忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨が降ったり、やんだりだったランラン地方。

ランくんは、ずっとおうちの中でのお留守番でした。

今日の記事は、昨日の、法事で行った宇和島のことを書こうと

思ってたんですが、今日のお散歩のことを先に書くことにします★

夕方には、すっかり雨もやんでたので、

水たまりがある、土の道を避けてのお散歩です。

田んぼにも、水が入りました。

、、、が、ランくん、水が入ってるのに気がつかないのか、

いつもの調子で、片足を田んぼの中に、入れて、水があるとわかると

飛びのいてました・・・。(オイオイ・・

おかげで、足は、泥だらけ・・・。

しょうがないので、実家に寄り、ホースで足を洗って、散歩を再開。

畑に寄って、食べれそうなイチゴを数個採って、ランくんに食べさせていると、、

アレ??

あの奥に植えているのは・・・。

スイカー!!!

run0607-8.JPG



























じぃじ、やーーっと植えてくれたんだ~。

スイカは、なりすぎると、大変・・と言ってたから、2苗だけでした。

でも、たくさんなってくれるといいな~♪

ねっ!ランくん!

run0607-9.JPG
























そして、てくてくと歩いていくと。。。

ランくんが、急に立ち止まりました。

run0607-10.JPG
























run0607-11.JPG
























ランくん、風見鶏(?)に夢中デス。

いっこうに、離れようとしません、、、。

run0607-12.JPG
























run0607-13.JPG
























欲しいって言われても~っ。

ふりこは、作れんよぉぉ。

ランくん、悪いけど、あきらめてね。



↓頭につけたら、空飛べるかな?とタケコプターと間違えている、ランくんに一票クリックお願いします★ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、スイカ大好きなんですよ~
いいな~~
じいちゃんの作ってくれたスイカ、ランくんもふりこさんも
たくさん食べれていいなー!
楽しみだね!

ポチ
sumire024 URL 2010/06/07(Mon)21:02:09 edit
無題
へ~、スイカって、こんな葉っぱなんや!
子供の頃、食べたスイカの種を土の中に埋めてさ~。
双葉が出てくるんよね。
でも ヒョロヒョロしたまんまで枯れてしまう(笑)

ランもスイカ大好きやったわ!去年。
今年は どうだろう・・・。
ランママ URL 2010/06/07(Mon)21:29:41 edit
無題
もうスイカ~!!
季節の違いを感じます・・。
ウチのぱぱの実家もスイカ作るんですよ。
ラン君と一緒で、ラピもスイカ好きです!
ラピスまま URL 2010/06/07(Mon)22:01:31 edit
無題
おお。嫌いなスイカだ~。
ショコラは大好きですよ~。

ラン君、収穫が待ち遠しいね。
風見鶏はモグラ除けかな?

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/07(Mon)22:50:59 edit
子連れ狼
風車(かざぐるま)をランくんに付けて、大五郎!?
連れてるふりこさんは“ちゃん”?
古っ(^◇^;;
HAM URL 2010/06/08(Tue)01:12:16 edit
無題
スイカ~いいないいな~
夏はやっぱりすいかだよね
ラン君スイカ好きですか?げつ子はめっちゃ好きですよ
ラン君、じぃじに感謝だね
・・・って、ラン君のスイカだよね~アハハ
夕梨 URL 2010/06/08(Tue)09:39:34 edit
無題
いいなぁ~♪
いつも新鮮なものがたくさん食べれて!
じいじさんの野菜は安心安全愛情たっぷりですね^^
ぶりとにー母 2010/06/08(Tue)10:23:36 edit
無題
田んぼに水が入っていたんですね~♪プププゥ~♪ラン君のビックリ飛びのいちゃった姿想像したら可笑しい~!!♪(#^.^#)
いいな~♪いいな~♪イチゴの次はスイカですね~♪
ラン君もとっても楽しみだね~!!(●^o^●)

ジュン URL 2010/06/08(Tue)11:13:44 edit
無題
スイカ植えたんだぁ♪
たくさん美味しいスイカが出来るといいねー( ´艸`)♪
↑私は食べれないけど^^;汗

ラン君はお散歩まだ暑い~とかはないのかなぁ?
けっこう涼しい顔してお散歩してるよねー!
暑さにけっこうゴルさんは弱いじゃないっ
ラン君は強い?
スムチー母 URL 2010/06/08(Tue)11:39:31 edit
無題
自家製のスイカ。いいですね~。
ワンはすいか大好きですからね~。
夏にきんきんに冷えたスイカは最高~。
ラン君も楽しみですね。
風見鶏をみているラン君。
両耳を中央によせて興味深深にみている姿がかわぃい~
suke_yasu 2010/06/08(Tue)13:11:14 edit
無題
ふりこさーーーーん!!
あれは『モグラおどし』の風車ですよ~~!!
地中に音が響くので来なくなるらしい・・・。

お庭につけてあげたら
ラン君大喜びしそうだねっ!!

ラン君 スイカ楽しみね~~
家の小雪姫も大好きですよ。

ゆか  URL 2010/06/08(Tue)13:19:54 edit
無題
へぇ~、すいかの葉っぱなんですね。
自家製のすいか、ふりこさん&ラン君がうらやましいですよ(笑)
ラン君、真剣に風見鶏(?)見てるね~(^^)
その姿が、めちゃっ、かわいい~わ(*^-^*)
ふりこさん、ここは頑張ってラン君の為に作ってあげて~(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/06/08(Tue)14:28:10 edit
無題
スイカですか~♪
ランくん、今から楽しみだね^^*
大好きなじぃじが作ってくれたなら、なおさら美味しいでしょう♪
ウチのみーまんもスイカ大好きなんですよ~。
好きな子が多いみたい^^
みーまま URL 2010/06/08(Tue)15:33:37 edit
無題
じぃじ、いいなぁ~。
スイカ植えてくれたんだぁ☆
はやく食べたいね、ランくん。
ぼくあれほしぃ~って、笑っちゃうよ~。可愛いー☆
ピノ母 2010/06/08(Tue)17:07:30 edit
無題
わあ~^^いいな~!!
スイカ、楽しみですね~!
へえ~1本の苗で、どのぐらい採れるんだろう~??
楽しみですね!

風見鶏、畑にあるんですね!
かっこい~^^
わたしも欲しくなっちゃった!
りおん URL 2010/06/08(Tue)17:59:19 edit
無題
片足、つっこんでるランくん・・・。想像して、吹きました(笑)
レトって、どーも3枚目キャラですよね~。
そこが好きなんだけど^^;

これは、夏にはランくんのすいか割りが見られる・・・かも!?

ドラえもんでも飛べるから、きっとランくんも空くらい、ちょちょいのちょいって飛べるよ☆
巳雪 URL 2010/06/08(Tue)19:10:56 edit
無題
スイカの季節だね!!
たのしみです!!
まだまだ小さい赤ちゃんだけど、どんだけ大きなすいかになるか期待しちゃお!!
ゆきジャズママ URL 2010/06/09(Wed)19:16:39 edit
sumire024★
スイカ、好きなんだ~。
ワタシは、ひとくち・・でいいかな~。(キライじゃないけど)
でも、収穫は楽しみです!!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)21:19:17 edit
ランママ★
えーー。
スイカの種、埋めて、芽が出た!?
すごい~。
埋めたことないわ~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)21:20:03 edit
ラピスまま ★
ぱぱさんのご実家も、スイカ作られるんですね~。
ラピちゃん、大喜びでしょうね!!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)21:20:43 edit
ゴン太0135★
スイカ、嫌いなんですね。笑
風見鶏、モグラよけなんですか~?
そういえば、モグラがリキの散歩コースに死んでたそうです・・。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:48:15 edit
HAM★
大五郎・・・。
うーーん、、
古いですねぇ・・。笑
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:49:08 edit
夕梨 ★
そう。
じぃじのものは、ランくんのもの!
スイカよ~早くなれ~♪
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:49:47 edit
ぶりとにー母★
無農薬で有機野菜ですヨ~。
ランくんの、肥料も入ってるかもしれません。笑
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:50:40 edit
ジュン★
土の感じで、足をおろしたもんだから、飛び上がってましたよ。笑
普通、わかりそうなのにね~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:51:31 edit
スムチー母★
毛を刈るまでは、すぐハァハァ言って、バテてたんだけど、毛が短くなってから、すごく涼しいみたいだよー。
夏は、コレに限る!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:53:18 edit
suke_yasu★
冷えたスイカは、おいしいですよね~♪
体にも、いいし、たくさん食べたいですね!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:54:59 edit
ゆか ★
あれ、「モグラおどし」って言うんですか!
ありがとうございます!
スッキリしました~。
モグラも、悪さするんですねぇ。(知らなかった・・
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:56:24 edit
シェリルまま★
裁縫よりも、さらに、工作が苦手なワタシには、とてもじゃないけど、作れるとは思えません・・。笑
ランくんには、お散歩のときだけでガマンしてもらいます。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)22:58:04 edit
みーまま★
みーまんクンも、すいか好きなんだよね~。
すいかは、みずみずしいし、甘いからみんな大好きなんだね!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)23:04:01 edit
ピノ母 ★
ランくんには、おもちゃに見えるんだろうね~。
目、キラキラさせて、眺めてたよー。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)23:04:47 edit
りおん★
よそさまの畑なんですが、ランくん、欲しそうに眺めてました。笑
すいか、どれくらいなるかな~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)23:05:36 edit
巳雪★
すいか割り。。、
いいですね!
ランくんの頭で、割ってもらおうか。笑
空、飛べたらいいのなぁ~。
香川まで、ひとッとび!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)23:06:37 edit
ゆきジャズママ★
甘く育ってくれるといいんだけどな~。
でも、夏終わりにできそうです。笑
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)23:07:43 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り