忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ラジコンヘリによる田んぼの消毒散布が行われました。

行われるのは、早朝。

よって、窓をあけて寝ることができません。

窓をしめきったままでは、ランくんが熱中症になるかも・・。

ということで、普段は、2Fの寝室で寝ているワタシと相方ですが、

1Fのリビングでクーラーをつけて寝よう。ということになり、

初めて下で寝ることにしました。

リビング続きの和室に、布団をしいていると・・・

不思議そうーーに、眺めるランくん。

和室で寝ていると、ランくんのハウスが丸見えなのです。

朝方、4時ごろ相方がふと、目を覚ますと・・・

ランくん、おすわりして、じーーーっと見ていたそうです・・・。


「ラン、寝れないんじゃない?」

と、心配していた相方・・。


ランくん、嬉しすぎて寝れなかったんだろうか・・。

下で寝るの、やめたほうがいいかなぁ。


と、こんな話題で始まりましたが、今日の本題は、土曜日にあった、花火大会!!


ランくん、2度目の花火大会です★

家の庭から、ばっちし見ることができるので、午後8時すぎにスタンバイ!!

run0728-3.JPG
























run0728-4.JPG

































run0728-5.JPG
























待てどくらせど、花火があがらない!!

しびれをきらして、近くのコンビニまで行って、買い物をし、

ついでに実家に寄ってみました~。


あれ??

リキとじぃじが外にいるよ!


・・・と、花火もあがりはじめました!!!


run0728-2.JPG
























run0728-1.JPG
























うわーーー!

なんじゃ、これ!

ほんと、花火って、撮るの難しい~。


でも、ランくん、花火ってきれいだよね~。

run0728-6.JPG
























そんなこんなで、ワイワイと見ていましたが、リキは花火には興味がない模様・・。



run0728-7.JPG

























すごい音でしたが、全然、平気なランとリキ・・。

音がダメなコもいるのにね。

この、平気とダメなわんこの違いってなんだろう。

性格・・??



なにはともあれ、、


花火はきれいでした~。



↓ひとりで寝るのに慣れてしまったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆきジャズは花火の音というより、花火に反応して吠えるワンコの声に反応しあす!!ラン君は大丈夫なの?でも、みんなで見る花火は最高だよね!!きれいな花火にポチポチ☆~~☆!
ゆきジャズママ URL 2010/07/28(Wed)20:38:52 edit
無題
スヨンは花火だとテンション上がって大喜びです。シェルティみたいに音に敏感な犬もいるようですが、ゴールデンは平気なのかもしれませんね。
イナシ 2010/07/28(Wed)20:42:24 edit
無題
おうちから花火が見えるって羨ましい環境です。
去年は抱っこして見ましたが、今年はなつがいるから無理かなぁと思ってます。
抱っこしてたら二匹とも心臓がバクバクいってました。
怖かったみたい。
ランくんもリキくんも平気なんだね。
ゆき URL 2010/07/28(Wed)20:43:39 edit
無題
うちは花火の音が苦手です。
目の前に落雷してからダメになりました。

綺麗な花火を、大好きなじぃじと見られて、ラン君嬉しかったね~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/28(Wed)20:56:54 edit
いいな~
へぇ~~
花火が平気なワンコっているんですね!!
あの音って犬にとっては恐怖以外の何ものでもない、って言われているくらいなのにね!!!

一緒に楽しめてうらやましいです~~!!!
ギョン URL 2010/07/28(Wed)21:01:05 edit
無題
やっぱり いつもと違うと眠れないのかな?
お家から花火が見えるっていいですね。
実家の方の花火大会の日は昼頃から場所取りしてるみたいですよ
救急車でも大騒ぎの ぶりを連れて行ったら
大変な事になりそうです~
ぶりとにー母 URL 2010/07/28(Wed)21:03:45 edit
無題
ラン君は花火、大丈夫なのね~^^
らきお君もたぶん大丈夫^^
雷はだめなのに花火でよじ登ってきた事ないからね~(笑

花火、とっても綺麗ですよ~^0^
私はまだ花火って撮った事ないのよね~^^;
今年は挑戦しようかなぁ~?^^
ミュー URL 2010/07/28(Wed)21:30:26 edit
無題
ラン君、花火の音、平気なんですね。
ラピはダメです。雷は平気だけど花火の音はキライ。
なぜなら夏祭りに、我が家から100m正面で花火が打ちあがるからです。音がでかすぎ!
ラピスまま URL 2010/07/28(Wed)21:42:16 edit
無題
初代ゴルのジュリーは花火の音、雷の音が苦手で
かわいそうだったです~

平気なコがうらやましかった^^;

おうちから花火がよく見えるって最高ですね~^^

sumire024 URL 2010/07/28(Wed)22:01:04 edit
無題
花火のお写真、とってもきれいですね。
ランちゃん、花火が平気なんですね。
うちの犬たちは、子犬の頃は怖がって固まってました(笑)
☆!
マリンカ URL 2010/07/28(Wed)22:05:34 edit
無題
花火の写真て難しいですよね。
ピノも全く音にも大きな花火にも興味なし。雷も。
ガウガウしちゃうコもいるのにね。。
ランくん、座って見てたんだぁ。
想像すると可笑しい。
うちはピノと一緒に寝てるけど、やっぱり、じぃーーーっと見られてる時ある。
これを機会にランくんと一緒に寝る生活にしちゃったりして!!
ピノ母 2010/07/28(Wed)22:09:33 edit
無題
ラン君もリキ君も花火平気なんやね~
うちは雷は平気やのに花火は
ダメなんよ~
音が聞こえたら 耳後ろに倒して
だっこーって飛びついて来るよ。
どっちもデカイ音するのに
何が違うんやろねぇ。。。
ViViママ 2010/07/29(Thu)01:03:53 edit
無題
そうそう!花火ってきれいに写真に残せないんだよね~。
やっぱ、プロが持ってるバズーカみたいなやつじゃないとダメなのかしら(笑)
あー。もう花火大会の時期なんだ~♪
新居浜もそろそろだ~♪
爆音が苦手なデイジーは今年はいかに!!??(笑)
デジママ 2010/07/29(Thu)03:21:13 edit
無題
ラン君もリキ君も花火大丈夫なんですね~!!♪(#^.^#)
しかもラン君は花火の綺麗さを堪能してとっても楽しそう~♪♪♪(*^。^*)
あはははぁ♪リキ君は興味なく眠たくなっちゃったっ!!(笑)(#^.^#)
我が家のラブ組もリキ君と同じだよ~!!(^◇^)
なっつは恐怖で震えていつも発作みたいになっちゃうよ~!!(笑)(>_<)

みんなで楽しい花火大会だったラン君に!!☆☆☆
ジュン URL 2010/07/29(Thu)10:33:37 edit
無題
花火大会だぁー!!
花火ってすごい難しいよねーヘ(゚∀゚*)ノ
なんか三脚とかあった方が良いみたいだねー。
じゃなきゃ確実に手ブレしちゃってダメみたい^^;
私も花火撮りたいけど花火大会に行ってない(笑)

ラン君は花火大丈夫なんだぁー♪
カッコイイヾ(@^▽^@)ノ
海斗なんてかなり必死になって顔引きつらせて怖がるだろうなぁ。
昔は大丈夫だったけど今は連れていけないゎー^^;汗

スムチー母 URL 2010/07/29(Thu)13:36:34 edit
無題
おお~♪花火ですか~。
まだ今年は見てないなぁ^^;
ランくん、花火の音は怖がらないんですね。
キレイな花火を余裕で楽しんでるなんて、
ランくん大物ですね^^*
みーまま URL 2010/07/29(Thu)17:03:35 edit
無題
おお~!!
ラン君。花火平気なんですね~。
一緒に花火鑑賞できるなんてイイですね。
我が家のワン達は試したことがないので、平気か苦手かわかりませんが雷は平気そうなので大丈夫かな?
今度花火も試してみよ~っと。
suke_yasu 2010/07/29(Thu)18:42:31 edit
ゆきジャズママ★
ランくんは、花火の大音響にも、無反応です。
、、が、遠くでする人の話声に反応します。(汗
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)20:44:24 edit
イナシ★
犬の種類にもよるのかな?
スヨンちゃんは、はしゃぎそうですよね。笑
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)20:45:14 edit
ゆき★
ちっちゃいコには、すごい音が余計すごくなってしまうのかな。
今年はなっちゃんもいるから抱っこはムリだね~。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)20:46:37 edit
ゴン太0135 ★
目の前に落雷!?
それは、強烈すぎる体験ですね。
ダメになるのもわかります~。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)21:56:17 edit
ギョン★
パピーのころから、大きい音は大丈夫なんです。
最初は耳が聞こえてないのか?と心配になりました。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)21:57:31 edit
ぶりとにー母 ★
ぶりちゃん、救急車で大騒ぎだったら、花火はかわいそうですね。
普段、ひとりで寝てるので、人がいると気になるみたい~。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)22:04:12 edit
ミュー★
花火って、難しいですよね!
らきおくんは、花火大丈夫なんですね。
雷は、よじのぼってくるんですね。かわいい~。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)22:05:36 edit
ラピスまま★
花火、ちかっ!!
近すぎですね~。
それは、ラピちゃんも怖がるよね~。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)22:06:35 edit
sumire024★
雷・花火がダメなコは
酷ですよね。
避難できるところがいいんですが・・。
ふりこ URL 2010/08/01(Sun)22:09:11 edit
マリンカ★
そうなんです。
花火とか全然大丈夫なんですよ。
神経が図太いのかな?笑
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)20:39:59 edit
ピノ母★
ピノちゃん、寝てるとき、じーーっと見てたりする?笑
ランとも一緒に寝てみたいけど・・。
でかいからなぁ・・。
ベッド、占領されちゃいそう!
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:34:33 edit
ViViママ★
ViViちゃん、だっこ~ってくるんや~。
かわいいね~。
でも、抱っこはムリよね・・。笑
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:35:20 edit
デジママ★
デジママさんは、テレビで鑑賞やったね~。
涼しいし、虫はおらんし、いいかも!!
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:35:59 edit
ジュン★
なっつくん、発作みたいになっちゃうの?
それは大変!!
犬にも耳栓があったらいいのね。
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:36:58 edit
スムチー母★
北海くんには、花火はムリだね~。
音がすごいからね~。
三脚??
そうだ!
それがあったら、きれいに撮れそうだね!
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:38:12 edit
みーまま★
みーままさんは、みーまんくんと花火は見に行かないんですか~?
みーまんくん、びっくりしちゃうかな??
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:38:57 edit
suke_yasu ★
ぜひぜひ、アイちゃんジェニーちゃんと、花火鑑賞してください~!!
ふりこ URL 2010/08/02(Mon)21:39:34 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り