忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、全国から集まった新入社員の研修に、疲れたふりこです。

今年入社の、大学を卒業したばかりの、新入社員たちが、

なぜか、こんな地方の職場に、2ヶ月近く、研修に来ています。

何班かにわかれ、第一陣が、滞在中。

その間、いろんな部署で、受け持ちながら、仕事を体験していってもらいます。

、、で、今日は、ワタシの順番で、女の子を受け持ちました。

前回は、北海道出身の男の子でしたが、社会にすれてなく、フレッシュそのものでした。

今日の、女の子は、鹿児島出身のかわいいハキハキしゃべる子で、

「こんな田舎に、2ヶ月も居て、することないでしょ?」

という、問いかけに、

「レンタカー借りて、みんなでいろんなところに行ってます!今週は、高知に行くんです~。」

と話してくれました。

みんな、レオパレスに住んでるそうなので、

お昼は、男の子も自分で作ったお弁当を持ってきてるそうです。

うーーん、、イマドキの男の子だわー。

この就職することが、困難な時代に、無事に就職できるなんて・・。

本当ーーに、親御さんは、喜んでいるだろうな~。

と、ついつい親の気持ちになってしまうワタシ・・。(汗



さてさて、今日のランくんデス★

お散歩中・・・。

ランくんが、いきなり、田んぼの中に入って行こうとしました。

なんじゃー??

と、田んぼを見ると・・・

あれれれ?

run0526-1.JPG
























あーランくん、コレ見て突進しそうになったのね。

run0526-2.JPG
























run0526-3.JPG
























run0526-4.JPG
























run0526-5.JPG
























run0526-6.JPG
























引っ張るランくんを、引っ張りながら、道を曲がると・・・


run0526-7.JPG
























影、いなくなっちゃったね~。


run0526-8.JPG
























会えると思うよー。

って、影、後ろにいっちゃっただけなんだけどね~。笑

run0526-9.JPG


































夕陽に向かって、歩く、ランくんなのでした~。


↓ランくん、カットしてから、散歩でバテなくなりました~。もっと距離、増やさなきゃいけないかなーと悩むふりこに一票クリックお願いします★ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君 暑さにバテテたのねっ!!

日が長くなったのでお散歩に
余裕ができたでしょう~~?


でも陰のライオンさん・・
立派なライオンですよね~(笑)
ゆか  URL 2010/05/26(Wed)20:09:40 edit
無題
ランくん、影が気になって仕方なかったのかな^^?
色んなところを見てるんだね。
ランくんのお散歩をしてる時のお顔見ると、
可愛くて本当に癒されます^^*
明日もきっと楽しいお散歩になるといいね♪
みーまま URL 2010/05/26(Wed)20:11:54 edit
無題
うぅ~ん!!いい写真~~。
ポストカードにしたい1枚ですね。 影のラン君のしっぽ
ライオンさん タイトルは
「大好き!」が いいなぁ。
風太&翔太ママ URL 2010/05/26(Wed)20:22:17 edit
無題
影のランくん、
なんてリアルなライオン!!(爆)
なんか、めちゃめちゃ強そうなんやけど、、
影、は・・・・(笑)
ランくんとくまちゃんが並んだら、
ライオンと狼で強そうに見えるかもね。(影だけはね)
きなこ URL 2010/05/26(Wed)20:30:51 edit
無題
そちらは田植えがこれからなのですね。

影だけでも、しっかりラン君だと分かりますよ~。

夕陽に向かって歩くラン君、カッコイイです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/26(Wed)21:01:09 edit
無題
・・・・喜んでいる親御さんになりたかった(T_T)
ほんと、大変だわ!
ウチのご子息、フリーターよ!(笑)
何とかなんないかしら・・
本人ケロリ!母、ウンザリ!そんな日々ですが。

今日の写真は、とっても素敵よね~♪
いい腕してるわ!
ランママ URL 2010/05/26(Wed)21:27:25 edit
無題
陰絵の本を読んでるみたいで
面白~い^^
次回作も期待してま~す^^
ViViママ URL 2010/05/26(Wed)21:41:06 edit
無題
キレイに影がでてますね!
(・・・って、なんだか医者みたいな発言w)
自分の影を見ると、いつも「このぐらいスタイルいいといいんだけどなぁ~」と絶対に無理なんだけど思っちゃいます(笑)

ランくん、髪飾りがまだ付いてるぅ~
かわいい!!
今日はこのまま影で終わるかと思っていたら、ランくんの写真がでてきてうれしかったです♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/26(Wed)21:54:38 edit
無題
ラン君、影がお友達に見えたんですね。
かわいいな~。
カットしてから散歩でバテなくなったのは良かったですね。
やはり毛皮のコートは暑いんだ。ウチも考えようかな。
ラピスまま URL 2010/05/26(Wed)22:06:20 edit
無題
うわ~。見事に影が写っていますね~。動くものがすきなワンにとっては影でもやっぱり気になるものなんでしょうね~。
新人研修の相手お疲れ様です。
suke_yaus 2010/05/26(Wed)23:43:20 edit
無題
鹿児島の方が田舎と言うイメージがありますけどね。
影を気にした記憶は無いです。
イナシ 2010/05/26(Wed)23:45:24 edit
無題
わ~~~♪
なんてスマートなRunくんとふりこさん^^
私も影だけでもいいからスレンダーになってみたいわ~♪

超就職難ですよね・・・
我家の長女も就活中ですが どうなることやら(><)
ぶりとにー母 URL 2010/05/27(Thu)07:38:12 edit
無題
ふりこさん指導者ですね~♪
ステキ~♪(#^.^#)

ラン君っ!!(笑)
自分の影を他のわんこだとおもちゃったなんてプププ♪可愛い~!!(●^o^●)
明日も楽しいお散歩ができますように~!!(*^。^*)
ジュン URL 2010/05/27(Thu)11:09:09 edit
無題
新入社員さんが研修に来てるんだぁー。
頑張ってねー!
最近の若い子たちの考えはわからんとですー(笑)
うちの会社にいる若い方々。女子も男子もちょいと常識から外れてる子が多くて・・・。
社会人としてそれはダメょー。ってなことを平気で言ってきたりするから驚きますゎ(@▽@)汗
皆様はそんな社会人にならないでもらいたいと切に願うわけであります(笑)
まぁ私もダメダメですけどねー^^;汗

ラン君、影見て遊ぼうって思ったんだぁヘ(゚∀゚*)ノ
かわぃぃなぁ♡♡
影さんは遊んでくれなかったかぁー。
次は遊べるといいねっ♪
スムチー母 URL 2010/05/27(Thu)13:52:04 edit
無題
最初の新入社員のお話と、最後のランくんのセリフがジャストフィット~~!

ああ、このブログ、深いなぁ。(笑)

影のランくん、やっぱりシッポはライオンさんなのがミソです♪
巳雪 URL 2010/05/27(Thu)17:10:17 edit
無題
ふと思いつきました。ランちゃん、お肉くわえたランちゃんが川に映ってる自分の姿を見て「あっちのお肉のほうがおおきそうだね」と思って思わずお肉川に落とすのでは??と・・・想像しながらニヤニヤしてしまいました(失礼!!)でも影面白いですね!素敵です~!
ゆきジャズママ URL 2010/05/27(Thu)19:30:19 edit
ゆか ★
そう!
日が長くなったおかげで、余裕をもって、長く散歩できるようになりました~。
影、ライオンに見えた~?笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)09:51:19 edit
みーまま★
いつもありがとうです。
影、気になるみたいです。
お散歩のときの顔は、ワタシも大好き!!
嬉しくってしようがないってかんじです。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:02:38 edit
風太&翔太ママ★
タイトル、つけてくれてありがとう~!!
影がこんなにはっきり映るなんて、珍しいな~と面白かったですよー。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:03:38 edit
きなこ★
あはは~。
影なら、くまちゃん、強そうなオオカミだね!笑
ランも、影なら強そうに見える??w
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:04:26 edit
ゴン太0135★
田植え、6月中旬くらいからです。
おコメの種類で、植える時期も違うそうですね。
ちなみに、ウチは、コシヒカリです。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:05:29 edit
ランママ★
ランママの息子さんって、そんんなに大きかったんや!!
びっくり!!
息子さんのことは、心配ないよー。
なんてったって、ランママの子供なんだから!笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:06:40 edit
ViViママ ★
次回作も、期待してくれるの~?
なら、次回作もがんばるっ!!
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:07:18 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ランくんの顔を楽しみにしてくれるなんて・・。
涙がでるわ~。
いつもありがとうね~。
耳飾り、今日、のけました~。
残念だけど。。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:08:29 edit
ラピスまま★
そうなんです!
体が、軽そうに歩きます。
引きも強くなりました。(どうなん・・汗
やっぱり、毛皮は暑いみたいですー。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:09:47 edit
suke_yaus ★
そうそう。
動くものにとっても敏感ですよね。
思わず、田んぼにひきずりこまれそうになりましたよ。
そこは、力で抑えましたが。笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:10:45 edit
イナシ★
鹿児島、行ったことありません。
桜島・・行ってみたいものです。
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:11:22 edit
ぶりとにー母★
お姉ちゃん、就活中ですか。
大変ですね~。
でも、とっても美人さんだから、就職できそうですよね。
(ちょっと違う?
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:12:31 edit
ジュン ★
ワタシ、人に教えるということが、とっても苦手なんですー。
えらそうにできないので、つい、気を使いすぎてしまいます・・。(汗
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:14:12 edit
スムチー母★
スムチー母さんの職場にも、若いコたちがいるのね~。
自分の意見を、すっごく主張するところは、エライと思うけど。笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:16:23 edit
巳雪 ★
えー!!
深かった!?
ちょっと、こっそり、教えて~・笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:17:03 edit
ゆきジャズママ★
まさに、ランくんは、そのパターンだ!!笑
そっちのパターンも、やってみようかな。笑
ふりこ URL 2010/05/29(Sat)20:18:02 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り