忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社を休んだふりこデス。

体調不良・・?

いえいえ・・・。

これです。

run0603-1.jpg

















玉ねぎの収穫がはじまりました。

ウチの畑と、おじさんちの畑。

あわせて、2反のたまねぎ・・・。

今日は、おじさんちの畑の、たまねぎ抜きです。

朝、8時から、4時すぎまで・・。

炎天下のなか、頑張りました~。

収穫したあとも、たまねぎとの、格闘は続きます、、、。

頭の葉っぱとおしりの根っこを、カットして、形をサイズ別にして、

出荷です~。

6月いっぱい、かかりそうです、、、。

たまねぎ取りを、終えてから、じぃじの代わりに、

リキの散歩をしました。

ランもいるし・・・・。

別々で行こうか・・と、思いましたが、そんな余裕は残ってない・・・。

ということで、初めての、2頭引きにチャレンジ!!

はじめは、ランは、興奮して、走りまわるし、リキは、自分の行きたいところにニオイに行くしで、

ワタシの体が、2つに引きちぎられそうになる危機感を感じましたが、

しばらく歩くと、ランも事態を把握したのか、

おとなしく、リキの隣を歩いてくれました。

リキが、おしっこしてる時も、マテ。

ワタシの顔を見ながら、

ひっぱらず、リキにそろえて歩きます。

(、、が、写真を撮る余裕は、ナシ・・・)

無事、散歩もオワリ、リキを家の中にいれましたが、ランくんがちょっと散歩不足かな?

と、思い、ちょっとだけ、またお散歩。

ランくん、ちゃんと歩けたね!


run0603-2.JPG

































ランの方が、歩幅がすごく大きいのに、リキの横を歩いて、えらかったよ。

run0603-3.JPG
























はいはい。

今日も、うんP、3回するのね~。

run0603-4.JPG
























あー!!

さっきは、くわえなかったのに、、!!


↓リキとの一緒の散歩のほうが、おりこうになるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
玉ねぎの収穫 お疲れさま~。
2頭引きって 大変でしょ
仔達の意気投合もなかったら あちこち自由に歩き出すと 体力がいるんですよ うちはいつも翔太が左側って 決っててね
犬ぞりの原理みたいな・・・。
りきちゃんに遠慮しながらお散歩した ラン君すごいです!。
風太&翔太ママ URL 2010/06/03(Thu)20:30:51 edit
無題
うわ~♪スゴイ玉ねぎ畑~!!(*^。^*)
ふりこさん収穫お疲れ様でした~!!(#^.^#)
そして2頭引きも~!!
ラン君偉いよ~♪ちゃんと理解してしっかりりき君に合わせて歩くなんて~!!!!!
ラン君スゴイ賢いよ~!!(●^o^●)
プププッ♪うんP3回も~!??スッキリだね~!!うんP姿がメチャクチャ可愛いよ~♪(笑)
ジュン URL 2010/06/03(Thu)20:42:22 edit
無題
ご苦労さんでした!(ーー;)
お疲れでしょ?!
広さがイマイチわからなかったので調べたら・・
1反=300坪??!
合計 600坪のたまねぎ畑。
ひぇー!ほんま炎天下ありがとう(笑)

ラン君は、本当に偉いね!
KYじゃ~なくて良かったよ(笑)
別れてから ウンPも3回してるし・・・ホッとしたやろうね♪
ウンP目線、額に入れて飾りたいのでお願いします(笑)
ランママ URL 2010/06/03(Thu)21:05:18 edit
無題
今日ら暑い中ご苦労さんでした^^
ラン君リキさんと一緒に上手に
散歩出来たんやね~^^
うちもデイジーと一緒に散歩
連れてったら めっちゃ引っ張られた(>_<)
リード1つに2人一緒に繋いだら
引っ張らずに並んで歩きよったわい^^
別々やと我先にって張り合うんよね。。。(~_~;)
ViViママ URL 2010/06/03(Thu)21:36:43 edit
無題
あぁ~♪
その、例の玉ねぎですね!
ランくんとこもくのアイビキを延ばした玉ねぎ!(笑)

リキくんとランくんだったら、優雅なお散歩ができそう~。
こもく×2・・・は、恐ろしくて考えたくないです(爆)

ランくんのうんpポーズお披露目っ♪
そのポーズ、大好きです^^!!
巳雪 URL 2010/06/03(Thu)21:53:09 edit
無題
えぇ~収穫のお手伝いですか!!
お疲れ様でした。でもまだつづくんですよね??ふりこさん多忙だわぁ。。
ランくんのウンPシーンにも癒されたぁ☆
ピノ母 2010/06/03(Thu)22:56:54 edit
無題
たまねぎ収穫、お疲れ様でした~。
去年、うちのぱぱもたまねぎ収穫のお手伝いして、腰痛になったみたい。ふりこさん、気をつけてね。
ラン君えらいね、ちゃんとリキ君のペースに合わせてお散歩できて。
ラピスまま URL 2010/06/03(Thu)22:58:58 edit
無題
お疲れ様でした~!
暑くって大変だったでしょうね。
一人で、2頭連れの、お散歩も
大変ですよね!
でも、ランくんが、優しくって
おりこうさんでしたね!
無事に終わって安心しましたね
けまみ URL 2010/06/03(Thu)23:01:53 edit
無題
ネギ中毒になりますよ(爆)

あまり他の犬と歩かせる事は無いけどスヨンは出来るかな?
イナシ 2010/06/03(Thu)23:27:50 edit
無題
ラン君、散歩の速度を合わせられてエライですね。

たまねぎの収穫ご苦労様です。
葉っぱの部分を刻んで炒めて食べましたが、
トテモ美味しかったですよ~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/03(Thu)23:33:08 edit
無題
たまねぎの収穫お疲れ様^^
我家も今日お隣さんから新たまねぎを沢山頂きました♪
Runくんが咥えているのは根っこなんですか~?
以前咥えていて何かずっと気になっていました。
ぶりとにー母 URL 2010/06/04(Fri)00:02:32 edit
無題
ランくん、状況を読めるようになったのですね?
すごい!!
えっ!?
うんP、3回もするの??
りおん URL 2010/06/04(Fri)08:57:30 edit
無題
お疲れさまでした~~!!労働の後に2頭連れてのお散歩もお疲れです~!ランちゃん、ちゃんと気遣って歩けるなんてエライゾ!!う○ち何回だってOKだぞ(笑)。お持ち帰りだって何でもOKだぞ~~(笑)
ゆきジャズママ URL 2010/06/04(Fri)09:29:43 edit
無題
たまねぎの収穫お疲れ様ですー!
大変だね(ノノ><)ノノ
今月いっぱいってことはちょこちょこお手伝いしたりするのー?
ファイトっ!

二頭引きもお疲れ様ー!
大きい子2人だからけっこう大変そうだねっ(汗)
でもラン君おりこうさんだったんだぁo(〃^▽^〃)o
えらいっ

スムチー母 URL 2010/06/04(Fri)11:59:48 edit
無題
玉葱、収穫お疲れ様でした~。
体力使いそう~^^;

ランくん、リキくんに合わせて歩いたんだ^^
お利口さんだね♪
歩きながら、何かお話ししてるのかな?

うんPポーズのランくんに癒されました~^^*
みーまま URL 2010/06/04(Fri)12:40:41 edit
無題
玉ねぎ収穫おつかれさま!
2頭引きって・・・ふりこさん、ご無事でなによりです~

ティラ船長も うんP一日3回します!
そして・・・うんP中の顔って、なぜだか可愛いよね~!
ティラ 2010/06/04(Fri)15:18:12 edit
無題
お疲れ様でした~~
二反の玉ねぎとは・・こりゃ大変だぁ!!

でもラン君 お散歩も
ちゃんと考えて行動してい偉いよね!!
なのに草の根っこは持って帰るの??面白いよ~~!!
ゆか  URL 2010/06/04(Fri)15:44:33 edit
無題
炎天下の中、お疲れさまでした(^^)
熱中症には、気をつけてね!
確かに、慣れないと2頭引きはきついかもね。
慣れれば、案外平気なんだけどね(笑)
うんP~、絶好調だね♪

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/04(Fri)19:25:29 edit
無題
玉ねぎ収穫お疲れさん~
なんと!1日がかりで抜いてたんやね。
腰痛大丈夫?筋肉痛は・・・??
初2頭引き!ぜひ今度画像が見たい・・・!
きなこ URL 2010/06/04(Fri)19:32:16 edit
風太&翔太ママ★
毎日、2頭引きされてる、ママさん、すごいなーとは、思ってましたが、、、
ほんっと、尊敬!
大型犬2頭だなんて、よっぽどおりこうでないとできませんね。
リキも、だんだん、おりこうになってきてるみたいです。
犬ぞりの原理・・なるほど・・。
ふりこ URL 2010/06/04(Fri)22:02:02 edit
ジュン★
ジュンさんは、いつも3頭引きですよね!?
すごいーーすごすぎるーー。
ランだけで、苦労してたのが、ちょっと情けなくなりました~。
ふりこ URL 2010/06/04(Fri)22:03:07 edit
ランママ★
広すぎて、やんなるよぉぉ。
でも、まぁ、これもお金になるからねぇ・・。(自分には、入ってこんけど。笑)
じぃじの為に、せっせと頑張るのです・・。
ランのうんP姿なんて、、飾らんでええよ!!笑
ふりこ URL 2010/06/04(Fri)22:04:56 edit
ViViママ★
リードひとつに、2頭つなぐんかぁ。。
そしたら、ちゃんと歩けたんや~。
別々やったら、張り合うん?笑
女同士ってこともあるんかな?笑
ランも、同じ年くらいのわんこやったら、張り合うかもしれんな~。笑
ふりこ URL 2010/06/04(Fri)22:07:21 edit
巳雪★
優雅・・とまでは、いきませんが、散歩らしくはできました。笑
ラン×2だと、、
無理ですね~。
じゃあ、ランとこもくちゃんだと大変ってこと?笑
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:29:10 edit
ピノ母★
この時期は、忙しいです~。
田植えだけは、機械で植えてもらうので、ラクちんなんですが。笑
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:29:58 edit
ラピスまま★
パパさん、たまねぎの収穫経験アリなんですね~。
腰痛。。
なるなるーー!!
めっちゃ、腰にくるんです~。
腰痛持ちには、無理ですね~。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:31:43 edit
けまみ★
けまみさんちも、多いもんね!
お散歩大変でしょう。
いつも、1頭で、散歩し慣れてるので、大変でした。笑
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:32:27 edit
イナシ★
手が、手袋をしていたにもかかわらず、たまねぎ臭くてたまりません・・。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:33:00 edit
ゴン太0135 ★
葉っぱの部分は、もう放置です~。
見たくもない・・というかんじで・・。笑
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:33:36 edit
ぶりとにー母★
多分、根っこなんです。
たんぼを耕したときに出るものなので・・。
何の魅力があるのか、全然理解できません。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:34:33 edit
りおん ★
そんなに、ゴハンを与えてるつもりはないんですが、、一日、うんP4回します。
快便!ですね~。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:35:18 edit
ゆきジャズママ ★
ダメダメ!!
お持ち帰りは、NGですよ~。
食べるなんて、もっとダメ~!
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:36:15 edit
スムチー母 ★
北海クンたちみたいに、ちっこかったら、ラクちんなんだけどなぁ~。
でっかいのの、散歩は、パワー勝負です!
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:37:22 edit
みーまま ★
リキは、ランがやんちゃしても、全然怒らないので、こっちも安心して見ていられます。
リンとサイは、すぐ怒るんだよね~。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:38:16 edit
ティラ★
うんPしてるときの顔って、
ほんと、なんでかわいいんだろうね。笑
ティラクンも、快便だ!!
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:39:10 edit
ゆか★
ほんと、なんで持ってかえるんだろうね・・。
ナゾすぎるーーー。
美味しいニオイでもするのかな?
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:39:58 edit
シェリルまま★
シェリルままさんちは、5WANだもんね~。
すごすぎーーっっ!
お散歩コースにも恵まれてて羨ましいです。
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:41:19 edit
きなこ★
もう、体、ぼろぼろよぉぉ。
でも、がんばるべーー。
2頭引きの、画像?
ムリムリ!!
ふりこ URL 2010/06/05(Sat)14:42:06 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り