忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後12時。

仕事が終わりました~!!

急いで、帰って、ランとしつけ教室へレッツらゴー!!

この一週間、駆け足の散歩だけで、全然、訓練をしてませんでした、、。

でも、まぁもう、覚えてるし、大丈夫だろう。

と、レッスンに挑んだワタシとランくん。

前半、みんなと一緒にするレッスンでは、とってもおりこうにできたランくん。

これなら、大丈夫。

と、先生にリードを託すと、、、

run0410-2.JPG
























run0410-1.JPG
























な、、なんと、ランくん、先週までは、バッチシだった「立ってマテ」を忘れてる!?

run0410-3.JPG
























何回も何回も、先生に「立ってマテ」教えられてました、、、。

run0410-4.JPG
























run0410-5.JPG
























うんうん。

やっぱり、サボったらいかんね。

でも、「立ってマテ」以外は、ちゃんとできたもんね!

run0410-14.JPG
























がんばろね!ランくん!!

今度、競技会「3部」(完全ノーリードで、ハードル有)に出る、くぅちゃん(2歳)は、

パピーの時に3ヶ月、先生のところに預かりで訓練をしていただけあって、

動きは完璧!!

run0410-6.JPG
























run0410-7.JPG
























run0410-8.JPG
























run0410-9.JPG
























ほぉぉ~。(感嘆

そして、同じく、先生のところに3ヶ月預けられてた、黒ラブのどんちゃん(2歳)

run0410-10.JPG
























どんちゃんも、動きは完璧!

ですが、飼い主さんが、競技会に出る気が全然ナシ、、、。

みんなで、

「どんちゃんが、こんなにできるのに、もったいない!!」

と説得した甲斐あって、競技会に出ることになりそうです!


run0410-11.JPG
























ランくんも、みんなと一緒に出たいよね~。

はぴちゃん(1歳半)は、なんと3部で出場するそうです。

はぴちゃんは、週1で一日、先生のところで訓練しています。

ランも、週1、1日先生とこに預けられたらいいんだけどなー。

なんせ、ウチは遠いから、、、。

かといって、3ヶ月は、離れられないし、、、。

でも、くまちゃんは、このしつけ教室だけで、立派になったもんね!

run0410-12.JPG
























競技会には、まだムリなランくんですが、同じく「品評会」もあるらしく、

そっちに出たら?という話になったんですが、、、

「去勢してたら出れないよ。チェックもされるから。」

という先生の一言であっさり却下。

こうなったら、ランくん!

次回の競技会に向けて、もっと頑張ろう!!

run0410-13.JPG
























みんなと一緒に出るぞー!!オゥゥゥ!!!!


↓ボスくんがお休みだったので、イマイチ、ストレス発散ができなかったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アラ、わすれっぽいのは誰に似たのか~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

でもだいじょうぶ!
シッポ収納は忘れないもんね!

がんばえ~

ポチっとな☆
sumire024 URL 2010/04/10(Sat)20:24:57 edit
無題
ちょっと思ったんだけど・・
ね~、目先を変えたら、どう?
ラン君の性格と容姿だとさ~
モデルの方がむいてると思うけど・・・
ふりこちゃん、ラン君のマネージャーの方が儲かるかもよ(笑)
ランママ URL 2010/04/10(Sat)20:30:12 edit
無題
待ては出来る♪
立ても出来る♪
一緒にするってのを忘れちゃったのね。
ランくんシッポが完全収納しちゃって
ちょっとビビッちゃったかな^m^
ランくん、マイペースで頑張ってね♪
とむとむ URL 2010/04/10(Sat)22:07:56 edit
協議会かぁ
出られるぐらい賢くなってくれるのはうれしいけど、
3か月も離れるのはイヤじゃあ(泣
やっぱ私&マナには無理だわ(^◇^;;
HAM URL 2010/04/10(Sat)22:16:29 edit
無題
お仕事お疲れ様でした~!!
私もラン君モデルに向いていると思います。
知り合いが品評会に出すために、
生まれてからず~と訓練所に預けていますが、私には無理です。
やっぱり離れたくないですよね。
ラピスまま URL 2010/04/10(Sat)22:19:12 edit
無題
ふりこさん、休む時間ないですね。体は大丈夫ですか?
でも、ランくんと一緒だから癒されて疲れも回復するかしら。。ランくんも教室、お疲れ様☆
ピノ母 2010/04/10(Sat)23:26:31 edit
無題
PDでしょうか?
訓練中に尻尾が収納されたことはありません。シャンプーかトリミングくらいでしょうか。
私は訓練士無しで頑張ろうと思っていますが、難しくて悩んでいます。
イナシ 2010/04/10(Sat)23:42:57 edit
無題
土曜出勤、お疲れ様です!!
しつけ教室ではランくんのしっぽは完全収納!?
次はできるといいですね♪
競技会、楽しみですね!
目標設定すると飼い主さんは頑張れますよね!!
ランくん、ふりこさんの気合を感じ取ってがんばるんだよぉ~
エイエイオー!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/11(Sun)00:03:51 edit
無題
こんばんわ。

昨日応援済みです。
ラン君、先生が怖いのかな?
尻尾しっかり収納ですね。

競技会出場に向けて頑張ってください。
ゴン太0135 URL 2010/04/11(Sun)01:46:12 edit
無題
がんばってますね~。
競技会にでられるようになるといいですね。ラン君。今日もはにゃ~っとした笑顔がかわぃいな。
suke_yasu URL 2010/04/11(Sun)03:13:59 edit
無題
早速の訪問ありがとうございました^^

ラン君も元気に訓練してるのですね
我が家の落ち着きのない「むー」には無理なことかも^^;
むーちゃん URL 2010/04/11(Sun)10:47:55 edit
無題
みんな立派なワンコだらけなんやね・・。
めげるなぁ!!ラン君!!

まだまだ これからやぞぅぅ・・
ゆか  URL 2010/04/11(Sun)15:18:09 edit
ふりこさん、えらい!
一足早く忙しさから開放されたちょこっとです。
休日出勤、お疲れ様です。
残業続きでもアップしているふりこさん、
尊敬です。
ランくん、
次回に向けてしつけ教室ガンバ!
ちょこっと URL 2010/04/11(Sun)18:07:29 edit
無題
お仕事、お疲れさまです!

落ち込み顔のラン君可愛いね♪
ラン君には、ラン君の良さがあるもんね!
頑張って~(*^-^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/11(Sun)18:17:33 edit
はじめまして
ふりこさん、はじめまして。コメント、ありがとうございました。
ラン君、かわいい~。次は競技会に出れるといいですね。それにしてもおりこうそうだわ。
しぐれは、なんにもできませんよ。食べ物が絡めば多少は何かしてくれますが・・・(^^;

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
sigureinu URL 2010/04/11(Sun)19:15:21 edit
お疲れ。
目標があるっていいことだよ~!
何するにも、「待て」って1番大事・・・
くまちゃんだって1年以上、教室でしっぽ収納してたんやもん♪
きなこ URL 2010/04/11(Sun)19:56:15 edit
sumire024★
忘れっぽいのは、ワタシに似たのよ~。
いかんねぇ、、。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:44:23 edit
ランママ★
モデルかぁ~。
ただ座っとくだけでいいんなら、ばっちりなんだけどな~。笑
モデル事務所に登録しようかしら、、。笑
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:45:28 edit
とむとむ ★
わかってたのか、わかってなかったのか・・。
ワタシも、アレ?ってなっちゃいました~。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:46:24 edit
HAM★
ワタシも、3ヶ月はいやじゃあ~!
おりこうになるより、そばに居て欲しいよね。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:47:08 edit
ラピスまま ★
本格的な人はそうですよね。
いろいろな、わんこへの愛情のかけ方があるんだな~と思います。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:48:33 edit
ピノ母★
休む時間、、ないです~!!
でも、ランとの時間は、大切!!笑
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:49:19 edit
イナシ ★
今度ある競技会は、警察犬協会主催だから、3部4部という呼び方みたいです。
PDとは、CD1より上のことなんでしょうか?
訓練士さんなしでやるのは、なかなか大変だと思いますが、スヨンちゃんは、もう出来上がっているから、大丈夫のような気がします。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:51:29 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなの。
いつもは、ダラダラとしていたしつけ教室も、目標ができてから、しゃきっとしだしました!
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:52:38 edit
ゴン太0135★
叱られてるわけでもないのに、尻尾収納、、、。
ちゃんとできてないって、
わかってるのかな?笑
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:53:19 edit
suke_yasu★
はにゃ~っとした笑顔で、ワタシの疲れも半減です★
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:55:47 edit
むーちゃん★
相変わらず元気ですよー!

ぼちぼちまた覗きにきてくださいね!
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:56:35 edit
ゆか★
そう~周りが、優秀なわんこ
だらけなんよ~。
ランくん、いじけてしまいました、、。笑
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:57:18 edit
ちょこっと ★
ちょこっと さんも、忙しかったんですね~。
終わったあとの、開放感はなんともいえませんよね~。
更新・・と言っても、たいした内容ではないのですが、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:58:45 edit
シェリルまま ★
あーそうですね~。
ワタシも、ついつい、押し付けのようにしてしまうときがありますが、ランのいいところも見つけながら、やっていきたいと思います。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)06:59:48 edit
sigureinu★
訪問コメントありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね★
しぐれちゃん、とっても癒されます♪
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)07:00:50 edit
きなこ★
うそー!
くまちゃん、1年以上しっぽ収納してたん?
今では信じられない~!!
ランも、尻尾ブンブンになるかな~。
ふりこ URL 2010/04/13(Tue)07:01:43 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り