忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々、夏バテ気味のふりこです。

食欲が、急激になくなりました。

今日は、晩御飯のみでした。

そんなワタシに比べて、ランくんは、食欲旺盛!

カットしたおかげか、すこぶる体調は良さそうです。

今のところ、ヨダレも、激減!!

ランくんが、元気なら、なんの問題もないふりこ家なのです。


さてさて、、、

今日は、一日雨予報。

朝、ランくんのおしっこで起きたときは、雨が降ってました。

そして、二度寝をして、起きたのが、12時前。(ぇ

雨は、ほとんどやんでました。

ランくんにうんPをさせて、相方のお昼ゴハンを作ってから、たまねぎをしに、田んぼへGo-!

たまねぎの、頭と根っこを短くカットするだけの作業なので、ラクちんです。

4時まで、ちょっきんを頑張り、帰宅。

それから、夕飯の買い物へ行き、帰ってから、ランくんのお散歩~。

run0613-5.JPG

























田植えも済みました~。

run0613-10.JPG
























run0613-3.JPG























run0613-4.JPG
























なんでも、食べ物に見えてしまうようです。

まぁ、確かに、成長したらおコメになるから、食べ物だけど、、

これは、食べられないのよーーー。

そして、てくてく、行くと、、、

アレ??

いつもは通らなかった、土の道が、、、

アスファルトになってるーーーー!!!

これから散歩は、土の道を通ろうと思ってたのにーーー。

あーーー・・ショック~。

アスファルトは、熱いもんね~。

run0613-9.JPG
























クローバーが、たくさんあったのにね。

、、と、歩いていると、、、

あ!!

ランくん!

いよかんの木の花が終わって、、、

run0613-7.JPG























いよかんの実になってる~!!!


run0613-6.JPG
























run0613-8.JPG

































よおーく見ないと、実だって、わからないよね~。

なんだか、とってもかわいくて、笑えました~♪



↓食欲がないときに、痩せてしまおうと考えているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~~!大丈夫?
まだ、猛暑はこれからだって言うのに、ちょっと夏バテ早くない?
まさか、たまねぎ・・の、し過ぎじゃ~ないやろうね。
生活リズムの変化とかで・・・。
ごめんよ~(ーー;)
こっちは 毎日美味しいけど(笑)
無理したら アカンよ!

ところで この暑さでもラン君は食欲旺盛?
いいな~、ランは そろそろやってきたわ!
食欲不振(T_T)
何とか乗り越えて欲しいよ、この夏!

ちなみに ランママは夏は肥えます。
水分補給ひどいため、水太りです(笑)
ランママ URL 2010/06/13(Sun)21:52:24 edit
無題
夏バテかぁ。ふりこさん忙しいし、気候もおかしいし。。
実は私も昨日はダウンしちゃってました~。
もずく酢食べて元気でたよ~ん☆
ランくん、すこ~し毛が伸びてきましたね!シッポはライオンのままだぁ。
ピノ母 2010/06/13(Sun)21:52:58 edit
無題
気候が定まらないですよね。
暑かったり寒かったりで、体調を崩す人が多いです。
酷くならないうちにお大事にしてください。

ラン君は元気そうですね。
確かに、GRが元気だと家族も元気に過ごせます。

昨日の記事にコメント入れながら、応援済みです。
ゴン太0135 URL 2010/06/13(Sun)21:53:21 edit
ここのところ
暑かったり肌寒かったりしますからね。
身体も調子狂いますよねぇ。
奈良では、昼前ぐらいから本降りでした。
そちらから雨雲がたどり着くのに2~3時間かかるみたいですね。
でも今のうちにたっぷり降ってもらわないと、ため池が空になりますからね。
四国の夏も大変そうや。。。
HAM URL 2010/06/13(Sun)22:32:11 edit
無題
これから散歩は大変ですね。
この辺は基本的にアスファルトです。
イナシ 2010/06/13(Sun)22:53:41 edit
無題
ラン君 お元気そうですね。今から お散歩は アスファルトは 足に きついですね。夕方は だんだん 日が長くなりましたね。いよかんべびち かわいいですね~。
あにぐー 2010/06/14(Mon)00:17:47 edit
無題
ふりこさん もぉ夏バテ?
愛媛も梅雨入りしたみたいやね。
これから 雨ばっかなんやろかぁ。。。
暑かったり寒かったりで体調も
おかしくなるけんね。。。
お大事にね。
ラン君 いよかんの赤ちゃん
見つけたん?
それは何か良い事あるかもよ~
愛媛のいよかん 良い予感~♪
ViViママ URL 2010/06/14(Mon)01:08:59 edit
無題
ふりこさん大丈夫ですか~!!
これから梅雨に入るともっと蒸し暑くなるし更に夏バテが進行しそうで心配ですね。
ラン君は快調そうですね~。
我が家もサマーカットにしてみようかな。
夏バテ気味のふりこさんに元気注入のポチ~♪
suke_yasu 2010/06/14(Mon)01:18:21 edit
無題
ふりこさんは もう夏バテ?
ちゃんと食べてくださいよ~
Runくんの為にもね^^
最近土の道減ってきましたね
この辺りでもあぜ道の脇でさえアスファルトになってきています・・・
ぶりとにー母 URL 2010/06/14(Mon)09:54:43 edit
無題
あかんあかん~夏こそ無理してでも食べな病気になるで~
夏ばてで食欲がなくなる経験がないかぁちゃんは、ちょっとだけうらやましかったりして~アハハ

今から暑くなると、アスファルトは辛くなるね~
土が少なくなって、ワンたちには困るよね
夕梨 URL 2010/06/14(Mon)11:20:04 edit
無題
夏バテ大丈夫ですか?
痩せようなんて思わずに、ごはん食べようね。

アスファルトのお散歩は、夏は熱く焼けて歩かせるのかわいそうですよね。
ラピスまま 2010/06/14(Mon)12:29:08 edit
無題
ふりこさん夏バテ大丈夫~!??
ラン君のためにもいっぱいモリモリ食べて元気にならなきゃ~!!!(*^。^*)
そちらはもう梅雨入りかな??
でもラン君雨があがってお散歩行けたからラッキーだったね~♪♪♪
いよかんの実本当に可愛いね~!!秋には美味しいいよかんがわんさかね~♪(#^.^#)
ジュン URL 2010/06/14(Mon)14:35:16 edit
無題
夏バテ大丈夫ですかぁ?
暑い日が続いてるだろうからキツイよね(ノ><)ノ
少しでも食べるようにしなきゃダメだょー☆

ラン君は元気いっぱいだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お散歩でいろいろな景色が見れていいねー♪
なんだかのんびり出来そうなお散歩風景だょねっ☆
癒されるゎー( ´艸`)
スムチー母 URL 2010/06/14(Mon)15:19:56 edit
無題
あら!大丈夫ですか?
夏バテには、特製ドリンクをっ!って、あれは、ワンコ用でした~(笑)
でも、夏バテを侮ってはいけませんよ~
十分な栄養と休息で、元気になってくださいね(*^-^*)

ラン君、お散歩道アスファルトになちゃって・・・いや~ね。

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/14(Mon)15:43:44 edit
無題
おお~!いよかんの赤ちゃんだ!!(食べられる実ものに過激な反応を示す癖)たくさん食べられそうですね!!
土の道がどんどんなくなるのって寂しいです足が汚れなくていいけれど、夏は暑くて歩けないものね!クローバーもなくなっちゃったの??
ゆきジャズママ URL 2010/06/14(Mon)17:00:55 edit
無題
あ、夏バテ、わたしもです。
この猛暑気味は、ちょっとひどいですよね~。
じめじめだしなぁ・・・。

ランくんが元気でよかった♪
うちも、家族の中でこもくだけは元気です(笑)

イナカでも最近、土の道が少なくなりつつありますよね~。
虫やらなんやらいっぱい出ますけど、やっぱり土が好きだわ~。

いよかん、実が種みたい・・・(笑)
巳雪 URL 2010/06/14(Mon)19:14:54 edit
ランママ★
ランママ、水太り??
テニスでいっぱい汗かいてるから、大丈夫だよー。
ワタシは、身体はいたって、元気です~。
夏バテ、はやすぎよね。笑
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:19:07 edit
ピノ母★
ピノ母さん、復活した~?
もずく酢、効きそう~!!
食べたくなるとき、あるよね~。
酢をとって、夏をのりきるぞぉぉ!!
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:20:01 edit
ゴン太0135★
いつも、応援コメントありがとうございます♪
わんこが、元気ないと、こっちまで、具合が悪くなりそうです。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:20:52 edit
HAM★
四国の夏も、大変ですが、そちらはもっと大変なのでは・・?
「暑い」というイメージがありますが、京都が暑いんでしたっけ・・?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:30:17 edit
HAM★
そうでしょうね。
土の道なんて、ないですよね。
こんな田舎でさえ、アスファルトだらけです。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:31:01 edit
あにぐー ★
おひさしぐりです~。
グーちゃんは元気ですか?
暑くなってきたから、お互いきをつけましょうね!
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:34:16 edit
ViViママ★
いいよかん~♪
ほんとだね~。
なんか、いいことあるかな~。

梅雨だね~。
散歩が大変だー!
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:35:04 edit
suke_yasu ★
心配していただいて、ありがとうございます。
身体はいたって、元気です。
サマーカット、すっごくオススメですよーー。
よだれの量も、激減です!笑
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:36:24 edit
ぶりとにー母 ★
食欲だけが、なくなりましたね~。
いいのか、わるいのか~。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:37:36 edit
夕梨★
ムリして、食べんといかんのよねぇ。
大食いだけが、とりえだったのに・・。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:38:34 edit
ラピスまま★
焼けたアスファルトは、どうにもなりませんもんね。
せめて、温度が下がってきたときにお散歩しないとね。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:39:32 edit
ジュン★
ばっちり、梅雨入りしましたよ~。
今日は一日、雨でした~。
でも、なんとかお散歩行ってきましたよ~★
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:41:45 edit
スムチー母★
ありがとう~。
身体は、元気なのー。
そのうち、食欲も戻ってくるでしょう。笑
お散歩コースは、ほんと、のほほんとしたところなの~。
ワタシも、気分良く歩いてますよ。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:43:01 edit
シェリルまま★
そうだ!!
シェリルままさん、直伝の、栄養ドリンクをー!!
人間が飲んでもOK?
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)21:43:45 edit
ゆきジャズママ★
そう。
クローバーなくなっちゃったんです~。
いよかん、たくさん毎年もらいますが、完食したことありません・・・。あまり、好きじゃなかったりして・・。
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)23:07:38 edit
巳雪★
巳雪ちゃんも、夏バテ?
お互い、気をつけようね~。
ワタシは、バリバリ元気だけど、食欲がないのは、辛いわー。笑
いよかん、ほんと、種みたい!
ふりこ URL 2010/06/15(Tue)23:08:49 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り