忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

体が、筋肉痛で一日辛かったふりこデス。

どこが、痛いって、、、

裏太ももと、腰・・・・。

ベッドからは、なんなく起き上がれたので、

「意外に大丈夫じゃん。」

と、思ったのもつかの間・・・。

歩くのと、走るのが、無理でした、、、。

それに、くわえて、一日、頭痛に悩まされ、

薬を飲んでも、効かず・・・一日、どうにかやり過ごしました。

このくらいで、貴重な有休を、使うものかーー!!!

根性です。

帰ってからの、ランくんの散歩は、大丈夫だろうか・・。

帰りながら、不安にさいなまれましたが、、、

ランくんの顔を見たら、あら、不思議!!

頭痛も治り、体も動くじゃない!

、、、が、やはり、走るのは、、無理、、。

run0604-2.JPG
























なにをーー!!

しょうがないじゃない~。

腰も足も、痛いんだからさー。

run0604-3.JPG
























うっ・・。

た、、確かに、、。

散歩ごときで、「体は若い!」なんて、思いあがっていたのが、恥ずかしいわ・・。

おじさんやおばさんは、70過ぎても、毎日農作業してるから、ピンピンしてるもんね。

じぃじだって、たまねぎ抜き、3連チャン!でも、ピンピンしてるし。

ワタシは、一日しただけで、この有様・・。

あーーー。。。情けない~っっ。

もっと、体、鍛えなきゃね!


お散歩途中で、ピンクのシロツメグサを見つけました。

run0604-4.JPGrun0604-1.JPG








以前、赤いシロツメグサを紹介しましたが、あれは、ベニバナツメクサというんだそうです。

田植え近くになって、耕されてしまって、もうないんですが、

あまりに、かわいらしいので、ウチの庭に植えてみました。

芽が出るといいな~。


↓明日も、たまねぎ作業に、精を出す、ふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまねぎ作業お疲れ様です。
ふりこさんてずーっと私より年下だけど、いつも尊敬のまなざしでみちゃう。
農作業の手伝いもお散歩も仕事も手抜きなくいつも全力投球だもんね。
ランくんの笑顔がその元気の源なのね。
ゆき URL 2010/06/04(Fri)20:50:27 edit
無題
たまねぎの収穫お疲れ様~!
筋肉痛大丈夫?
普段使ってない筋肉使うから、筋肉痛になっちゃうよね(^_^;)
でもランくんのお散歩は行けて良かったね。
お大事にしてね!
とむとむ URL 2010/06/04(Fri)21:10:06 edit
無題
ふりこさん、体、大丈夫~???
私は、若い時にすごく忙しい毎日で、、、結果、婦人科系の持病もちになってしまいましたよ~。ほんとに無理してはイケないですぞぉ。ランくんも心配しとるよ。
ピノ母 2010/06/04(Fri)21:11:05 edit
無題
筋肉痛に頭痛。。大変やったね~
それでも仕事休まんふりこさん
根性やね~(笑)
有休はやっぱりラン君とのお出かけに取っときたいもんね~^^
ゆっくりお風呂に浸かって
疲れを癒してね^^
ViViママ URL 2010/06/04(Fri)21:21:30 edit
無題
筋肉痛に頭痛まで…ふりこさん辛い一日よく乗り切りましたね~!!スゴイ根性さすがっ!!(#^.^#)
でも本当ラン君の笑顔は癒されますね~!!一番のお薬かもね~♪(^◇^)
今日はゆっくり体を休めて明日のたまねぎ作業も頑張ってね~!!(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/04(Fri)21:40:16 edit
無題
大丈夫ですか~?
農作業はやはり大変ですね。
普段使わない筋肉使うから、筋肉痛も仕方ないですよ。
明日、また作業?  腰は気をつけてね!!
ラピスまま URL 2010/06/04(Fri)21:42:00 edit
無題
明日もたまねぎですか。
ご苦労様です。

普段使ってない筋肉を使うので、辛いですよね。

ラン君を見て元気が出るのは分かります。
私も、ショコラやゴン太を見ると元気が出ますよ~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/04(Fri)22:44:53 edit
無題
私は長かった腰痛から開放されましたが、疲れは抜けません。
イナシ 2010/06/04(Fri)23:01:25 edit
無題
うひひ、お疲れ様でした。
農作業は普段使っている筋肉とは違う筋肉だったみたいですね。
次回は終了後にアミノ酸を摂るといいですよ。私はサプリメントのものを愛用してます。
翌日の筋肉痛がぜんぜん違いますよ。
guzura URL 2010/06/04(Fri)23:07:32 edit
無題
筋肉痛(ーー;)
お疲れさんです、日頃使わない筋肉って すぐにこうなるよね。
でも、やっぱり若い!次の日に出るなんて筋肉痛・・。
ランママは、2日後なんよね~これが!
いつの何の筋肉痛か時々考えないと わからんよ(笑)

明日も続くのかな・・・
汗と涙のたまねぎか・・・
無理せんとボチボチしてね!
って じぃに負けたらアカンしな。複雑やな(T_T)

今日はランママ、ブログおさぼりしました(笑)
ランママ URL 2010/06/04(Fri)23:14:00 edit
無題
こんばんは~
たまねぎの収穫作業、お疲れさまでした!!
筋肉痛に頭痛、大丈夫かな?
私、たまねぎ大好きなんです♪
どんなお料理にも入れたいくらい^m^
採れたてのたまねぎは、おいしいんだろうなぁ・・・
ランちゃん、ゆっくりでもママとお散歩できて
とっても嬉しかったね☆
IKKO URL 2010/06/04(Fri)23:43:21 edit
無題
ふりこさん。お疲れ様です~。
やっぱり普段使ってない筋肉を使うと筋肉痛になりますね~。
でも次の日に筋肉痛ってことはまだ若いですね~。自分は最近2日後に筋肉痛になります(^^;
suke_yasu 2010/06/05(Sat)00:36:33 edit
無題
同じ格好の作業って、疲れますよね!
私も、ニンニクのお手伝いしたときは、大変でした~
でも、頑張ってくださいね!
ランくんのお散歩も頑張って
すごいな~って思いました。
けまみ URL 2010/06/05(Sat)00:46:35 edit
無題
ふりこさんお疲れ様^^
翌日に痛みが出るなんて若い証拠ですよ
私なんで忘れた頃疲れがきますよ
今日もたまねぎ作業のお手伝いなんですね
頑張ってくださいね~☆
ぶりとにー母 URL 2010/06/05(Sat)03:40:03 edit
無題
ふりこさん、お疲れさまでした^^
普段使わない筋肉だから余計に体に来るんですかね!
農家の人たちはホントにすごいなって思います。

今はきっと2度目のたまねぎ収穫中ですね・・・
どようび
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/05(Sat)09:40:01 edit
無題
うーぅー、ふりこさん、書いてる途中でsubmitボタンを押しちゃいました(>_<)

土曜日にタマネギ収穫頑張って、日曜日はゆーっくり休めるといいですね!!
タマネギ収穫中はランくんはリキじいさんたちとお留守番?
ランくんタマネギは食べられないけど、お留守番がんばれぇ~

今度こそsubmit! えい!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/05(Sat)09:43:49 edit
無題
慣れない作業は
普段と違う筋肉を使うので
痛くなるのは当たり前!!
年のせいではありませんよ~(笑)
それでも散歩に行くと
大丈夫なのは
ラン君の癒し効果でしょうか??

今日も頑張ってくださいね。
ゆか  URL 2010/06/05(Sat)10:45:18 edit
無題
ふりこさん、筋肉痛なんですね~。
普段、使わない筋肉使うと後からきちゃいますよね^^;
お風呂でゆっくり温まって休んでね♪
みーまま URL 2010/06/05(Sat)14:10:33 edit
無題
お疲れ様~~!!筋肉痛はつらいですね~!でも痛みが翌日に出るのは若い証拠ですよ!!
年取ると数日後、忘れたころに痛みます(笑)ベニバナツメクサ、もしかしててんぷらにするとおいしい??以前シロツメクサてんぷらで食べたらモチモチしていておいしかったんですよ。
ゆきジャズママ URL 2010/06/05(Sat)16:15:54 edit
ゆき★
いえいえ、手抜きは、しております~。(家事で・・
たまった、掃除をしなくては・・!
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)07:37:09 edit
とむとむ★
やっと、筋肉痛はなくなりました~。
辛かった・・。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)07:37:40 edit
ピノ母★
心配してくれて、ありがとう~。
体の声は、しっかり聞かないとね。
仕事が、ヒマな時期なのが、救いデス。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)07:38:56 edit
ViViママ ★
根性!笑
有給は、遊びで使いたいもんね。
仕事しながら、体、休ませます。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:04:24 edit
ジュン ★
農作業って、体使うから、疲れるんだよね~。
じっと座って、仕事も、疲れるけど・・。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:05:03 edit
ラピスまま★
腰は、きますね~。
腰も鍛えなければ、、と思いました~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:05:38 edit
ゴン太0135★
ゴン太0135さんも、ショコちゃんの顔を見ると、疲れがぶっとびますか~。
ワタシも、ショコちゃんの、お顔を見ると、ほっこりします~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:06:20 edit
イナシ ★
やっと、腰痛が治ったんですね。
内臓系の病気じゃなくてよかったです。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:07:02 edit
guzura★
アミノ酸!
なるほど!!
飲むと、全然違いますか?
確か、アミノ酸のドリンクもあったような・・。
探してみよ~っと♪
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:08:04 edit
ランママ★
汗と涙のたまねぎ・・。笑
たまねぎ抜くとき、おばさんは、涙流しながらやってたよー。
目にしみるーーって。笑
ワタシは、コンタクトのおかげか、全然大丈夫でした。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:10:23 edit
IKKO★
たまねぎって、美味しいですよね!
体にもいいし♪
いろんな料理に使いたいですね~。
でも、ニオイはカンベンですが、、。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:11:14 edit
suke_yasu★
スノーボードで、筋肉痛って、あまりないですが、翌日に筋肉痛になるってことは、若いのかな??笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:12:11 edit
けまみ★
にんにくも、大変そう~!!
同じ、格好で作業するのが一番、きますねー。
農業って、大変~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:13:04 edit
ぶりとにー母★
筋肉痛が、おさまったあとは、はさみの使いすぎで、親指の皮がべろーーんとむげちゃいました・・。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:13:53 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ボタン、おしちゃったのね。
二度もコメント入れてくれて、ありがとう!
ランくんには、ガマンしてお留守番してもらいました~。
文句も言わずに、エライ子です。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:14:58 edit
ゆか★
年に、何日しか使わない筋肉、、。
来年も、筋肉痛になりそうです~。
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:15:46 edit
みーまま ★
お風呂で、ゆっくりと休みましたよー。
お風呂と睡眠が、一番の薬ですね!
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:16:34 edit
ゆきジャズママ★
えーー!!
シロツメクサを天ぷらに!?
モチモチして、美味しかった~??
すごく衝撃的なコメントでした、、。笑
食べれるんだ~。
あ、でも、赤いのは、むいてないと思われます。
カサカサしてるから・・。笑
ふりこ URL 2010/06/07(Mon)21:17:42 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り