ランくんは、こっそり、抜け出したらイカンのよ!!

プロじゃないんやけん!

ん?

ランくん、どしたん?


run0614-6.JPG
























あらら・・・りんの逆襲に、おびえてるんやね。

大丈夫、明日、りんには「ふりこが言ったんよ。」って言っとくから。



↓じぃじがいないときは、リードでつながれるようになった、りんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんちゃん、脱走しちゃったのね~^^;
じぃじには、知られたくなくて何事もなかったように家にいた。に笑っちゃいました^^*
ランくん、りんちゃんの逆襲が心配なの^^?
大丈夫!ふりこさんが守ってくれるよ~^^
みーまま URL 2010/06/14(Mon)20:57:18 edit
無題
りんちゃん、さては脱走慣れしてますね(笑)
従妹の柴犬もよく脱走していました・・・。
ラン君、りんちゃんに怒られるかと心配しているんだね。姉御にはかなわないね。、
ラピスまま URL 2010/06/14(Mon)21:33:38 edit
無題
リンちゃん、最高やね!
ランママんちの近所にも、いつも一人散歩してる子がいるんだよ!
見ていて感心するよ!
リンちゃんと同じで気がすめば、必ず家に帰ってる様子だよ。
ま、心配ないけど・・事故が怖いよね。

ラン君は、そんな勇気あるのかな~?(笑)
ちくっただけで ビビってるのに!(^^)!
ランママ URL 2010/06/14(Mon)21:47:04 edit
無題
脱走があると大変です。おとなしくしていませんからね。
無事に帰れてなによりです。
イナシ 2010/06/14(Mon)22:20:09 edit
無題
ふりこさんこそ大丈夫ですか??
あまり無理しないでね。
私は体のダルさが。。明日、レディースクリニック行ってきます。。にんにく注射だよ!
今、ブログ読んでて気がついた!!無意識に「はよ」って使うようになったんだぁ。遊びに来てくれた今日の記事にも使ってる。。ぜったいランくんのセリフ、ピノ母にうつってる~。ランくんのセリフ、大好きですよー。
ピノ母 2010/06/14(Mon)22:50:31 edit
無題
我が家で脱走は重罪です。
国道が近いので事故に合っては大変。

ラン君も脱走はいけませんよ。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/14(Mon)22:52:56 edit
無題
体の調子は復活しましたか?
私の食欲をおすそ分けしたいです^^;
ランくん以上の食欲かも(笑)

りんちゃんはしっかりものですね(^m^)
ランくんがもし脱走したら・・・
家に帰れるかなぁ~ ランくん^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/14(Mon)23:41:24 edit
無題
りんちゃん、脱走の常習犯なのね~。
やっぱ、慣れとるゆうても事故が心配ですもんね。
じぃじに心配かけたらいかんいかん。
ランくんは脱走…しないか(^^ゞ
「ぞぶる」は訳すのが難しい方言です(^_^;)
膝くらいまでの浅瀬でジャブジャブ遊ぶ…みたいなニュアンスで(笑)
ミハのお母ちゃん URL 2010/06/15(Tue)00:04:24 edit
無題
りんちゃんすごい~じぃじに怒られる前にちゃんと帰るなんて凄いわ
げつ子なんて脱走したら、とっとと回収しなきゃ、家の前でげつ子渋滞おこすからね
夕梨 URL 2010/06/15(Tue)09:27:14 edit
無題
りんちゃんひとりたそがれたい気分だったのかな~!??(笑)(●^o^●)
それにしてもこんな可愛いりんちゃんがノラちゃんだったなんて信じられない~!!(>_<)
優しいじぃじに飼われて本当によかった~♪♪♪(*^。^*)
ラン君とりんちゃんのやりとりがおもしろすぎ~!!プププ~♪(笑)
ラン君も女の子のりんちゃんには弱いのね~!!(笑)
明日の事考えて怯えちゃうラン君可愛いっ♪♪♪
ラン君明日はしっかりふりこさんに守ってもらおうね~!!(笑)(#^.^#)
(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/15(Tue)09:43:20 edit
無題
りんちゃん脱走しちゃったの~?
でも自分で戻っていくところが
お利巧というか面白いというか^^
無事で何よりです
体が大きくても ちゃんと犬社会には
順位があるんですね、今日のRunくん大丈夫かな(><)
ぶりとにー母 2010/06/15(Tue)10:34:47 edit
無題
りんちゃん、すごいね~。
プロだね(^^;でも危ないからほどほどにしたほうがよいよ~~。
なんだかのどかな感じですね~。雰囲気いですね~。
ラン君、逆襲は大丈夫だったかな?これからかしら?
sigureinu 2010/06/15(Tue)12:26:33 edit
無題
(笑)
りんちゃんは脱走予防措置が
とられるようになったんやねっ!!

ラン君は りんちゃんに頭があがらないの??
面白いね~~♪
ゆか  URL 2010/06/15(Tue)12:55:08 edit
無題
りんちゃん、またも脱走しちゃったんだねー(汗)
でもりんちゃんは勝手に出てもちゃんと家に帰れるからすごいゎ☆
りんちゃん、のんびりお外をお散歩したかったんだねー^^;
脱走して迷子にならないように気をつけてねっ☆

ラン君・・・きっと怒られないから大丈夫ょー♪
スムチー母 URL 2010/06/15(Tue)13:21:24 edit
無題
あはは、リンちゃん、脱走常習犯なのかな?リンちゃんの逆襲ですか・・・大丈夫だって!ラン君は何にもしていないから大丈夫だよ~~!!
ゆきジャズママ URL 2010/06/15(Tue)14:58:31 edit
みーまま★
ワタシがいない間に、怒られちゃうかも!?
りんは厳しいんですよ~。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)07:39:06 edit
ラピスまま★
和犬は、脱走好きなのかな?
昔、飼ってた秋田犬も、首輪抜きの名人でした。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)07:40:05 edit
ランママ★
ひとりで散歩、はランにはムリだろうねー。
姿が見えなくなったら、探しまくるから・・。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)07:41:12 edit
イナシ★
暴れるんですか・・。
こちらは、車が少ないので、事故の心配は、あまりないのがいいとこです。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)07:43:24 edit
ピノ母★
にんにく注射、すっごく効きそう~!!
ピノ母さん、元気になりましたか~?
「はよ」って、うつっちゃった??
やたーーっ。笑
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)19:51:55 edit
ゴン太0135★
大きな道路があると、危険ですよね~。
ランは、車の怖さがわかってないので、リードは必需品です。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:20:41 edit
ベルーシュのおっかぁ★
なんせ、箱入り息子(?)なので、お家まで、帰れないかもしれません。笑

食欲、順調に戻りつつ、ありますよー。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:21:29 edit
ミハのお母ちゃん★
なるほど~。
「ぞぶる」って、そういう意味だったんですね。
これから、使わせていただきます。笑
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:22:12 edit
夕梨★
渋滞おこしちゃ、いかんよね。笑
げつ子ちゃん、道路の真ん中でも平気で寝そうだわ~。笑
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:23:07 edit
ジュン ★
りんは、見た目、柴犬そのものなんです。
捨てられたのか、どうなのか・・。
ナゾな女です。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:23:58 edit
ぶりとにー母★
ランくんは、当然のことながら、一番したです。
下っ端なりに、大変そうです。(みんなに怒られて)
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:28:28 edit
sigureinu ★
落ち込んだふうではなかったので、りんの逆襲は、回避できたみたいです。笑
脱走は、いけませんよね~。(いくら、田舎でも・・)
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:29:39 edit
ゆか★
そうです。
おまけに、サイも、発情期のメスにつられて、フラフラ出ていくので、家の中でつながれてます・・。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:30:33 edit
スムチー母★
いくら、帰ってくるとはいえ、脱走は、いけませんよね~。
厳しく、怒られたみたいですよー。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:31:38 edit
ゆきジャズママ★
そう。
じぃじに告げ口したのは、ワタシですからねー。笑
ランくんは、とばっちりをうけたかんじかな~。
ふりこ URL 2010/06/16(Wed)20:32:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り