忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の自動販売機で、目新しい「野菜ジュース」が

入ってたので、健康志向にしよう。と買いました。

「野菜ジュース」のつもりで飲んだのに、なんと・・・トマトジュース!

すごい裏切られた感アリアリ・・・。

トマトジュースは、嫌いではありませんが、悲しかったふりこです。

さてさて、、

今日のランくんは、、。

昨日、お散歩に行ったランくんです~。

ランくん、お散歩途中で、誰かを待っています。

run0531-1.JPG
























誰を誰を??


run0531-2.JPG























あーーー。

ほんと、来た来た。笑


run0531-3.JPG
























今日も、散歩の時間が一緒になりました。


run0531-4.JPG
























毎日、会ってるはずなのに、ランくん、大喜び。


run0531-5.JPG
























run0531-7.JPG























リキは、もう、マーキングに大忙し。

run0531-6.JPG
























ランくんも、いろいろ、伝授してもらってます。


run0531-8.JPG
























わかった!!

と、やる気まんまんなところを見せてるランくんですが・・・。


run0531-10.JPG

































足さえ、あげれない、ランくん・・・・。


run0531-11.JPG
























リンは、そんな様子を、ほほえましく眺めているのでした~。


↓足をあげておしっこする練習をしよう・・と心に決めたランくんに、一票クリックお願いします★にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りきじいさん、こうして顔をマジマジと見ると
めっちゃ、男前やん♪
驚いたわ!
じいさんというより まだまだピカピカやし。
そっちは食べ物がいいんやろうね!(笑)

ところで、ラン君、足上げなくてオシッコしてるん?
どんな格好でしてるん?
女形・・・(ーー;)
そりゃ~早く、男あげんとアカンよね!
頑張りや!ラン君!
ランママ URL 2010/05/31(Mon)20:44:57 edit
無題
ラン君、リキ君に「男散歩」の伝授を受けているんでしょうか!
お友達のJシェパード君も足上げてオシッコできません。
修行がいるのかな??
ラピスまま URL 2010/05/31(Mon)20:55:28 edit
無題
リキじいさん・・・??
そっか~もうすっかり「爺さん」の歳なのねぇ。
うちらもあの頃は若かった・・・・(笑)
先日は苺に玉ねぎに海にお世話になりました。
また忘れた頃に(?)日記アップするねー(え
3ワン&じーじにも会えて大満足でした(*^艸^*)
きなこ URL 2010/05/31(Mon)21:16:05 edit
無題
ランくん、ライオンカットだとスマートに見えますね~。
ほっそーい。
いくぜ~の後ろ姿に笑っちゃいましたぞー。
ピノ母 2010/05/31(Mon)22:07:33 edit
ランママ ★
そうなんよ。
リキ、もう9~10歳なのに、毛もピカピカ!
顔も若いっ。
食べ物なんやろか・・。笑
(じぃじとおんなじもの食べてるんよ・・)
ランは、いまだに、足あげてできません・・。
女形・・・。(汗
ふりこ URL 2010/05/31(Mon)22:16:59 edit
ラピスまま★
オスって、みんな足あげてするもんだと、思ってたから、びっくり!!
なぜにできないんだろう・・。
去勢が、早すぎた・・?
ふりこ URL 2010/05/31(Mon)22:17:43 edit
きなこ★
いつの間にか、月日は流れ~。
ワタシたちも、オバサンに~。(涙
また、たまねぎ、抜きにおいで~。
ふりこ URL 2010/05/31(Mon)22:18:37 edit
ピノ母 ★
「行くぜ~」って、飛び跳ねてるでしょ。笑
ワタシも、笑った!!
ふりこ URL 2010/05/31(Mon)22:19:16 edit
無題
ランくん、ライオンカットで男らしいのに足あげないんですね^^;
ランくんは品のいいお坊ちゃまなのね!

シッポがすごくライオンみたい♪
そしてランくんはホントに羨ましい細さです!!
ランくんを見習ってベルーシュも細くならなくちゃ!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/31(Mon)22:21:28 edit
無題
こんばんは~
りきじいさんは、ランちゃんの
お散歩の先輩なのですね(^^)
一緒にお散歩できるお友達がいると、
ますます楽しくなっちゃって、嬉しいですよね♪
ランちゃん、いろんなことを教えてもらってね(^^)

野菜ジュースとトマトジュース、
全然違いますよねー!!
私、トマトジュースが飲めないので、
ショックどころじゃないと思います^_^;
☆☆~
IKKO URL 2010/05/31(Mon)22:22:11 edit
無題
ラン君足あげないのね・・・えらいわ。
たっちょンは先輩ワンコに習って、散歩の時は足をちょびっと上げます。
が・・・電柱の使い方が・・・
電柱と反対の足を上げます(爆)
emigon 2010/05/31(Mon)22:30:26 edit
無題
りきじいさん、風格があります。
ラン君、いいお手本があって勉強になりますね。
しっかり足を上げられる様になってください。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/31(Mon)23:36:14 edit
無題
ラン君とてもスリムにみえますね~。兄家のミニチュアダックスはまだ去勢してないけどやっぱり足をあげないでチーするので、男の子は必ずしも足をあげるというわけではなさそうですね~。
suke_yasu 2010/06/01(Tue)00:23:43 edit
無題
そっか~!ランくん男の子でしたよね~
でも、お家の中だと、足あげると困っちゃいますよね(汗)
お家のピレは、シャンプー後は、女の子は、すっかり乾くまで、お家の中で、過ごせるんですが、男の子は、すぐ、外に出されちゃうんですよ~(汗)
なんせ、大きいと量も半端じゃないしね!
けまみ URL 2010/06/01(Tue)00:43:53 edit
無題
ライオンカットをしてからとってもスマートに見えますよ^^
Runくんは足上げないんだ~
それは躾なのかな?

Runくんブログのコメント多いですね
ふりこさんはコメント返しも大変ではないですか? 
フレブルブログで閲覧数多い人は「コメントは訪問で」ていうブログ多いですよ~

ぶりとにー母 2010/06/01(Tue)10:24:54 edit
無題
わぁ~!!私の大好きなりきじいさん登場っ!!嬉しい~♪(*^。^*)
りきじいさん年の功でしょうかとっても風格があってステキ~♪♪♪
ラン君もりきじいさんが大好きなのね~!!とっても嬉しそうですね~!!(#^.^#)
ラン君は足上げオシッコしないのですね~!?りきじいさんに教わる事は盛りだくさんね~!!(●^o^●)
ジュン URL 2010/06/01(Tue)11:37:26 edit
無題
こんにちは。
ラン君もサマーカットですっきりですね。たぶんうちも5ミリだったと思います。毎年お願いしているので、「去年と同じでライオン尻尾でよろしく!」と注文しましたよ(^-^)
sigureinu 2010/06/01(Tue)12:26:58 edit
無題
去勢すると・・・足あげない子が多いらしいよ~
ティラ船長も足あげないから~気にするな~(笑)

「ティラ日記」には載せなかった裏話があるんよ~

実は、ティラは1週間だけ 足あげてシッコしてた時がある~
ところが!
ちょっとした事で父ちゃんに こっぴどく叱られ・・・
その日を境に、再び女の子スタイルに・・・

足あげるのって、男としての自信の現れなのかもね~?
ティラ 2010/06/01(Tue)12:59:32 edit
無題
りきくん、いつ見てもなんか渋いっ!!
ランくんに色々なことを教えてくれてるんですね~^^*
ランくん、おしっこの時足上げないの^^?
ウチの実家のダックスも男の子なのになかなか足を上げておしっこしなかったですよ。
ランくん、練習すれば出来るようになるよ~。
頑張ろうね~^^
みーまま URL 2010/06/01(Tue)13:05:20 edit
無題
野菜ジュースのはずがトマトジュースヘ(゚∀゚*)ノ
そりゃショックだぁー(ノノ><)ノノドンマイっ

お散歩はリキじいちゃんと一緒だったんだねー♪♪
ラン君、リキじいちゃんが大好きなんだぁo(〃^▽^〃)o
めんこいゎ♪
スムチー母 URL 2010/06/01(Tue)13:39:49 edit
無題
ラン君には、伝授してくれる立派な先輩がいるのね(*^-^*)
ウチには、いたずらばかり伝授する先輩ばかりよ(><。

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/01(Tue)15:24:34 edit
無題
ラン君、ゆきジャズもアンヨ上げられないですよ!女の子みたいにするのです(^^)
りきじいさんがそばにいたら一緒に男修行に参加させるんだけどな~!
ゆきジャズママ URL 2010/06/01(Tue)17:03:04 edit
無題
(笑)足を上げないで
腰を下げる 『おねえ系ワンコ』
今 結構いるそうですよ~~!!

ラン君もそうなんだぁ~~♪

そうかぁ!!頑張って練習せんとねっ!!
ゆか  URL 2010/06/01(Tue)17:22:17 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ベルーシュちゃん、治ってよかったね~。
ランは、お坊ちゃま・・?
うーーん・・。
そういうことに、しておきます。笑
女の子は、ちょっとぽっちゃりがカワイイわよ♪
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:32:20 edit
IKKO★
IKKOさん、トマトジュース
苦手なんですね~。
それなら、もう、ショックどころじゃないですね。笑
今日は、反動で(?)ミルキージュースを選びました。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:33:28 edit
emigon★
た、、
たっちょん、、
電柱と反対の足あげるのぉ?爆
意味ないーーーー!
でも、先輩ワンコを見て
真似てるのね。
いつ、気づくのかしら・・。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:34:43 edit
ゴン太0135★
どん。と落ち着いているのがリキです。
ランも、早くこのくらいの落ち着きを身に着けてもらいたいものです。
足は、、、
あげるもの・・と思ってないフシがあります・・。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:35:39 edit
suke_yasu ★
そうなんだ~。
去勢してないコも、女形、なのね。
じゃあ、性格??
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:36:21 edit
けまみ★
そうだー!
足あげたら、家の中が困りますね!!
ピレちゃんだと、噴水状態になっちゃう!?
壁とかに、かけちゃうって話も、聞いたことあったな~。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:37:21 edit
ぶりとにー母★
そうなんですね~。
コメ返しは、訪問で・・。かぁ。
限界を感じたら、そうさせてもらうかもしれませんが、今は、お返事書くのも、楽しいので、書かせてもらいます~。
(たいしたこと、書けなくて申し訳ないんですが・・)
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:39:37 edit
ジュン★
リキじいさんに、教えてもらって困ってること・・。
それは、吠えること!
庭で、番犬をしている、リキを見習って、ランも吠えるように・・。
ランは、吠えなくてもいいんだけどなぁ。苦笑
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:41:31 edit
sigureinu★
毎年、されてるんですね!
ウチも、すっごく涼しそうなので、毎年の恒例行事となりそうです。
、、で、O次郎くんは、しないんですか?笑
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:42:30 edit
ティラ ★
なんと、ティラくんも足あげないとは・・!
それも、その裏話・・。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう~★
何かの本に、ビビりは足をあげれない・・みたいなこと書いてたけど。ほんとかいな・・。
あ、でも、くまちゃん、バリバリあげてるしな・・。笑
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)20:45:18 edit
みーまま★
実家のダックスクンも、足あげれなかったの?
練習したら、あげれるようになるかな~。笑
うーーん、、
ランが足あげてるとこ、想像できない・・。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)21:09:38 edit
スムチー母 ★
でしょでしょ?
ショックよね。
まったく、別ものだもん!
野菜ジュースは、ジュースの部類だけど、トマトジュースは、トマトよね。
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)21:10:38 edit
シェリルまま★
アハハ★
イタズラを教えてくれる先輩たちっ!
たのもしいわ★
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)21:11:19 edit
ゆきジャズママ★
ゆきジャズママさんちも、あげれないんだ~。
結構、たくさんいるのね~。
なんだか、心強いわ!笑
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)21:15:14 edit
ゆか★
「オネエ系ワンコ」
うけた~!笑
ほんと、タマタマないしね~。
オネエだわ~★
ふりこ URL 2010/06/01(Tue)21:16:10 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り