忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくんのスイカ畑・・・。

それは、イチゴ畑のあとに、じぃじにお願いして、

スイカの苗を2株だけ、植えてもらったあのスイカ畑・・・。

しばらく、見てなかったので、

お散歩がてら、見に行くことにしました~。

・・・が、、

夕方とは言っても、まだ強い日差しです。

ランくんが心配・・。

ということで・・。

ランくんに赤い帽子を用意しました!


run0727-3.JPG
























run0727-1.JPG

























ランくん・・・。

変!!!!



run0727-4.JPG
























かぶせ方が悪いんじゃない??

もっと、深くやってみて~!!


run0727-5.JPG

























ランくん・・・。


変!!


run0727-2.JPG

























あ、わかっちゃった??

これって、

小学生の女の子用の体育のときにかぶる帽子なのよね。

ランくん、機嫌なおしてよーー。

ほら、いいもの見せてあげるから!!



run0727-6.JPG
























run0727-8.JPG


































たーーーくさん、すいかができてるよぉぉ!!!

大玉だから、これからまだまだ大きくなるハズ!!

ランくん、今年はスイカに頭をつっこんで食べれちゃうかもね~。

すいかのつるって、一日に20センチも伸びるんだって。


run0727-9.JPG

























ランくん・・

これは、、

頑張って、スイカ食べないといけなくなりそうだね・・・。



run0727-10.JPG
























↓味がどうも心配なランくんとふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん小学生みたい~って思ったら、
やっぱり子供用なんですね。
なかなかキュートでよかったわよん。
スイカ、大きくなりましたね~。まだ収穫しないんですね。
うちの方は赤とオレンジと黄色のスイカが並んでますよー。でもやっぱり赤が美味しそう。
ランくんちのは、赤かな。。
ピノ母 2010/07/27(Tue)19:54:24 edit
無題
あは♪ ランくん、赤い帽子がとってもよく似合ってるね♪
つい、自分の小学生の頃を思い出しました^^*

大玉スイカなら、これからどんどん大きくなりますね^^
ウチも実家で順調に育ってますよ~。
収穫が楽しみです。
ランくん、今から待ち遠しいね♪
みーまま URL 2010/07/27(Tue)20:00:36 edit
無題
ふふっ 小さい帽子だけど妙に似合ってますよ また赤いのが良いですね

スイカ 凄い数なんでしょう
これだったらラン君必死でたべても 余りますね
食べるのお手伝いに行きたいわ
☆ね!
ランまま URL 2010/07/27(Tue)20:40:33 edit
無題
ラン君、赤い帽子似合っていたよ~。
でも、やはり、小学生用だったのね(笑)
スイカ、どんどん大きくなるね~。ラピのじじちゃんとばばちゃんもスイカ作っているよ。
ラピスまま URL 2010/07/27(Tue)20:52:01 edit
無題
え?それって、もしや、ふりこさんの
小学生時代の帽子だったりするんですか??
ランくん~♪なんか赤ずきんちゃんみたいで可愛い~~♪
悪いオオカミに食べられないようにね!(笑)

一日に20センチ!
じーっと見てたら、生長が分かりそうですね~~。
巳雪 URL 2010/07/27(Tue)21:15:42 edit
無題
ついでに、ブルマ・・・はかせて欲しかったかな~ランママ的には!
赤白帽って懐かしいわ!
ネクタイや帽子やって 最近ちょっと遊び過ぎやわ(笑)

え~!例のあの赤ちゃんスイカ?
こんなに成長してるん?
ビックリした!
今、隣でランがスイカ食べてる(笑)
ランママ URL 2010/07/27(Tue)21:47:18 edit
無題
懐かしい赤白帽。
ランくんにはちょっと小さかったみたいですけど、可愛いですね。似合ってます(笑)

ランくんには専用のスイカ畑があるんですね。
いいなあ。
凸!
マリンカ URL 2010/07/27(Tue)21:48:05 edit
無題
さすがに小学生女の子用では、小さいですね。

10年前の小学生の時に、ふりこさんがかぶっていたものかな?

大玉スイカいくつ出来るのでしょうか。
毎日食べられますね。

ラン君お腹壊さないでね~。

*。

ゴン太&ショコラママ URL 2010/07/27(Tue)21:51:13 edit
無題
あっはっは(笑
ラン君、紅白帽可愛いね~^0^

お~立派なスイカではないですか~♪
きっと美味しいよ~^0^
ラン君、たくさん食べれるね(*^^*)
ミュー URL 2010/07/27(Tue)21:51:42 edit
ピノ母★
小学生にやっぱ見える~?
反対をかぶれば、白組なのよ~。
そっちは、いろんな色のスイカが見れるのね。
オレンジが食べたいかもー。笑
ふりこ URL 2010/07/27(Tue)22:01:03 edit
みーまま ★
みーまま さんちのご実家でも、すいか作ってるんですね!
そしたら、みーまんくんも
たくさん食べれちゃうのね!!
お口が真っ赤になっちゃうね★
ふりこ URL 2010/07/27(Tue)22:02:05 edit
ランまま★
ぜひ、来てください~。
って、来るのにお金かかっちゃいますね~。
大きくなるのが待ち遠しいです~。
ふりこ URL 2010/07/27(Tue)22:03:47 edit
無題
うぷぷ、かわいい。
タイトル見て、今日はスイカの皮をかぶらされてるのか?と思いましたがハズレでした。
海に川にスイカ。ラン君夏満喫ですね。
guzura URL 2010/07/27(Tue)22:31:40 edit
無題
スイカ2株がそんなに広がるんですね。食べたいけどスーパーまで行くのが面倒です…
イナシ 2010/07/27(Tue)22:35:43 edit
無題
最近ネクタイとか帽子とかRuくん可愛い~
でも夏はやっぱり麦藁帽子♪♪
スイカ順調ですね~
いいな、私も丸ごと食べてみた~い^^
ぶりとにー母 URL 2010/07/27(Tue)22:52:04 edit
無題
帽子ヘン?
かわいいですよ♪
帽子をかぶったランくんを見て、ピンポンパンのおねえさんを思い出しちゃいました^^

すいかー!!
楽しみですね♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/07/27(Tue)22:55:41 edit
無題
あら!!かわいい〜
赤白帽!!
でもちっちゃかったかぁ。残念ね。
スイカ、すごいですね〜
私もクールもスイカが大好きなので、浮かれてみちゃいました。
いくこ URL 2010/07/27(Tue)23:01:35 edit
無題
すーいーかーーー!!!
食べたい食べたい食べたいっ!!!

ランくん、うらやましいぞ☆
頑張ってスイカ食べなきゃいけないなんて~~(>_<)
いっこ、もらいに行きたいわ(笑)

赤白帽(私が小さい頃そう言ってました)、妙に似合ってるよ♪
ギョン URL 2010/07/27(Tue)23:09:51 edit
無題
紅白帽 最近までねぇねが
被ってたよ~^^
うちにもまだあるけん 今度
被せてみようかな~^^

ラン君 スイカ楽しみやね~
どこまで でっかくなるかなぁ~^^
ViViママ 2010/07/28(Wed)00:08:24 edit
無題
あははっ!赤い帽子のラン君、素敵です(笑)。

スイカ見事に育っていますね~。これからの季節楽しみですね♪
suke_yasu 2010/07/28(Wed)01:39:36 edit
無題
あはははぁ~♪なにか見覚えのある帽子だと思ったら小学生の体育の時間にかぶるお帽子ね~!!懐かしい~!!(笑)(#^.^#)
うふふゥ♪ラン君♪赤とっても似合っていて可愛いよ~♪♪♪(^◇^)
わんこもしっかり熱中症気をつけなきゃならないもんね~!!

そしてスイカ早くもこんなに育ったのね~♪スゴイな~♪
ラン君収穫が楽しみだね~♪わくわくっ♪(●^o^●)☆☆☆
ジュン URL 2010/07/28(Wed)09:45:07 edit
無題
ぶっ。ラン君ってば懐かしい帽子被ってるー(笑)
小学生の女子用のが被れちゃうってすごいねっ!
ラン君でっかーい!!
うちなら入れちゃうょ。その帽子に(爆)
ラン君、お似合いだょっ♪
日差しが強い日のお散歩は今度からそれでGOだねっ!

スイカすごい成長!!
来月ぐらいには収穫出来るのかなぁ?
スムチー母 URL 2010/07/28(Wed)11:39:13 edit
無題
ラン君、小学生みたい~って思ってたらやっぱり!(笑)
でも、なかなか可愛かったよ~(*^o^*)
あんなに小さかったすいかが、こ~んなにも成長してくれて~(TT)
うん。収穫が楽しみね♪

ぽちっ。
シェリルまま URL 2010/07/28(Wed)14:12:48 edit
無題
赤い帽子、何気に似合ってますぞい!可愛いも~~ン!!ネクタイだって着こなしちゃうし、ラン君なかなかおっしゃれ~です!スイカの食べ放題ももうすぐだ!ゆきジャズ、なんならお手伝いするよ~!いつでも声かけてね!!スイカさんの見事な成長ぶりにポチ☆1日20センチも伸びるのね!!
ゆきジャズママ URL 2010/07/28(Wed)16:43:59 edit
無題
立派なスイカだね~
もう少しお日様に頑張ってもらって
あまーーい!!あまーーーい!!
スイカになーーーーれ!!
ゆか  URL 2010/07/28(Wed)17:44:00 edit
ラピスまま★
ラピちゃんちのじぃじさんもスイカ作ってるんだね!!
おいしいすいか、楽しみだよ~。
ふりこ URL 2010/07/29(Thu)20:01:35 edit
巳雪★
ほんと、つるが伸びるの、見てたいよね。笑
この帽子は、ランくん用に買ったのよん★
ふりこ URL 2010/07/29(Thu)20:02:27 edit
ランママ★
ブルマ~?笑
いいかもーー!!
懐かしいなぁ。
今思うと、あんなのよくはいてたよね・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:27:55 edit
マリンカ★
ちょっとのつもりが、
なんだか収集つかない状態のスイカ畑になってます・・。
スイカだらけになりそう・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:29:01 edit
ゴン太&ショコラママ★
さすがに、ワタシの帽子ではないです~。笑
スイカ、ほんといくつできるんでしょうか。
ちょっとコワイです。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:30:00 edit
ミュー★
スイカ、食べすぎて、嫌いにならなければよいのですが・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:30:32 edit
guzura★
スイカの皮!?
面白い!!
いいかも!!
今度挑戦してみます。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:31:17 edit
イナシ ★
近所にスーパーはないんですか??
スヨンちゃんにスイカを!!
皮までたべちゃいそうですね。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)11:32:12 edit
ぶりとにー母★
麦わら帽子!
いいですね♪
かぶせれるものなら、かぶせたい~★
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:31:01 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ぷぷ。
確かに似てる~。
ピンポンパンのおねえさん!
ランくん、男の子だけど・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:31:44 edit
いくこ★
クールくんもスイカ好きなんですね!!
一体、何個できるのか・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:32:17 edit
ギョン ★
美味しいスイカになってくれるのか、ちと心配ですが・・。笑
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:56:14 edit
ViViママ ★
ViViちゃんにもぜひ~!!
ねぇねが被ってたんやね~。
今もあるんや~。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:58:02 edit
suke_yasu★
夏ならでは、ですよね~。
冬のスイカって高いもんなぁ。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)22:58:38 edit
ジュン★
被れなかったから、熱中症対策にはならなかったかも~。
もう少し大きい帽子にしなければ・・。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)23:03:45 edit
スムチー母★
うんうん。
スイカ、8月中旬ごろに収穫できそう。
でっかくなるかなぁ。
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)23:04:33 edit
シェリルまま★
スイカの成長なんて、気にしたことなかったから、なかなか面白いですよ。笑
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)23:05:17 edit
ゆきジャズママ★
ネクタイは気に入っても、帽子はお気に召さなかったようです。笑
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)23:07:29 edit
ゆか★
あまいあまいスイカになってくれるといいなぁ♪
ふりこ URL 2010/07/31(Sat)23:08:00 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り