忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、一日どこにも行けなかったランくん。

夕方、買い物に行く前に、裏庭でおしっこをさせようと

連れ出すと、、、

じぃじが、田んぼに肥料を撒いてました。

冷蔵庫に冷やしてあった、オロナミンCを思いだし、

じぃじに差し入れました。

ランくんは、じぃじに会えて、大喜び!

run0605-3.JPG
























run0605-1.JPG
























run0605-2.JPG























ランくん、肥料に、興味津々。



run0605-4.JPG
























run0605-8.JPG
























run0605-6.JPG

































run0605-7.JPG
























run0605-5.JPG
























ほんとよね~。

たまねぎした後に、ココともうひとつの田んぼに肥料撒くんやもんね~。

ランくん、手伝えたらいいのにねぇ、、。

いよいよ、来週あたり、田植えだよ~。



↓これから、蛍を見に行くふりこに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん、体調どうですか。。
ランくん、ほんとにしゃべってるみたいですねー。
じぃじ、若々しくていいですね☆オロナミンCのコマーシャルみたい(笑)
ピノ母 2010/06/05(Sat)20:51:56 edit
じぃじ、がんば♪
じぃじ、さすがですね。
ふりこさんは足腰の調子はいかがですか?
ランくんはじぃじが好きなんですね。
ランくんの応援でじぃじも百人力かな。
★*:.。.:*☆*:.。.:*★*:.。.:*☆*:.。.:*★*:.。.:*☆
ふりこさん、蛍はみることができましたか?
ちょこっと URL 2010/06/05(Sat)21:21:32 edit
無題
ナイス、じぃ~~!やわ。!(^^)!
ラン君の次に ファンクラブに入りそう・・じぃの。(笑)

今から蛍か・・・
早いねんね~そちらは!
ランママ、見た事ないねん。
飛び交う蛍。
今年は どこかへ行こうかな~。
さ、ランママは今から、フレンチオープンの決勝を見るぞ~
ランママ URL 2010/06/05(Sat)21:49:13 edit
無題
蛍??
蛍って真夏に飛んでいるものだと・・・!!

ラン君、肥料はダメよ~。
興味あるのはわかるけど(笑
ラピスまま URL 2010/06/05(Sat)22:22:10 edit
無題
元気なじぃじでいいよね
ラン君もいつかお手伝いできるようになるかな?アハハ
夕梨 URL 2010/06/05(Sat)22:33:13 edit
無題
これから田植えですか、意外と遅いんですね。
こちらは殆ど終わってますよ~。
ラン君じぃじに会えて良かったね。

蛍がいるのですね。いいな~、見てみたいです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/05(Sat)22:47:04 edit
無題
すっごい奇遇~!
今、蛍見に行ってきました!
人ばっかりだったけど、こっちも綺麗でしたよ~♪

じいじ・・・ほんと、いい味だしてらっしゃいます。
ウチにも、こんなじいじが欲しい。

あれ?ランくん・・・ちょっと、毛、伸びてきた??
巳雪 URL 2010/06/05(Sat)23:02:32 edit
無題
あはは~!ランくんが、頑張って~って応援してるみたいですね。
じいじも、嬉しいんでしょうね!
これから田植えなんですね。
こっちは、5月半ば頃には、ほとんど終わっていますよ~
ふりこさんも、お手伝いするんですか?
じいじも助かると思います。
頑張ってくださいね!
けまみ URL 2010/06/05(Sat)23:21:36 edit
無題
田植えってまだなんですね。
田んぼ広そうですね!
イナシ 2010/06/05(Sat)23:36:40 edit
無題
あら~^^偶然!
わたしもお誘いを受けて、先ほど見に行ってきましたよ~^^
まだ少ないらしいのですが、それでも10匹ぐらい飛んでいました!
とっても幻想的でした~^^

ランくんは、じいじさんの事が大好きなのね^^
ふりこさんったら、やっさし~!!
オロナミンCの差し入れで、じいじさんもますます張り切っちゃうわね^^
じいじさんの笑顔がとってもステキ~!^^
りおん URL 2010/06/06(Sun)00:36:23 edit
無題
ランくんじぃじの後姿をじっと見つめて、じぃじのこと大好きなんだね。
田植えが終わったらランくんちの周りも緑のじゅうたんになるね。
ゆき URL 2010/06/06(Sun)11:17:18 edit
無題
ラン君 じいじがとっても大好きなのね~~♪

ふりこさんの所は
田植えまだなのねっ。。
家の周りはほぼ終わりましたよ~~

暫くはお手伝いが大変みたいねっ!!
頑張ってくださいね!!
ゆか  URL 2010/06/06(Sun)12:03:12 edit
無題
ラン君♪じぃじに会えた時の表情が本当に嬉しそうで可愛い~♪(*^。^*)じぃじもこんな可愛い笑顔のラン君に迎えられたら可愛くてしょうがないだろうな~♪(#^.^#)
そしてじぃじスゴイ元気ですね~!!!本当に若いわ~!!ステキっ♪(^◇^)
可愛いラン君応援があったらじぃじその後も頑張れた事でしょう~!!(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/06(Sun)13:51:07 edit
無題
蛍が見られるなんて素敵です☆
きれいな水にしか蛍はいないですよね
ここと もうひとつの田んぼって
かなり広い~(羨ましい!)
じいじさん お元気ですね^^
忙しいから健康なんですね~♪
ぶりとにー母 2010/06/06(Sun)13:52:26 edit
一発は…
別メーカーさんだったような…
どーでもええか(汗
じいじの元気が出るんならそれでOK。
でもランくんが一番の元気の素!?

先週、某クライアントのイベントで田植えの手伝いしてきましたよ~。
小学校以来の経験でした(^◇^;;
HAM URL 2010/06/06(Sun)17:25:24 edit
無題
じいじも元気だけど、ランちゃんとっても可愛いよ~~!オロナミンC飲んで、ファイトー一発は・・リポビタンDだった?
ゆきジャズママ URL 2010/06/06(Sun)18:15:43 edit
無題
じいじ、お疲れ~。
昨日ね、ついに会ってきたよ~
くまちゃんのお姉さんに!!
そっくりだった!
小さくて可愛いから、くまちゃんがおっさんみたいに見えた・・・(ーー)。
蛍見れた?
ワタシも見にいかねば。
きなこ URL 2010/06/06(Sun)19:00:26 edit
無題
大好きなじぃじに会えて嬉しそうなお顔してますね♪
ランくんの応援があったら、じぃじはもっと頑張れちゃうかも♪
蛍って、夏限定のものだと思ってました~。
ふりこさん、楽しんできてね~♪
みーまま URL 2010/06/06(Sun)20:23:26 edit
ピノ母★
筋肉痛も治りました~!!
体調も、ばっちしですよ!
心配してくれてありがとうございました。
じぃじ、ほんとに元気です、、。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:20:12 edit
ちょこっと★
すでにアップしましたが、蛍見れました~!!
ちょこっとさんも、見に来てください~!!
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:20:59 edit
ランママ★
じぃのファンクラブ~?
そんなん、ないから~。笑
ランママ、蛍、見たことないん??
そっちは、都会だから、なかなかいないかな~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:23:00 edit
ラピスまま★
ワタシも、夏だと思ってたんですが、、。
今の時期らしいですよー。
蛍って、儚いから長生きしないんですね~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:23:46 edit
夕梨 ★
背中に、肥料をかついでくれるくらいにならないかな~。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:24:20 edit
ゴン太0135★
意外に、田植え、遅いんですよー。
暖かいから、育つのが早いのかな?
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:25:03 edit
巳雪★
ほんと、偶然!!
同じ日に、蛍見るなんてねっ。

よくわかったね~。
ランの毛、伸びてきたよーーー。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:25:52 edit
けまみ★
えーー。
そっちも、田植え終わってるんですか??
寒いところの方が、早いのかな??
こっちは、梅雨に入るころが、田植え時期です~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:26:46 edit
イナシ ★
田んぼを見ては、ドッグランにしたい・・と夢を見ております。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:27:48 edit
りおん ★
りおんさんも、見てこられたんですね!
蛍って、いいですよね~。
見てるだけで、癒されます~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:28:56 edit
ゆき★
一面、緑のじゅうたん!
とっても、好きな風景です。
でも、ランくんが、ドボンしなければいいんですが・・。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:29:41 edit
ゆか★
ゆかさんとこも、田植え終わってるんですか~。
こっちは、のんびりしてますね~。
かえるの大合唱が、もうすぐ始まる~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:30:32 edit
ジュン ★
ランくんは、ワタシよりも
じぃじのことが好きかも~。笑
ワタシよりも、よっぽど言うこと聞きます。
ワタシは、何番目・・?
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:34:07 edit
ぶりとにー母 ★
あー。
そうだ!!
忙しいから、元気なんだ!!
やること、なくなったら、ボケちゃうかも!?
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:35:04 edit
HAM ★
あー!!
リポDだー!!笑
今、気づいた~。
田植え、手でしたんですか~?
ちょっとだけなら、面白いですよね!
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:36:59 edit
ゆきジャズママ★
ほんとよね。
リポDだった・・。笑
オロナミンCは、誰がCMしてたっけ・・?
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:37:51 edit
きなこ★
蛍、早く見にいって~!!
くまちゃんの兄弟ね!
くまちゃんよりも、小さかったの??
ワタシも会いたいわ~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:38:57 edit
みーまま★
蛍、たくさん見れましたよぉぉ。
心がとってもきれいになったようね気がします。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:39:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り