忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま。




run0724-6.JPG

































run0724-7.JPG




































今日は、昼間、買い物にフラフラ出かけたふりこデス。

ランくんは、クーラーの効いた部屋で、お留守番。

ランくんへの、お土産は、特大ガム!!


ランくん、うほうほ♪でした。



さてさて、、

以前から、ランくんに買わなければ・・・。

と、思いつづけていたものがあります。

それは、迷子札。



迷子のわんこの記事を見るたびに、

「もし、ランが・・・」と考えては、不安な気持ちにさいなまれていたのですが・・

このたび、香川に行く前日の仕事中、はっ!!!とひらめいたのです。


「作ればいいんよ!!」


そうと、決まれば、ちゃっちゃっと行動あるのみ。


家に帰って、引き出しをゴソゴソ物色し、

ちょうど良い形と大きさの、チャームを決定。

そして、、、、

ちょちょっと貼ったら、、、


完成!




↓コレ。
run0724-11.JPG






















run0724-10.JPG





















テプラですぅぅ!!!!

貼っただけですぅぅぅ!!!


これを首輪につけました。



どうよ!!!ランくん!!!!



run0724-8.JPG


































なーに、いってんの!

この、チャームは、れっきとした、ブランド物なのよ!!

ストラップについてたものなんだからーーーっ。(ずっと忘れて使ってなかったけど)

え?

くまちゃんとか、みんなの迷子札は、文字を彫ってるって?

ランくん、文字は、読めりゃあ、いいのよ!


run0724-9.JPG



































ちなみに、このテプラ、お水遊びしても、海でガンガン泳いでも、はがれませんでした!!

ビバ!テプラ!!





↓これから花火を見るランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ!?
そんな素敵なネームプレートがついていたなんて!!
全然、気付かなかった・・・。
よかったね~、ランくん、ブランドもの!
ちょうどネクタイピンみたいだよ♪
ビバ!テプラ!

花火!どこで??
巳雪 URL 2010/07/24(Sat)17:08:51 edit
無題
テプラ、ばんざい!!
ぽち!

ネクタイ、お気に入りだね~。
ラピスまま URL 2010/07/24(Sat)17:23:47 edit
無題
テプラって優秀なんだね!あれだけ海で泳いで大丈夫だなんて!おそるべし!あなどれないね!ラン君ネクタイ気に入っているみたいだね!すごく似合うよ!
ゆきジャズママ URL 2010/07/24(Sat)18:00:24 edit
無題
愛情たっぷりの迷子札ですね(*^-^*)
それにしても、ネクタイがよくにあってますね~♪
迷子札が、迷子にならないように気をつけましょう~(笑

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/07/24(Sat)18:24:01 edit
巳雪★
ひそかに、つけていたんですよー。
なんせ、初めての県外・・。
何が起きるかわからない。
と、念には念を・・。
心配症なのです~。
花火大会が地元であるんですよー。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)19:31:37 edit
ラピスまま ★
コレ、こども用なんですよ~。
意外に嫌がらなかったので、
させときました。笑
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)19:32:16 edit
ゆきジャズママ★
そうなんです。
すぐ、はがれるだろう。
と、何枚も印刷しておいたんですが、すんごく強力です。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)19:32:54 edit
シェリルまま★
ほんとですね。
迷子札が落ちてしまっては
もともこもありませんね。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)19:33:29 edit
無題
ランくん、ネクタイ似合うじゃぁ~ン!!
はははぁ。サラリーマン風だわよ。
迷子札!カッコいいよ!
手作りが一番あたたかくて、とっておきの1つだし、イイですよねん☆

2枚目の写真、、なぁ~にぃ~、あれ~。。驚いたぁ~~~。
ピノ母 2010/07/24(Sat)20:22:42 edit
無題
ラン君 それにしてもとってもネクタイが似合ってますよ
100円だなんて 言わなければ分かりませんよ

そうそう 迷子札絶対必要ですからね
こうして 手造りする ふりこさんなかなか やりますね
でも迷子札のお世話にだけは なりたくないよね! ☆ね!
ランまま URL 2010/07/24(Sat)20:58:16 edit
無題
昨日はコメント出来なくてすみませんでした。
只今も雷が鳴っていて、停電が5~6回ありました。

ラン君、ネクタイお似合いですね。
トレードマークになりそうです。

花火大会楽しいでしょうね。
こちらは、娘が行った花火大会が雷で中止になりました。

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/24(Sat)21:05:10 edit
無題
テプラ!万歳~~♪
かっこいいのが出来て良かったやん!
これで、一安心だね!
ウチのランは迷子になるんだろうか・・・
と、ふと思ったランママでした(笑)
今頃、花火だね!
近所だ花火大会かな??
ランママ URL 2010/07/24(Sat)21:11:42 edit
無題
丈夫なんですね。前に迷子札を作ったんですが、2日くらいで行方不明になりました。鑑札と狂犬病の鑑札はリングが丈夫なのか取れたことは無いです。
イナシ 2010/07/24(Sat)21:59:05 edit
無題
ホント、毎日、人をヘンにさせる暑さですね^^;

ランくん、ネクタイが気に入っちゃったんだね!
似合ってるよ!
ジャカルタの仕事、片付いて帰ってきたんだね(笑)

迷子札、うちもつけようかなぁ~
テプラがそんなにすごいのなら、うちは直接首輪に貼っちゃおうかな(笑)
さすがにそれはものぐさすぎですね^^;;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/07/24(Sat)22:22:37 edit
無題
これいいかも~!!
お金かけてちゃんと作っても、結構どっかで落としちゃうお友達多いんですよね~

迷子札が、迷子ってやつです(笑)

うちは、名札がぶら下がってるだけで、連絡先は書いてないですわ、そういえば(^_^;)
ギョン URL 2010/07/24(Sat)22:31:50 edit
無題
はじめまして。コメントありがとうございました!さっそくお邪魔しました。
ランちゃん、素敵な迷子札を作ってもらえてよかったね。
ネクタイもかっこいい!

花火、楽しんできてね。凸!
マリンカ URL 2010/07/24(Sat)22:40:51 edit
ピノ母★
むふふふ。
2枚目の写真、びっくりした?
あれ、せみの抜け殻だよぉ。
実家の庭のいたるところにあるの~。
ヒエーってかんじだよ。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)22:41:50 edit
ランまま★
手作り・・したのは、安くあげたかっただけなんですよぉ。
でも、思ったより良い出来でした。笑
ほんと、迷子にだけはさせないようにしないとね!
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)22:42:56 edit
ゴン太0135 ★
雷で停電、、大変でしたね。
花火大会が、雷で中止だなんて・・。ひどすぎる話ですね。
こちらは、今日が花火大会でしよー。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)22:44:00 edit
ランママ★
裏見たら、ビックリ!みたいな出来だけど、まぁ満足です。
ラン嬢は、、
迷子にはならんやろね。
うん。絶対。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)22:45:08 edit
イナシ ★
迷子札が迷子・・。
なくなったら、がっかりしますよね。
でも、これは、制作費0円なので、なくなっても、、、
あきらめはつきます。笑
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)22:46:26 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ネット復活おめでとー★
テプラを首輪に?
さすがに、それは、、(汗
でも、おっかぁ、器用だから
上手に迷子札作りそうだよね。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)23:03:21 edit
ギョン★
やっぱり~!
ハルくん、ネームプレートつけてますよね。
迷子札、高いのもありますよね~。
そんなの落としちゃったら、落ち込みそう~。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)23:05:50 edit
マリンカ ★
とっても早く訪問していただいて、、、嬉しいです!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~。
花火、楽しんできましたよ~。
ふりこ URL 2010/07/24(Sat)23:07:09 edit
無題
え~、ネクタイはボスのじゃないの?
Runくん用に買ってもらったのね^^
テプラ優れものですね
ぶりの迷子札は作ってもらった物ですがハーネスに付けてあるので
それ以外のハーネスの日は迷子札が付いてなくて不安だったので
ぶりもテプラします
ぶりとにー母 URL 2010/07/24(Sat)23:42:34 edit
無題
ラン君、ネクタイ似合う~♪
え?そこじゃない?
迷子札、うちはネットで彫刻タイプにしました。
1,500円でした~。
ブラブラするのが駄目だったので、なるべく軽くて気にならないもので(笑)。快調です♪
でも、これのお世話にはなりたくないですね。
いざというときの保険です。
使わなければそれで良し!
こちらでは、わんわん救助隊で譲渡されたわんこが早々に脱走して捜索中みたいです(汗)。
気をつけなければ!ですね~。

ラン君の島リゾート見ましたよ。
海は綺麗だし、車も気にしなくてよさげで本当にパラダイスでしたね。
海中抱っこに爆笑でした♪
暑いから熱中症に気をつけてネ。
ぴょんこ URL 2010/07/25(Sun)09:19:26 edit
無題
おお~!!お手製の迷子札~♪♪♪ふりこさんバッチリですよ~!!(#^.^#)
ヤバイ!そういえば…うちも誰もしてないな~!!(^_^;)
私も真似して作っちゃおうかな~!!(*^。^*)
それにしてもラン君♪メチャメチャネクタイ似合っていて可愛すぎちゃう~!!!!(*^。^*)
え~!!100均の~!??
全然見えないよ~!!!!
モデルがステキだからだね~♪♪♪(^◇^)
ラン君花火は楽しめたかな~!??(#^.^#)☆☆☆

ジュン URL 2010/07/25(Sun)10:06:05 edit
ぶりとにー母★
そうなんですよね。
ウチは、首輪につけたんですが、もうひとつの首輪にはつけてないんですー。
もう一個、作らなければ~。
ふりこ URL 2010/07/25(Sun)12:03:51 edit
無題
あら、遊びにくるのがちょっと早かったようです(^^;
また、後でお邪魔しますね~(*^-^*)
今日のポチッ★だけさせておいてください♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/07/25(Sun)15:26:39 edit
ぴょんこ★
おお!
憧れの彫刻タイプの迷子札!
かっこいいですよね~。

脱走とは心配ですね。
早くみつかりますように・・。
ふりこ URL 2010/07/25(Sun)15:43:37 edit
ジュン ★
テプラ、おすすめですよ~。笑
びっつ・なっつ・ななちゃんにもぜひ!笑
ふりこ URL 2010/07/25(Sun)15:45:16 edit
シェリルまま★
ありがとうございます!
今日は、川へ遊びに行ってきました!!
その様子をこれから、アップしまーす★
ふりこ URL 2010/07/25(Sun)15:46:04 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り