忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、海から帰ってから、

ランくん、ゲリゲリピーピーでした。

自分のオシリから出る、


ぶっ


という音に、ビビりながら、出ないうんPを踏ん張って、


おちりを痛そうにしておりました。

「海水を飲んだときの、下痢は、一過性のものだから大丈夫だよ。」

という、くま・はぴ下痢体験済みの、きなこから教えてもらい、

「これも、試練よ。」

と、見守っていたワタシです。

ランくん、犬生初の水下痢・・・。

なかなか、つらそうでした。

そして、

翌朝。




治っておりました。





恐るべし、海水・・・・。




それでは、海水をたらふく飲んだランくんの、昨日の模様をどうぞ~。




今回、乗せてもらったのは、きなこ家所有の、船。

夏になると、乗せてもらっては、島に連れていってもらってます。

くま・はぴちゃんは、去年、初・船体験済み。

ランくんは・・・・今年が初です!!


run0719-1.JPG
























何もしらないランくん。


run0719-2.JPG
























はぴたん、さすが、慣れたもんね!


さぁ、、

いよいよ、船に乗るわよ!!

桟橋に、船を横付けし、乗るんだけど・・・。

どーしても、船と桟橋の間に隙間ができてしまう・・。

わんこたちは、飛び乗れるか・・・!

ランくん、ワタシが先に乗ると、必死に乗り込んできました~。

その後も、なんとかみんなクリアー!

run0719-3.JPG
























ランくん、こんなところで、疲れてちゃーいけないわよ!


run0719-4.JPG
























テンションあげあげの、はぴたん!!


run0719-5.JPG
























目的の浜辺は、ダレもいない、砂浜なのだーーー!!!


run0719-6.JPG
























みんな、それぞれ楽しんでいる模様。


run0719-7.JPG
























run0719-8.JPG
























run0719-9.JPG

































ランくん、全然、船の上でビビんないと思ったら・・・

なるほど。

軽トラで鍛えられてたのね。


しばらくして、島に到着~。

run0719-10.JPG
























みんな、降りれるか!?

って、あれ?

くまちゃんがいない!!!


と、心配は無用です。

くまちゃんは、一番に、すばらしいジャンプをして浜辺に降り立ちました。

ランくんは・・。

あぁ・・・。

ムリそうか・・・。


、、と。あれ?

降りてる!!!



run0719-11.JPG
























ランくん、おしりを押された模様・・・。(汗

みんなは、大丈夫かな?



run0719-14.JPG
























run0719-12.JPG
























どうにか、みんな降りれました~。

これは、乗せるのも、大変か・・・?

と、不安がよぎりましたが、なんにせよ、よかったよかった!!


run0719-13.JPG

























さーて、お次は、BBQだよーーーー!


ということで、続きは、また明日!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーーーい。船乗ってる~。
ピノともそんな経験してみたいー!!
船から降りるの大変だったみたいだけど、海ではすっごく楽しそうですね。泳いでる動画は撮らなかったんですか??
BBQも楽しみにしてますねー☆
ピノ母 2010/07/20(Tue)20:33:15 edit
無題
わ~~~、澄んだキレイな海いいな、楽しそう。
本当にゴルくん達は海が似合いますね^^
私は以前ボートで船酔いしたのですが
ワンコ達は船酔い大丈夫でしたか?
ぶりとにー母 URL 2010/07/20(Tue)20:39:13 edit
無題
上陸するとき、この角度から撮影してたんやね!
おもしろーーーい(笑)
ダイブっていうより、ほぼ突き落とし・・・・爆。
くまハピもすっかりゲリP直りました♪
って、泳ぎすぎよね・・・・
きなこ URL 2010/07/20(Tue)20:46:07 edit
無題
きなこ家、クルーザー所有とは驚きです。

ラン君乗船初体験、船酔いもせずに楽しそうでしたね。
BBQの模様楽しみです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/20(Tue)21:15:52 edit
無題
海いいな~~
お船いいな~~
お船、みんな酔わないんですね!!
ハルも一度乗せてみたい☆
怖がりそうだけど…
何事も経験ですよねっ!!

でも、海水はちょっぴり可哀想でしたね。
これで強くなったはず!!
ギョン URL 2010/07/20(Tue)21:15:55 edit
無題
おお
クルージング
みんな、楽しそう
上陸の時、ランくん落とされちゃったの
大型犬ならではですな
海水飲むと、下痢ピーになっちゃうんだね(>_<)。
ランくん、ビックリしただろうね。翌朝に治って良かった良かった
あずきのかぁちゃん 2010/07/20(Tue)21:18:06 edit
無題
軽トラと船の区別がつかないラン君・・・面白過ぎやわ!
しやけど、いい経験が出来たね♪
またまた、羨ましいってラン嬢が申してます(笑)

降りる時、ま~大変だったね!
結構、船って高さあるもんね!
皆それぞれ頑張ったと思います~♪
こんな綺麗な所、一度でいいから行ってみたいな~
ランママ URL 2010/07/20(Tue)21:20:25 edit
無題
すご~い!!
くまちゃんのおうち、お船持っているんだ~!!

きれいな海。わんたちもワチャワチャ楽しそう!
ラン君、遊びに夢中でお腹こわしたのかしら??
ラピスまま URL 2010/07/20(Tue)21:52:37 edit
460
お~乗ってる乗ってる(笑
凄いなぁ~♪

ラン君、船を軽トラって言っちゃう所が大好きよ(*^ε^*)

みんな、船から降りるの必死で笑っちゃったけど
こりゃぁ~ 上げるのも大変そうだわ^^;

BBQだなんて夏を満喫してますな♪
次回も楽しみにしてますよ~^0^

ラン君、下痢っぴ~は可哀想だったけど
もう大丈夫ね☆
ミュー URL 2010/07/20(Tue)22:39:31 edit
無題
自家用で島とは!凄いねぇ~^^
キレイなとこやね^^
人もおらんしフリーダムやね^^
ViViママ URL 2010/07/20(Tue)22:48:15 edit
無題
海が近くにあるというのは良いですね。スヨンだと船の上でもしっかり抑えていないと、油断を見せたら海に飛び込んでしまいます(笑)
イナシ 2010/07/20(Tue)23:03:44 edit
無題
船ですか!いいですね!
んでもって島の浜辺を独占って羨ましすぎ~☆
こりゃ~海水飲んで下痢になっても行く価値ありありですね(笑)
ケイティのパパ URL 2010/07/20(Tue)23:43:34 edit
無題
船!?
船って海あり県の人たちは所有率高いんですか?
・・・そんなわけないですよね^^;
ランくんたちおっかなびっくりな感じだけど楽しそう♪

おなかぴーぴーは次の日に治ってよかったね、ランくん♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/07/21(Wed)00:07:10 edit
ピノ母★
なかなかできないよね。
船に一緒に乗るのって。
泳いでる動画、、
もちろん撮ったよー!!
またアップするから見てね!
ふりこ URL 2010/07/21(Wed)07:45:32 edit
無題
あはは~ラン君、早々降りてると思ったら突き落とされたのね
男の子だもん~容赦なしだったんでしょうね
船で島に上陸なんていいね
夕梨 URL 2010/07/21(Wed)09:10:19 edit
無題
うわ~♪クルージング~~!!
なんとうらやましい光景~♪いいな~♪いいな~♪(●^o^●)
本当に青くてキレイな海~!!
そしてやっぱりラン君♪海も船も似合いすぎ~~♪(笑)(#^.^#)
アハハァ♪ラン君落とされちゃったんだ~!!(笑)(*^。^*)
次回BBQも楽しみ~!!☆☆☆
ジュン URL 2010/07/21(Wed)10:32:58 edit
無題
最高ヾ(@^▽^@)ノ
船持ってるんだぁ♪つりしたぁーい!
↑違う?笑
私も釣りのためのクルーザーが欲しいぃー!!爆
あ、でもラン君と一緒で桟橋から船に乗るのは怖いのー^^;
若干の高所恐怖症でねー。下に落ちそうじゃん。こえぇーヘ(゚∀゚*)ノ

無事に島到着!
みんなは海で遊んでしかもBBQ?
続きも楽しみぃー!

ラン君、ピーピーすぐに治ってよかったねっ♪
スムチー母 URL 2010/07/21(Wed)10:34:14 edit
無題
すげ~!舟に乗ってる~
ランくんのほうが海賊になれる日は近いね(汗)

景色とか めっちゃ綺麗でうらやましいです
ティラ URL 2010/07/21(Wed)10:39:54 edit
無題
すごーーーい!!
楽しそうですねっ

こうして誰にも気兼ねなく
犬連れが出来るのなんて
船のお陰ね~~

船から下りる所・・
大笑いでした・・・アハハッ
ゆか  URL 2010/07/21(Wed)11:39:53 edit
無題
犬生初の水下痢、大丈夫でしたか??海水で下痢しちゃうって聞いたことあるけど本当なんですね!
きなこ家所有の船!!すごい!!いいなあ!!!きれいな海ですね~~!憧れるなあ!BBQの様子も楽しみです!!
ゆきジャズママ URL 2010/07/21(Wed)12:15:02 edit
無題
ラン君。無事に水下痢が治ってよかったですね~。
船でクルージング。
ワン達もなんだか楽しそうですね~。天気もいいし景色もいいし他には誰もいないし、羨ましすぎます~
suke_yasu 2010/07/21(Wed)12:42:43 edit
無題
うわ~、楽しそう(*^▽^*)
ラン君、クルージング楽しめましたか~♪
きなこさんに感謝ですね。。。
ウチも、海で遊ぶと
上からも下からもピーピーなんですよ(^^;

ポチッ★
シェリルまま URL 2010/07/21(Wed)15:36:43 edit
ぶりとにー母 ★
ワタシも、船酔いするんですが、この日は、時間もすぐだったので大丈夫でした。
わんこたちも、大丈夫でしたよーー。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:43:50 edit
きなこ ★
そうそう。
泳ぎすぎ。笑
ずーーっと、海の中だったもんね~。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:44:26 edit
ゴン太0135★
ほんとですよね。
きなこ家のとーちゃんは、いっつもヒマさえあれば、船で釣りにいってますよ。
いいなぁ。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:45:18 edit
ギョン★
ハルくんの泳ぐ姿、、
もうわらっちゃいました!
かわいすぎて!!
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:46:05 edit
あずきのかぁちゃん★
ほんとだね。
大型犬だから、抱っこもできず、、
突き落としても、平気な顔してましたよ。笑
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:46:49 edit
ランママ★
ラン嬢も、おろすのも、乗せるのもきっと大変やろね~。笑
すごくいい一日だったよ!
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:47:33 edit
ラピスまま ★
そう~!
遊びすぎ~!!
とてもいい経験になったことでしょう。
遊びすぎたら、下痢をする・・と。。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:48:24 edit
ミュー ★
BBQの様子を載せるつもりが・・・。
全然違うほうにいっちゃいました!
BBQは本日、ということで・・。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:49:19 edit
ViViママ★
島にいけてよかったよ~。
みんな、イキイキしてた~。
ふりこ URL 2010/07/22(Thu)07:50:19 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り