忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の話です。

法事で、宇和島市に行きました。

何度も、訪れたことがある宇和島ですが、実は、観光らしきことは一度もしたことがありません。

宇和島といえば、、

闘牛・・が、有名ですが、見たことありません。

相方に、見所を聞いても、

「なんにも、ないよ。」

と一言。

でも、せっかく遠い道のり、いくんだから、どっか寄って帰りたい・・。

と思っていたところ、道の駅「きさいや広場」が、四国で人気ランキング一位!と

観光雑誌に載っていたので、そこに行くことにしました。

法事が終わり、親戚一同で食事をした料理屋さんが、天赦園の隣だったこともあり、

天赦園に寄って見てみることに・・・。

天赦園は、昔、宇和島を治めていた、伊達家ゆかりの日本庭園です。

run0607-1.JPG
























run0607-2.JPG























こんな、面白い、石もありました。

左が男、右が女性だそうです。
run0607-4.JPG
























茶室らしい建物の中には、立派な屏風も・・。
run0607-3.JPG
























そして、ぐるっと見てまわって、みんなとお別れし、「きさいや広場」へ。

見た感じ、「道の駅」らしい趣ではありません・・。

が、中は、特産品やら、魚やら、お菓子やらで見ごたえじゅうぶん!

これが、人気なのか・・?

と納得したワタシです。

ぽつんとおかれた、牛鬼と。
(夏祭りに登場するそうです)
run0607-5.JPG




























そして、名物、じゃこてん。と、なぜか売られていた、ロイズのチョコをお買い上げ~。

run0607-6.JPGrun0607-7.JPG










おっと、ランくんの出番が、ない!

ランくーーーん!

run0608-1.JPG
























ランくん、いっつもお留守番だもんね。

ごめんごめん。

run0608-2.JPG
























そ、、そんなこといわないのー。

明日からは、ちゃんと、ランくん日記にするから!


↓愛媛にお越しの際は、ぜひ、宇和島にもお寄りください~と宣伝しておいたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
法事、お疲れ様でした!
疲れたでしょ?!
ちょっと変わった事したら、何だか疲れない??

ランママも道の駅が大好きで、チョコチョコ行くんだよ!
でも・・・宇和島、遠すぎ(笑)
宇和島名産ソフトクリームは無かったのかな??

ラン君、ほんま いつ見ても表情豊かで素晴らしいね(笑)
だんだんと人間化してるような気がするねんけど~。どう?
ランママ URL 2010/06/08(Tue)20:18:52 edit
無題
宇和島は20歳位のときに、仕事で行ったことがあります。
残念ながらどんなところか覚えてませんが・・。
法事、お疲れ様でした。
ウチも今度の日曜、父の7回忌だわ。ラピちゃんはお留守番だ。
ラピスまま URL 2010/06/08(Tue)21:02:40 edit
無題
宇和島ですか~。
行ってみたいですね。
こちらからでは、車で行くのは無理ですね(笑)。

ラン君、お留守番ご苦労様でした。
ウマウマのお土産あったかな?

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/08(Tue)22:01:38 edit
無題
じゃこてん!
ビールがすすみそう~。
宇和島、ピノ父が興味持ってて
行ってみたいらしいです。
なかなかシブいところですね。
法事お疲れ様でした☆
ピノ母 2010/06/08(Tue)22:05:44 edit
無題
ふりこさん、法事お疲れ様です!
ついでに観光ができてリフレッシュできましたか?

「きさいや広場」・・・「さきいか広場」と読んでしまい、どんな広場だ?と一人で突っ込みいれてました(笑)
牛鬼のちょっと傾いた感の座り方がなんだかベルーシュに似ています(笑)

ランくん、明日からランくんに日記だって!
出番が増えるね!!
お留守番、お疲れ様!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/08(Tue)23:00:28 edit
無題
いい所なんでしょうね~!
お疲れ様でした。
やっぱ、ランくんが登場しないと、ちょっと寂しいかも・・・
ランくんも、ちょっと寂しかったのかな~(笑)
けまみ URL 2010/06/08(Tue)23:16:59 edit
無題
宇和島とはなんとなく聞いたことがあるような気がしますが、どこにあるのか全くわかりません。
イナシ 2010/06/08(Tue)23:20:39 edit
無題
法事、おつかれさまでした~!
宇和島、うちからはとても遠くて簡単にいけそうにありませんが
ステキなところのようですね^^

牛鬼、すごく大きくてりっぱです!

さて、お留守番ランくんのお土産は~??
ランくんのふとももが、なんだかなまめかしいわ~^^
りおん URL 2010/06/09(Wed)00:42:36 edit
無題
愛媛っていいとこですよね。
実は大昔、松山の専門校にいってた関係で宇和島も何度か行きました。大洲だったかな?
学校の連れ数人で行った覚えがありますがどんなとこだったか・・・田舎ののんびりしたとことしか覚えてませんが^^
2年間居たんですが楽しかったですね~ でも今はだいぶかわってるんでしょうね・・・
カフェラテパパ 2010/06/09(Wed)04:13:20 edit
無題
ふりこさん法事お疲れ様でした~!!
そしてラン君お留守番お疲れ様っ!!
牛鬼すごい迫力~!!!(*^。^*)
じゃこてんが名物なのね~!??美味しそうっ♪♪♪
ジュン URL 2010/06/09(Wed)10:53:40 edit
無題
牛鬼超こわいー(ΦωΦ)しかし見てみたい・・宇和島にも行って見たい・・

お久しぶりですふりこちゃん!!ラン君のイメチェンすっごく素敵♥ほんと可愛いよ。似合ってる。
少し余裕が出来てきたのでまた遊びに来させてください♪じいじの苺畑うらやましい~
ecaille URL 2010/06/09(Wed)10:58:50 edit
無題
こんにちは。
早速お邪魔しちゃいました♪

ランくん、若いっ。
やっぱりお顔も毛なみもハリがあって若々しい!!!
羨ましい限り byはは&Light(笑)

また遊びにきまぁす。
Lightはは URL 2010/06/09(Wed)11:18:33 edit
無題
法事お疲れ様でした
Runくんはじいじとお留守番だったのかな?
じゃこてんが名物なんですか?
カルシュウムたっぷりで美味しいですよね^^
遥か遠い北海道のロイズがなぜに??
ぶりとにー母 URL 2010/06/09(Wed)11:27:04 edit
無題
お疲れ様でした
宇和島・・・同じ愛媛でも通り過ぎただけで、まともに行ったことがないですよ
なかなか遠くて・・・新居浜からじゃ端と端・・遠すぎですね
夕梨 URL 2010/06/09(Wed)12:21:52 edit
無題
宇和島らしい?(笑)
ちょっとエッチな石に
思わず笑ってしまいましたぁ!!

お疲れ様でしたねっ!!


ラン君はお留守番してたのねっ。

じゃこ天食べたいなーーーーっ!!
ゆか  URL 2010/06/09(Wed)17:01:42 edit
無題
宇和島訪れたことがありませんでした。素敵なところですね!!機会があれば是非行ってみたくなりました。
ゆきジャズママ URL 2010/06/10(Thu)18:31:09 edit
ランママ★
宇和島は、、遠いけど、松山ならどう??(って、変らんか・・)
道の駅って、そこそこで、面白いよね~。
美味しいもの売ってるし!
ソフトは、見当たらなかったな~。あったんかも・・。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:44:40 edit
ラピスまま ★
行かれたことあるんですね!
確かに、コレっていう建物とかないから忘れちゃうかも。笑
当時のこと、思いだしましたか?
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:46:04 edit
ゴン太0135★
残念ながら、ランのお土産はありませんでした~。
そちらからは、遠いですよね~。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:49:23 edit
ピノ母 ★
あら?
宇和島に興味が!?
なかなか、シブいとこをついてくるピノ父さんね!
ピノちゃんとぜひ、どうぞ!
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:50:35 edit
ベルーシュのおっかぁ★
さきいか広場・・。
バカウケ~★
牛鬼が、ベルーシュちゃん??
これもバカウケ~!!
おっかぁさん、、さえてるわ!
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:51:37 edit
けまみ★
ワタシも、アップしてて、なんだか寂しいかんじでした~。
ランの笑顔がないとね!
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:52:25 edit
イナシ★
うーん。
わからないでしょうね~。
説明も、しづらいです。笑
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:53:01 edit
りおん★
ランくんの太ももが、なまめかしいなんて~。笑
さすが、りおんさん、目のつけどころが違うわね!
ランくんのお土産、すっかり忘れててなかったの・・。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:54:00 edit
カフェラテパパ★
えーー!
松山の学校に通われてたんですか!
大洲にも、行かれたことあるんですね~。
きっと、当時となんにも変ってないと思いますよ。笑
またぜひ、お越しください~。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)20:55:52 edit
ジュン★
じゃこてんは、ワタシも大好きなの!!
すっごく美味しいの~。
あー、、また食べたくなってきた~。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:06:58 edit
ecaille★
お久しぶり~!!
かわいい怪獣ちゃんだねっ。
また、手があいたときにでも、覗きにきてね!
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:07:51 edit
Lightはは★
早速のご訪問、ありがとうございます!
Lightちゃん、とっても優しいお顔してますね。
ワタシも、お邪魔させてもらいます~。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:08:47 edit
ぶりとにー母 ★
そう!
なぜ、北海道のロイズが??
って、思うよね。
パネルには、伊達家がロイズのある地方を開拓したとかなんとか・・。と書いてました、、。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:09:46 edit
夕梨★
確かに!
愛媛の端と端ですね~。
ワタシも、用がなければ行くことはなかなかないですね~。
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:11:19 edit
ゆか★
ランくんは、いつもの日常を過ごしていたみたいです。笑
なかなか、笑える石だよね。
見たまんまやん!!って。笑
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:12:10 edit
ゆきジャズママ★
自然豊かでのんびりしたところですよ!
ぜひ、どうぞ~♪
ふりこ URL 2010/06/11(Fri)21:12:56 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り