忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、聞いたラジオで、「ヒゲ」が一番のびる時間帯は、

午前6時~午後12時までの間だと、言っていました。

夜ではないのか・・・と、思ったふりこです。

そして、Hなことをよく考える人ほど、ヒゲがよく伸びるそうです。

科学雑誌、ネイチャーか何かに発表された論文だそうで、

信じる価値はありそうです。


、、と、まぁこんなことは、置いといて~。

今日のランくんです★

庭の電信柱のエリアに、植えていた、アマリリス。

気づけば、きれいに咲いてました。

・・・となれば、、、

コレだ~!!!

ランくん、やるよーー!!


run0527-1.JPG























ほらほら、ちょっと、やる気だしてよぉぉ!!


run0527-2.JPG
























なんか、、アマリリスが少なくて、さびしい風景・・・??

で、、でもまぁ、ランくんの笑顔も、アマリリスに負けないほどかわいいもんね!

run0527-4.JPG

































さて、中に入って、一休みしようか~。(散歩が終わって撮りました)


run0527-5.JPG

































ぎくっ・・。

そ、、そうよね~。

ちょっと、お庭、さびしいもんね~。

明るくなるように、きれいなお花、植えようか~。


run0527-6.JPG

































な、、なにをーーー!!

確かに、ガーデニングなんて、したことないけどぉぉ。

やれば、できるわよっ!!


run0527-7.JPG

































そ、、その目はやめなさいっ!!

服だって、作れたでしょーがっ。

ちなみに、ランくん、何のお花がい~い?


run0527-8.JPG
























ば、、、薔薇・・?

(確か、難しいって、聞いたような・・。)

ランくん!

薔薇はトゲがあって、危ないからやめとこうね~。

怪我しちゃう★


↓花よりも、先に、雑草を抜かなければ・・・と思っているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~。その花!
アマリリスなんですね~。
隣のお家の若い夫婦の花壇にあるある。
ふりこさんが植えたんだ!1本?
アマリリス、1本でも存在感あるけど、いっぱいだったらもっとステキですね☆
上から撮ったランくん、最近の私のお気に入り☆
ピノ母 2010/05/27(Thu)20:47:51 edit
無題
お髭の話、私もラジオで聞きました!
ガーデニングですか~。
お花一杯の庭、憧れますよね。
実家の庭は2わんずの栄養で??草ボーボーです・・。
ラピスまま URL 2010/05/27(Thu)20:50:58 edit
無題
おぉぉ・・。
ついにガーデニングですかぁ?
きっと・・・
植えてはラン君に掘られ・・・
植えては掘られ。。

そんな想像をしてしまいましたぁ(笑)
ゆか  URL 2010/05/27(Thu)20:58:11 edit
無題
ねぇ~・・・
アマリリスもいいけどッ、ガーデニングもいいけどッ
・・・何でラン君、いつも 休憩のポーズは
後ろ足ビローン!なん?
家での寛ぎポーズなん?
ランママ URL 2010/05/27(Thu)21:19:44 edit
無題
私もガーデニングは不得手です。
色彩感覚が無く、購入時点でOUTですね。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/27(Thu)21:37:56 edit
無題
アマリリスとオレ!!(笑)(*^。^*)
またまたイイですね~♪♪♪
そうそうラン君の笑顔キレイなアマリリスに負けないほどメチャメチャ可愛いよ~!!!♪(#^.^#)
おっ!服のお次はガーデニングね~!!!
ふりこさん頑張って~♪またまたご披露宜しくね~♪(*^。^*)
ジュン URL 2010/05/27(Thu)21:40:38 edit
無題
うんうん!アマリリスに負けない位・・・
って言うか・・・アマリリスよりランくんの方がかわいいよぉ^m^
ランくん、ライオンさんになったらこの後ろ足の
蛙さん足がクッキリわかるようになったね。
可愛いよ♪
とむとむ URL 2010/05/27(Thu)22:11:47 edit
無題
とげの無いバラありますよ。
ポリゴナムやエリゲロン、ミント類は勝手に繁殖して、雑草を駆逐するので、おすすめです。
水遣りや肥料は不要です。超簡単!
ぷりんまま 2010/05/27(Thu)22:27:38 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

おぉ、「アマリリスとオレ」またまたステキです♪

いまさらですが、ラン君の尻尾がツボに入りましたー!!
nemo URL 2010/05/27(Thu)23:17:24 edit
無題
ものすごい勢いで髭が伸びてきますが何故でしょう?
ちなみに爪が伸びるのも早いです(笑)
イナシ 2010/05/27(Thu)23:41:18 edit
無題
かわいい感じになるかなと思っていたら、立派な雰囲気がでてますね!!
やっぱりリボンをつけてても、男のコだし、ライオンヘアが効いてるのかな^^

ランくんのカエルのような脱力系の後ろ足、すごくかわいい!!
実は、犬かきじゃなく、平泳ぎしてたりして(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/27(Thu)23:48:03 edit
はじめまして
はじめまして
きなこさんのブログから飛んできました。以前から面白いと思いつつ読み逃げしてました。
うちの子たちも保護犬、保護猫です。これからも宜しくです。
ガーデニングの話題でしたがうちのママ(嫁はん)が1年前ほどから凝っておりまして特に薔薇に凝っております。去年は花が咲きませんでしたが今年はなかなか咲きました。でも薔薇は難しいとはいってましたね^^
カフェラテパパ 2010/05/28(Fri)03:22:41 edit
無題
アマリリス、キレイですね~♪
「アマリリスとオレ」。決まりましたねっ^^*
これから、ガーデニングですか^^?
お花いっぱいのお庭って素敵ですよね♪
でも、花より先に雑草を抜かないとね~。
ふりこさん、頑張れー!
みーまま URL 2010/05/28(Fri)13:33:50 edit
無題
へぇー!ヒゲが伸びるのって日中なんだぁー!ビックリー!!

ラン君とアマリリスさんのお写真かわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
庭にバラ・・・難しそうだぁー(ノノ><)ノノ
私もガーデニングなるものをしなきゃお庭が殺風景だなぁ・・・。
でも世話する自信もキレイに植えるセンスもない・・・アハ
スムチー母 URL 2010/05/28(Fri)13:34:44 edit
無題
出た!オレシリーズ♪
ランくん、赤い花も似合うやん!

ライオンカットが さまになってカッコよくなってきたのに・・・
なぜに、後ろ足おっぴろげなのさ~!笑
ティラ 2010/05/28(Fri)14:15:12 edit
無題
へぇ~ ヒゲのお話おもしろいね(笑

ランくんとアマリリス、とってもグーですよ~(笑

そうだよね~バラはイタイよ、人間もイタイし^^;

ポチっとな☆
sumire024 URL 2010/05/28(Fri)19:29:46 edit
ピノ母 ★
ワタシも、日本名のユリかなんかだと思ってたんだけど、じぃじが「アマリリス」だと教えてくれました。笑
隣の若い夫婦の花壇にあるの?見てるねぇ~。笑
ウチのは、じぃじが植えました。2本。
来年はもっと植えてもらいます。(じぃじに)
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)10:55:03 edit
ラピスまま ★
わー。
ラピスまま さんも聞いたんだ~。
ということは、あの時間帯のラジオは聞いてるってことかな?
「ルーシー~♪」も聞いてる?
あれ、聞くたびにそこに行きたくなるよ~。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)10:56:10 edit
ゆか★
ひょえー。
絶対、そうなりそう~。
花をちぎっては、ポいッとする
ヤツがいるからな~・・。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:40:53 edit
ランママ★
ランくんがリラックスしてるかどうかは、足を見ればわかります。
そう・・かえる足・・。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:41:57 edit
ゴン太0135★
ワタシも、そうなりそうです。
選んだ時点で、「アレ?」って
ことになりそうです。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:42:37 edit
ジュン★
無事に、庭に花が咲けばいいんですけど・・。笑
お見せできればいいな~♪
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:47:22 edit
とむとむ★
ランくん、この足をビローーンと伸ばすんです。
めっちゃ長くなりますよ。笑
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:48:36 edit
ぷりんまま ★
棘がないのがあるんですか?
勝手に繁殖して、雑草を駆除だなんて、、、最高~。
またいろいろ教えてくださいね~。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:49:43 edit
nemo★
ツボってくれて、ありがとう~。
ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
またお邪魔しま~す★
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:50:34 edit
イナシ★
ヒゲが伸びるのが、早いんですか・・。
・・・なるほど・・。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:52:09 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんとだよね。
平泳ぎのほうが、得意だったりして・・。笑
泳いでるときの足、よーく見てみよう。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)11:59:02 edit
カフェラテパパ★
お返事、遅くなってすみません!
訪問、コメントありがとうございます。
カフェラテパパさんのところも、保護犬、保護猫ちゃんなんですね。
ウチの実家も、捨て犬・ノラ出身です。
どうぞこれからもよろしくです!
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)12:00:42 edit
みーまま★
そうなの~。
草ひきが~(汗
この前、抜いたとこなのに、、、。
雑草って、ほんとたくましいよね。笑
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)12:03:42 edit
スムチー母 ★
スムチー母 さんも、ガーデニング苦手?
簡単そうなんだけど、その人のセンスがでるから、難しいよね。
ワタシに、できるかしら・・。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)12:05:20 edit
ティラ★
似合ってる~?
ありがとう~。
やっぱり、ライオンにはなりきれないランくんなのでした~。
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)12:06:06 edit
sumire024 ★
薔薇、やっぱり痛いよね~。
とげがないのにしようかな~。
・・って、育てられるのか・・。(汗
ふりこ URL 2010/05/30(Sun)12:07:09 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り