忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怖がりのくせに、怖いテレビが大好きなふりこデス。

この時期ある怪奇特集ものを、ウキウキしながら見るのが

至福のひととき。

特に、「幽霊屋敷」ものは、真剣に見てしまいます。

「絶対に、ヤラセやろ!!合成やろ!!」

と、つっこみたくなるものも、多数ありますが、

それでも怖ければOK。

昔、土曜日のお昼にあった、

「あなたの知らない世界」が子供心に「怖いけど見たい・・」という

感情を呼び起こしたのかもしれません。


さてさて、、、

今日のランくんデス★

春に、収穫していたイチゴ。

夏にかき氷にしよう。

と、思って、冷凍庫にどっさり凍らせておいたのを思いだしました。

暑い散歩から、帰ってきて、

ランくんにあげてみました。

「ランくん。イチゴだよーーー。」


run0804-1.JPG
























久々に登場のイチゴなので、ちょっと「?」なランくん。


「凍って固いから、飲み込んだらイカンよ~。」


run0804-2.JPG
























run0804-3.JPG
























run0804-4.JPG
























ランくん。食べれるかなぁ。


run0804-5.JPG
























あ!食べちゃった!!

意外に早かった・・・。

「ランくん、もう一個いる~??」


run0804-6.JPG























run0804-7.JPG
























「はい。どーぞ!」


run0804-8.JPG
























run0804-9.JPG
























ランくん、おいしかった?

凍らしといてよかったわ~。


run0804-10.JPG


























↓スイカは凍らすのはムリだろうな~。と思っているふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


昨日の記事で紹介した、「伯方の塩純生大福」について、カフェラテパパさんが
調べてくださいました!!

コメントより~
「純生入り伯方の塩大福」は、松山自動車道 石鎚SA下りと
高松自動車道 豊浜SA上りの二箇所の限定販売だそうです。
販売会社も愛媛の母恵夢ではなく今治の母恵夢本舗という別会社でした。直接SAへ連絡すれば取り寄せも可能とのことです。

http://www.poemehonpo.co.jp/1_news/ns_backno200908.html


カフェラテパパさん、ありがとうございました!!

そうか・・限定販売なのね・・。

あー・・また食べたくなってきたぁぁ!!

あ、みぬさん、あずきはちょっと入ってますよ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチゴを凍らせておくなんて、素晴らしいアイデアですねっ!!!
イチゴ大好き人間なので、これはいただきですわ☆
来シーズンはこれで夏もイチゴが楽しめる!!!

ランくん、超嬉しそうね☆
冷たくてキモチイイ~~て感じ♪
ハルも氷好きだから、冷凍イチゴも好きかな。。。
覚えてたら、来年試してみよ(笑)
ギョン URL 2010/08/04(Wed)18:44:39 edit
無題
おっ!
ラン君じゃ~ないけど、ふりこちゃん、なかなかやるやん!
なるほどねぇーと感心しました!
一度でいいから、イチゴを冷凍するくらい大量に抱えてみたい(笑)
で、体調はどう?
ランママ URL 2010/08/04(Wed)19:59:33 edit
無題
冷凍イチゴか~、冷たくておいしそう!
夏にはぴったりやの~。
ラン君も美味しそうに食べてるし、実験でスイカも凍らせてみては・・。

怪奇特集、私も好きです~。
そして怖くてラピに抱きつく。
ラピスまま URL 2010/08/04(Wed)20:02:48 edit
無題
冷凍イチゴとは考えましたね。
ラン君、夏でもイチゴが食べられて良かったですね。
ふりこさんに感謝ですよ。

スイカも冷凍OKでは。

*。
ゴン太0135 URL 2010/08/04(Wed)20:52:56 edit
無題
冷凍イチゴ
良いですね 考えもつきませんでしたよ
ラン君 冷たくて 甘いですからね
美味しい顔が可愛いわ

スイカ シャーベットみいになると思うけど・
今日も可愛い ラン君に☆!
ランまま URL 2010/08/04(Wed)21:26:18 edit
無題
冷凍イチゴ美味しそう^^
ぶりは 散歩から戻ると氷を食べます
スイカも氷のジュースぽくて イケルかも?
もし試したらどうだったか教えてね~♪

ぶりとにー母 URL 2010/08/04(Wed)21:32:58 edit
無題
あなたの知らない世界!懐かしぃ~、超~楽しみに悲鳴あげながら見てたぁ~。

なぁるほど~。
凍らす果物、いいですね~。
イチゴはもうこちらでは売ってないからなぁ。。
桃とかでやってみようかなぁ。

ふりこさんも、バナナ苦手とは。。私は、匂いがダメなんですよ~。
ピノ母 2010/08/04(Wed)21:52:38 edit
無題
あなたの知らない世界!!(笑)夏休み毎日見てました~♪懐かし~!!(^◇^)
あの頃は怖いの結構平気だったのに今は怖いの入ったらすぐチャンネルかえてしまてってる臆病者でございます!!(笑)(^_^;)

そして凍らせたイチゴいいですね~!!!♪(#^.^#)
なつほど~!!冷凍すると夏もいちごを楽しめちゃうね~♪ふりこさんNICEだわ~♪(●^o^●)
あはははぁ♪ラン君お口に入ったらいちごだってしっかり解ったのね~♪
欲しがるラン君のお顔が最高にキュートです~♪(●^o^●)☆☆☆
ジュン URL 2010/08/04(Wed)22:37:03 edit
無題
冷凍庫に犬用アイスをずっと入れたままだったので、引っ越す日に全部スヨンにあげました(笑)
イチゴとか食べたいです。凍ったまま送ってください(爆)
みぬさんは減量中(ry
イナシ 2010/08/04(Wed)22:37:33 edit
無題
冷凍いちごですか!
そりゃランくん喜んだでしょうね~
ウチも来年やってみようかな~
ケイティのパパ URL 2010/08/04(Wed)22:43:00 edit
無題
スイカは冷蔵庫の調子が悪くて、うっかり凍っちゃったことあります。
不味いですよ・・・
水分が多いから、少し溶け出す時、真剣に不味いの〜
イチゴやミカン、バナナなら最高なのにね〜
いくこ URL 2010/08/04(Wed)22:53:17 edit
無題
ひんやりいちごいいですね~♪
ランくん、よかったね!!
すごくうれしそう♪

私は怖い番組は避けるほうです(^^;
怖いのは苦手~

ベルーシュのおっかぁ URL 2010/08/04(Wed)23:06:21 edit
よう見ません
ホラーと犬の映画は見ません。
前者は怖いから。
後者は犬の死ぬ場面を見るのが嫌だから。
はい、へたれです(汗

冷凍イチゴ、よさげ~!
来年やってみよ。
しかし、「食べたで」のランくん、ウルトラマンみたいに目が吊ってますな(笑
HAM 2010/08/04(Wed)23:58:47 edit
無題
1個目のときの微妙な表情に対して美味しいものとわかった後の嬉しそうな表情の対比がイイですね~。
自分も怖いものが好きですね~。よく2chのオカルト板を見ています。
suke_yasu 2010/08/05(Thu)00:41:54 edit
無題
あ~もう!ランくん、どうしようってくらいかわいい!!
スキなんですよねー。
ランくんが何かを食べるときのあの仕草、表情・・・v
今日はランくんの夢を見そう♪

私も怖いの好きですよ~。
「13日の金曜日」は小さい頃眠れなくなりました(笑)
最近のオススメは、「ミスト」と「サイレントヒル」です~。
巳雪 URL 2010/08/05(Thu)01:22:02 edit
無題
『あなたの知らない世界』見てた 見てた~^^
あのおじさん誰だっけ?
新倉さん?あ~ぁ懐かし~
あれが始まると夏って感じやった~

ラン君 冷凍イチゴ やっぱ
頭キーーンやったか(笑)
歯は?うかんかった?(笑)
ViViママ URL 2010/08/05(Thu)01:33:00 edit
無題
冷凍イチゴですか?
なかなかのアイデアですね。
歯がよくないと食べれないですが(^^ゞ
ワンコにはちょうどいいかもね! 今度やってみよ!
キーンの顔を見てみたいですね。
あっ、大福の件で訂正しないと・・・
今治も愛媛県でした(^_^;)
同じポエムでも別なんですね。
カフェラテパパ 2010/08/05(Thu)04:18:24 edit
無題
怪奇ものは、やはり好きですなあ。怖いけどやっぱり気になるかんじで見てしまふ。
いちごの冷凍物ってスーパーで見たことあります!!さすがのふりこしゃんはやることがエライ!甘さもそのままでおいしいだろうな!ラン君のぺろりのお顔が物語ってますね!スイカは水分多すぎてどうなんだろう?試しにやってみて~~!!ポチ☆
ゆきジャズママ URL 2010/08/05(Thu)10:39:40 edit
無題
ラン君の冷たいぃーな顔かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
めちゃ冷たいんだろうなぁ。そして若干すっぱいのかなぁ?って思わせるその表情(笑)
たまらなぁーい!!!最高だゎ♪

そして、あなたの知らない世界懐かしすぎますゎ。
よく見てたぁ(笑)
怖いけど見たいのわかる!
私も一緒だょー!
スムチー母 URL 2010/08/05(Thu)11:14:39 edit
無題
冷凍イチゴ良いですねぇ、そのままカキ氷にしても美味しそう^^
そのままガリガリ食べちゃうランくんも凄いけど
イチゴを凍らせるという発想も凄い^^
ワンコもあのキーンとくる頭痛するのかな?(笑)
むーちゃん URL 2010/08/05(Thu)12:07:45 edit
無題
ラン君、美味しそうに食べてますね。凍らせたフルーツって、おいしいですものね~。モモやバナナも凍らせて食べるの好きです~。
sigureinu 2010/08/05(Thu)12:51:22 edit
無題
イチゴを凍らせておくなんて考えましたね~♪
生だとすぐに食べないと傷んじゃうもんね~♪
ラン君、頭をキ~ンとさせながらも美味しかったね~☆

P.S
ご心配をおかけしましたが無事に帰ってきました~☆
励ましのお言葉をありがとうございました~☆
ミュー URL 2010/08/05(Thu)13:23:13 edit
無題
冷凍みかんならぬ、冷凍いちごですね(^^)
ラン君、美味しかったんでしょうね。
にこにこ笑顔ですもん(*^-^*)

なるほど!
大福の詳細ありがと~(*~O~*)
松山高速下りですね!
メモしとこ~っと!

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/08/05(Thu)16:22:27 edit
無題
冷凍みかんは知ってますが、冷凍いちごは初めてです。
美味しそうですね。
ワンコはちょっと固いくらいのほうがいいかもしれませんね。
私もやってみます。
ありがとうございます。
☆!
マリンカ URL 2010/08/05(Thu)17:36:04 edit
無題
高知には
この凍った苺をカキ氷にした
凍り苺が大月町で売られています!
ラン君が見たら
バクバク食べちゃいそうですねっ!!

練乳かけて食べたいね~~
ゆか  URL 2010/08/05(Thu)17:47:34 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り