忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、100キロの道のりを経て、法事に行ってきたふりこです。

前回、法事で行ったのが、4月・・・。

今回は、相方が運転をしてくれたので、迷わず、無事到着しました。

この話は、また明日にするとして、、、。

今日は、昨晩、見に行ってきた蛍のことでも・・。

ずっと、以前から、近所に、蛍で有名なところがある・・ということは

知っていたものの、さして、蛍に興味もなかったので、スルーしていたワタシ。

、、、が、

仕事帰りに、偶然聞いていたラジオで、

「蛍の見ごろは、週末までです。」

という一言を聞き、急に、蛍が見たくなりました。

歩いて、10分ほどのところなので、散歩がてら、行ってみよう。

と、相方を誘い、9時すぎごろ、出発。

蛍を見に来る人も多い・・・と聞いていたので、

ランくんは、お留守番。

蛍がいるという川に、近づくにつれ、歩道、林の中に、蛍がたくさん飛んでいるのを発見!

「あそこにも!あそこにも!!」

メインの川につくまでに、すでに、超興奮!!

自分の周りに、蛍が飛んでいるんです!!

メインの川に行くと、カップルや、家族連れが見に来ていました。

まぁまぁ大きな川ですが、一面、蛍!

山の方に続く川を、歩きながら、蛍を見ます。

すれ違う人、みんな口々に、

「ほんとに、来てよかった!」と言っています。

ワタシも、これほど、蛍がすごいとは正直思ってなかったのでビックリ。

今まですごくもったいないことをしていました、、。

光の海を、カメラに納めることは、やはり無理でした、、。

、、が、葉っぱで光っていた蛍を撮りました~。

光ってないですが、、。

一瞬ですが、、、どうぞ~。


そして、道路を歩いて光っていた、蛍。

めっちゃデカかった!!

run0606-3.JPG























run0606-2.JPG























run0606-1.JPG
























光ってるの、わかります~?

優しい、光ですよね~。

来年は、もっと性能のいい、カメラで撮りたい~。

ランくん、お留守番、ごめんね~。

run0606-4.JPG

























↓今日は一日、お留守番だったランくんに一票クリックお願いします★ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクも見たかったよね~。。
可愛いですねぇ。
ホタルの写真、よく撮れましたね。久しぶりに見ました。
虫は苦手だけど、キレイ。って思える。。
ピノ母 2010/06/06(Sun)21:12:31 edit
無題
いい所が近くにありますね。
私も見たくなりました。
今週末にでも行って来ようかな?

*。
ゴン太0135 URL 2010/06/06(Sun)21:16:58 edit
無題
こうやって見ると、やっぱり蛍も見てみたいな~という気になりましたよ。

しっかし、動画、短かったな WW

大阪じゃ、ホテルの庭に蛍を放して、食事付きで「蛍の夕べ」とか題して、催しやってるわ~、
行った事ないけど、何かしら・・・ね(ーー;)
ランママ URL 2010/06/06(Sun)21:16:59 edit
無題
蛍って幻想的で綺麗ですよね~♪
たくさんの蛍が見れて良かったですね。
これから蛍を見に行くのが
毎年恒例になりそうだね。
来年はランくんも連れて行ってもらえるといいね~♪
とむとむ URL 2010/06/06(Sun)21:27:22 edit
無題
蛍ですか~。
私も見たことないです。
綺麗なんでしょうね♪
虫だと思わない思わない(笑)。
前回の記事で、じいじの男っぷりに拍手でした♪
ファイト~!いっぷわぁ~つ!!
暑さに負けず、日本の自給率アップお願いします♪
ぴょんこ URL 2010/06/06(Sun)21:28:49 edit
無題
蛍がいるって、川がきれいな証拠ですよね。
子供のころ、近所の川で見たことがあります。でも、もっと小さかったような・・・?
種類が違うのかな?
ラピスまま URL 2010/06/06(Sun)21:51:44 edit
無題
蛍かぁ~
随分と前に見に行ったきり
行ってないなぁ~
うちの近所にもと言っても
車で10分くらいの所に蛍いるらしいんだけどねぇ~
蛍って 東と西とで光の点灯の長さって違うらしいね^^
ViViママ URL 2010/06/06(Sun)22:20:58 edit
無題
ほたるぅ~
あっ、ほたる違い?笑

蛍の群生がみられるなんていいところが近くにあるんですね!
私は子供のときに見たとき以来見てないなぁ
蛍撮るのってむずかしそう・・・
私の場合は腕がないため、撮れない(;_;)
ランくんはお留守番頑張ったんですね!
笑顔がかわいいなぁ~♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/06/06(Sun)22:38:58 edit
無題
蛍って夏では?
この辺にも少しだけいます。
伊豆で昔大群を見ました。
イナシ 2010/06/06(Sun)23:42:27 edit
無題
ホタルいいですね~。
近所で見れるっていうことは、ふりこさんとても環境がいいところに住んでいるんですね~。
今度はラン君も一緒かな。
suke_yasu 2010/06/06(Sun)23:57:20 edit
無題
すごく幻想的ですね。私も随分前に湯河原で見たことがあります。作りものかと思えるくらい小さいけど強い光を放っていました。ランちゃんも見たかったよね!今度ママに見せてもらってね!
ゆきジャズママ URL 2010/06/07(Mon)09:37:15 edit
無題
いいな~♪近くにそんなステキな穴場がっ!!(●^o^●)
私も蛍を見に行きたくなっちゃった~!!!
ふりこさんこれからは毎年の行事ですね~♪♪♪(^◇^)
ラン君お留守番おつかれ様でした!!(#^.^#)
ジュン URL 2010/06/07(Mon)11:00:51 edit
無題
そうそう!!
蛍の撮影は難しいのよね・・!!

童心に戻って
素直に感動できるよね~~

是非来年も見に行ってくださいね!!
ゆか  URL 2010/06/07(Mon)11:05:30 edit
無題
わ~、蛍見てみたいな~♪
でも実物の蛍は「虫」ですね(><)
来年の蛍記事楽しみにしていますよ~♪
ぶりとにー母 URL 2010/06/07(Mon)12:25:20 edit
無題
蛍見たことないですー!
見てみたいなぁ♪
実際見ると映像をよりもっとキレイなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
今度はラン君も一緒に行けるといいねー♪
スムチー母 URL 2010/06/07(Mon)14:09:20 edit
無題
蛍、いいですね
中山が有名だったかな?
子供の頃は、実家で見れてたけど、今は、どうなんだろう?
函館では、見れないみたいです
来年は、ランくんも見れるといいね

玉ねぎ取りのお手伝い、ご苦労様o(^-^)o
あずきのかあちゃん 2010/06/07(Mon)16:05:21 edit
無題
蛍、綺麗でしたね~~!
ふりこさんのところは、蛍がたくさんいるんですね!

わたしは、写真撮れなかった。。(泣)
十分、綺麗に撮れてます!!
光ってない蛍って久しぶりに見たなぁ(笑)

今度は、ランくんの頭にとまった蛍ショットをお願いします♪
巳雪 URL 2010/06/07(Mon)18:36:23 edit
無題
こんばんは~
うわぁ!
ホタルだなんて、すごいですねー!!
きっと、キレイな所なんだろうなぁ(^^)
光ってる姿、バッチリ分かりますよー
私も1度は見てみたいです。
ランちゃん、お留守番お疲れさまでした☆
IKKO URL 2010/06/07(Mon)19:05:41 edit
ピノ母 ★
蛍って、見ようと思わないと見れないですよね。
見た目は、虫だけど、なんだかかわいいですよね。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)19:56:18 edit
ゴン太0135★
ほたるの光は、心を浄化してくれるようです。
ぜひ、見に行ってください。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)19:56:48 edit
ランママ★
動画、、短すぎやね。ゴメン!

ホテルで蛍?
なんか、セレブやな~。
でも、趣はあるよね~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)19:57:43 edit
とむとむ★
人が少ない、平日なら、ランも連れていけそうです。
来年は、ぜひ一緒に見たいな!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)19:58:24 edit
ぴょんこ ★
日本の自給率アップのため、じぃじも頑張ってますよぉ!
蛍、虫だと思わない?
そうだよね~。笑
きれいだもんねー。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:12:45 edit
ラピスまま★
蛍も、いろんな種類、あるみたいですね。
ここの蛍はえーっと、、なんだったっけ。笑
小さいのもいましたよー。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:14:22 edit
ViViママ ★
えー。
東西で、点灯時間が違うの??
知らなかった~。
体重が、北海道と沖縄で量ると違う・・みたいなこと?
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:15:31 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
おっかぁさんなら、蛍の光、きれいに撮れますよぉ!
ワタシのコンデジは、これが精一杯です。笑
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:16:38 edit
イナシ★
えー。
東京にもいるんですね~。
意外だわ~。
蛍は、梅雨前なんだそうですよ。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:17:22 edit
suke_yasu★
そうです~。
めっちゃ、田舎に住んでますよ!
たぬきや、きつねやイノシシがいますから~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:18:08 edit
ゆきジャズママ★
蛍の光のパワーはすごいですよね。
ちっちゃいのに、とっても明るい光を放つんですもんね。
忘れられない光です。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:18:58 edit
ジュン★
ワタシも、意外でした。
観光雑誌にも、載るほど有名らしいんです。
蛍、育ててみようかな~と思ってしまいましたよ。笑
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:20:20 edit
ゆか★
あの、光の波を移すのは、よっぽどの高性能一眼レフじゃないと無理なんでしょうか・・。
ゆかさん、お願いします。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:21:14 edit
ぶりとにー母 ★
来年も、蛍の記事、書きます!
ぜひ、見てくださいね。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:22:04 edit
スムチー母 ★
見たことない?
ぜひ、見に来て~。笑
北海クンも、ビックリ!だろうね~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:22:55 edit
あずきのかあちゃん★
そうそう。
中山も、有名ですね!
そちらは、蛍いないんですか?
意外だ~。
今度、香川に里帰りしたときに、ぜひ見てください~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:25:13 edit
巳雪 ★
蛍、きれかったね~。
ランの頭に、蛍・・。
いいね!
それ!
来年チャレンジだわ!
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:25:58 edit
IKKO ★
とっても、きれいですよぉ。
ぜひ、一度見て欲しいです~。
ふりこ URL 2010/06/09(Wed)20:26:47 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り