忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[477] [476] [475] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、なんと・・

1ヶ月以上ぶりのしつけ教室に行ってきたランくん。

昨日、(一応)予習はしといたから、大丈夫よね。

、、と思いながら、しつけ教室に出発~!!

、、と、その前に、

きなこと、nicocafeで待ち合わせして、ランチを食べて行きました~。

ドッグカフェというよりは、カフェでわんこOKというnicocafe。

お客さんでいっぱいでした。

予約しといてよかった~。

その様子は、また今度・・ということで、、


今日は、しつけ教室のランくんをどうぞ!!!

しばらくお休みしていた間に、新しいわんこと飼い主さんも増え・・・

トイプーだらけになっていました。

run0731-8.JPG
























前は、ミニダクが多かったのに・・。

いつのまにやら、トイプーだらけ!

みんな、一生懸命、フセの練習してました。

そんな中、ランくんは・・??




run0731-7.JPG


































・・と、少々、不安そう。。。

それにしても、今日は(も)暑かったぁ!!

レッスンをする場所は、日陰になっているものの、風がないと暑い!

アスファルトに水を撒き、水を飲ませたりと、いろいろと暑さ対策をしましたが・・




run0731-9.JPG
























やっぱり暑いね~。



run0731-10.JPG
























みんなと、順番待ちしているランくん。

ちっちゃいコたちが終わって、大きいコたちになりました。

まずは、ワタシとランくん。

、、、が!!

ランくん、一回で言うことを聞きませんっ!!!

先生も

「あれーーー言うこと聞かなくなったん???」

と呆れ気味・・。(汗

「先生!お願いします!!!」

と、リードを先生に託すと・・・




run0731-11.JPG
























先生とだと、途端に顔つきが変わるランくん・・。



run0731-12.JPG

























run0731-13.JPG
























ランくん!動くなよ!!!(ふりこ




run0731-14.JPG
























run0731-15.JPG
























歩きながらの、マテもバッチシ!!




run0731-17.JPG
























ランくん、先生に釘付けです。


そして、たまーーに、


run0731-18.JPG

























得意げに、ワタシに視線を・・・・。




run0731-16.JPG

























基本的な動作は、もうしっかりわかってるランくん。

でも、それが、ノーリードの時にできるのか・・。

もう、これだけが、不安・・。

来年の、競技会までに、ノーリードでの練習をたくさんして、不安を

なくしたいもんだ~。。

しつけ教室仲間の、ラブのくぅちゃんは、持来訓練を終え、臭気選別の訓練を頑張っているそう。

そして、なんと、オテンバ・ハイパー娘・はぴちゃんも、臭気選別の訓練を始めたそうなの!!

「臭気選別の訓練は、楽しく遊びながら、まずは、布をくわえさすことから、はじめるんよ。」

と、先生。

「布を食べたりしないんですか??」

と、思わず、聞いてしまったワタシ・・。

ランだったら、絶対、食べちゃいそうだもんね。(汗

週一回、先生の警察犬訓練所に(丸一日)通っているという2匹・・・。
(朝、預けて、夕方帰る)

ランも通わせたいけど、、、

なんせ、、、

遠い・・・・。

でも、まぁ、ランくんは、そんな上まで目指さなくっても、いいか??

と思っているノンキなふりこなのでした~。




↓細かい芸は全然できないランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1カ月ぶりとは 思えない出来栄えなラン君 おりこうさん!
もうしっかりコマンドを聞き分けられて 通ってる甲斐がありますよね  競技会も日ごろの成果を発揮してくれますよぉ~。ラン君がんばれ~!!
風太&翔太ママ URL 2010/07/31(Sat)21:14:42 edit
無題
実はしっかり覚えているラン君ですね。
ラン君たちが通っている教室は
本格的な訓練もするんですね~。
ラピスまま URL 2010/07/31(Sat)21:19:21 edit
無題
結構いけたやん!
ちょっと 笑い待ってたんやけど・・・
一度覚えると賢いんやわ!ラン君!
あんまり上目指さんとボチボチいきや~~!
ランママ URL 2010/07/31(Sat)21:29:43 edit
無題
無芸大食とは、我が家のわんの為にある言葉のようです。

ラン君、これだけ出来れば、言う事無しですよ~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/07/31(Sat)21:36:50 edit
無題
すすす、
すごいいい!!
ランくん賢い・・・!
もう、それで十分ですよっっ!

どひゃああぁぁ
ハピたん臭気選別!!!
あああー(巳雪気絶)
巳雪 URL 2010/07/31(Sat)21:54:37 edit
無題
ラン君、ちゃんとできてますよ〜
ただ、飼い主さん相手だと、許されるかなぁ〜って、ちょこっと気が抜けちゃうのかな?
クールはしつけ教室に行ったことないんですよ〜
なのでけっこう中途半端に言うこと聞いたり、サボったりします。
いくこ URL 2010/07/31(Sat)22:02:27 edit
無題
ゴルが学習したことを忘れるはずないですよね。
臭気訓練は無理そうです。布と紙は天敵です(笑)
イナシ 2010/07/31(Sat)22:30:42 edit
無題
そっかそっか、競技会を目指してるんですね!!
頑張らないとですね~、でもね、ランくん大丈夫そうですね!1か月ぶりでもちゃんと先生とできたもんねー☆
頑張ってね☆
ピノ母 2010/07/31(Sat)22:36:45 edit
こんばんは☆
ランくん、バッチリじゃーん!!
満足げな顔がとってもカワイイ☆
ラン君って普段からシッポ下がってるのですか??
今まで気にならなかったけど、テンションが低いわけでもなさそうなので、普段から下がってるのかな~??なんて、どうでもいいことが気になってしまいました(笑)

細かい芸なんて、出来なくていいよぉ~~♪
ハルなんて、なーーんも出来んよ☆
って自慢げに言うことじゃないね(^_^;)
ギョン URL 2010/08/01(Sun)00:06:24 edit
無題
流石ラン君。
1ヵ月のブランクも感じさせない優秀ぶり。得意げな表情がいいですね~。先生とはバッチリなのでふりこさんには甘えちゃっているのかな。
suke_yasu 2010/08/01(Sun)02:43:58 edit
無題
ほんとだぁー トイプーちゃんがいっぱい(笑)

「布を食べたりしないんですか??」
って質問、先生、ウケてませんでしたか?
私は読んでて笑っちゃいました^^
う~ん、ふりこさんっておもしろい♪

ランくん、暑いのにしつけ教室頑張ったんだね!!
ご褒美はもらったかなぁ~?(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/01(Sun)07:39:27 edit
無題
ラン君♪1カ月ぶりだけどしっかり覚えていたね~!!
アハハハぁ♪先生だと明らかに顔付きが変わってるね~!!気持ちがビシッ!としたって感じかな~!(笑)(#^.^#)
本当にお利口♪流石ラン君っ♪
素晴らしい~♪♪♪(●^o^●)
臭気選別だなんてまだまだ上には上の訓練があるのね~!!
私もラン君ここまでできればもうもうじゅうぶんなような気がするけどね~♪どうなるかな~???(#^.^#)☆☆☆


ジュン URL 2010/08/01(Sun)08:59:48 edit
無題
ランくんさすが!
ほんとはちゃんとできるくせに
ふりこさんに甘えてるな~?^^
まあ、そういうところもゴルっぽくてかわいいんだけどね~^^
しつけは上を見ればキリがないですよね~^^;
楽しんでできるぐらいの程度が
いいのかもしれませんね^^
りおん URL 2010/08/01(Sun)10:15:00 edit
無題
すごいじゃないですか!!暑いとワンコの集中力も落ちてしまうのにちゃんとやっている~~!!ラン君はラン君のペースでやればいいのだ!今のままがいいのだ!!じゃ、だめ??
ゆきジャズママ URL 2010/08/01(Sun)11:50:24 edit
無題
暑いときは大変だね。。

ラン君 やっぱり先生には
一目おいているんやね~~(笑)

他のワンコたち凄いね~~
映画きな子を思い出しちゃった♪


本当に最近トイプーだらけよねっ。

ゆか  URL 2010/08/01(Sun)14:29:41 edit
無題
やっぱり 賢いねRunくん!
家族に甘えてしまうのは
ヒトの子供と一緒ですね^^
がんばれ~♪
ぶりとにー母 2010/08/01(Sun)15:55:47 edit
風太&翔太ママ ★
翔太くんは、ドッグダンス頑張ってるんですよね!
応援してます!
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:33:40 edit
ラピスまま ★
この教室は、ワイワイとする教室ですが、先生の訓練所は、警察犬を育てている、本格的なところなのです。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:34:57 edit
ランママ★
今日は、笑いどころなしで終わってしまったわ~。
ランも緊張してたみたい。
ほんと、ぼちぼちでいいよね~。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:35:47 edit
ゴン太0135★
もうちょっと、家でいうことを聞いてくれたら、言うことナシなんですが・・。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:36:20 edit
巳雪★
はぴたん、すごく優秀みたいです。
すごく気分屋さんなのに・・。笑
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:37:10 edit
いくこ★
ほんと、飼い主相手だと、甘えてるんですね~。
聞いてないフリしたりして・・。
困ったもんだ~。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:38:04 edit
イナシ ★
ほんとですね。
思った以上に賢いです。
スヨンちゃんには、臭気選別は・・・ムリかな・・?笑
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)21:38:44 edit
ピノ母 ★
一応・・競技会を目指してるんですが・・。
かなりヤル気が落ちてます~。
飼い主がこんなだからなぁ。笑
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:11:36 edit
ギョン★
先生の前だと、しっぽが下がるのです。
普段は、あがってますよ~。
ゴルらしくなく、巻いちゃってますから。笑
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:12:23 edit
suke_yasu★
先生の言うことだけは、相変わらずきっちり聞きます。
まるで、別犬です・・。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:19:31 edit
ベルーシュのおっかぁ★
それがね~、ゴルって食べちゃうコが多いのよ~。
ランも、食べちゃうかも!?
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:20:20 edit
ジュン★
ワタシも、基本的なことさえできればOKかな~とも思ってるんですが・・。
まわりにおりこうなわんこが多いから、ついついランも・・・ってなっちゃうんですよね。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:21:31 edit
りおん★
そうですね~。
上を見ればきりがないですもんね!
かわいければOKです。(ぇ
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:22:13 edit
ゆきジャズママ★
ランくんのペースでゆっくりやっていくのもいいですね~。
って、ワタシものんびりなんですが~。
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:22:52 edit
ゆか★
映画のきな子!
もうすぐ公開ですね。
見に行かなければ!!
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:23:37 edit
ぶりとにー母★
人間の子供と一緒ですか~?
ランくん甘えすぎってかんじもしますが・・。笑
ふりこ URL 2010/08/04(Wed)22:24:12 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り