忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一日が、一週間くらい長く感じた今日・・・。

朝から、頭がぼーーっとして、眠いし、頭痛はするし・・。

よっぽど、早退しようかと思いましたが、仕事もヒマなので

そのまま居座り続け、ぼちぼちと仕事をしていました。

昨夜は、窓を開けて寝ましたが、寝汗をびっしょりかいていました。

それがいけなかったのか・・。

今、ワタシに必要なのは、、、わかっています。

「睡眠」です。

寝れば、元気になるのですっ!!!


さてさて、今日のランくんです★


土曜日のしつけ教室の前に、きなこと行った、nicocafeの模様をどうぞ~。

ランくん、すっかり、慣れたもんです。

いつものテーブルに、一目散。

おとなしく、座ってくれました。


run0731-1.JPG
























おっ。余裕じゃない~。


run0731-2.JPG
























わかるわかる!

来るお客さん、リピーターの方ばかりみたいで

気軽にあいさつして、入ってくるんだよね。

ランくんも、すっかり「常連」さんだね。

お姉さんに、いつもなでなでしてもらうもんね♪

お昼どきは本当に忙しそう。


run0731-3.JPG

























忙しそうに、動き回るお姉さんを見守るランくん。




run0731-4.JPG
























run0731-6.JPG
























run0731-5.JPG
























ランくん、お姉さんが忙しいの、わかってるのか、じーーっと目で追ってました。

テーブルのお料理にも、舌を出さず。。

成長したねぇぇ!!!


ちょっと、感動のふりこでした~。




、、と、ここからは、最近食べて感動したおいしいものを・・。


run0803-3.JPG石鎚SAで買った、「伯方の塩 純生大福」

めーーーっちゃ、美味しかった!!

今まで食べてきた大福の中で一番かも!
(もち吉の大福より美味!)

塩味ほんのり。

生クリーム絶品!

でも、製造元の「母恵夢」のHPに載ってない!!(ナゼ?


run0803-1.JPGrun0803-2.JPG












そして、伯方の塩生キャラメル。(母恵夢)

これも、めちゃうま~★

こちらは、HPに載ってました~。

伯方の塩生大福は、高速SAまで行かないと買えないのか??

それとも、母恵夢の店にはあるのか・・・。

誰か知ってる方いたら、教えてくだされ~。


というわけで、今日は早く寝ようと思うので、終わらせていただきます~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーー!!
大福食べたーーいっ(>_<)
どこでも買えないとなったら、余計に欲しくなるものですね☆

ランくん、カフェでお利口さんにしててエライぞっ!!
お姉さんのお仕事ぶりをじっと見守っていたんだね。
ギョンだったら、ランくんに見られてたら、恥ずかしくて仕事が手につかないかも☆
ランくんに惚れちゃうぞっ♪
ギョン URL 2010/08/03(Tue)19:32:45 edit
追伸
たくさん睡眠がとれることを祈ってます。
お大事になさってくださいね。
ギョン URL 2010/08/03(Tue)19:33:46 edit
無題
ラン君、カフェでおりこうさんですね~。
お料理もおねだりしないなんて、エライ!

ふりこさん
よく休んでくださいね~。
ラピスまま URL 2010/08/03(Tue)19:43:35 edit
無題
ふりこさん、体調崩しちゃってますね。。ブログ訪問とかは気にせず、今日ははやく寝てゆっくりしてくださいね。


伯方のしお!ってやつ、使ってますが、キャラメルなんてあるんだぁ~!!ビックリ。
ピノ母 2010/08/03(Tue)19:57:09 edit
無題
伯方の塩の生大福?すごくおいしそう。興味津々です。もち吉ってのは、福岡直方本拠地のあのもち吉のことかしら?(私の勤務地が直方なの)大福、あったっけ??さがしてみようかな。最近行ってないし(^^;

ラン君、なんだかおとなだね~。
sigureinu URL 2010/08/03(Tue)20:26:23 edit
無題
ランくんのどアップ!
可愛い~~~。

やっぱりドッグカフェは、雰囲気ですよねぇ!
最近小型犬優先なカフェばっかりで寂しいので、
そういう場所があると嬉しいですよねー。

PS.先日のランくんのしつけ教室での賢い様子の写真、ウチの今度の記事に一枚拝借しちゃってもいいですか?
巳雪 URL 2010/08/03(Tue)20:30:06 edit
無題
今晩は寝れるといいね~。
愛媛暑いだろうね~。
愛媛に居るころ、ひと夏に5回くらい暑くて、どうやっても寝れないことがあったな~。
函館に来て、それが無いのに、とっても感動したな~。

母恵夢の「ポエム」も大好きですが、こんな美味しそうな物も発売してるんですね。
食べたい!!

ランくん、本当にとってもお利口だね。
あずきのかぁちゃん 2010/08/03(Tue)21:12:34 edit
無題
ラン君こうしてじっと
カフェでもお利口にしてますね

とに角 今の季節
睡眠不足は 体に堪えます
そして 疲れた時の甘いもものは 格別に美味しいですものね

今日は ゆっくりお休みできますように ☆!
ランまま URL 2010/08/03(Tue)21:25:35 edit
無題
最近さぁーー、何かしら体調不調よねぇー。
大丈夫なの?
暑さのせい?どうした?
更年期には早過ぎるし・・・って失礼やな(笑)
ま~、そんな時はすべてに対してボチボチしてよね。
睡眠は、そう、シッカリとってね。
ラン君の目・・かわいいな~♪
ランママ URL 2010/08/03(Tue)21:40:24 edit
無題
ふりこさんどうか今日はゆっくり寝て体力回復してくださいね!!(*^_^*)

cafeでのラン君本当にお利口さん~♪えらいよ~♪(#^.^#)
我が家のわんこ達にもラン君のお利口さんを見習ってほしいわ~!!卑しくて卑しくて絶対大暴れしそう…(笑)(^_^;)

伯方の塩シリーズ♪いいな~美味しそう♪興味ありあり♪(*^。^*)☆☆☆



ジュン URL 2010/08/03(Tue)21:50:49 edit
無題
昨夜は暑くてエアコンかけても
なかなか涼しくならず
寝不足なのに朝散歩で早起きしなくてはいけないので
お互い体調崩してしまいますよね
私は今夜は早く寝ます
ふりこさんも早く寝てくださいね~☆
ぶりとにー母 URL 2010/08/03(Tue)22:21:23 edit
無題
ふりこさん、まずはゆっくり寝てください。

ラン君、お利口さんですね。
ショコラにも見習わせたいです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/03(Tue)23:07:26 edit
無題
ふりこさん、おやすみなさぁ~い^^
明日はすっきり起きられるといいですね♪

そうそう、フリーフォント♪
ここにいっぱい紹介されてます!
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-font.htm

でも探すのめんどくさいってことでしたら・・・

1.有名どころ、、、あずきフォントとうずらフォント
http://azukifont.com/font/index.html

あずきフォントの絵文字がかわいいんです♪


2.このサイトは紹介してるフォント数が多くないので見やすいです♪
http://blog.4galaxy.net/56.html
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/03(Tue)23:18:16 edit
無題
スヨンならお姉さんの服に噛み付いて必死でアピールして私に殴られていると思います。
大福を食べる機会はあまり無いけど、少し食べてみたいです
イナシ 2010/08/03(Tue)23:22:37 edit
無題
体は資本ですからね~。
ゆっくり眠って体調を回復させてくださいね。
カフェでのラン君とってもお利口ですね~。
すっかり余裕の表情で貫禄を感じますね。
応援♪

suke_yasu 2010/08/04(Wed)10:13:39 edit
無題
お昼前にそんな美味しそうだ大福は辛いゎ!
しかもネットでは注文できないのねっ(涙)←探した人。
大福は電話で注文できるみたいだけど伯方の塩大福はなーい!!
食べてみたぁーい!!
モチ吉より美味しいなんて興味あるー!!

ラン君はかふぇでいい子ヾ(@^▽^@)ノ
もう行きなれたカフェだけにラン君もマナーバッチリいい子だゎ♪

そこのお店はリピーターが多いんだぁ☆
ということはホントに素敵なお店なんだねヾ(@^▽^@)ノ
人もお料理も店内の雰囲気もバッチリだからリピーターが多いんだろうなぁ♪
素敵なお店にめぐり会えることは大事なことだよねー!
スムチー母 URL 2010/08/04(Wed)11:05:48 edit
無題
食べ物の話になると、目が輝くデブちんの、おみぬです。ブヒ

生大福・・・めっちゃ美味しそう!!!
この前ネットでフルーツ生大福ってのを見て、ヨダレ出てたとこです(笑)
これって、あんこは入ってるんですか?
あんこ入ってない方がいいな…(ボソ
みぬ URL 2010/08/04(Wed)13:09:10 edit
475
毎日あついですね~
眠れない日が続いて体調も崩しがちになります。ふりこさんも無理せずにね~
ラン君、ほんと大人しくおすわりして賢いですね。うちのラテより年下なのにね!
やっぱりしつけの差ですかねぇ

大福ですが甘いものに目のないパパとしてはほっておけず、調べました。
「純生入り伯方の塩大福」は
松山自動車道 石鎚SA下りと
高松自動車道 豊浜SA上りの二箇所の限定販売だそうです。
販売会社も愛媛の母恵夢ではなく今治の母恵夢本舗という別会社でした。直接SAへ連絡すれば取り寄せも可能とのことです。

http://www.poemehonpo.co.jp/1_news/ns_backno200908.html
カフェラテパパ 2010/08/04(Wed)13:44:12 edit
無題
大福も生キャラメルも美味しそう~~♪
こちらでは、買えないと思うと食べたくて仕方なくなりますね^^;

ランくん、カフェでじっと静かにしてていい子ですね♪
偉いなぁ~。
日々、立派に成長してくれてますね^^
かっこいいぞ。ランくん♪
みーまま URL 2010/08/04(Wed)13:58:51 edit
無題
疲れがでてきてしまったんですね・・・。
そのうえ、この暑さ!
無理しないで、睡眠をとれるときに思いっきりとってくださいね(^^)

偉いよ~!ラン君♪
カフェで、お利口さんだったのね(*^-^*)
美味しそうな大福とキャラメル!
SAで、売ってるんですね!
今度、そっち方面に行った時に買ってみよう~!

ポチッ。
シェリルまま URL 2010/08/04(Wed)13:58:56 edit
無題
睡眠、大事だよ~
ちゃんとネンネしてね^^

大福、私も大好きです^^
それに生クリームが入ってるなんて食べてみた~い^0^

ラン君、本当におりこうさんでエライなぁ~♪
ふりこさんも安心して常連客の仲間入りできるね☆
ミュー URL 2010/08/04(Wed)14:46:34 edit
無題
大福おいしそうではありませんか!!大福って時々みょーに食べたくなります。糖分とって熟睡できますように!
ラン君、カフェで落ち着いて店員さんを見守る姿は、店長さんのようだよ!☆
ゆきジャズママ URL 2010/08/04(Wed)16:07:33 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り