忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、当たり付きの自販機で、

「アタリ」が出て、ジュースをもう一本ゲットしたふりこです。

自販機で、当たるのは、初めて!!

嬉しかったぁぁ!!!

さてさて、、、、

今日は、昨日のランくんデス★

昨日は、午前中、仕事だったワタシ。

入れ替わるように、午後からは、相方が仕事。

帰宅したら、すでに相方はいなかったので、

昼ご飯を食べて、実家でちょっと用事を済ませて、

ランくんとお散歩に出動!!!

行ったことがない、山手のほうに行ってみることに、、、、

人も車もいない農道なので、ランくんをしばしフリーに。

run0405-1.JPG
























みかんをチェックしてる、ランくんをほっといて、さっさと行くと、、、

run0405-2.JPG
























慌てて、追いかけてくるランくん。

・・・が、ワタシを追い越して、さっさと行き始めました。

こりゃ、いかん。

、、、と呼び戻すも、、、、。

run0405-3.JPG























run0405-4.JPG























run0405-5.JPG























しょうがないので、ひらめいた方法を試してみることに、、、。

こけたフリして、倒れこみ、

run0405-6.JPG
























死にそうな声を出してみると、、、

なんと、ランくん、ダッシュで戻ってきてくれました!!

ワタシにスリスリ、、、。

うぅ、、、ランくん、あたしゃ、嬉しいよぉぉぉ。

昔、トリビアの泉で、こういう企画あったよな、、。

と、思いだしながら、スクッと立ち上がり、ランくんのリードを握りしめて

お散歩再開!

run0405-8.JPG
























run0405-7.JPG
























どんどん進むと、、、

てんとう虫に、、、

run0405-9.JPG
























まだ飛び方が、ぎこちない、モンシロチョウさんに会いました。

run0405-10.JPG























run0405-11.JPG
























畑にも寄って、イチゴのチェック。

run0405-12.JPG
























おおーー!!

実がふくらんできてるーー!!!

もうちょっとだね!

10キロ近く歩いたランくん、、、。

run0405-13.JPG

























玄関でダウン~。


↓バテバテランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虫や蝶がもういるんですね~。
さすが!ラン君 介助犬もこなして 可愛いです!
いっぱいお散歩出来満足なお顔。ふりこさん お疲れ~。
風太&翔太ママ URL 2010/04/05(Mon)20:36:36 edit
無題
春ですね~。
大根の花やイチゴの花が咲いているなんて。
ラン君、ふりこさんの一大事?に
ちゃ~んと駆けつけてくるなんて、さすが!
お散歩10キロ、お疲れ様です。
ラピスまま URL 2010/04/05(Mon)21:30:59 edit
無題
まだまだ、見放されてないみたいで良かったね(笑)
テレビでやってたよね・・
飼い主、悲壮なのにオシッコしてた子いたし(笑)
ふりこちゃん、良かったな~
飼い甲斐があるってもんやん♪
ところで 10キロの散歩?
ありえん!
マジでか??10キロやで!
ふりこちゃん・・凄いな!
・・・ラン君じゃ~なくて(笑)
ランママ URL 2010/04/05(Mon)21:56:29 edit
無題
初めまして
ゴン太0135の妻です。
今日は、代理ですゴメンなさいね。

ふりこさん幸せですね。
ラン君猛ダシュで戻ってきてくれるなんて^^
10キロ近くお散歩スゴイ
お疲れ様。。
応援済みです。
ゴン太&ショコラママ 2010/04/05(Mon)22:15:10 edit
無題
らったった~って走り去ってくランくん、

ウチのルビーそっくりに見えた~
ルビーもこんなカンジ><

コケたふり、、
ランくん戻ってきてエライね~☆

ポチっとな☆
sumire024 URL 2010/04/05(Mon)22:23:26 edit
無題
すご~い、ちゃんとピンチに駆けつけてくれるんだ!
トリビアでは、出来た子ほとんどいなかったよね。
うちはオヤツ持ってたら駆けつけてくれるかも。
guzura URL 2010/04/05(Mon)22:29:40 edit
無題
らったった~って、危なくないんですか~?
ランくん、すぐ戻ってこれるから大丈夫か。
ちゃんと戻ってくるなんて飼い主思いのお利口さんだぁ。
ピノは絶対無理なことだわぁ~。
ピノ母 2010/04/05(Mon)22:38:12 edit
無題
すごいぃ!!10キロも歩いたんですか!?

「うぅ、、、ランくん、あたしゃ、嬉しいよぉぉぉ。」って、台詞・・・
ふりこさん、ちびまるこちゃんみたいで面白いです^^
でもランくん戻ってきてくれたから、ふりこさんとの絆は深いんですね♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/05(Mon)22:45:49 edit
無題
春は花や昆虫たちまでも嬉しそうですね~
Runくん 心配してすっ飛んできて優しいね♪
ぶりだったら 戻れず迷子になりそうです(><)
ぶりとにー母 URL 2010/04/05(Mon)22:47:43 edit
え~っとぉ
私は道路に寝そべるふりこさんが見てみたい(^m^)
人通りが多いとなかなかできない散歩方法です。
しかしランくん、ちゃんと帰ってくるなんてすばらしい。
しつけ教室の成果か!?
HAM URL 2010/04/05(Mon)23:27:36 edit
無題
ラン君心配して もんて来たんやね!
偉~い!!
はたして うちのViViは戻ってくるのだろぉか。。。?

って言うか 10kmも散歩しよん?
それも 凄いね~^^
ViViママ URL 2010/04/05(Mon)23:52:56 edit
無題
作戦成功ですね。
ラン君。いざというときは頼りになりそうですね~。
10キロも歩いたんですか~。
すごいですね~。
お疲れ様です~。
suke_yasu URL 2010/04/06(Tue)00:27:39 edit
無題
飼い主が ピンチの時は
自分の 愛犬は 助けてくれるのか?→トリビアとか ぽちたまとかで これ やってたね。
 ラン君 えらいね。ふりこさんのことが 大好きなんだね◎
 10キロも お散歩したの?足が 棒になったんでは?お疲れ様です。
あにぐー 2010/04/06(Tue)01:28:34 edit
無題
以前テレビでやってましたよね~。
飼い主の危機にも関わらず、戻って来なかったワンちゃんが多かったような(^_^;)
でもランくん、すご~~い!
ふりこさん、これから何があっても
ランくんが助けに来てくれるね(^_-)-☆

とむとむも、この前自販機でアタリゲットしたよ。
嬉しいよね~♪
とむとむ URL 2010/04/06(Tue)10:41:25 edit
無題
10キロも!?
すごいですねーヘ(゚∀゚*)ノ
私は無理(笑)
ラン君、ノーリードでお散歩したんだぁー。
うちの辺りではあり得ないことだゎ^^;汗
でも戻ってきてくれてよかったねー( ´艸`)ムフッ♪
ラン君はやっぱり優しい子だぁ~♪♪
でもノーリードは危険だょっ☆
リードは命綱だもーん!

大根のお花ってそんなにきれいなんだぁ♪
かわぃぃんですねo(〃^▽^〃)o
スムチー母 URL 2010/04/06(Tue)13:59:31 edit
無題
お散歩ご苦労様!!
体重の半分くらいは歩くといいそうだから・・
ラン君がんばらないかんよぉぉーーー!!

でも痛いよぉぉ・・ふりこさんのお芝居に
戻ってくるなんて
なんてかわいいラン君なのーー。凄いっ。
ゆか  URL 2010/04/06(Tue)14:37:27 edit
無題
お~、さすがラン君!
介助犬の資格ばっちりよ♪
それにしても10キロも歩いたなんて~凄すぎよ~ぉ(驚)
で、疲れたのはラン君のほうなの(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/06(Tue)15:15:04 edit
無題
色々なところで春がやってきてますね~♪
ランくん、倒れたふりこさんを心配して、
助けにやってきてくれたなんて。。。
こんなに嬉しいことないですね♪
頼もしいぞ~♪ランくん!
みーまま URL 2010/04/06(Tue)17:31:57 edit
無題
ふりこさんいいな~。
こもくは、わたしも昔同じことやったら、飛びかかってくれました・・・・。
痛かった(爆)

トリビア、そのとき観てました。
レトが大活躍してましたよね♪
巳雪 URL 2010/04/06(Tue)20:18:10 edit
無題
10キロ??
す、すごーい。
あーくまちゃんが付き合ってくれたら
ワタシも歩きたいわ・・・・泣。
トリビアおもしろかったよねー。
くまちゃんは、きっとワタシも側を離れないだろうけど、
男の人が来たら、遠くに逃げてこそっと見てそう・・・・(ーー)
きなこ URL 2010/04/06(Tue)20:31:07 edit
風太&翔太ママ★
虫たち、バリバリいますよ~。
山のほうは、蛇が出だしたら行けなくなるので、今のうちにいっときました。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)06:56:39 edit
ラピスまま ★
まぁ一応、飼い主だと思ってくれてるみたいです、、。笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)06:57:21 edit
ランママ ★
オシッコ、、
してたしてた!!笑
面白かったよね~。
ラン嬢も、多分離れないでしょうね~。
大騒ぎになったりして~。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)06:58:44 edit
ゴン太&ショコラママ★
ママさん初めまして!
わざわざ代理のコメントありがとうございます。
また来てくださいね★
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)06:59:36 edit
sumire024 ★
ルビーちゃんもこんなかんじ!?
行く方向がわかってると、スラスタいっちゃうんだよね~。
困ったもんだ、、、。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:00:40 edit
guzura ★
そこにおやつがあったなら、、
あの100倍の勢いで戻ってくるだろうな~。笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:01:21 edit
ピノ母 ★
あのへんは、まだ知ってる道だから、スタスタ行っちゃうんだよね~。
相方だと、すぐ戻ってくるのに、ワタシはなめられてます。笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:02:49 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
絆が深い、、
嬉しい言葉だ~。
ワタシは深いと思ってますが、ランはどうだろう、、?笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:03:41 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんも、すっとんできてくれますよぉぉ!
大事なぶり母さんのためだもん!
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:04:37 edit
HAM ★
人や車が通らないからできることですね~。
しつけ教室の成果は、呼んだら来る・・のが成果のような、、、(汗
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:05:54 edit
ViViママ ★
ViViちゃんも心配して戻ってくるよ!!
さすがに、10キロは疲れた~、、、。歩きすぎた、、、。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:09:26 edit
suke_yasu ★
すべり納めおつかれさまでした~。
これからかは、アイちゃんジェニーちゃんのプール・ラン通いかな?
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:10:43 edit
あにぐー★
さすがに、翌日、足が筋肉痛になりました~。
あぁ、、歩きすぎた~!
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:11:38 edit
とむとむ ★
とむとむ さんもアタリゲット!?
どのくらいの確率なのかわかんんないけど、当たると嬉しいよね~♪
頼りに・・はなるのかな~?笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:34:10 edit
スムチー母★
大根の花、かわいいでしょぉ。
大根が白いからか、花も白なんだよ~。
パッと見は、菜の花みたいですよ~。
リードは命綱!だね!!
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:35:46 edit
ゆか★
体重の半分歩くといいの?
それは、わんこ?人間?
人間だと、もっと歩かないといけないわ!
ランだと、あと5キロ、、ひえーー!!
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:36:58 edit
シェリルまま ★
歩いてるときは、平気で歩けたんですが、家についてから疲れがでました~。
ランくんは、帰り道がバテバテ、、。笑
体力ないな~。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:38:10 edit
みーまま★
みーまんクンも、心配してかけよってくれるよね!
ますます可愛く思えました★
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:39:08 edit
巳雪 ★
こもくちゃん、かわいぃぃ!笑
とびかかってきたのね~。
遊びと勘違いしたんだね。

面白かったよね~。
あの企画。笑
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:40:23 edit
きなこ★
くまちゃん、不審人物が近づいてきたら、意外に守ってくれるかもよ!?
大事なきなこだもん。
10キロはこたえるよ~。
ふりこ URL 2010/04/07(Wed)07:41:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り